SSブログ

2010/04/21 ヤクルト2戦目 パオロンと若竜 その1 [2010ドラ]

日本シリーズ、見てますよぉ。
ナゴドにドラゴンズは帰ってくると、信じきってます。
なので、それほど心配はしていないんですけど。


なんていうか、井端が・・・・微妙。
思い切りブレーキになってる。
直倫が同じプレーをしても、許せるけど。
井端だと許せないんですよね。
だって、そういう選手でしょ?井端って。

今シーズンも、井端が離脱してからドラゴンズの野球が安定してきたように思うんです。
荒木がショートに、慣れて来たのもあるのでしょうけど。
今年だけじゃない、去年の終盤ですらそうだと思う。


だから、井端がスタメンじゃなく、直倫がスタメンで、後から井端を出すほうがいいと思うんですよね。
井端の後で直倫を出す意味が、本当にわからない。


それでも、監督の選手を見る目を信じてるので、井端ではなく。
応援するのみですわ。


さて、地道に更新を続けますかね。

001 ようこそ、ナゴヤドームへ♪
001 ようこそ、ナゴヤドームへ♪ posted by (C)りょく002 もちもちたい焼きを差し入れしました
002 もちもちたい焼きを差し入れしました posted by (C)りょく003 ウェルカムグリのまおちゃん
003 ウェルカムグリのまおちゃん posted by (C)りょく004 8ゲートでお出迎え中
004 8ゲートでお出迎え中 posted by (C)りょく005 なにか、考え中ですかね?
005 なにか、考え中ですかね? posted by (C)りょく


この日、シャオロンとパオロンに、もちもち鯛焼きを差し入れしたんです。
白いたい焼きが流行ってた時に、買っていったんですけど。
パオロン的には・・・微妙だったらしく。
コレ以後、もちもち鯛焼きはプレゼントした事無いです。


8ゲートにはみなみちゃん、らんちゃん、まおちゃん、まいちゃんでした。
写真が上手く撮れてなかったので、まいちゃんのが無くてごめんなさいσ(^◇^;)




006 こちらは1ゲートですね
006 こちらは1ゲートですね posted by (C)りょく007 まぶしそうですねぇ
007 まぶしそうですねぇ posted by (C)りょく008 なんか、凛々しい表情!
008 なんか、凛々しい表情! posted by (C)りょく009 肌が白く、輝いてますねぇ
009 肌が白く、輝いてますねぇ posted by (C)りょく010 笑顔でお客様をお迎えしてます♪
010 笑顔でお客様をお迎えしてます♪ posted by (C)りょく011 メイツちゃんも歓迎しますよ♪
011 メイツちゃんも歓迎しますよ♪ posted by (C)りょく012 元気良く、お出迎え中ですよぉ
012 元気良く、お出迎え中ですよぉ posted by (C)りょく013 日本シリーズも、お待ちしてます♪
013 日本シリーズも、お待ちしてます♪ posted by (C)りょく



日差しがあっても、風が強く肌寒かったような、そんな日だった気がしますσ(^◇^;)
チアドラちゃんとメイツちゃんの奥で、シャオロンが一生懸命頑張ってますねぇ。


今日は日本シリーズ、4戦目。
3-3で、お互い譲らずっていうよりは、譲り合いの精神になってる気がします。
が、ドラゴンズは、譲ってたら負けちゃうし、終わっちゃうので、それは奪い取りましょうよ。


で!今日の1塁審は誰だーーーっ!!!
和田がけん制タッチアウトって、タッチしてないじゃんかよぉ。
ま、次のブランコでゲッツーだっただろうけど。。。( ̄x ̄;) とほ

でも、日本シリーズで誤審は嫌ですねぇ。


014 パオロンがシャオロンの列に並んでみました
014 パオロンがシャオロンの列に並んでみました posted by (C)りょく015 一緒に写真を撮ってください!
015 一緒に写真を撮ってください! posted by (C)りょく016 シャオロン、びっくりした~?
016 シャオロン、びっくりした~? posted by (C)りょく017 1ゲートと8ゲートのチアドラちゃん、大集合
017 1ゲートと8ゲートのチアドラちゃん、大集合 posted by (C)りょく



のんびりした、この日のウェルカムグリーティング。
パオロンは帰り道に、シャオロンのグリーティングの列に並んでみました。
シャオロンはじっくり、ひとりひとりと仲良くして、さぁ次!ってパオロンが出て行っても、最初は良く分からず、ん????って顔をしてました(笑)

うふふふふーって、パオロンは大喜び!!
「一緒に写真を撮ってください!」って、記念撮影してました。


シャオロンとパオロンと遊んでいたら、チアドラちゃんがそろそろ引き上げそうです!
おぉっと!!って、集合写真を一枚パチリ。
・・・うーん、やっぱり逆光は厳しいです。


