SSブログ

押入れにこもりきり。 [ねこ]


未だににごにゃの写真がとれず、いちの写真ばかりがUPしていきます。
でも、かわいいよねっ!

ワタシが旅行中、そして今もにごにゃは押入れにこもりきり。
いちの隠れ場所だった押入れを、ずーっと狙ってたみたいです。
いちは、かなり怒ってました。この2日位は思い出したように押入れに向かって威嚇してましたもの。

にごにゃは夜、みんなが寝静まった頃、そーっと押入れから出てきて、いちに見つかっています。
そして、にごにゃは「にゃがにゃが」いいながら、いちに「.ふーふー」言われて一旦戻ったりしつつ、タイミングを見計らい出てきてご飯とトイレを済まして、夜鳴きします。
今まではいちに甘えるような鳴き方だったのですが、昨日はちょっと違った気がします。
1時間か2時間、夜鳴きといっても朝方になるのかなぁ?「おーおー」鳴いているのです。
寂しがってるような気がします。
いちが受け入れたら、鳴き止むような気がするんですけど、それもまた難しそう。
にごが出てこなくて、いちは落ち着いてしまっています。
どうしたら、いいんだろう。

今まではにごにゃがいちの残りご飯を盗み食いしていたけど、今日はいちがにごにゃの分を盗み食い。
まったく。
にごにゃは押入れから出てこないので、一日2食の朝ごはん分を食べられてしまうのです。
困ったなぁ。どうしよう。

にごにゃにも、日向ぼっこさせてあげたいのにな。
毛布にくるんであげたいのにな。用意してあるゲージには全然近づかないのです。
ご飯だってちゃんと用意してるのに。
こんな、押入れの隅に暮らしてていいのかなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

れおん

可愛いですね!
by れおん (2005-11-07 22:10) 

りょく

ありがとうございます♪
これはシャリシャリジャージの足の部分に、もぐりこんでる所なんですよ~。
by りょく (2005-11-07 22:24) 

syuuka_1015

ブログに来ていただいて、ありがとうございます。
なんだか難しい状態になってますね~にゃごちゃんは、いちちゃんと仲良くなりたいんだろうけど・・・猫ちゃんにも相性あるみたいだけど~うちも増えるたびに、一番上のあとむは今まで自分一人が飼い主の愛情を独り占めしてたのに・・って、何日か攻撃してましたよ。でも、年を取ってくると落ち着いてくるようです・・・性格があるから、簡単には言えませんが。飼い主さんは、同じ分の愛情を注いであげるしかないですよね~(笑)
by syuuka_1015 (2005-11-07 23:17) 

りょく

そーなんです。困った状態になっています。
大人のネコ同士だから、余計に難しいのかも。
柊華さんのおうちのように、早く「楽しい我が家」になるといいなぁ。
いちもにごにゃも。
同じように「愛してるぞっ」と伝え続けねば。頑張りますっ!
by りょく (2005-11-09 00:34) 

まきぼう

いっちゃん、落ち着いてますか!
とてもよい兆候です。
多頭飼いすればたいていはどの子も、自分だけの場所、他の猫は入らせない場所、「ホーム・テリトリー」を持ってます。それはキャットタワーのとある棚だったり、押し入れのとある隅だったりします。体ひとつ分のちいさな場所で、家の中に複数点在しています。うちの猫たちはとても仲良しですが、それでも全員、ホームテリトリーを持ってます。
いっちゃんが落ち着いてる、ということは。
にごにゃが確立しつつあるホームテリトリーを、いっちゃんが認めつつあるのではないでしょうか。
いくら威嚇されても仲良くしようとするとは、にごにゃちゃん、優しい子ですね。いい子ですね。
数週間から数ヶ月、あまりにごにゃちゃんを意識せず自然体で接していれば、きっといつかは素敵な家族になりますよ♪
by まきぼう (2005-11-09 02:00) 

ツルオカ

はじめまして。猫缶からきました。昔、猫を飼っていたことはありますが、野良出身は経験がないのでなんのアドバイスもできませんが、にごにゃちゃんも家族として打ち解ける日がくるといいですね。いや、愛情を持って接すればきっとそんな日がくると思います。それから↓のサイトを見つけました。もしかしたらなにか参考になるかもしれません。
http://seacats.milkcafe.to/index.html
by ツルオカ (2005-11-09 11:05) 

りょく

まきぼうさん、ありがとうございます。
ホームテリトリーなんですね、今、押入れはにごにゃの。
いちの逃げ場だったんですけど、ま、仕方ないですね~(笑)
いちには他の場所に移動してもらいましょう。
今のところはワタシやダンナのそばって言うのも、いちにはテリトリーみたいですし。
にごもそうなる日が来るといいな。
いちは腰が引けつつ威嚇して、にごは下手に出つつもやりたい事はするみたいな。なんか、そんな感じです。いいコンビ?(笑)
眠たかったり、見えなければ、取り合えずにごのことをいちは気にしてないみたいです。
にご、そうなんです。いちの事諦めずに下手にでてて、ネコ社会の先輩ってカンジです。ネコ関係にはとても気遣いしてるカンジします。
時間はかかるけど、いい方向に行くと信じて頑張りますっ!
って、ほっとくだけなんですけど・・・(^^ゞ

ツルオカさん、ありがとうございます。
わ~、いいHPですね。参考になりそうです。
まだじっくりは見てないんですけど、しっかり見てこようと思います。
愛情を持って、上手く距離を測って少しづーつ近づいていこうと思います♪
by りょく (2005-11-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

keep出来てて良かった。鍛える身体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。