SSブログ

憲伸、勝ちましたっ!!! [ドラゴンズ]

いやぁ、嬉しい試合でした~!
初回の荒木がホームに帰って来た時から、レフト側に居たにもかかわらず、大暴れしていました(爆)←ホントはもっと前から(*´ω`*)

駅に着いた時には、ちらほら阪神ファンも見え隠れしていて、今までの試合の中でこんなに行く途中で相手チームのファンを見たのは初めてだなぁって思っていたら、ドームに着いたらトラファン、いっぱいいました。
レフト側、緊張するなぁって思いながら席に着いたら、チョッピリほっとしました。
思ったより、ドラファンがいる♪
ちょうどワタシの席の周りは、半々位でしたかねぇ???
勿論、外野席はまっ黄色でしたけど!

でも、元気なのは阪神ファン。
応援団の人が、「今日は負けられません!声の限り応援を!!」って叫びながら、黄色い紙を配ってました。
見ると、応援歌の紙です。コレも黄色!
ちょっと、記念に欲しかった(爆)んですが、さすがにドラファン丸出しの格好では行けないので、自重しました。

 レフトスタンド

その後、今日のバッテリーの発表の時も、スターティングメンバーの発表の時も、阪神の物凄い応援が周りで巻き起こります。
ちょっと圧倒されながらも、ドラゴンズの番の時には、遠くに見える応援団の人に合わせて叫んで、応援バットを叩きまくってました!!
しかーし、それやってるドラファンは、周囲ではどうやらワタシだけで、ちょっと寂しかったです( ̄▽ ̄|||)
「燃えドラ」の合唱も、ライト側だと凄く良く聞こえるのに、レフト側だと寂しい物です(ノ_・。)
いや、でも、負けない!と、歌ってましたけど(爆)

そして試合開始!
阪神ファンも盛り上がって、一番赤星からガンガンに応援してきています。
ワタシも負けずに、憲伸の応援をしてました!ストライク取るたび喜び、三振、アウトを取るたび喜び♪
初回の攻撃も、「突撃、突撃、荒木!」から絶好調で、大声を張り上げてきましたよ。
周りの阪神ファンではなく、ドラファンの方が物珍しげに振り返ってましたねぇ。
多分、ちょっと心配だったんでしょうか??
恐れを知らぬ応援のせいか(爆)、初回で2点先制!
最初のバンザイは立ってやってる人、ワタシくらいでしたけど、2点目位から周りのドラファンも声を上げ始め、チャンスをものにした時には立ち上がって応援してきました♪

思ったより、レフト側でも全然平気でした!
阪神の応援を真近に見れて、ある意味面白かったですし。←勿論、勝ち試合であった事もあるんでしょうが。
噂の「踊」おじさんも見れました。
振りを覚えちゃおうかと見てるうちに、憲伸がアウトにしちゃうんだもの~(爆)

そうそう、憲伸も最初の立ち上がりは、ボール先行気味でしたけど、「林選手」の最初の打席を乗り越えてからは、安心して見てられるピッチングになって、心置きなく「踊」に心奪われる時も作れました。

いい感じで回は進み、「下柳選手」から「久保田選手」に代わり、「桟原選手」に代わっても、打撃の好調は変わらず。
中日のペースで、試合を進められたと思うんです。
正直、守備のナイスプレーって思ったのは、4回中日の攻撃で森野と谷繁が塁に出てて、一打中押しのチャンス!の憲伸のセンターフライを取った赤星のプレーかも。
本当に足が速いんだなぁって、守備範囲が広くて驚きました。
森野、谷繁と帰ってきて、憲伸に打点が付く!って思うような打球でした。

あ、勿論アライバコンビはやってくれてますが、高木守道さんじゃないですが「当然!」みたいな( ̄▽ ̄|||)←えらそう

あ、思い出した!「桧山選手」の8回の打球を、井端が取りファーフト渡辺に投げてアウト、チェンジのシーン!
捕球が良かったですっ!!!感動モノ!!!!
送球もタイミングも、ちょっと難しい感じで渡辺に行ってしまったんですけど、がーっと足も身体も伸ばして、見事にアウトにする。
今日は森野とウッズ(エラーは付いてないけど、憲伸が素手で取りにいった打球をそのまま投げ、タイミング的にはアウト!というシーンだったのにグラブで弾いたのかな?結局セーフになってしまった)に、相手に塁を与えるミスがあったけど、それも塁を進めさせる事も無く終われた事が、中に散らしさを取り戻してきたなぁ!ってしみじみ思える点でした。

