SSブログ

12/03/30 ♪1 D-Stageも開幕です [2012ドラ]

ホントにホントに、お久しぶりです。
ワタシは元気でしたが、花粉症でした。
クスリも飲んで、ネムーイ中で働いていました。
やっと花粉も無くなってきたようで、ほっと一安心です。
ただ、まだ粘膜が荒れてて、鼻とか耳とか喉とかが痛いんですけどねぇー(T^T)

なのに、何で更新しなかったかといえば、どうにもこうにも、気分が乗らなかったせい。
趣味なので、気分次第でもいいじゃーん(≧▽≦)ゞでへ
なんて言い訳しつつ、ナゴドに行ったり、本を読んだり、なんだかんだしてました。


で、なんで気分が乗らないかっていえば、そら、ドラゴンズのせいですわ。
落合監督の野球で、ドラゴンズの野球に目覚めたワタシ。
勝てばいいです、まだ。
ただ負け方が悪すぎて、負けるとマジで夫婦喧嘩になるんですよ。
家庭内の空気、最悪ですよ。


ちょっとした言葉の違い、ちょっとした感情のすれ違いで、ダンナは思いっきりキレますからね。
守道監督の采配、権藤コーチの継投、平野コーチの指示で分からない事だらけのワタシが質問すると「そんなの知るかっヾ(*`Д´*)ノガオー」って感じ。
こないだなんて、初めてダンナが試合途中に帰りましたよ。
去年だって胃の痛い試合も多かったのに、試合だけは全部見てきたのに。
とうとうイライラする!って。


ちなみに勝っても、勝ち方次第ではこんな喧嘩になります。
まだ上位にいるだけ、マシなんですけど。
これからどうなるのか、ホントにドキドキ。


とりあえず、阪神ファンの店長が思いっきりニコニコして「采配で負ける気分ってどう?一年間我慢できそう?」って言ってきました。
そこで答えられたのは、「守道監督は2年契約なんですよ~」って事だけでした。
嬉しそうに「選手では負けないはずなのに、なんか負けるってホントに嫌なんだよねー。選手のせいで負けるなら我慢するけどさー、しょうがないしー・・・・・」なーんて、トウトウと語りだしてくれました。
今年、こんな店長の相手を、キチンと出来るかも、ちょっとドキドキします(≧~≦)
とりあえず、「そのうち山内辺りが代走とか、外野の守備に付くとかあるかもしれないですね」って言っておきました。



では、開幕のD-Stageから更新を再開したいと思います。
去年の続きも、しなくっちゃねー。
ま、気分ですけど、用意はしてあるんでね(´∀`;)





blitzkrieg bop (the ramones cover) / green day


みなみちゃん、まおちゃん、ゆまちゃん、ベッキー、りかちゃんの5人が2012年のD-Stageのオープニングの飾ります。
バックショットのセンターから、徐々に動いていく。
今年のステージのダンスは全て、このイメージがありますね。
徐々に、ジワジワって感じ。

キックと腰の使い方も、今年のステージには共通しているかも。
2011年のステージとは違って、自分達の出来るダンスの全てを出し切るって形よりも、基本のダンスを作ってバリエーションを出している感じ。
チアダンス、なんだろうなぁ~。




stick wit u / 少女時代



シャオロン、パオロン、はるなちゃん、みなみちゃん、りかちゃん、さちちゃん。
りほちゃん、ゆまちゃん、ベッキー、あやなちゃん。

少女時代のPVのダンスの要素も入りつつの、チアダンスですね。
K-Popでカワイイ、キラキラした感じのダンスをシャオパオと一緒にやるのは、この所の定番なかんじですね。
こういうタイプのダンスと曲だと、去年の経験を糧にりほちゃんがぐぐっと光ってくるハズなんですが。
うーん、何でだろう?
なんか地味。
遠慮してるのかなぁ?
どうしたのかなぁ?
もっとキラキラ光ってるりほちゃんが見たいよぉ~!!!


Daydream Believer / The Monkees


シャオロンの曲です。
さきちゃん、りかちゃん、はるなちゃん、まおちゃんを連れてダンスしてくれます。
今年は「一緒に踊りましょう!」とは言ってないけれど、シャオロン的には一緒に踊って欲しいそうなので、サビのところをぜひ、一緒に踊ってみようとおもいます。
よっと驚いたーみたいなフリ、かわいいですよね。

この曲はシャオもですけど、りかちゃんが光ってるんですよね。
鍛えてるだけある!って思うんです。
簡単なフリだけに、軸がぶれるとお遊戯になっちゃうですが、りかちゃんは軸がきりっと一本通っててキレイなんです。
ついつい、目が向いちゃいます。


そうそう、この動画はアイフォンでは再生できないみたいです。
ワタシがそういう設定にしたわけではないんですが、著作権の問題で色々あるみたいです。
踊りながら撮影するので、動画のほうが楽なんですけどねー(´∀`;)




相撲甚句~オリジナル笑

次はパオロンの曲です。
多分、オリジナル曲なんじゃないかなぁと思われます。
MCはこの日はかなちゃん、別な日にはベッキーが勤めることもあります。

サデスティックなパオロンが見れる曲です。
狙われたのは、ゆいちゃん、さちちゃん、ベッキーです。
さて、最初に誰が標的にされたのかといえば、ゆいちゃん!
去年からオモシロキャラが立っていましたからねー。


パオロンから、ゆいちゃんの指令は「ワザでクルクルまわる!」ってこと。
そら、ピルエットターンとかで来ると思うじゃないですか、おもむろにステージ端に来ててをあげるゆいちゃん。
しゃがんで・・・?
前転を二回!!!!!!!( ̄□ ̄|||)
こんな風に「回る」って!!!ビックリでしたよーーーっ(屮゚Д゚)屮うひょーーーー

パオロンからもマルを勿論、貰っていました♪
絶対パオロンも、ビックリしてたと思うんだ!





