SSブログ

11/04/29 #3 D-stage編 ステージも開幕です(*≧∀≦)ノ [2011ドラ]

暑いこの季節、うちのねこずも毛が抜けまくってます。
それでも短毛種なので、楽チンなのですけど。
いちはもう、ほとんど抜け替わったし。
あとはにごって思っていたら、なんか毛玉が出来ている・・・( ̄Д ̄;;
え!?なんで???


確かに、なんか手触りとかオカシイなぁって思ってたんだけど。
咳が辛くて、猫の毛からちょっと逃げたかった時期があったから??
でも!短毛種なんですけど?
実家に居る頃から、結構猫と暮らしてきましたが、初めて毛玉になる猫を飼いました。
ビックリですよーーーー。


そんなにご、毛玉が出来たのは以前にも一度あったのです。
でもその時は、ちょうど撫でられるのは好きだけど、それ以外は嫌い。
近づくのも、人間が寝っ転がってる時にしかムリ!っていう時期で、テーブルの脇でその体勢を取っていたら、にごの尻尾がテーブルのジュースを溢し、背中に掛かっちゃったんですよね。
で、そんな状態の猫だから、そのジュースを余りふき取る事も出来ずに居たので、その糖分で毛玉になっちゃったのかと思ってた。

ブラッシングがにごは好きで、ラバータイプの「毛を抜くぞ!」って感じのも大好きで。←いちは痛いらしく、ちょっとだけ好きってかんじ。
もっともっと!って迫ってくるので、去年まではガシガシやってたんです。
だけど、どうやらフケ症みたいなんですよね。
あんまりやりすぎると、皮膚が炎症を起こすみたいで。
なので、今年は余りやらず、基本手ブラシで毛を取ってたんですけど。

そしたら、毛玉が出来ちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌


ちなみに、毛玉の出来た場所は背中の真ん中。
にごちゃん、パンパンだから自分で舐められないのね・・・・。
ゴメン、気付かなかったよσ(^◇^;)


短い手足を踏ん張って、んべんべ転がりそうになりながら舐めてる姿を、ダンナと二人で「可愛すぎるぅ~」と、悶絶して笑ってたんだけどσ(^◇^;)
それ所じゃ無かったわ。

ちなみにお腹もお尻も舐めにくそうだけど(笑)
こっちも気をつけないとね。


今年はしょうがない、そのうち毛玉をカットしてあげる。
その後は炎症が出ない程度に、ブラシしようね。
っていうか、毛玉のカットが難しいんだけどねぇ・・・。
にごちゃん、大人しく抱っこされてくれないから、刃物は怖いのだ。
上手い事、抱っこの練習にあわせてやろうね。←にご流避難訓練(爆)



こんなに暑いのに、毛まるけになりつつの更新です(笑)
今回はダンスシーンはお休みして、それ以外のコーナーを紹介していこうと思います。



071 ダンスの途中ですが、表彰式に行きま~す
071 ダンスの途中ですが、表彰式に行きま~す posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 チアドラの衣装を決めるコンテストがあったのです
072 チアドラの衣装を決めるコンテストがあったのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 ここは加茂部長の出番です!
073 ここは加茂部長の出番です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 ステージをいつも、見守ってくれています
074 ステージをいつも、見守ってくれています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


加茂部長からのお言葉

075 表彰式での記念撮影の1シーン
075 表彰式での記念撮影の1シーン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 満面の笑顔がいいですねぇ~
076 満面の笑顔がいいですねぇ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


まずはチアドラの衣装コンテストの表彰式から。
ワタシが投票した衣装では無かったのは、ちょっと残念でしたが。
この衣装も可愛いんですよね。

ただ、男性受けが良さそうでσ(^◇^;)
異様に良くなりそうでね。
そういう心配ってあるじゃないですか。
デザインだけなら、いいんですけどねぇ~。
色々、怖い事も多い世の中だから。

でも、ワタシが投票したのは、AKBっぽいやつだったので、良く考えたらそれも?(爆)


