SSブログ

11/04/29 #4 D-stage編 ステージも開幕です(*≧∀≦)ノ [2011ドラ]

暑いですねぇ。
昨日の試合は、見なかったことにします。


まったく!
ネルソンまでどうしちゃったの?
今までなら、もうちょっと踏ん張れてたし、もっと向かう気持ちと、飄々とした表情で投げてたじゃない。
ピンチだって。
なのに、なんか急に変な表情になってた。
チャンスでもうちょっと、ドラゴンズも点を取っていてくれてもよかったと思うけど。
節目で投げる選手として、つまりは今のエースとして投げてほしかったな。
そこが残念だよ。


さっきまで某Ustを楽しんで、次回のHANA金には、忘れなかったら折り紙を持っていこうかと思ってます(笑)
角松敏生は、あんまり聞いてなかったので、そのうちようつべで探ってみようかなと、思いました。
なんか、バブルを思い出します(*´ω`*)

とにかく気合の入っているらしい、オールスターも楽しみですが。
どうやら横浜のステージには、新曲も登場するらしく。。。。
うわぁぁぁ~、見たいなぁ~~~。
かなりジタバタしちゃってます。
無理矢理、弾丸で行っちゃおうかしらん???←仕事だよ(爆)


とにかくお昼の時間はPCに向かってたので、これからTVを見つつ、更新準備をしつつ、お昼ご飯も食べます!
そうめんを食べようと思ってたんですけど、バジルソースがあったのを思い出したので、ツナをバジルのパスタにしようと思います♪

う~ん、お腹すいたっ(≧ω≦)b





Dancing Machine / Jackson 5

088 ちーちゃんがアップに使ってた曲なんですね
088 かなちゃんがアップに使ってた曲なんですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 ゆまちゃん、ハウスも踊るんだねぇ
089 ゆまちゃん、ハウスも踊るんだねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 イナバウワーな感じ
090 イナバウワーな感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 キリッとしたダンスで、似合ってる!
091 キリッとしたダンスで、似合ってる! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 むっちゃ笑顔!
092 むっちゃ笑顔! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 初めてのステージはどうだったのかなぁ?
093 初めてのステージはどうだったのかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 キュッとしたポーズ
094 キュッとしたポーズ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 気持ち良さそうなダンスだなぁ~
095 気持ち良さそうなダンスだなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 ロッキングのパートです
096 ロッキングのパートです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 この曲ではここ、写真のポイントですよね♪
097 この曲ではここ、写真のポイントですよね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 そして飛ぶ、ちーちゃん
098 そして飛ぶ、ちーちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 みんなの技が光るよね!
099 みんなの技が光るよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 この曲のダンス、カッコいいと思う!
100 この曲のダンス、カッコいいと思う! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


Dancing Machine / Jackson 5
踊ってくるのは、ちーちゃん、ゆまちゃん、みなみちゃん、りかちゃん、かすみちゃん、まいちゃん、あんずちゃん、りほちゃん、りえこちゃん、どいちゃん、かよちゃん。
Hiphopあり、ロッキングあり、ハウスあり、技系ありと、盛りだくさんの曲なのです。


まずは右側からちーちゃん、左側からゆまちゃんが出てきて正対象で踊っていきます。
ちーちゃんの向こうを張って、技を決めていくゆまちゃんに目が行きます。
対称って難しいんだよね、結構。
利き腕とか、踏み切り脚が逆だったらいいんだけど、違うと結構大変。
まぁ、良く使うといえば、良く使うんだけど、大勢なら多少はごまかせても、2人でしかも技を決めていくとなると難しさが際立ちますよね。

そしてみなみちゃん、りかちゃん、かすみちゃんの3人がステージに上がってきます。
音を一つ一つ刻んでいく、そんなダンスを見せて行きます。
かすみちゃんがノリノリで踊ってるの、分かります♪

つぎはまいちゃんとあんずちゃん。
ロッキングがギュッと詰まったパートを担当してます。

さらにまいちゃんと、みなみちゃんが側宙を決め、ちーちゃんがバク転を決めて行きます。
単調なリズムの中に、盛り上がりを感じていくんです。
続けて新人5人の群舞のパートでは、りほちゃん、りえこちゃん、かよちゃん、かすみちゃん、どいちゃんがリズムのひとつひとつを丁寧に踊っていきます。


りかちゃんを中心に、かよちゃん、まいちゃん、ゆまちゃんがピルエットを見せてくれて、りかちゃんは技を決めて行きます。
その後も、ちーちゃんとゆまちゃんのハウス、あんずちゃんの台でりかちゃんは回転を見せるはずが・・・・、1回目は忘れちゃったみたいですね(爆)
2回目だったら写真だったし、忘れてたかもなのに~。
動画で証拠があってすんませんσ(^◇^;)


