SSブログ

11/05/26 ☆4 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

こんばんわ。
このクールに見るドラマが決まってきましたよー(*´ω`*)
久々に見る月9にステップファザー・ステップは確定。
ストロベリーナイトに、後はあれ?なんだっけ(爆)
相棒もあったしー、なんかこのクールは見る物が多いなぁと思ってます。
そうそう、向井理のハングリーも嫌いじゃないけど、他の事がしたかったら、まぁ優先順位は低くなるかな。
ちょうどお風呂の時間になることが多くてねσ(^◇^;)


とりあえず、楽しみにすることが出来て嬉しいです。
恋愛物はどうしても少な目なのは、元々の趣味なのでしょうがないですねぇ。
活字中毒で、読書暴走族でも、そういう内容の本は少ないんです。

あ!でも、図書館戦争シリーズは、恋愛物っていってもいいかも??
んー、どうかな?
心の機微とか、動きを描こうと思うと恋愛重視になることが、どうにも苦手で。
それだけになると、もう無理なんですけど。
でも、なんかこそばゆくて、ぎゃーーーーーっと叫びたくなるような、そんな青春小説みたいな感じですけど。
なんか、懐かしい少女マンガを読んでるようで、白泉社系の。(漫画化も実際されてますが)
昔の自分に会うようで、ついつい読んでしまっています。
まだ全部読み終わっていないのですけど、続きが楽しみです。


そういえば、ドラゴンズ。
キャンプが始まったけど、なんだか去年みたいにワクワクしない。
へんな「ファンサービス」の言葉に踊らされているようで、つまんない。

来年、こんなんで勝てるの?
ワタシは落合監督も好きだったけど。
勝ちにこだわって、自分の出来ることをして、勝ちにいくチーム、野球も好きだったんです。
なんていうか、もう、切ない気持ちが上昇中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ


セ・リーグでの予告先発も検討されてるとか。
しかも、DHやレンタル移籍もだって~・・・。
萎えるわ、マジで。

ワタシは、落合監督によって考える楽しみを、野球から受け取っていました。
勝つ楽しみの他に。
それが無くなるかと思うと、どんどんなんかつまんなくなっていきます。
来年も野球が楽しめるのかなぁ?
今はそれしか、考えられません・・・。





そこら辺はともかく・・・・・・。
日ハム戦の続き、いってみよ!

 

098 BBは走り回っていました~
098 BBは走り回っていました~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 チアドラも追いかけていきますよ~!
099 チアドラも追いかけていきますよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 バズーカを打ち込むよーん
100 バズーカを打ち込むよーん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず101 ちーちゃんも笑顔でバズーカを構えます
101 ちーちゃんも笑顔でバズーカを構えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 まおちゃんもバズーカを小脇に抱えてます
102 まおちゃんもバズーカを小脇に抱えてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず103 バズーカの反動がすごいのは、かよちゃんかな?
103 バズーカの反動がすごいのは、かよちゃんかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 ドアラは腰も低く、ベンチ前を通り過ぎます
104 ドアラは腰も低く、ベンチ前を通り過ぎます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



バズーカタイムには、BBと一緒に駆け出してきたチアドラちゃん。
多分、みなみちゃんとりかちゃんが、レフとスタンド前をBBと走っていたように思います。

3塁側には、ちーちゃんとまおちゃん、あと多分ちえちゃんも居たんじゃないかなぁ?
1塁側では、かよちゃんのズドンと打った瞬間かな?
なんか絵に描いたような、反動を受けてる写真が撮れていたので、嬉しくなって載せてしまいました。
反動で髪が跳ね上がって、ポーズも漫画みたいで、ナイスっ!って思っていました。


しかし、まぁ、取りに行ってないって事もあるんですけどね。
このバズーカの玉、こんだけ通っててもひとつも持ってないことに、自分でもびっくりです(ФωФ)


 

105 さぁ、団体観戦のアテンドですよ~
105 さぁ、団体観戦のアテンドですよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 まおちゃんがリードしていきます
106 まおちゃんがリードしていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 アテンドにはまおちゃんとちえちゃんのペアでした
107 アテンドにはまおちゃんとちえちゃんのペアでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 身長差のあるコンビです( ̄^ ̄)!
108 身長差のあるコンビです( ̄^ ̄)! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 かしこまった表情で
109 かしこまった表情で posted by (C)きじとら☆ねこ~ず110 こんな笑顔を撮りたくて、シャッターを切ります
110 こんな笑顔を撮りたくて、シャッターを切ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 ちえちゃんも笑顔をお願いします!
111 ちえちゃんも笑顔をお願いします! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず112 天然の凄さは天下一品でした♪
112 天然の凄さは天下一品でした♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


