SSブログ

10/11/08 名鉄で飴ちゃんを配りましたヾ(≧∇≦*)ゝ [2010ドラ]

ああっ!もう12月だぁぁぁぁぁぁぁっ!
なんか、とっても焦ります。
普通に淡々と時は流れていくのに、なぜか年末とかお正月って、区切りな気がします。

来シーズンの日程とか見ていると、とっても楽しみではあるんですけど。
その前にこの、色々な山を乗り越えなくてはね。
ちょっとため息、出ちゃいますけどね。


そういえば、さすがセ・リーグ優勝しただけありますね。
思ったより、オフのイベントがある気がします。
今年はイベントもどれだけいけるか、よく分からないですけど。
タイミングが合うようなら、できるだけ行きたいなぁって思ってます。

シーズン中は、ほとんど行けなかったしね。
観戦と仕事と、両方やっていくには時間が足りないっ!
しかも、更新も・・・なんて、無理だよーーっ!って、言い訳しときます(笑)


さて、今日の更新は名鉄での飴ちゃん配り。
この日は名鉄だけではなく、高島屋でもあったんですけどね。
前日までの疲れで、朝なんて起きられませんでしたよ。
っていうか、行くつもりも無かったですし。

この日は、無理やり休みをとってた日でもあります。
そう、日本シリーズの7戦目次第では、この日は8戦目のある日でした。
当日券の発売のみ、ということで、朝からチケット取りに並ぶ予定でした。
気合入ってたんですよ。
絶対、8戦目はあると思っていたんです。
・・・・・(ノ_・。)ちぇっ

8戦目、サドンデスで、どこまでも試合をするの、見たかったなぁ・・・。



いやっ!
もう、今更ですね。
来シーズン、頑張ってもらいましょう。

001 いらっしゃいませ~と、飴ちゃんを配ります
001 いらっしゃいませ~と、飴ちゃんを配ります posted by (C)りょく002 小さなお友達には、シャオもちっちゃくなってました
002 小さなお友達には、シャオもちっちゃくなってました posted by (C)りょく003 シャオからの飴、いかがですか~?
003 シャオからの飴、いかがですか~? posted by (C)りょく004 落としちゃったのは、拾っておいて下さい
004 落としちゃったのは、拾っておいて下さい posted by (C)りょく005 勿論、パオもいますよーん。
005 勿論、パオもいますよーん。 posted by (C)りょく006 シャオロンは階段で、控え室に戻ります
006 シャオロンは階段で、控え室に戻ります posted by (C)りょく007 靴の関係で、後ろ向きで上るのが基本です
007 靴の関係で、後ろ向きで上るのが基本です posted by (C)りょく008 そいじゃ、またねー。
008 そいじゃ、またねー。 posted by (C)りょく



名鉄の出入り口では、それぞれ別れて飴ちゃんを配ってました。
シャオロンは1個づつ、丁寧に配ってたのですが、ドアラのところを回ってきたおばちゃんに「ケチねぇ」って言われちゃいました。

ドアラは面倒だったから、ガバーっと渡していたらしい(笑)
次の回のパオロンに貰ったとき、「いっぱいどーぞ」って感じで一掴み貰ったので、シャオロン以外はそうだったのかも。

でも、シャオロンはすんごく丁寧に配ってくれたんだよ。
子供にはこんな飴、年配の方にはこんな飴って感じで。
大きい飴ちゃんは、誰にあげようかなぁって、物凄く悩んでたし。
ワタシにはワザワザ選んで、パイナップルの飴をくれたんだ。
シャオロンとパイナップルといえば、思い出深いのです。
それは2007年に遡るのです。
シャオロン、覚えててくれたんだーって嬉しくなっちゃいました。

ってことで、懐かしのシャオロンデーの記事のリンクでも貼っちゃおうかな。
読み返したら、なんか楽しいや。
今でも写真への文字入れ、したいんだけどねぇ。
カメラのデータ量に比べて、PC的に、難しいのだσ(^◇^;)

2007年のシャオロンデー、パイナップルのことを書いてあるのはその3です。
ま、一言二言なんですけどね。


関連記事 シャオロンDay その1 
       シャオロンDay その2 
       今更ですが、シャオロンDay その3 

009 次の回は、パオちゃんと♪
009 次の回は、パオちゃんと♪ posted by (C)りょく010 ワタシにも飴ちゃん、下さいなっ
010 ワタシにも飴ちゃん、下さいなっ posted by (C)りょく011 いっぱいどうーぞ(*≧∀≦)ノ
011 いっぱいどうーぞ(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく012 さて、そろそろ帰るですよー。
012 さて、そろそろ帰るですよー。 posted by (C)りょく013 はっ!はるみさんだっ!!
013 はっ!はるみさんだっ!! posted by (C)りょく014 シャオロンはファンなんですって!
014 シャオロンはファンなんですって! posted by (C)りょく015 ネットでレシピを参考にしてるそうですよ!
015 ネットでレシピを参考にしてるそうですよ! posted by (C)りょく016 シャオロンは料理が好きな竜なのです♪
016 シャオロンは料理が好きな竜なのです♪ posted by (C)りょく


この日は3回、飴ちゃんを配ってくれました。
最初はシャオロン、次はパオロン、最後にはシャオロンにくっついて歩いてみました。
ドアラも居たには居たんですけどね。
物凄い人だかりで、まったく近づけませんでした。