来年も多分、この方向でチアドラの衣装が決められると思うのですけど。
ぜひデザインだけではなく、実用性も考えて欲しいなぁって思います。
デザインする前に、ステージを見たり、チアドラの仕事をみたりして、どんなシーンでこの衣装を着ているのか。
それを頭に入れた上での、デザインをして貰えたらいいなって思います。


何しろ、忍びのデザインのインパクトは凄かった!(笑)
あの衣装で踊るのは大変そうだし、踊る事が多いのに、あの帯?リボン?のキープは辛いぞ~。
でも、一番覚えてるデザインですけどね(*´ω`*)


しかし、首のピンクのところは暑そう。
取り外しとか、開閉とか出来たらよかったのにね。
ここら辺は、デザイン画と変わってるところですよね。



077 さて、ルミお姉さんと、Mc.MIZUNOが頑張ります♪
077 さて、ルミお姉さんと、Mc.MIZUNOが頑張ります♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


スタッフ紹介




表彰式が終わると、D-Stageに関わるスタッフの紹介がありました。
見慣れてる人、初めて知った人、色々でしたが今年もどうかよろしくお願いします。


まずはチアドラのチーフのちーちゃんと、リーダーみなみちゃんが登場。
もう一人のチーフ、かなちゃんは内勤だったみたいでステージにはこれなくて残念でした。
ちーちゃんはドアラのバク転のフォロー、今年は多くて大変ですけど頑張ってくださいって話を。
みなみちゃんは、ルミさんとリーダーの挨拶ポーズを決めてきたのに、HANA金では出来ず、今回は!と、せっかく振られたのに不発(笑)
仕切りなおしてみたものの、なーんか微妙でしたねヾ(≧∇≦*)ゝきゃはは~

いつ来るか分からない、次回に、ビシッと期待しています♪


次にはステージに上がりたくなかった、進行係のタキさん。
シャオデーでのオヤジの野菜ダンサーズで踊って欲しかった!(笑)
「オヤジじゃない」って事かな?(≧m≦)ぷっ!

そして音響担当のヒライちゃん。
松下先生も頭が上がらないんだそう(笑)
初めてステージ来た日、ダンナは即効チェックしてましたよ(≧ω≦)b
流石でしょ。

ノーバデさんMgのくりぼうさん。
今年はオープニングダンスの曲だけではなく、ナゴドの中での音楽も関わってきてるみたいなんですよね。
少しナゴドの雰囲気、変わった感じがします。

ナゴドのファンエンタメ担当の、シバタさん。
アタック25で、去年優勝経験者だそう!ほ~~~(°◇°)
ラッキーセブンとか、ジュニアベンチツアーとかはあんまり関係ないですが(爆)
このD-Stageとか、新しく始まったHANA金小劇場ではお世話になっています!
今年、随分ナゴドの接客態度が良くなってきたと思います。
どうか「お金払って来て、損した!」と、試合以外で思わせないように、頑張ってください!←去年はありましたからねぇ。(シツコイ(爆))


そして、ルミお姉さん、MC.MIZUNOの紹介がありまして~。
ここは、ま、いいですよね。


最後には石黒さん。
球団のファンエンタメ総合責任者、なんですねーーー。
この頃は交流戦前で、パ6球団のマスコットがやって来る!と内緒話をしてくれました。
なかなか会えない、パのマスコットに会えるのは、本当に嬉しいんですよねぇ。
今年はオールスターもあります!
期待してますよーーーー!思いっきりっ!!!
なんてったって、ロッテとタッグを組むんですからね(≧ω≦)b


 


ベースボールメイツちゃんの紹介


そして、ベースボールメイツちゃんの紹介です(≧ω≦)b
背番号は背の順だと、新情報からスタートしました。

今年のメイツちゃんは、喋りが達者!
こんなの、初めてだ~!

1番のあゆみちゃんはドアラが好きで、メイツになっちゃったと。
特技の和太鼓、ぜひチアドラとコラボして欲しいなぁ。

2番のようこちゃんは、浅尾のファン。
ダンスが趣味だということで、水野さんが出てくる時には一緒にステージで踊ってみたらどうでしょう~?

