SSブログ

ストーブ、まだつけません。 [ねこ]


今日は寒かったですねぇ。
ダンスのレッスンに向かうために、Tシャツやタオルやらを用意していたら、ワタシの背中を踏み台にして、押入れの布団コーナーにいちはもぐりこもうとしました。
そこだけはネコ禁足地なのです、我が家。
散々怒られてるのに、そういう所が好きなんですよね。分かってるんですけどね、私も。
でも、そこだけは、譲れないんです。
たとえ、いちがにごに押入れの場所をとられているからといえどもっ!

で、引きずり出したんです。けど、まだもぐろうとチャレンジする気満々のいち。
困ったワタシは、まだ出してなかった冬の掛け布団を出しました。
たたんだまんまでね。
そしたら、いち、大喜びで布団を掘りながらもぐりこんでいきました。

あぁ、冬だなぁ。
灯油買わないとなぁ。
でも、高いんだよね。
もうちょっと、布団で我慢してくれないかなぁ?
ワタシ、トレーナー着てるけどまだ短パンに裸足なのよ。
買って来ても、多分まだつけないよ(笑)

そうそう、今朝のにごは押入れの奥に再び潜伏場所を変更し、朝は出てきませんでした。
でも、夜は夜鳴きをそんなにしないまま探検してたのかな?
ワタシが気づかない内に、押入れに戻っていました。
こういう日もあるんだね。
寒いから出たくなかったのかな??
押入れ引き出しの上にいるから、そんなに暖かくは無いと思うんですけどね~。

野望としては、寒いししょうがなく、いちとにごがくっついて毛布に包まってる。
こんな設定なんですけど。
上手く行かないかなぁ~(笑)

これ書いてる内に、にごったらごはん食べに出てたみたい。
所がいちがにごも分も食べちゃっててさ~。もう太るぞぉ(笑)
にごに「にゃーん」って催促されちゃいました。結構大きな声で(^^ゞ
ごめんね、にごちゃん。ちゃんとあげるからね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

syuuka_1015

この写真は・・いちたんだよね??ほよ?痩せた?
一個前の抱えられた写真と同一人物?抱えられてたから大きく見えた
だけなのかな~(笑)こう見ると、まだまだ子供じゃん(^。^)
うちのももと同じくらい・・・納得(笑) いちたん、良かったね~布団もらえて!
りょくさん・・・と言うことは、今だに~にごちんの写真撮れずですか?
なんだか・・・にごちんが、どんなニャンコか~想像が大きくなってるん
ですけど~恋人を待ってる気分(うふっ♪)
by syuuka_1015 (2005-11-12 02:56) 

りょく

押入れにこもっているところをチャレンジしたら、全て真っ黒でしたε-(ーдー)ハァ
外に出るのはごはんとトイレで、部屋を散歩する時はいちがうるさいのでカメラを構えるどころではなくて~。
にごにゃの写真は遠そうです。
でも、いちと似てますよ。うん。

この写真はいちです♪
最近はきっと太ってる、にごの分も食べちゃってるから( ̄□ ̄;)
しゅっとした時とぼわぼわの時とで、全然顔が違うんですよ~、いち。
フォトジェニック?(笑)
by りょく (2005-11-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってもた・・・。傷心・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。