SSブログ

いちごう&にごう [ねこ]


家には2匹のネコがいます。
写真のコはいちごう。いっちゃんです。
とてもカワイイ、わが屋のアイドル、箱入り娘なのです。
葉っぱが大好きで、大根や蕪、ほうれん草なんかも新鮮なものには目を輝かせて食い千切りに来ます。
人間はその残りなのです。

にごうは写真も撮れてないの。
1週間ほど前に、私の目の前で車道に飛び出して交通事故にあってしまったネコなのです。
野良ちゃん。
病院に連れて行って、とりあえず5日ほど入院して顎の手術だけで済んだんですけど。
そのまま野良にする事も忍びなく、とりあえず我が家にやってきました。
ホントに、顔は違うけどいちにそっくりな模様に体つきなの。
見捨てられないってっヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ

ただし、さすが野良出身。
ご飯あげても「ふぉ~~っ」、マタタビ出しても「ふぉ~~~っ」ですからね。
今もビデオデッキの後ろで寝て居ます。
おかか入りカリカリも目の前で出してあげたのに、夜は暗くなって人間が寝付いてから食べるんです・・・。
いつか「ご飯ちょうだい」って甘えてくる日はくるのかなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ж鳳爪

にごうちゃん、つらい過去があって、同時にりょくさんとの出会いも
あったんですね。
一日も早く家猫化?してくれることを祈っています。
ウチは3匹が公園出身で、4匹目のフォックスは、大人猫になってから
家に入り込んだ猫です。
by ж鳳爪 (2005-12-22 22:41) 

りょく

古い記事まで読んでくれて、ありがとうございます。
この頃よりは、少しはマシになってるとは思うんですけど。
なかなか難しいですねぇ。

*鳳爪さんのブログ、読んできました!
フォックス君、大変ですね。治療が上手く、長続きしますように。
大人猫になってからと、箱入り猫の組み合わせなんですよね。
いちは7歳になるし。
環境の変化にはドキドキしましたけど、人間的には、いちの今まで見れなかった表情が楽しいです。
にごも家猫になって、表情が丸くなる日を楽しみにしています。
フォックス君の表情なんて、もうぉぉ♪
by りょく (2005-12-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。