SSブログ

いちとにごの距離 [ねこ]

 いちです。

 眠いです。

 もう、寝ようかと思っています。

にご、っていう奴が気になって、最近寝れなかったし。
あいつは「特別」に、「薬入りごはん」って言うのを貰ってるらしい。
あんだか、「特別」って気になるし、いちも食べてみたかった。
でも、りょく姉ちゃんはいちには「絶対ダメ」って言うんだ。
口惜しいし、ズルイし!しかも、にごはそれを食べないんだ。なんでなんだ?
いちがそのごはんに近づくと、姉ちゃんは寝てても飛び出してきて取り上げるんだよ。
それが、気に食わないっ!。。。。。って思ってたんだ。

でも、もう、いいや。
いち、普通にごはん食べれるし、「お布団で寝る~」って言えばちゃんと入れてくれるし。
にごは、押入れだし。
もう、いいや。
また気分が変わるかもしれないけど、眠いし。

 お休みなさい。

 にごです。

久々に変な臭いのごはんじゃなくて、ホッとしました。
これなら、いち姉さんの残りを食べなくてもいいし、カリカリの盗み食いをしなくてもいいかも!
あ~、ホッとした!ホッとしたら、なんかソファの上にも飛び乗れたりして♪

お腹切られて、ココじゃないところで寝てさ。
その前に、ココじゃないところで寝たときは、いち姉さんも人間もいたのに。
いない所で寝たんだ、せっかく見慣れてきた人間もいないんだよ。
今度こそは、ヤバイんじゃないかと思ったんだ。
でも、見慣れた人間が迎えに来たんだ。
私のことを「にご」って呼ぶ、人間がさ。
ホッとしたよ、でも、なんか口惜しかった。もう、油断はしないと思った。

けど、暗がりの押入れも安心だけど、こんなフカフカなところで寝るのもいいよねぇ~。

 人間は動かない?

 よ~く見て。

 アレレ???

 いち姉さんがっ!

 こんな所にっ!

私、いち姉さんに怒られないでしょうか?
そーっと、ちょっと近づいて匂いをかいで見る。・・・・・、姉さん、動かない。爆睡!
くっついて寝る、チャンスでしょうか?
でも、もっと嫌われるのもなんですし、今夜はこんなカンジもいいかもしれないですね。

 ちょっと緊張します。

 でも、ここで一休み♪

昨日の夜の出来事です。
今夜はどうなるでしょう?
ちょっと楽しみなんですけど♪

そうそう、この写真のその後ですが。
いちは、にごに気づきました。
ソファの手の所に立って、ちょっと覗き込みましたが、気にせず大きくあくびと伸びをしました。
そして、ワタシの元にやってきて、一緒のお布団で朝までぐっすり(*´ω`*)

にごは、いちがいなくなって、ダンナが寝返りを打った瞬間に押入れに飛び込みました(笑)
ダンナはよほど嫌われてるみたい。捕獲班長だしね(笑)
ワタシは多少動いても、ユックリな動作で、にごに近づかなければ、寝返りぐらいは大丈夫です(爆)
・・・・、先は長そうですね(笑)

虫下しの薬は、まだダメです。
今夜は液体のモノに、新しくチャレンジです!
匂いはないけど、苦いらしい・・・・。どうなる事やら・・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

武田のおじさん

いつも楽しく拝見しています。
りょく姉さんの。猫の立場にたったお話おもしろいです。
ある程度たまったら本なんかになったりして・・・。
それくらいユニークでおもしろいです。
つづきを楽しみにしています。

P.S
ブログは下手な小説読むよりも100倍おもしろいとおもいませんか?
by 武田のおじさん (2006-01-20 01:12) 

ぶなねこ

おおっ!にごちゃんがこんなに鮮明に写せるとは!(笑)
めったにない瞬間でしたね!
いっちゃんと急接近の予感?
せめてねこ同志仲良くして欲しいですよね(^^;;
それにしてもりょくさんの撮影、大変そうでしたね。
にごちゃんに気づかれないようにきっといろいろな技を駆使したのでしょう(涙)
by ぶなねこ (2006-01-20 08:44) 

ここちと

何だか一気に急接近じゃないですか?
押入れから出てソファーの上で寝た(しかも近くにいちちゃんがいて)だけでも、にごちゃんの警戒心が弱まってきたのが分かります。
いち姉ちゃんを見て布団の中が暖かい事を知ってくれたら良いですね。
その前に旦那さんに対する警戒を解かなくちゃ(笑)
そういう意味では先は長い?(笑)
by ここちと (2006-01-20 10:10) 

りょく

武田のおじさんさん
あらら~、身に余る光栄です♪凄く嬉しいです(*^θ^*)
続き、まだまだありそうですよね。
にごが落ち着く日は、まだまだ先だと思いますから!
ブログって、ホントに面白いですよね。
書いてる人の気持ちが物凄く、伝わってきますもの!

ぶなねこさん
はい、ズーム使いまくりで、身体は捻って、捻って!
身体柔らかくって良かった!って思う位ですよ~。
匍匐前進さながらですよ(笑)
あ、この撮影の様子を、ダンナに撮って貰うのも面白い?(笑)
苦心惨憺です(笑)

にごの写真は、選ばず、全部載せてる位、なかなか写せないんですよ~。
陰とか、隅にいるので、カメラのフラッシュが物に当たってしまって写らないんです。
なにか、いい方法を考えています。
その内、潜伏場所のにごを写せるといいな~♪

ここちとさん
家のダンナへの警戒心はなかなか、解くのは難しいみたいです。
かなり、ヤバイ人物として認識されてるみたいです。
布団、暖かい事を知ったら、いちと今度は場所バトルかな~?
楽しみだなぁ~♪
ソファにとりあえず、昼間も寝っ転がって見てくれないかな~。わくわく。
by りょく (2006-01-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。