SSブログ

10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その6 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。 [2010ドラ]

寒い寒い寒いっ!!!
冬ですねぇ。
この週末、もっと寒くなるかと思うとちょっと泣けてきそうです。
週末にナゴ球行きたかったんですけど、風邪をもうひく訳にはいかないので、自重しようかどうしようか考え中です。
どうせ天気が悪くて、合同自主トレ自体が無いかも知れないですよねぇ。
どーしよっっかなぁ。


こんな寒い日には、煮込み料理が似合いますよね。
部屋も暖まるし、一石二鳥です。
昨日コンソメ味でロールキャベツを沢山作って、今日はトマトソースにスープを変えてパスタにして食べました。
煮込み系はあっさりしてる味から、味の変化をさせながら食べ続けていくのが好きなんだな~。
本当はこの後、カレー味にして食べたかったけど、この2回で食べ終わってしまって残念。


ダンナの事もあり、お肉とおからを半分づつ併せたカロリー控えめのロールキャベツなのですが、ダンナには別にどうこう言うこともなく、「オイシイ」と食べてましたわ。
なんか、食べさせがいがあるんだか、無いんだか。


大根と豆腐を大量に投入して味をしみさせた鍋を準備して、炭水化物を減らすようにしていても。
その野菜が美味しくて、ご飯が進んでしまうという悪循環もあり。
なんていうか、このご飯Loveな食欲をなんとかしたいと思うのであります。
ちなみに、コレの食欲の持ち主は、ダンナだけでなく、ワタシもなんですけどっσ(^◇^;)


なので、ご飯に一工夫。
玄米はお弁当にはちょっと辛いので、冷えるとパサパサ感がUPしちゃいますからねぇ。
7分づきのお米にして、コシヒカリよりもアミロースが多く、甘くモチモチ感があるミルキークィーンという品種を選んでます。
しかも、ミルキークィーンは高いし(1キロ440円!)、コレだけだともち米食べてるみたいなので、あいちのかおりをベースにして、自分でブレンドして炊いてますのよ。
これなら7分づきでも、うんまい♪のです。
お弁当メインなのか、おにぎりを握るのか、炊き立てを食べるのか。
それによって配合を変えてたりします(≧ω≦)b


雑穀米もおいしいし、発芽玄米もいいんですけどね~。
結局一番面倒くさくない、と、ワタシが思うこのやり方に落ち着きました。
今は頂き物の、白米を食べてるんですけど、ちょっと物足りない気分。。。。
なので、押し麦を購入してまいりました(畄ω畄)
久々だったので、少なめにしたら物足りなくて。
明日はもっと麦を配合しよっ!



と、言う事で、5/4のステージの続きに行きます。
今回を含めて、あと2回です。
よろしくでーす。

150 笑顔で燃えドラです
150 笑顔で燃えドラです posted by (C)りょく151 なんかドアラ、してますけど?
151 なんかドアラ、してますけど? posted by (C)りょく152 えへっ♪って、カワイコぶるドアラ・・・。
152 えへっ♪って、カワイコぶるドアラ・・・。 posted by (C)りょく153 まみちゃんは内勤、多かった気がする
153 まみちゃんは内勤、多かった気がする posted by (C)りょく154 むちゃむちゃ、笑顔っ
154 むちゃむちゃ、笑顔っ posted by (C)りょく154 なつの笑顔にファン、多いんですよ♪
154 なつの笑顔にファン、多いんですよ♪ posted by (C)りょく155 なんかねー、後ろに居るだけなのに
155 なんかねー、後ろに居るだけなのに posted by (C)りょく156 一生懸命、チアドラちゃんが踊ってるというのに
156 一生懸命、チアドラちゃんが踊ってるというのに posted by (C)りょく157 気になっちゃうんですけど
157 気になっちゃうんですけど posted by (C)りょく158 パオも身体イッパイで踊ってますよ♪
158 パオも身体イッパイで踊ってますよ♪ posted by (C)りょく


燃えドラは写真のみでいきますね。
この日の燃えドラは、まみちゃん、なつ、まおちゃん、まいちゃん、りかちゃん。

シャオロンが映ってないですけど、ゴメンよ~。
ま、シャオロン特集だった更新もあったので、許してね。
シャオロンが映ってないという事は、シャオロン側に居たりかちゃんも映って無いという事で( ̄▽ ̄|||)
りかちゃんも、他でイッパイ写してるので許しておくれ~。