ま、近くを通り過ぎる時に、「飴ちょうだい」って手を出したら、「シラネ」って知らん振りされました(笑)
ま、ワタシの場合、優しくされちゃオシマイって所でしょうかσ(^◇^;)
でも、優しくされても、問題ないんですけどねぇ。


そうそう、シャオロンはムッチャ料理好きの竜な事が判明。
栗原はるみさんに、めっちゃ反応して、レシピ参考にしてるみたいだし。
でも、レシピ本ではなく、ネットらしいけど。
今度、古いので良かったらあげようか?
栗原はるみのレシピ本(笑)

それより、栗原はるみといえば、ワンショルダーのエプロンだと思うんだよね。
シャオサイズのエプロンを、手作りしてあげたい・・・・所だけど。
残念ながら、ワタシはお裁縫まったくダメなのよねぇ。
誰か、作ってくれるといいね!

来年のシャオロンデーは、やっぱシャオのお料理教室!って事で、ワンショルダーのエプロンをルミさんに作ってもらえるといいねぇ(笑)



017 あ、ドアラもそういや、いました(爆)
017 あ、ドアラもそういや、いました(爆) posted by (C)りょく018 土鍋で炊くご飯は美味しいよねぇ~。
018 土鍋で炊くご飯は美味しいよねぇ~。 posted by (C)りょく019 料理に道具って、結構ポイントだよね!
019 料理に道具って、結構ポイントだよね! posted by (C)りょく020 シャオロンは店舗の人にも、ご挨拶を欠かしません
020 シャオロンは店舗の人にも、ご挨拶を欠かしません posted by (C)りょく021 鉄なべも素敵だよねぇ~♪
021 鉄なべも素敵だよねぇ~♪ posted by (C)りょく022 来年は兎年だよねっ!
022 来年は兎年だよねっ! posted by (C)りょく


来年の年賀状用に、シャオロンにポーズをとって貰いました。
もし良かったら、来年の年賀状に使ってみてください、シャオロンファンの皆様。

写真の一枚も撮ってないのですけど、ドアラも飴ちゃんを配ってたのですが、その証明がここに!
尻尾が一枚、写ってます(笑)
やっぱ、さすがドアラって事でしょうかね、ドアラの周りには人が多かったです。
いや、多かったって言うより、近づけない感じ。
なかなか凄いですわ。


っていうか、シャオロンは料理好きでルクエのシリコンスチーマーを大絶賛したり、土鍋や鉄なべを見つめていたり。
パオロンの胃袋には、あのサイズでは調理は大変ではないのだろうか?と思うのですけど。
シャオロンは技を駆使して、作っているのでしょうね~。


土鍋で炊くご飯も、量が100個のおにぎりとかだと大変そう。
ワタシ、思うんだけど。
シャオロンは自分の分はこだわって作って、パオロンには量を優先して作ってるんじゃないかな?
だって、ワタシがダンナとの2人分+お弁当を作るだけでも、量が足りないのになぁ。

寒くなってきたし、野菜は高いけど、お鍋をしながらお酒っていいよね。
ビールもいいけど、そろそろ日本酒の季節じゃない?
ワタシも飲みたくなっちゃうなぁ。
新潟の緑川が飲みたいなぁ・・・。
あんまり売ってないから、忘れられない味なんですよね(*´ω`*)



023 デパートって、目移りしちゃって素敵だね♪
023 デパートって、目移りしちゃって素敵だね♪ posted by (C)りょく024 目移りしちゃって、ちょっと迷い道しちゃいました(笑)
024 目移りしちゃって、ちょっと迷い道しちゃいました(笑) posted by (C)りょく025 むむむっ!興味のある場所に来ました
025 むむむっ!興味のある場所に来ました posted by (C)りょく026 ABCクッキング教室です!
026 ABCクッキング教室です! posted by (C)りょく027 パオロンも中に入って、味見したいね~
027 パオロンも中に入って、味見したいね~ posted by (C)りょく028 来年こそ!だよね。
028 来年こそ!だよね。 posted by (C)りょく029 帰り道のライトアップです
029 帰り道のライトアップです posted by (C)りょく


ちょっとデパート内で迷子になりつつも(笑)、無事、本日終了の出口に到着です。
そんな出口近くには、ABCクッキングの教室の近くでした。
ドアラは教室内に入って、一緒になんだかテーブルについていましたし。
パオロンは入って味見を一杯したいっ!って思ってるのに、入れなくってジーっと見つめてるし。
シャオロンは、入り口においてあったレシピを手にとって居ました。
持って帰る?っと聞くと、もう覚えたって。
多分、自分の中のレシピに、少しポイントを付け加えるだけでOKなんだね。
って事は、本当に作りなれているんだなぁと、感心していました。


そして、便乗してシャオロンのラストショット。
午前中に配られた、号外を手に、来シーズンのリベンジを誓うのでありました。

そういえばキモチは分かるんですけど、気をつけて欲しいなって思う事があるんです。
シャオの尻尾、っていうか、マスコットの尻尾は基本的に弱点なので、そういうのは止めて欲しいなぁ。


ってことで、本日の更新は終了です。
次回は・・・、なんにしようかなぁ。
GWの続きに行きたいんだけど、まだサーバーがダメなんだよねぇ。
必要な部分が、まだ使えない。

なので、何か短いものをやりたいなぁって思います。
何にしようかなぁ~。
でもま、次回をお楽しみに!!



ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 思い返すと、ちーちゃんの髪も伸びたね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。