SSブログ

11/04/16 #3 阪神2戦目 延長試合になりました [2011ドラ]

うーーーーん。
昨日はダルビッシュにやられました事よ。
ダルビッシュの凄い事を、見せられた試合でしたわ。
ココの所、裏ローテのピッチャーとやっていたので、久々のエースとの対決でメロメロでした。
上手いなぁ、凄いなぁって思いながら見るのは、やっぱ悔しい。
好きなチームが、一矢も報えてない所がなぁ。

せめて、1点でも取りたかった。
完封じゃなくって。
せめて、2点目は防ぎたかった。
防げる点だったと思うもの。


ネルソンも頑張ってたよ。
うちの今年のエースだもの。
貧打線ではなく、投手戦だったと思えるけど。


それでも、やっぱ、見に行った試合は勝ちたいなぁ。
いい試合だったと、分かってはいるんだけどね。
だって、野球は勝負事だもの(≧ω≦)b


それに、ドラゴンズの打線が本調子ではないものね。
本調子でも、それほど打てる方ではないし(ФωФ)



あー、節電かぁ。
ウチ、これ以上の節電は、自主的計画停電しかないかも(爆)
基本エアコン使わないし。
必要な電気しか使わないし。
冷蔵庫にビニールのビラビラ、付けようかなぁ?
100均に売ってるかなー?
後は、ご飯をガスで炊くくらい?
タイマー炊飯が出来ないと、ちょっと厳しいんだけどなぁσ(^◇^;)
ま、必要ならがんばりますわ。

野球見るTVと、PCの電源だけは勘弁してくださいー(T ^ T)
使う時だけ、電源入れてるから。




さて。
開幕の阪神2戦目の続きです。
オープニングダンスからです(≧ω≦)b




オープニングダンス

067 元気良く帰ってきます!
067 元気良く帰ってきます! posted by (C)りょく068 楽しそうだ~♪
068 楽しそうだ~♪ posted by (C)りょく069 和田さんの後ろの青いコアラ
069 和田さんの後ろの青いコアラ posted by (C)りょく070 なにか語り合っている様子です
070 なにか語り合っている様子です posted by (C)りょく071 相手は英智のようです
071 相手は英智のようです posted by (C)りょく072 どうしてバク転が成功しないか?
072 どうしてバク転が成功しないか? posted by (C)りょく073 こう身振り手振りで説明中
073 こう身振り手振りで説明中 posted by (C)りょく074 もうひとり、参加してきましたよ
074 もうひとり、参加してきましたよ posted by (C)りょく075 あ、剛裕だ~!
075 あ、剛裕だ~! posted by (C)りょく076 バク転を成功させるアイデアあるかな?
076 バク転を成功させるアイデアあるかな? posted by (C)りょく


英智と剛裕とドアラのベンチ前会談



まずはオープニングダンスから。
この日の9人は、ちーちゃん、みなみちゃん、あんずちゃん、ゆまちゃん、ベッキー、りかちゃん、まおちゃん、かすみちゃん、かよちゃんでした。

もっとサンバサンバするかと、最初は思った曲だったんですけど。
ステップにサンバステップを入れてくるだけなんだなぁ。
ほえぇ~。
フロアも入れて、ポンポンを振り回す振り付けが多いから、確かに体力を使いそうです。

芝も新しくなりましたしねぇ。
柔らかいから、ジャンプが大変そうですもん。

ただ、今年はドアラのバク転を撮り辛いなぁ。
昨日はBBとの競演だったのだけど、そうなると左右から飛んでくるので、まぁ困る事(爆)
2009年のが縦方向で、外野方向からホームに向かって飛んでくるので、撮影しやすいんですよね(ФωФ)



ダンスが終わると、ドアラさんはベンチ前で英智となにやら話してました。
なんでしょね?
バットを振ってる和田さんの後ろで、どんな話してるんだろう~?
しかも、ベンチの奥に居る剛裕が、そんな様子に気がついてわざわざやってきて三者会談になってましたよ。

動画のラストには、「オレ仕事だわ!」って感じで、ドアラが手を上げて選手の送り出しに向かう姿に。
なんか偉そうっていうか。
同等っていうか。
友達感覚っていうか(笑)
そういうのを感じました。
ホント、仲良しなんだねぇ~。