カーニバる? / ナオト・インティライミ


りほちゃん、ゆまちゃん、ゆいちゃん、まおちゃん、さきちゃん、あやなちゃん

タオルのJ-Popの盛り上がり系の曲、という定番の1曲。
ある程度曲のイメージの縛りがあるだけに、今年はどんな曲になるんだろう?と思っています。
そして毎回、この曲かーーー!って思うのです。
今年も勿論、そう思いました(≧ω≦)b


でもあんずちゃんが居ないんだーって思っちゃう、そんな曲にもなってしました。
何が違うんだろうな~?
派手で華やかな、ピンスポ浴びちゃうような、そんなダンスをする子が今年は居ないんだよなぁ。
ソコが残念な感じです。


勿論楽しいし、盛り上がるんだけど。
つい比べちゃう、で、ちょっと残念に思っちゃうんだよねぇ~(´∀`;)すんません
今までも踊ってるような曲だからこそ、なんだけどね。


ちなみにこの動画もアイフォンでは見れないようです。
スイマセンσ(^◇^;)




童謡~ドアラとまおちゃん


もうすぐ保育園、って言う曲なのかな?
ドアラの童謡シリーズです。
勿論みなみちゃんが出てくると思いきや、なんと、ドアラに手を引かれて出てきたのはまおちゃんヾ(≧∇≦*)ゝ

立ち位置もドアラに指示されて、前奏の気持ちいユーロビート調に大きく乗っていきます。
そして歌詞に当てはめた、あて振りをしていきます。
ちょっと不安そうにまおちゃんがドアラのフリを盗み見してるところとか、シッカリ大きく踊らないと!と、思ってる感じとか、それでもちょーっと恥ずかしいって思ってるところとか。
いや!恥ずかしいって思うとステージが成り立たない!って思ってるような、なんていうのか、まおちゃんの感情の行ったり来たりが見えるようで、本当にカワイイの。


みなみちゃんとのドアラのステージとは、ガラッと色を変えてきました。
やってることは同じなのに、踊るコが変わるだけで、こんなにかわるんですねぇ。
去年までの、みなみちゃんのステージはオモシロいステージでした。
ドアラとみなみちゃんが、拮抗して同等に踊ってるステージでした。

今年はまおちゃんが、ある意味主役のステージです。
可愛くて、萌えるステージなんじゃないかなぁ。





joinus!/ nobodyknows+


かなちゃん、さきちゃん、あやなちゃん、ゆいちゃん、さちちゃん


フォーメーション的にゆいちゃんがVジャンになってるのですが、CBCでのチアドラ特集を見た人はわかると思いますが、丁度練習で失敗を繰り返していた時なんですよね。
なので、この動画では分かりづらいとは思うのですけど、ゆいちゃんはかなり緊張していました。
Vジャンの台ができて、飛ぶまでの少しの間のゆいちゃんの強張った笑顔のような、なんともいえない表情は忘れられません(ФωФ)
物凄くコマ送りの様な、ストップモーションで彼女の表情を思い出せるのです。


しかし、前もってラジオで聞いたとき、どんなダンスになるのだろうと、実はかなり心配でした。
こういう曲調で、チアドラの良さを活かせるのだろうか?と。
細かくリズムを刻み、キレのあるダンスが良さだと思っていたので。
そして見てみて「正直、チアドラっていうより、M☆SPLASHのような感じがしました。
このリズムで、この振り付けで、かっこよく踊るって言うのは、かなりのダンスのスキルが必要なんだろうなぁって思いました。




My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson


ステージメンバー全員と、シャオロン、パオロン、ドアラ、ルミお姉さん


ルミお姉さんは早く出て来すぎちゃって、ちょっと大変そうでしたね(笑)
いえいえ、そういうことではなく(´∀`;)

このダンスは、まおちゃんに目が行きますーーーーっ!!
まおちゃんの魅力が思いっきり出てるような気がします。
表情、視線、腰の使い方、胸の使い方。
柔らかく、ちょっと色っぽく、似合うダンスだなぁって思います。



さて、最初のステージを1曲づつ、自分なりの感想を書いていきました。
勿論どんどん、ステージに慣れてきてダンスももっと大きくなって魅力的になってきてますし。
一番は新曲がひとつ、入ったこと!
これが一番嬉しかった!
ステージ構成がイマイチ分断されているようで、乗り切れなかった所が一気につながりが出てきて興奮のステージになってきたように思います。


後はもうちょっと、2012の色が出てきたら嬉しいな。
毎年、その年を代表するようなダンスの曲があるんですけど、今年はまだ無いんです。
新曲もまだそれには、足りないような気がします。
交流戦で千葉のM☆SPLASHさんと同じステージを踏むと、一気に色が毎年変わるので、今年もまだこれから!と思って期待してみています。



次回は・・・、うーん、早く更新できるといいんですけど(≧▽≦)ゞでへ
ちょっとわかりません。
この続きに行くのか、前回の京セラの続きに行くのか。
はたまた新しいことをはじめちゃうのか。
気分次第なので、お楽しみに~



ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まおちゃんの色に、2012を染めてください♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。