SSブログ

10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その4 ドラゴンズクイズ王はオレだ! [2010ドラ]

いちとにごが、睨みあってます。
ソファの上で、陣地の取り合いしてます。
フリースのひざ掛けを置いてあるのですけど、それの奪い合いです。
仕方ないので、今日、もう一枚用意しておきました。
なのに、へこみ具合とかそういうので、いい場所ってあるみたいで、やっぱり奪い合いみたいです。

っていうか、いちはにごが暖めた場所に、にごを退かして座るみたいです(笑)
いちはにごよりも、エライのです。

それでも、年のせいなのか、にごが来たからなのか、物凄く痩せたんです。
軽いんです、抱っこすると。
羽根のように。
それを思うと、ケンカする訳でもなく、大人しくにごが明け渡してるので放っておこうって思うのです。

ただ最近、いちとにごが共用してる水のみを、いちが嫌がるようになりました。
んー、急にどうしたのかなぁ?
新しいの、用意しようか。
もうひとつ、用意しようか思案中です。



さて写真のサーバーが、戻ってきましたよぉ~♪
下手に進めると、訳わかんなくなるところでした(畄ω畄)
GWのステージの続き、出来ます!

そいでは、行ってみましょう。
ドラゴンズクイズ王に、ドアラが参戦してきた所からですね。

121 ドアラさんに一言いただきましょう!
121 ドアラさんに一言いただきましょう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 天気がいいので、バテないように気をつけるそうです
122 天気がいいので、バテないように気をつけるそうです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 じゃぁ問題にいきましょう!
123 じゃぁ問題にいきましょう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 あ、ドアラがなにかやってる・・・
124 あ、ドアラがなにかやってる・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 MC二人はトークで繋いでいると
125 MC二人はトークで繋いでいると posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 あ、カンニングしようとしてるっ!
126 あ、カンニングしようとしてるっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 かなちゃん、気をつけて~!
127 かなちゃん、気をつけて~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドラゴンズクイズ王の問題は、どんなんだったか、良く覚えてないんですけど。
予選があって、3人、男性が壇上に上がっていました。
おっと、男性+青いコアラでした、壇上に上がったのは(ФωФ)


そして、早押しがあり。
この早押し、ランプが光る装置があったのですけど、明るすぎて全然見えなかったのが難点でした。
せっかく、機械化が進んだのに、あまり役に立たなかったのが残念。


そして書き問題。
ここで写真を一杯撮りました♪
しかしドアラさん、カンニングしようとかなちゃんのバインダーを覗いてる姿・・・、なんかチカンくさいんですけど(爆)
問題ないでしょうか?(≧m≦)ぷっ!



128 うーむ、ヒラメケ、ヒラメケ!
128 うーむ、ヒラメケ、ヒラメケ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 んで、答え分かった??
129 んで、答え分かった?? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 パオロンが見張ってますよ
130 パオロンが見張ってますよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 答えが分かったようです!
131 答えが分かったようです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 ドラゴンズのマスコットとして、
132 ドラゴンズのマスコットとして、 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 やりきった自信に満ち溢れています
133 やりきった自信に満ち溢れています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 これがドアラの答えです。
134 これがドアラの答えです。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 自信?勿論、ありますよ。
134 自信?勿論、ありますよ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず135 コレが正解、あれも正解。
135 コレが正解、あれも正解。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 ホラ、この通りですよ!!
136 ホラ、この通りですよ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず137 ふふ~ん♪
137 ふふ~ん♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



パオロンが舞台袖で見張ってる中、ドアラはチカンカンニングを諦めて、頭の中で色々な答えを捻くり出します。
隣の人に聞いてみたり、あーでもない、こうでもないと考えた結果、閃いたらしいです。
素晴らしい答えがっ!


それはもう、自信満々でスケッチブックに向かってました。
しかも、沢山書いていて、何が出てくるのかなぁ?と思えば、こんな答え(爆)
意味が分からん。


答えあわせをしてる時も、まるで正解してるように、丸を書いていくのです。
なんていうか、ドアラって・・・・。
更に、隣の人と答案を交換しちゃって、なんだかねぇ~。

138 そいじゃ、オレの答え貸してやるよ
138 そいじゃ、オレの答え貸してやるよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず139 ドアラって、優しいよねぇ~←棒読み
139 ドアラって、優しいよねぇ~←棒読み posted by (C)きじとら☆ねこ~ず140 ホレ!堂々とみせちゃいなっ!!
140 ホレ!堂々とみせちゃいなっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず141 ななな、いい感じだろ~?
141 ななな、いい感じだろ~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 ・・・、なんか空気が冷たい感じする
142 ・・・、なんか空気が冷たい感じする posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 「またきます」・・・空気微妙だし。
143 「またきます」・・・空気微妙だし。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず144 椅子も自分で片付けますよ~
144 椅子も自分で片付けますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず145 足元にこの答えは残していきました(笑)
145 足元にこの答えは残していきました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そんなドアラさんが借りた答えは、なんとドラゴンズクイズ王に輝く答えでした。
問題はドラゴンズの現役の選手で、「田」の文字が入ってる選手は?というものでした。

柳田殖生、田中大輔、中田賢一、中田亮二、赤田龍一郎、岡田俊哉


うーん、素晴らしい答えです。
さすが、初代ドラゴンズクイズ王を拝命するだけ、ありますわよっ!
ドアラには中田賢一くらいしか、思い浮かばないんじゃないんでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、今日の更新はココまでで。
そういや、今朝の雨は大丈夫でしたか?
ダンナも出かける時には大雨で、出てしばらくしたら晴れ間が出てきましたもんね。
ビックリしましたよ。
しかも、ぬったりとした湿気のある生暖かい空気。
ワタシが仕事に行く頃には、暑くて更にビックリ。
なのに、帰る頃には冬の雪でも降りそうな厚い雲が出ていて、一日で半年くらいの気温の変化を感じたって思いました。


爆弾低気圧っていう、大変な名前の天気だったみたいですね。



と、いう訳で、再開しましたGWのD-Stageの続きをお楽しみに。


ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今日の天気には、ビックリしたね~!

関連記事:10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その1 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その2 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その3 ドラゴンズクイズ王はオレだ!



      10/04/03 阪神2戦目 2010ver.のD-Stageがリ・スタートです(*≧∀≦)ノ     
      10/04/03 阪神2戦目 2010ver.のD-Stageがリ・スタートです(*≧∀≦)ノ その2


      10/04/04  阪神3戦目 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
      10/04/04  阪神3戦目 その2 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
           10/04/04  阪神3戦目 その3 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
           10/04/04  阪神3戦目 その4 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
           10/04/04  阪神3戦目 その5 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
           10/04/04  阪神3戦目 その6 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。