077 さぁ、今日こそ勝とうね!
077 さぁ、今日こそ勝とうね! posted by (C)りょく078 力を合わせて、がんばろう!
078 力を合わせて、がんばろう! posted by (C)りょく079 最近はここで、なにやらしてるドアラさん
079 最近はここで、なにやらしてるドアラさん posted by (C)りょく080 華やかに選手を送り出しましょう!
080 華やかに選手を送り出しましょう! posted by (C)りょく081 みんな、頑張って~!
081 みんな、頑張って~! posted by (C)りょく082 この日の先発は小笠原
082 この日の先発は小笠原 posted by (C)りょく083 物凄くいい、立ち上がりだったんです
083 物凄くいい、立ち上がりだったんです posted by (C)りょく084 なのに、あれっ!?
084 なのに、あれっ!? posted by (C)りょく085 足をやっちゃったようです
085 足をやっちゃったようです posted by (C)りょく086 やっとマトモな先発を、見れたと思ってたのに
086 やっとマトモな先発を、見れたと思ってたのに posted by (C)りょく087 ・・・あーーーーぁ。
087 ・・・あーーーーぁ。 posted by (C)りょく


選手を送り出します!
シャオの方には、ちーちゃん、あいりちゃん、かよちゃん。
パオの方には、りかちゃん、ゆいちゃん、かすみちゃん。

ココのステップも、サイドジャンプでパンチ!っていう簡単なステップ。
結構長い時間やるんですけど、まだシーズンインして最初の頃だと、継続メンバーと新人メンバーの体力が違うのが目立ちます(*´ω`*)
一年の差って、本当に大きいんだなぁって思います。
ジャンプが低くなっていくし、腕の上げ方の切れがなくなってくるんだよね~(笑)

最後にはハイキックを決めたり、ターンをしたりして、フリーのカウントもあるんだけど、その頃にはヘタっちゃってるように見えたりも(ФωФ)
笑顔が疲れてたり(爆)

でも、だんだん独り立ちしてくると、変わっていくんですよねぇ。
そういう変化も、見ているのが楽しかったりします。



そして、先発の小笠原。
物凄くいい立ち上がりで、「あぁ、やっとちゃんとした先発が見れた」と思ったんですよね。
球も走ってたし、ベテランらしいマウンド裁きで、安定感と安心感をもたらすような。

なのに、3回の2アウト目を取りに行く時。
緩い打球を取りに行こうとしてたんだっけかな?
結局、井端が処理したので、1塁ベース方向に走って行った時に・・・・、足をやっちゃったみたいなんですよねぇ。

背負われて、ベンチに下がっていきました。


良かったのに・・・・。
なんでこうなるの?
なんか、去年の山本昌を思い出しましたよ。

そういえばこの時から、去年は調子を上げて行ったような気もするので。
次のピッチャーにも期待しちゃいます。
でも・・・・、誰が居たっけ???(爆)
期待できるような、ピッチャーって。





088 で、次のピッチャーは誰でしょ?
088 で、次のピッチャーは誰でしょ? posted by (C)りょく089 落合監督が出てきました。
089 落合監督が出てきました。 posted by (C)りょく090 誰の名前を呼ぶんでしょう?
090 誰の名前を呼ぶんでしょう? posted by (C)りょく091 森野のプリっが、気になってつい(爆)
091 森野のプリっが、気になってつい(爆) posted by (C)りょく092 森野がなんか嬉しそう(爆)
092 森野がなんか嬉しそう(爆) posted by (C)りょく093 スクランブルで呼ばれたのは、山内!
093 スクランブルで呼ばれたのは、山内! posted by (C)りょく094 3回2アウトからのマウンドです
094 3回2アウトからのマウンドです posted by (C)りょく095 3回の裏、1アウトで四球
095 3回の裏、1アウトで四球 posted by (C)りょく096 バント成功して、谷繁を2塁に
096 バント成功して、谷繁を2塁に posted by (C)りょく097 1塁への上手いバントでした
097 1塁への上手いバントでした posted by (C)りょく098 バントをキッチリ決めるのも、投手の役目です
098 バントをキッチリ決めるのも、投手の役目です posted by (C)りょく



落合監督がベンチから出てきて、次のピッチャーを審判に伝えました。
山内です!


・・・・、あんまりいい印象ないんですけど(爆)
でもま、他にもいないし←をい
消去法でこうなるかな?とは、想像してたし←をいをい


でも、思ったより良かった。
スクランブルで出てきた割に、頑張ってたと思う。
ピッチングもだけど、キチンと2つバントを決めた事も高評価です(≧ω≦)b




って所で、今回はココまでで。

今日の楽天戦は、ダルビッシュの後なんだから、どんなピッチャーだって楽でしょう!?
もう少し打って、もう少し点を取って貰いたいものです。
がんばってよー。
連敗は嫌ですっ!


ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 子供とだと笑顔がぐっと優しくなるの♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。