SSブログ

新しい悩み [ねこ]


これはいちの仔猫から大人ネコになりかけの頃の写真です。
ホントは仔猫時代のをUPしようとしたんですけど、見つかりませんでした(^^ゞ

今夜のいちとにごは戦いモードでした。
いつもはにごがいちの寝てる隙を見計らって出てくるんですけど、今夜はいつもより1時間ほど早い時間に出てきました。
勿論、いちは元気な時間です。
にごは無言のまま、なんとかごはんを食べようと移動して、いちはそれに対して怒る怒る。
にごが食べてる間中「どうしてあのコが食べてるの?あたしのごはんだよね、アレ。やだやだやだぁ」って叫ぶかのように、ワタシに向かって鳴き続けるのです。
ん~~~~~~、ネコ関係はどうしたものか。

それににごが食べに出れなかったときは、いちがにごの分まで食べちゃうんだよね~。
太っちゃう!!!
せっかくいい感じで、ぽよぽよしつつも太り過ぎないラインをキープしてるのにっ。
ん~、困った。

そして、にご。
おしっこ失敗したみたい。
もしくは、いちの抗議なのか・・・。
知らないうちに、多分2人とも出かけてる時か寝てる時に、やられてしまったのだと思う。
どっちなのかも分からないし、今更怒っても仕方ないし。
ん~・・・・。
後、にごの爪とぎ。
畳やビニールクロスの床でやっちゃうんだ~。
たまに隠れてる隙にやってるから、気づかない時もあって。
どーしたらいいんだろう。
ちなみにいちは布派なので、柱にぐるぐるキッチンマットなどを巻いてそれで研いでるんですよ。
そこにはにご、手出しできないのかな。
明日、にごの隠れ場所にバスマットの古いのでも引いて見ようかと思う。
あと、爪とぎダンボールも準備しようかなぁ・・・。
高さが低いところに隠れてるから、研げるかどうか分からないけど・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

syuuka_1015

りょくさん!またまた悩みが増えましたね~。
おっしこ失敗ですか~ニャンコにしては珍しいですね~ちょっと精神的に・・・
女の子同士ですよね?難しいのかな~・・・爪とぎも別にしてあげるのが
いいと思いますよ。うちは、ちろが畳派ですが・・・この前、カーペットの素材の
爪とぎきを買って帰って、またたびまぶして、ちろをその上に乗せたら・・・
その日から彼だけは、それで爪をといでます(笑)
にゃんこも素材で、好き嫌いがあるみたいだから~安いやつでいいので
どれが合いそうか?何点か試してみてはいかがですか?(^。^)
たぶん、この2匹が共同で何かを使うっていうのが難しそうなので~
いちたん用・にごちん用と何にしても分けてあげては、どうでしょう?
お互いがストレスを感じない環境が一番でしょうし(笑)
無理に仲良くさせるのは、ストレスでしょうからね~(^_^;)
家の中で、自分のテリトリーを作らせるしか仕方ないような気がします。
りょくさんちの環境や、状況も知らないで・・・書いてますので・・・
お気にさわることを言っていたら・・・すみませんm(__)m
by syuuka_1015 (2005-11-13 13:51) 

りょく

女の子にゃんこにしては珍しいですよね。多分。
多頭飼いが初めてなのでよく分からないのですが。
ただ、にごのケージの(使わなくなったけど、まだ逃げ場として出してある)脇なので、にごかなぁ?って思ってて。
今のところ、研がれた床には古いキッチンマットを引いておきました。
今夜はどうなるかなぁ?
by りょく (2005-11-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傷心・・・。食べたいモード続行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。