最後にはかよちゃんとどいちゃんのハイキックを露払いに、まいちゃんとみなみちゃんのVジャンで終わっていきます。
クライマックスも終わり、ちーちゃんとゆまちゃんが大きく、最初に登場した所とは逆にステージを降りていく所が、ステージとしてまとまってる感じがして、いいなぁって思うんです(≧ω≦)b


起承転結が物凄くハッキリしてる曲で、見ていて気持ちいいんですよね。
なんか、Mさんとかディアーナさんなら、パート分けして1曲をリレーして見れそうなそんな感じがしました。




ありさんの童謡。正しい題名、分かりませんσ(^◇^;)


森のくまさん

101 ちっちゃいドアラ先生を摘まんで登場です
101 ちっちゃいドアラ先生を摘まんで登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 今年もこのパターンで行きますよー
102 今年もこのパターンで行きますよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラの童謡シリーズ
みなみちゃんとちっちゃいドアラ先生とでやっていきます。
コレがまた、毎回曲も変わってくるので、写真にするか動画にするか、本当に悩むんですよね。


アリさんの曲、曲名分からないんですけど。
知ってる人いますかねぇ?
童謡って、なんか勘違いして題名を覚えてそうで、自信ないんだよねぇ。
アリさんのおつかいとか、そんなような感じなのかなぁ?←詩を聞いた限りのテキトー


森のくまさんは鉄板ですよね。
みなみちゃんの歌は、そんなに酷い設定なのね(笑)
そして最後には2人で歌い上げる。
分かってるのに、笑っちゃうんです(≧ω≦)b




俄然 Yeah! / mihimaru GT

102 笑顔がぎゅっと詰まってる曲!
102 笑顔がぎゅっと詰まってる曲! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず103 タオルを使うダンスです
103 タオルを使うダンスです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 このポーズも、カワイイ♪
104 このポーズも、カワイイ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 ちょっとポイントずれちゃったσ(^◇^;)
105 ちょっとポイントずれちゃったσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 この曲、あんずちゃんが光ってる!
106 この曲、あんずちゃんが光ってる! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 りえこちゃんの表情(*≧∀≦)ノ
107 りえこちゃんの表情(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 みんなの笑顔がいいんだよね~
108 みんなの笑顔がいいんだよね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 いいポーズが撮れてるっ♪
109 いいポーズが撮れてるっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず110 みなみちゃんのダンスも、洗練されてきたと思うのだ
110 みなみちゃんのダンスも、洗練されてきたと思うのだ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 実は、このフォーメーション好きだったりする
111 実は、このフォーメーション好きだったりする posted by (C)きじとら☆ねこ~ず112 色々な表情も見えたり♪
112 色々な表情も見えたり♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず113 最初からドアラも入れておきます(*´ω`*)
113 最初からドアラも入れておきます(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 最初は様子を見ながらね(≧ω≦)b
114 最初は様子を見ながらね(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 い、いくよ!・・・う、うん!
115 い、いくよ!・・・う、うん! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 敬礼!やりきりましたっ!
116 敬礼!やりきりましたっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 決め!はココっす(ФωФ)
117 決め!はココっす(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



俄然 Yeah! / mihimaru GT
ちーちゃん、みなみちゃん、あんずちゃん、りかちゃん、りえこちゃん、どいちゃん、りほちゃんの7人でした。

すっごくノリやすいダンスと曲なんでしょうね。
踊ってるみんなも、なんか余裕も感じるような。
そんなダンスを見せてくれます。
この曲は見てる観客も、一緒に声を出して盛り上がりやすい曲なので、元気出ちゃうんですよね♪

センターのあんずちゃんの笑顔が、ついつい、一緒に盛り上がっちゃう表情で。
ぐっと近づく感じがするんです。


去年までのタオルを使う曲は、ドアラは計画外で乱入してきていましたけど。
今年は計画内の、ドアラさん。
どこら辺からアレンジを加えて来るのか、楽しみに見ていようと思います(*´ω`*)



さて、今回の更新はココまでで。
次回は無理やりにでも、このステージを終わらせようと思います。
写真多めの回になる予定ですけど、がんばります!!!

ドラゴンズは広島で試合、がんばってます。
0-1で勝っていますが、まだ6回です。
しかも、2アウト3塁で栗原という場面。
吉見には踏ん張ってもらいたい。

最小得点差での勝ち方を、ネルソンに、他のピッチャーにも教えるべく、ここは踏ん張って。
吉見、頑張れ!!!


あ、栗原にタイムリー(T▽T)
同点だ・・・・。
昨日は、前田にタイムリー打たれるし(T▽T)

今日は取られたら、取り返せよっ!!!!




ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく しっかりしなさい!暑いのはみんな一緒だよ!



関連記事

11/04/29 #1 D-stage編 ステージも開幕です(*≧∀≦)ノ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。