SSブログ

糖尿の話。 [ダンナ]

今日は労災や保険の書類の関係もあって、ダンナの職場に挨拶に行きました。
ダンナは前の会社をやっと辞められて、誘っていただいていた職場に入社して10日程でこんな事になったのです。

そのこんな事とは、2階建ての建物から落ちたのです。
建築関係の仕事なので。
急勾配の屋根で足を滑らせて、足場につかまろうとしたけど失敗。
そのまま落下したのです。あ~ぁ。
でも、命も重大な後遺症も心配はなさそうなので良かったのですが。
家計にはかなりの後遺症・・・。
お盆休み前日に落ちて、未だに働いてないですしね~・・・。

前の職場を辞めるのにかなり揉めたので、変わった時点でもう貯金の切り崩しが始まっていたのです。
他にも色々いつか赤裸々に書くでしょうが、問題があって・・・。
ま、とにかく家計は火の車っすね。
とにかく労災でも、保険でも早く降りて欲しいものです。

問題は仕事中のケガだけではなく、糖尿も検査で発覚してしまって。
それは労災じゃないために、手続きは煩雑。
自宅から遠い所の病院だったので、自宅近くへの転院もあって書類が山のようです。
10月に転院したのはいいのですが、全然手続きが進まないので実費でリハビリ代払ってるんですよ~~~!
たまんないっす。万札があっという間に無くなっていきます。
早く帰ってこないかなぁ、実費分だけでも。

糖尿。
これは私のダイエットもかねて、食事療法頑張ってます。
運動療法は、ケガが右半身、足も腕も肩もなのでまだ無理ですしね。
でも、リハビリの実費分でも戻ったら、一緒にセントラルに通って筋肉をつけるようにするつもりです。
筋肉は血中の糖を消化する、最大の器官ですから!
本人は面倒らしいですけど、これはやらせなければ。
だって、糖尿では死ねないんです。
合併症を引き起こして、介護が必要な状態になっていくんです。
本人も何が嫌って、それが嫌なんだそうです。
だったら、いまならまだ、なんとか上手く付き合える方法があるんですから頑張ってもらいましょうっ!

嫌です!目が見えなくなったりするの。
糖尿が原因ですと、シャッターが閉まるように一瞬で見えなくなるそうなんです。
足が腐りやすくなるそうなんです。
ちょっとしたケガの痛みが分からないんですって。
足の先が黒くなっても、痛くないからって放っておけるんですって。
でも、あんまり治らないから病院に行ったら、骨が見えるくらいずるって肉も皮もはがれるそう。
でも、痛くないですって・・・・。で、切断・・・・。
意味分からないですよね・・・。

もし、健康診断で引っかかってる人が居たら、病院行ってください。
怖いです。
周りの人もひどくなったら、つらい病気です。
でも、上手く付き合えばいいだけですから・・・。
ダンナはある意味、運が良かったです。
このままこんな事故もなくいたら、2.3年後には目が見えなくなっていたかもしれません。
歩けなくなっていたかもしれません・・・。
不幸中の幸い、ラッキーなんですね、きっと。

今日の重さ  今日はセントラルに行かなかったので測ってません。家には無いんです、体重計。

そんな私たちの今日の食事

朝 胚芽麦のミニロール 3個 
  ほうれん草とまいたけ、とり胸肉1/4をごま油で炒め、風味付けにマーガリンちょっと。

昼 五穀米 茶碗1杯 イカ(2枚)とサーモンの刺身(3枚)ツマも紫蘇も食べきり 納豆

夜 外食
   ダンナ 豚ロースのねぎ塩焼き  りょく チキンカツ
   サラダバー、ちょっぴり焼きそば&カレー、フルーツヨーグルト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごう&にごう盗み食い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。