勿論、井端、アレックスのタイムリーで2点を先制。
谷繁の6回、タイムリー2ベース、7回に井上が走者一掃のタイムリー2ベース、8回には荒木のタイムリー2ベースで、先発野手全員の11安打7点っていう攻撃も素晴らしかった!
なにより先発・憲伸が8回3安打10奪三振無四球無失点で15勝目!無四球ですよぉぉ。
ココが阪神と違う!阪神はピッチャー全員四球をだしてますしね。
負けた時の、憲伸とも違うわけですね~。ピッチャーは四球に注意、なんですね~。

すごい、専門用語?で試合をまとめちゃった(ダンナに聞きながら(爆)( ̄^ ̄)!
って、あってるのかな?

ちょっと、「野球な」話題で脳みそ疲れちゃった(爆)

とにかく、ちょっと9回中里でもたついた感はあるけど、ほぼ完璧な中日の野球を見れました!!
そう、「負ける気がしねぇ~!」、野球が戻ってきた!って思いました。
明日から、更に期待できますよぉ~~~!!!
そう、完璧に阪神の投手陣をかき回したことが、明日からの2試合に効いて来ると思うんです!
「がんばれ、がんばれ!ドラゴンズ!!絶対勝つぞ!ドラゴンズ!」

 井上一樹のハリーなポーズ

そうそう、今日の始球式にはモリコロが来てました♪
万博で働いていたワタシとしては、懐かしい気持ち♪
どうせなら、モリコロ帽子を被っていけばよかったかなぁ~(*´ω`*)
そうそう、「公式」の方で誰か書いてましたけど、モリコロたちは万博が終わって森に帰ったんだけど、まだまだ「エコ」を呼びかけよう!という事で、たまに人間の所にやってくるんです。
金山のエコマネーの所には、イベントとかでたまに行ってるみたいですよ~。
で、カラフルキッコロは「レインボー」とかやってたはずだから、7色分いるんじゃないかなぁ?←自信なし(爆)
え~、東海地方在住でない方への説明でした(*^θ^*)

で、ドアラ!!!
バク転は失敗でした( ̄▽ ̄|||)←だめじゃん
でも、ひねりと角度が難しそうな感じでやったので、難易度は高かったのかなぁ?
後もうちょっと!だったんですけどね。
ちょっと、ジャンプの高さが足りなかったね!

ライトスタンドで行われる、勝利の2次会に参加しにレフト側からライト側へ移動し、勝利の興奮を楽しんで来れて、今日は本当に良かった!
初めてお会いできた、「あまなつさん」「つよみさん」これからもヨロシクです!
お喋りも楽しめた「突撃!ARAKIさん」「ゆかりんさん」「白馬さん」、またまたヨロシクです!
また、ドームでお会いしましょう♪

そうだ!ひとつだけ今日、残念だった事。
YMCAで、立ち上がってダンナと踊りながら楽しんでいた所を、オーロラビジョンで2ショットで抜かれてたらしい。。。。
初めて映ったのに!
隣の人に教えてもらった時には、もう、チアドラでしたo(TヘTo) クゥ
ピンクと青のテンガロンで踊ってたの、見た人います~?あれ、私たちです♪
あーぁ、レフト側だから映らないと思って、油断してたなぁ。。。。。Σ(T□T)

後、レフト側でよかった事をもうひとつだけ。
近くのドラファンとの一体感があって、初めて知らない人とハイタッチとかしちゃいました♪
野望、かなえたりっ(☆ω☆)

阪神戦でも、レフト側でも楽しめるかもなぁって思えました♪
ま、周りの人次第って言うのもありますが、それはドラファン同士でもありますしねσ(^◇^;)

とにかく、今日の一勝は大きな一勝ですよね。
そして、明日勝ち、明後日勝って、秒読み段階に入りましょうっ\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/

PS。遅くなっちゃったので、レスは明日以降しますね~!
   返事書きたいコメント、一杯なんだけどな~。。。。。


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 19

yasu_no5

きんのうのとこにメッセージ書いたけど、見たら更新されてて嬉しかったので、敬意を表してカキコしました。精魂尽き果てるまでの応援、本とに「ごてゃあげさま」でした!
by yasu_no5 (2006-09-16 02:44) 