団体観戦では、まおちゃんとちえちゃんのペアでした。
ちえちゃんは大きく見えないのに、並んで立つと背が高いんだよねぇ~。
そしてどんどんキレイになっていきましたよね、ちえちゃん。
来年は居ないけど、またナゴドに来てほしいなぁ。


そして2012のリーダーになったまおちゃん。
この日も堀さんとちえちゃんをしっかり引っ張っていたように思います。
シッカリ者の片鱗を見せていた去年でしたが、今年は更なる進化もみれるんでしょうね。
物凄く楽しみです。


衣装も楽しみなんですけど。
今年のドラゴンズのユニを見ていると、黒と赤のチェックの衣装を、鉄紺と赤のチェックに変えるとピッタリのがあったのを記憶しています。
・・・・アレなんじゃないか~?って、アタリをつけたりしてますが、この予想は当たっているでしょうか?
どうでしょうか?
楽しみに待っていたいと思います。



113 野本はデットボールで出塁
113 野本はデットボールで出塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 藤井はセンター前ヒット!
114 藤井はセンター前ヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 谷繁の犠打で2.3塁にしました
115 谷繁の犠打で2.3塁にしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 チェンもバットで頑張ってました
116 チェンもバットで頑張ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 ものすごく粘ってましたよ!
117 ものすごく粘ってましたよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず118 2アウト2.3塁で荒木!!
118 2アウト2.3塁で荒木!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず119 ゴロGO!だったんですよねぇ・・・
119 ゴロGO!だったんですよねぇ・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず120 ショートゴロで、チェンジでしたσ(^◇^;)
120 ショートゴロで、チェンジでしたσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


4回の裏、先頭打者の野本は死球で出塁します。
続く藤井もライト前ヒットで、1.2塁。
谷繁はバントで、2.3塁にして、チェン。
さすがにこの回に代打はありません、チェンですし、勝ってますし。
それでも追加点に貪欲な姿勢を見せていた、チェン。
腰砕けになりながらも、バットに球を当てたら何かが起きる!とばかりに、必死に粘っていました。
犠牲フライくらい打ってほしいと思うところですが、この姿勢は花マルポイントです( ̄0 ̄)/ オォー!!
いいぞ!チェン!!!!と、応援していました!!!

ただこういう所で追加点を取れなかったのが、去年のドラゴンズなんですよね。
結局、チェンは空振り三振だったし、荒木もショートゴロで無得点のチェンジでした。

こういう惜しいシーンが沢山あっただけに、ある意味悔しい去年のシーズンだったんです。
こういう時に点が取れてたらなぁって、本当に思います。


さて、そろそろこの回の更新も終了です。
まだ試合の半ばですが、更新が進まなくってホントにすいません。
いつも通り、のんきに行きますのでどうかよろしくお願いします。

更新頻度が落ちてるのはいつものサボり癖もありますが、なんていうんでしょ。
中日の宣伝になってるかも?
とか、ファンの気持ちを、善意を、裏切られてるという思いがぬぐえないせいかもしれません。
いえ、頼まれてブログを書いているわけではないので、思うがままでいいとは思うのです。
「好き」という気持ちだけで、更新してるだけだから。

だけど、なんていうのかな。
報われたい、と思っているわけじゃないけど。
ドラゴンズが好きな色じゃなくなっていく感覚。
これは、好きじゃなくなったのかな?という、不安感。
ワタシは監督の交代が初めてなので、だからかもしれません。
そういう意味では、ニワカですから。


多分、2006年から6年間。
ドラゴンズを大好きだった気持ちを、持て余しているんでしょうね。
シーズンが始まったら、気持ちに変化が起きるのか?
どうなるのか。
うまく、このさざ波たつ気持ちをコントロールして、2012年の開幕を待ってみようと思っています。


ワタシ、落合監督の野球が大好きだったんだと、改めて実感しています。



ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 華やかなダンスが見れなくなるの、寂しいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。