SSブログ

寒い日が続きますね。 [ねこ]

 いちです。最近、寒いですよね。

ココの家は、なんと暖房器具はストーブのみっ!なんです。あと、布団。
エアコンもコタツも、ホットカーペットもありますけど、使わないんです。

 いちは、とても、寒いです。

なんでかと言えば、これはダンナ兄ちゃんのせい。
ダンナ兄ちゃんは、コタツやホットカーペットを点けっ放しにして、寝るのが好きなんだって。
布団で寝ないで。
しかも、熱くなって途中でゴロゴロ外に出るのに、電源を切ると怒るの。
りょく姉ちゃんは勿体無いって怒るし、ダンナ兄ちゃんは寒いんだって怒るの。
いちは、どうしたらいいのかわからない。
そうして、いちが来た、次の年からコタツは無くなったの。
あると、そういう使い方するからって。
いちは、いちは・・・、コタツ好きなのにな。。。。

でも、いちは知ってるの。お布団も暖かいよ。
人間に抱っこされても暖かいよ、動くけど。

 だから、入ろうっかな~。

 ちょっと眠いし。

姉ちゃんは、にごって奴とくっついて寝ればいいのにっていうんだ。
ナニ言ってんだよね~。
あんな奴知らないよ。

 いちはひとりでお布団に入るんだ!

 暖かいんだぞ。ひとりでも。

 ごそごそごそ。

 もっと奥に行くんだっ!

こうして文句いいつつも、布団掘ってもぐって行くのであった。
カワイイね、いち(笑)
この一生懸命な後姿が、無性に好きよ♪

その内家は寒いから、必要に迫られてネコ団子が出来るかも?と期待してたりして!
なかなか、難しそうではあるんですが(笑)

あ、にごの虫下し!
水薬でごはんに掛けたら、食べてもらえましたよ~。!
あー良かった♪
後もう一回あるけど、これなら大丈夫そうです。
水薬って、匂いは無いけど、物凄く苦いらしい・・・・・。
ちょっとドキドキしてみたり・・・・( ̄□ ̄|||)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ここちと

目の前でお布団に入っていくいちちゃん、可愛いですぅ。
布団と毛布の間より毛布の間の方が暖かいの知ってるのかな?
僕も顔を入れて頑張って更に奥に入ろうとしてる後姿好きです。
うちは見てると入ろうとしてても辞めるし、姿が見えなくなったなぁ~と思ったらもう布団の中に入ってて、入っていく時を見たことがありません。
by ここちと (2006-01-24 09:41) 

ぶなねこ

お~、2本足で立ってるように見える(^^)
うちが寒いと丈夫になりそうな感じがしますね。
でも今年はどういうわけかすごーく寒いから、風邪ひかないでくださいよ~
ねこはあったかい場所を見つける天才ですね(^^)
by ぶなねこ (2006-01-24 09:54) 

ж鳳爪

お布団掘って進んでいる後ろ姿、一生懸命でほほえましい^^
寝ているヒトや座っているヒトの上には乗っかってきませんか?
ヒトが誰もいないとき、密かに2匹くっついていたりしないかな~??
ウチはちいだけがベッドの布団の中に入ります。
コタツ布団も、中に入るのが上手いコとヘタなコがいますね・・・。
4匹いて、コタツ無しだと、膝の上に2,3匹乗られそうです(汗)
by ж鳳爪 (2006-01-24 21:56) 

りょく

ここちとさん。
毛布、掘るんですよ~(苦笑)もう、柄に変な色の糸が出てきて、無茶苦茶!
でも、可愛くって叱れない・・・。この姿が、ホントカワイイんです。
ワタシが寝てたら布団で寝ますけど、いちだけなら絶対毛布の間に寝ます!

ふむ、こころちゃんもちとせくんも、ココだけは見せられないポイントなのかな?
不思議~!!

ぶなねこさん。
はい、あんまり寒いようなら、エアコンを点けようかと(爆)
でも、多分このままですね。風邪には気をつけます・・・。
セントラルで身体を動かして、サウナに入ってから夜いるので、実はそんなに寒くないんですけど、おかしいですかね?(笑)
身体の中から、燃えてるかんじ!です。
いちとにごは、寒いかも・・・・σ(^◇^;)

*鳳爪さん。
いちは膝から離れたくない!としがみつく事もありますが、そうでもないですね。
ストーブの前にもいないですし。慣れて、寒さに強くなったのかな?
膝の上で邪魔にされると、PC横のぬいぐるみの上か、布団に勝手にもぐりこんでます。
いちは、ワタシが寝ると、いちも入るっ!と頭を叩いてきますよん。
なので、抱き合って、暖めあって寝ています。
にごも寒いんだから来ればいいのに~(*´ω`*)

でも、4匹だとさすがに大変かもしれません。
コタツにも担当してもらわないと!(笑)
by りょく (2006-01-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。