関東ドラ吉

おっ!疲れているでしょうに詳細な記事を・・・。すっごくよくわかりました。
感謝感謝です。いや~ノリのいい旦那さんでいいですね~。
オーロラビジョンデビューおめでとうでございます!めでてゃ~!
by 関東ドラ吉 (2006-09-16 02:55) 

のら

お帰りなさーい♪
伝わってきたよーきたよーーーよーーーーー(感涙
私も何のイキオイか、ハマスタと神宮のチケットとりまくった!!
とにかくハラから声出して応援したいのよー
マジックが減る過程を見守りたいのよー
でもちょっと興奮したのか風邪気味なのかアタマ痛い…
もう寝ますわー、あ、NANA16巻読まなくちゃー
いやー、とにかく今日は嬉しい!!もう3タテしたくらいの嬉しさかも?
中里くんは前回もだけど、1軍上がり立てはモタつく感があるかなぁ。でもすぐに慣れて魅せてくれるさ!!
アタマ痛くて砕け気味の文面でございました。ほんではおやすみなさいぃzzz...
by のら (2006-09-16 03:08) 

Chisato

りょく様お帰りなさ~い!! そして快勝おめでとうございます!!
報告記事すごい!! 流石パワフルりょくさん!! 
現地での盛り上がりがとっても伝わってきます。 
今日はゆっくり休んで下さいね!! 興奮状態で寝られないかな???
明日は現地応援頑張ってきます。

親方様!! お疲れさまでございます。
明日も敵地からパワー送って下さいね!!
ちなみに名前は Cでもcでもええわナモ!!気にしないで下さい。
帰り道中お気をつけて。

関東ドラ吉様
本日3回目の真下コメントです!! 笑える!!
by Chisato (2006-09-16 03:11) 

ぐら

はじめまして!

3塁側での応援凄いです(笑)
私は内気な性格らしく、心の中では大騒ぎなんですが、結構静かに応援しちゃいます
いやー、尊敬します(笑)

今日は最高の試合でしたね!
私もこんな試合行ってみたいです~
by ぐら (2006-09-16 06:00) 

関東ドラ吉

おはようございます(って何回書いてるんだ。Chisatoさん笑わないで~!)
yasu_no5親方様が昨夜「ホテルのロビーにあるPC」と書かれておりましたが、もしや私が7月に京セラドーム行った時に泊まったホテルでは?とか思ったりして。ロビーにPC2台と飲み放題のコーヒーが置いてあるんです。
ほんと、離れていても仲間がいると思うと嬉しいです。
親方は飲み過ぎてないでしょうか?
本日は関東圏、TVもラジオも放送なし(涙)。
なので、朝っぱらから「東海ラジオ」の電波を拾ってみました。
何とか聴けます。これとネットを見ながら応援しまーす!
by 関東ドラ吉 (2006-09-16 06:32) 

のー

りょくさん、おはようございます。
私は大事な試合の昨日は、用事がありみることができなかったので
りょくさんの観戦記で、ゲームの流れや球場の雰囲気、3塁内野での
りょくさんご夫婦の堂々とした応援っぷりが手に取るようにわかり、
感動しました。新聞よりおもしろい!
とにかくいい試合を観戦できてよかったですね。
りょく家のねこーずは昨夜はお留守番で、応援ダッシュすることもなく
ぐっすり寝ることができたことでしょう。
by のー (2006-09-16 07:38) 

キャンディ

こちらでは初めましてです。石黒家からやって参りましたキャンディです。
事細かな観戦記、楽しく拝見いたしました。
感想は・・・。おもしろい!ひたすらおもしろい!!
めちゃくちゃよかったですよ。
なかなか観戦に行けない身。これからもりょくさんの観戦記に期待していいですか?楽しみにしていますね☆
そうそう、阪神の赤星選手の足の速さについて言っておられますが、わたしも以前見たことがあるんですが、感動しました。今でも鮮明にあの速さは頭に焼き付いております。
by キャンディ (2006-09-16 08:31) 

ぐびんさん

りょく様、皆様、おはようございます。
昨日のブログにGの加藤のブロックのことがありましたね。
あの日は私の誕生日、悲しかったです。
一週間ぐらい「あっ加藤のバカヤローだ」って見るたび言ってました。

