SSブログ

新しいパターン??

「いちこはこんなサイズ」
こんな寒い夜は、毛布を膝にかけてPCに向かっています。
いちは床にたれた毛布の上で丸くなっています。
にごはやっぱり押入れの中。

でも、ちょっぴり変化してきたかも。
にご、押入れの出入りするところの近くにいるの。
昨日まではすんごい奥にいたんだよ。
ま、無理やり見つけては、「おはよう」「ごはんだよ~」「寒くない?」「出かけてくるね」「ただいま」「おやすみ」って話しかけてはいたけれども。

昨日の夜中、そろそろ寝ようかって頃ににごは押入れから飛び出してきて、ごはんとトイレを済ました。そして、夜鳴きを始める。
今夜はお隣さんが帰ってきてないので、ちょっと安心なのだけれども。
それでもやはり、気になるじゃない?
だから、「夜中なの~、もうちょっと声を小さくして~」って言ってみたら、ちょっぴりトーンダウン。
偶然かな?って思ったりもしたけど、でも、やっぱりおりこうさんだから褒めちゃった♪
いつもより早い時間だったし、夜鳴きも短かったし、慣れてきてるのかなぁってちょっと安心したり。

そして、今朝。
いつもは押入れの奥で、じーっとしている。
でも、今朝は目覚ましの音と同時に、猛ダッシュで押入れを飛び出して、ごはんの場所の近くの隠れ場所に逃げ込んだの。
ダンナもワタシも、いちですら「うにゃ?」ってカンジで(笑)
ダンナの朝ごはんとお弁当を準備しながら、起きだしてきたいちにまずごはん。
にごもとってもお腹が空いていたのか、か細い声で「にゃーん」って隠れて鳴いていた。
さすがにまだいちと並んでごはんは食べれないし、ダンナの時間も迫ってたので、「にご、ごめんね。ちょっと待っててね」と声をかけると鳴くのを止めたの。

これって、昨日の夜と同じ?偶然じゃなくて、言葉が通じるようになってきてる??
そんな風に思えて。
とてもとてもとても、嬉しかった。

まだ居候のカンジだけど、家族になれる日がまた一歩近づいてきてるかも・・・。
本当に、嬉しい・・・・・・・・・・・・っ!!!!!

家族になったらにごにとっての、次の試練があるんだけどね。
病院での検査や避妊手術やワクチンもしなきゃだし。
お風呂も一回ぐらいは入ってもらいたいしなぁ。せめてドライシャンプーでもっ。
そして我が家の一員となるからには、お仕事をしてもらうのだ。
いちと一緒に。
それは、飼い主に甘えて、メロメロにさせて「かわいいでしゅねぇ~」とか言わせることなのだ。
ペットとしての当然の義務として、果たしてもらいたいっ!(笑)
あ~、楽しみ♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

syuuka_1015

いちばーん!(笑) ほよよ?にごちんに変化が??
それは、良かった・良かった(^。^) いちくんが、にごちんを受け入れる
日も近いご様子・・・さあ~にごちん!りょくさんちの一員になったら~
みんなを癒してあげてね♪
by syuuka_1015 (2005-11-10 22:07) 

yabeetsu

まきぼうさんのところから来ました。にごちゃん、進歩進歩ですね。きっとめろめろになりますよ。http://blogs.yahoo.co.jp/yabeetsu
by yabeetsu (2005-11-11 10:05) 

りょく

そーなんです、にごにゃに変化がおとずれてる感じです!
いちがもうちょっと心を広くしてくれたらとも、思うんですけどね。
ま、しかたないっすね。お姫様育ちですから(笑)
にごにゃ、めげずに頑張れ!と応援してたりして。
by りょく (2005-11-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。