SSブログ

いちとにごのクリスマス。 [ねこ]

今年は寒いクリスマスになりましたね~。
家の猫たち、いちとにごといえば・・・・、寝てばっかです(笑)
コタツを出さずに頑張ろうと、この寒いのに決意したので、いちは人の膝から離れません。
今はストーブ近くの、クッションの上ですが。
にごは、相変わらず押入れです。(笑)

特別メニューになる事も無く、プレゼントを貰うでもなく、一緒にいるだけのクリスマスだったね。
いち、にご。
でも、ダンナがこんなに家にいるのは、5年ぶりぐらいなので、いちは喜んでるね。
川の字、好きだもんね。
ワタシだけじゃ、ダメだもんね。(笑)

にごは、初めてのクリスマスだったね。
雪降ってるのに、まぁまぁ暖かいでしょ?
安心していいんだよ。怖がらないでね。大丈夫だよ。
来年はいちと並んでごはん、食べてるかな?(笑)

   ←にご
たまにソファの上で寝るようになったね、明け方の短い時間だけど。
いちがさっきまで寝てた、ダンナの脱ぎっぱなしの服の上で(笑)
なんか、やっぱ脇のにおいが人気?らしく、ネルシャツの脇部分を掘って寝るんだよね。
2匹とも。
サカリのクリスマスだったけど、段々鳴く時間は短くなってきたかな。
昼も夜もだったけど、どっちかになってきたし。
早く手術して、楽になろうね。ごめんね。

   ←いち
押入れでにごが鳴いてると、耳をそばだてるお姉さん。
段々お姉ちゃんになってきたね。
イイコだね、にご思いの。
なだめようと思って?近づいていっても、にごに追い払われちゃう事の方が多いけど。
もしくは先にめげちゃうのかな?
近づいては帰ってくるけど、近寄らなかった頃よりは距離は縮まっている。

少し早いけど。
こんな聖なる夜に。
いちとにご、ずーっと一緒だよ。仲良くしようね。
来年もどうかよろしくね。

          なんだか、年賀状の準備していたら、年賀状モードの文書だねσ(^◇^;)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ж鳳爪

にごちゃん、ソファーデビューですね!
そうやって、ひとつひとつクリアしていけばいいよね^^
いちちゃんは、クリスマス柄の首輪ですか?
一緒にいる時間が長いというのは、何よりのプレゼントだったと思います!
by ж鳳爪 (2005-12-26 01:38) 

ここちと

クリスマスも終わり、気がつけば来週はもう2006年。
僕もこころを膝の上に乗せて、何となくこの一年を振り返ったりします。
りょくさん家と同じように今年はちとせが家族に加わって、はじめは「シャー」と威嚇してちとせを避けていました。
それが自分から近づいて毛繕いをしてあげたり、取っ組み合ってじゃれあったり(ケンカじゃないと思うのですが…)一番はいちちゃんと同じようにこころの性格がホントお姉さんになりました。
来年はちとせの去勢手術が控えていますが、2にゃんにとっても平穏で幸せな一年になって欲しいと思っています。
by ここちと (2005-12-26 09:09) 

りょく

*鳳爪 さん>はい、ソファデビューです♪
         微妙ですけど、距離は縮まってるのかもしれないです。
         年末年始の大移動と、年明けの避妊手術で更にどうなるか?
         激動の10日間位になるのは、確実です(^^ゞ
         
         いちの首輪はクリスマスカラーではありますが、
         お魚模様なんです。
         にごにも、お膝に乗るようになったら買って上げようかな~。
         同じので、色違いの魚模様♪

ここちとさん>一年位経ちますか?ちとせくんが仲間になって?
        時間かけたら、こころちゃんとちとせくんみたいに、
        仲良くなるかなぁ。
        来年の今頃には、こんなんだったなぁってこのブログを読み
        返せるといいな~。
by りょく (2005-12-27 01:39) 

ぶなねこ

だんだんと仲良くなっていくんですね。人間もそうですものね。
環境が変わったら落ち着くまで時間かかるし。
りょくさん一家の来年も、良い年になりますように!
by ぶなねこ (2005-12-27 09:40) 

syuuka_1015

いちたんが、近づくようになったんだね~(笑)
めげて帰ってきても~また、そうするなら・・・にごちんも、段々心を
開いてきますよ~♬今は、さかりだから~気がたってるのかも!?
さかりが消えたら、落ち着くと思いますよ~・・・てか、仲良くなって
欲しいですもんね~♡ 頑張れ~お姉ちゃん!!
ほんと・・・今年も後わずかですね~(しみじみ・・・)
by syuuka_1015 (2005-12-28 00:47) 

りょく

ぶなねこさん>そうなんです、だんだんと距離は縮まってるかな?
         人間とは、なかなか難しいみたいですけど(^^ゞ
         でも、まだ2ヶ月ですからね~。うんうん。

柊華さん >そうなんですよ!ボールを追いかけて、にごに近づいていって
        その勢いで、馬とびみたいにしてにごを飛び越した時には、
        大笑いでした。
        いちはボールに夢中のままで、にごは目が点なの(笑)
        ・・・、これでは良いお姉ちゃんと違うような??(笑)
by りょく (2005-12-28 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。