今日、今からドキドキしています。
やっぱ、生で試合見れるのって楽しいですよね。
レフとでも大丈夫そうなので気合入れて行って来ます。
りょくさん詳しいレポートありがとうございます。
阪神ファンはやっぱりうるさいというか、元気ですよね。
近くにドラファンいっぱいだといいなぁ。
今日は朝倉投手?頑張ってほしいですね。
今日行く方がんばりましょうね。
今日はデーなので準備しないと。
by ぐびんさん (2006-09-16 09:02) 

のん

楽しいレポート有難うございます!
やっぱ気もちいい試合ですね〜!
興奮からなかなか寝付けませんでしたか?気分よくよく寝れましたか?
楽しいレポートを読んで、わたしも今日行ってきます!
ネイルもボードも特に目立たないので(笑)、目立つ目印がないのですが、ドームの中、周辺では、肩掛けバッグからパペットドアラを"どうも〜!"とはみ出させてみようかな?(笑)
今日行く皆様、頑張りましょうね〜!
各地応援もしかとキャッチ!で(^^)
応援頑張るぞ〜!

〉Chisatoさん
こんなカンジの目印で行っておりますので、つっついたり、はたいたり、してみてやって下さ〜い。
かみついたりしませんので(笑)
by のん (2006-09-16 09:29) 

つよみ

りょくさん  旦那さま おはようございます。

昨日はいい試合でしたね~。3塁での応援お疲れ様でした。
観戦紀お見事!!!
二次会参加しつつ”りょくさんだよな~”っと思っていたのですが
なかなか声かけられなくって(小心者でして笑)
試合中に「VVV」のボード発見!”ゆかりん”さんだ~と
思いつつ声かけられずに・・・
最後に少しだけ声かけさせていただきました。
ハイタッチでもすればよかった~といまさら後悔。
愛想なくてごめんなさい。懲りずによろしくお願いします。






試合中にゆかりんさんも発見したのですが声かけられなかった~
3列後ろにいました。
もっと早く声かけていたらもっと楽しめたのに~。いまさら後悔。
by つよみ (2006-09-16 09:45) 

つよみ

うわ~~~~
消したはずのコメントが載っている~~~
ごめんなさい
by つよみ (2006-09-16 09:48) 

Chisato

おはようございます。
昨日の興奮冷めやらぬですが本日も気合い入れて頑張ってきます!!

関東ドラ吉様
笑いませんよ~!! 私も同じですから!!
昨日から自分のコメントがいつも関東ドラ吉様の真下だから同じ事してるな~
と思って微笑ましかったです!! 勘違いさせてしまったかな~ごめんなさい。
by Chisato (2006-09-16 10:45) 

さな

りょくさん、りょくさん旦那さん
おはようございます♪ってまだ寝てるかなぁ?(笑)
昨日はいい試合見れてよかったですね~~♪♪
アタシも家で酔っ払って見てましたよ(苦笑)
ただっ!3塁が映ったりするとじーーーーーーっと
画面みてたんだけど・・・・お2人発見できず・・・
やっぱドームに行かないとわかんないや(^-^;
ウチは明日出陣です!
by さな (2006-09-16 10:58) 

広小路栄

今日は書く場所間違えとれへんな。(笑

りょくさん、大旦那様、フルパワーの大応援ごてゃーげ様でごわした。(どこの言葉じゃ・・・
いや~、愉快ですな。りょくさんのハジケぶりが生き生きと、手に取るようにわかります。マコトにかたじけない。
完投、いや関東ドラ吉さん、Chisatoさんにご忠告を。
私なんぞを師匠呼ばわりした日にゃ、このオッサン訳もわからず舞い上がっちまいますぞ。(笑
親方~、ユンベは敵地で大暴れでしたか。ご無事でなによりです。(笑
尾張へのご生還をお待ちしておりますので、その折には土産話をたっぷりお聞かせ下さいまし。

さて、本日は午後から夕方までよりやー(寄り合い)なので、観戦不能です。こっそり念力を絞り出しますので、皆さん超応援よろしくお願いしますでナモ。
by 広小路栄 (2006-09-16 11:44) 