そういえば、まだこの頃はクリアですね、ガラス。
後半は、スリガラスになるんですよね。



018 ふと振り返ると、売店でパオロンが・・・
018 ふと振り返ると、売店でパオロンが・・・ posted by (C)りょく019 グッズを指差して、なにやら主張中
019 グッズを指差して、なにやら主張中 posted by (C)りょく020 パオグッズを、もっと目立つようにして欲しいの!
020 パオグッズを、もっと目立つようにして欲しいの! posted by (C)りょく021 パオグッズ、よろしくね♪
021 パオグッズ、よろしくね♪ posted by (C)りょく022 パオグッズ、一杯買ってね!
022 パオグッズ、一杯買ってね! posted by (C)りょく023 パオロンをよろしくね~!
023 パオロンをよろしくね~! posted by (C)りょく


チアドラちゃんの写真を撮っていると、素直に帰っちゃったかと思ってたパオロンが、なにやらしてますよ。
1ゲートにあるグッズショップを覗き込んでは、なにやら主張中。
スタッフさんに、一生懸命交渉しているのですが、どうにも通じません。

どうやら、パオロングッズを前に出して、目立つようにして欲しいみたい。
D-Stageでの事を考えてかな?
少なくとも、ドアラより目立つポジションに置いて欲しいみたい(笑)
なかなか気持ちは通じなかったけど、交渉できて満足したパオロン。

今度はワタクシなカメラマンを使い、パオロングッズをぜひ、お買い求め下さいませ!と、営業ポーズです(*´ω`*)
少なくともナゴドに来る人は、一人一個はパオグッズを持って欲しいですねぇ~、パオロン!
野望じゃないよね、当然だよね(≧ω≦)b


・・・・、え、ワタシ?
パオユニも、パペットも、タオルも持ってるよー。
あんまり持っていかなくなっちゃったけど。
荷物が重くてねぇ~、普段から(爆)



024 なにやら撮影中?
024 なにやら撮影中? posted by (C)りょく025 ベンチで見学中のチアドラちゃん
025 ベンチで見学中のチアドラちゃん posted by (C)りょく026 身体が柔らかいのを自慢中
026 身体が柔らかいのを自慢中 posted by (C)りょく027 あらよっと!
027 あらよっと! posted by (C)りょく027 りかちゃんとまおちゃんがインタビューを受けてました
027 りかちゃんとまおちゃんがインタビューを受けてました posted by (C)りょく028 他のメンバーは、もう、終わってたのかなぁ?
028 他のメンバーは、もう、終わってたのかなぁ? posted by (C)りょく029 逆方向に目をやると、ドアラが撮影中
029 逆方向に目をやると、ドアラが撮影中 posted by (C)りょく031 Jスポーツ2だっけ?宣伝中です。
031 Jスポーツ2だっけ?宣伝中です。 posted by (C)りょく032 野球好きニュースも、見てますよ!
032 野球好きニュースも、見てますよ! posted by (C)りょく



さーて、席に行きますかーって向かうと、ベンチ辺りでチアドラ発見!!!
なにやら撮影してますが、カメラが大きなカメラではなく、コンデジ。
なので、なにかなぁ???と、不思議に思ってた撮影は、ブログ記事の撮影だったみたいです。
ショウアップナイターのブログに、チアドラちゃんの撮影の時の記事がありました。
みなみちゃんとまおちゃんの記事
りかちゃんとまいちゃんの記事


他にも撮影していたようで、下のほうの関連記事にリンクを入れておきました(≧ω≦)b

ドアラの野球好きニュースのは、スカパーで結構見ましたね。
他のチームのマスコットも、やってたのかな?
他のチームは選手だったのかな?


日本シリーズ、全国中継の地上波が無いと、大騒ぎでしたけど。
CM多いし、なんか妙な実況だし。
もし、全国中継してたとしても、地上波は見ないですねぇ。
水を差される感じで、つまんないんですよね。


野球を見てなかった時期でも、つまらなかったけど。
野球を好きになってからは、もっとつまらないって思います。
もっと、野球を分かりやすく、見せてくれたらいいのにって思います。
解説も自分の事や気持ちではなく、もっと野球の解説をして欲しいんですよねぇ。



ドラゴンズは千葉で、まだ3-3で踏ん張ってます。
どちらに野球の流れが行くことも無く、今日はベンチワークで勝敗が決まる試合になりそうです。
この試合、踏ん張って、我慢比べに勝ちたいところです!!!
がんばりましょう!!!




ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 野球ではなく、中継の仕方が問題だと思うの!


関連記事: ショーアップナイターのブログ
        みなみちゃんとりさちゃんの、井端弁当紹介
        ドアラ・シャオロン・パオロンの記事
        ちーちゃん、かんちゃんの球弁紹介

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。