ダンナじゃないけど、こういう所は「満遍なく」を基本にしているので、何となく悔しい。


しかし、この152でまおちゃんと映ってる、ドアラ。
なんか奇妙に可愛く映って、爆笑してしまった。
それもなんか、悔しかったりする(爆)



Come So Far (Got So Far to Go) - Hairspray

159 最後の曲になります
159 最後の曲になります posted by (C)りょく160 歌いながら踊ってます♪
160 歌いながら踊ってます♪ posted by (C)りょく161 ノリノリですともっ!
161 ノリノリですともっ! posted by (C)りょく162 ちーちゃんに「爽やか」って似合うなぁ
162 ちーちゃんに「爽やか」って似合うなぁ posted by (C)りょく163 ドアラ、やった感ありますねぇ
163 ドアラ、やった感ありますねぇ posted by (C)りょく164 ドアラーーーーーっ(ノ※ ̄∀ ̄)ノ※
164 ドアラーーーーーっ(ノ※ ̄∀ ̄)ノ※ posted by (C)りょく165 センターを譲っても、ステージはオレのもの
165 センターを譲っても、ステージはオレのもの posted by (C)りょく166 本物のセンターはコチラ(*´ω`*)
166 本物のセンターはコチラ(*´ω`*) posted by (C)りょく167 ハイっ!最後のキメッ
167 ハイっ!最後のキメッ posted by (C)りょく


Come So Far (Got So Far to Go) - Hairspray
ダンサーにはゆりちゃん、ゆうちゃん、みなみちゃん、ちーちゃん、あいかちゃん、ゆま­ちゃん、まみちゃん、りさちゃん、あんずちゃん、まいちゃん、りかちゃん、なつ。
つまりはこの日のステージメンバー、全員でした。
勿論、ドアラとシャオロン、パオロンも登場です♪

この曲はチアドラちゃん達が慣れるに従って、どんどんメンバーが増えていく曲です。
華やかになっていくステージ、個人技も出てきたりして、結構スキですね。
マスコットをエスコートしていくチアドラちゃんの様子を、気にしてみてました。
で、なんでドアラには必ず、みなみちゃんなんだろう?って思っていました。



168 きゃ~ヾ(≧∇≦*)ゝりょくさんっ♪←んな訳もなく(爆)
168 きゃ~ヾ(≧∇≦*)ゝりょくさんっ♪←んな訳もなく(爆) posted by (C)りょく169 子供に向ける笑顔は格別
169 子供に向ける笑顔は格別 posted by (C)りょく170 D-Stageでのダンスはどうでしたか?
170 D-Stageでのダンスはどうでしたか? posted by (C)りょく171 踊るのって楽しいね
171 踊るのって楽しいね posted by (C)りょく172 一番新人らしい雰囲気だったね。
172 一番新人らしい雰囲気だったね。 posted by (C)りょく173 来シーズンはどうするのかな?
173 来シーズンはどうするのかな? posted by (C)りょく174 パオロンも頑張りましたっ!
174 パオロンも頑張りましたっ! posted by (C)りょく175 シャオロンも勿論ね(≧ω≦)b
175 シャオロンも勿論ね(≧ω≦)b posted by (C)りょく



こんな感じで、ステージは終了です。
次回更新の最後の一回は、このステージの余韻をご紹介する予定です。


予告していた懐かしの写真の回は、このステージ編が終わってからの更新にするつもりです。
後もうちょっとだし、実は用意してるしって思うと、最初から選んだり貼ったりしていくのは億劫でねぇσ(^◇^;)
同じような内容ばかりだと、やっぱ飽きるじゃないですか。
だから、こう、少しイレギュラーにしていこうかなぁって思ったんだけど。
やっぱ1からやるのは、平日の忙しい時には難しいみたいです。


そういえば、昨日書いてた手帳ですけど。
まだ見つかりません。
地道に探す事にします。
でも、手帳を買うために、栄とか名駅に行くのは面倒なんですよねぇ。
どっか手短に、いい手帳無いかなぁ。

ね!りさちゃん☆(畄w畄)
ね!りさちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ロールキャベツはナニ味が定番ですか?


 

関連記事:
     
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その1 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その2 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その3 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その4 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。
   10/05/04 阪神2戦目 D-Stage編 その5 ちっちゃなカエルさんが遊びに来ました。


      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その1 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その2 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その3 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その4 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その5 ドラゴンズクイズ王はオレだ!
      10/05/03 阪神1戦目 D-Stage編その6 ドラゴンズクイズ王はオレだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。