3番のいおりちゃんは昌さんのファン。
3年目のベテランです、いつかステージのMC交代があるかもしれません(笑)

4番のみずえちゃんは、岩瀬のファン。
ヨガでチアドラとコラボ?(笑)
でも、英語はかなり凄いらしいですよ~!

5番のあかねちゃんも、浅尾のファン。
チアドラとコラボの話題が無くって、ちょっと残念だったなー。
最年少で、一番背が高いのです。


チアドラもコレくらい話して欲しいなぁって、ルミお姉さんに言われていました。
うん、凄いもん。
しかし、今年のメイツちゃんはチアドラが大好き!なんですよね。
いつか、燃えドラを一緒に踊る!とか、あったらいいのになッテ思います。
アットホームなステージを目指すなら、そういう企画もありかな?と。




メインマスコット、シャオロンを中心にマスコット紹介です♪

078 シャオロンですよ、覚えてね。
078 シャオロンですよ、覚えてね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 パオロンでも、ましてやドアラではありません!
079 パオロンでも、ましてやドアラではありません! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 シャオロンですからねっ!
080 シャオロンですからねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 メインマスコットなんですっ(≧ω≦)b
081 メインマスコットなんですっ(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 さて、そろそろこのタオルも準備しますか
082 さて、そろそろこのタオルも準備しますか posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 みなさん、ちゃんとタオルを準備してください
083 みなさん、ちゃんとタオルを準備してください posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 ちなみに、このタオルはちーちゃんの。
084 ちなみに、このタオルはちーちゃんの。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 それでは、ダンスショーも後半です!
085 それでは、ダンスショーも後半です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 声援も拍手も、一杯お願いね!
086 声援も拍手も、一杯お願いね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 では、スタートです♪
087 では、スタートです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


シャオロンでしかありえないのに、「パオロン」ましてや「ドアラ」と声を掛けられることがあり。
メインマスコットとしての主張をすべく、シャオコーナーとして登場です。

ちなみにシャオの特技は「相撲」(爆)
シャオはむっちゃ乗り気でしたけどヾ(≧∇≦*)ゝ
本当は「ダンス」もしくは「料理」だよね。

シャオはみんなで踊るダンスがしたいんです。
一緒に踊ろうね♪


シャオロンの竜仲間、パオロンも登場!
去年からワンピースで可愛いけど、実は女の子でも男の子でもないんです。
それはシャオロンも一緒だったりします。

しかし、今年からおにぎりから、肉食パオロンにイメチェンするかもしれないそうです(≧ω≦)b


そしてドアラ。
バク転失敗続きで、7月頭には2軍落ちが決まってます。
何が原因なんでしょうね?
でも、たしかに捻るには、ジャンプの高さが足りないと思うのですね。
踏み切りが足りないのかなぁ?

ちなみにドアラは日陰が好きで、高いものが大好き。
お金も大好き!?←マスコット的にどうでしょう(笑)
食パンが主食だった時代は終わったのですね。
でも、小麦粉も上がって、食パンも値上がりしてきましたよね~。



こんな感じで、ダンスショーだけではなく、色々細かく挟んでくるD-Stageなのです。
今後、どんな感じでステージが進化していくのか。
楽しみにしていたいと思います。


てな感じで、今回の更新は終了です。
次回はダンスショーの続きです。
どうか、お楽しみに!!!

そして、今日からリーグ戦再開ですね!!!
ドラゴンズは広島からスタートです。
いい試合で、勝ってきて欲しい!って、TV見ながら応援しますよ!
頑張れ!ドラゴンズ~♪



ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 森野と和田に打って欲しいねっ!


関連記事

11/04/29 #1 D-stage編 ステージも開幕です(*≧∀≦)ノ


ベースボールメイツ2011メンバー特集?

11/03/05 OP戦@オリックス#3 岩瀬が先発マウンドへ♪

11/03/06 OP戦@オリックス#1 卒業おめでとうをドアラから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。