関東ドラ吉

>Chisatoさん
全然気にしてませんから大丈夫です~(ってもうドームの中ですね)
同じ事してると離れていても同じなんだな~って嬉しくなりまっす。

>広小路栄師匠!
あわわ。またお言葉を!嬉しい~!私、ファンですから。
昨夜から「めでてゃ~」を連発しております。

早朝と深夜には聴ける「東海ラジオ」、昼間は聴こえない~(涙)
ネットで見てますので皆さん大応援よろしくお願いします!
by 関東ドラ吉 (2006-09-16 14:49) 

ゆかりん

昨日も書いたけど!!お疲れ様でした~!!
広小路栄師匠を2番目に(yasu-no5さんが1番目)師匠と
お呼びしたのがこのわたくしです(笑)
りょくさん偉い!あの後こんな長いレポート書くなんて!
私もレフトスタンドにのこのこ歩いて行きましたが
(詳細は突撃!さんのブログのコメント参照(笑))
意外とドラファンいましたよね?!
その中大きな声で「ゆかりんさ~ん!!」って呼ばれました(アハハ!)
りょくさんご夫婦はいつも楽しそうでいい感じですよ!!
文面にそのまま人柄が表れている感じです♪
赤星君の足は速い!確かに速い!生で見たときびっくりしたもん。
逆にスローモーションか!って思うくらい遅かったのが
われらがシゲシゲさん(笑)いつも思う(ごめんね・・シゲさん)
8回のいばちんの守備は確かにすごかったです。
1塁がナベさんだったからこそですよね、あれは(笑)
ウッズさんだったら・・以下省略・・(笑)
あ!もうすぐ試合が始まる~!今日も勝って阪神に引導を渡そう!!
by ゆかりん (2006-09-16 14:54) 

りょく

>>yasu_no5さん
お仕事終わりました~??
今日の阪神ファンは、無事送り出してくれたでしょ?(笑)

かなり気合入れて応援してきたの、分かります!?
ほんとに、楽しかったんですよ♪
今年行った中では、今の所サイコーの試合でした!!!
気合が十分で!!

>>関東ドラ吉さん
ドームの雰囲気を少しでもっ!(笑)
レフト側ですけどねσ(^◇^;)
ノリがいいっていうか、最初に立つのはいつもダンナなんですよ~(笑)
次のオーロラビジョンに映る時は、写真で撮りたいなぁ~!

>>のらさん
勢いに乗っちゃうと、どんどん取っちゃいますよね!分かるっ!!
ハラから声を出すなんて、なかなか無いですもんね!
これが応援なら出来る!んだな♪

NANAか~、読んでみたいけど、読んだ事ないんですよ~。
いつか、まん喫で!って思ってるんですけど。
私も「京極」と「夜のピクニック」を読みたいのに、暇がないっ!!!(笑)

中里、次はやってくれるよね~!

>>chisatoさん
パワフル!?なんで文章だけでバレるんだろう~?(爆)←(爆)しすぎ?(笑)
興奮する夜が2日も続いたんで、ちょっとはゆっくり寝ろとドラゴンズが休みを今日くれちゃいました(ノ_・。)
気にしなくていいのにぃ~Σ(T□T)

でも、いい感じかもしれませんよね。
勝ちすぎると、リズムを狂わす危険がありますから!
ハミをかませて、ペースを作って日本一、アジア一まで!!!

>>ぐらさん
3塁側だろうと、ダイヤモンドだろうと、あまり変わりません。。。←ヲイヲイ
そ、尊敬されちゃった??(爆)
本当に良かったですよ!!
きっと、いつかは、鳥肌モノの試合にあたりますよ~!
この時のは、「鳥肌モノ」っていうよりは「完全燃焼!」って感じでしたけどね♪

>>関東ドラ吉さん
笑わないって~(笑)←笑ってるし
やっぱ、書きたくなっちゃうよね!

>>のーさん
応援ダッシュ、今日はしてたなぁ~(笑)
この日はドームに行ってくれて良かった!と、猫達は思ってることでしょう。
ご飯はちょっと遅くなるけど!

あはは、面白く読んでもらえてよかったです!
応援してる側の、必死な、けど面白さってありますもんね~。
コレは石黒さんには書けませんよ~(笑)←ちょっとライバル意識\(゜□゜)/ワヲ!

>>キャンディさん
面白かったですか!良かった!!
期待してていいですよぉ~!素直に応援風景書いてるだけなんでσ(^◇^;)
ちょっと分かりづらくないか、心配だったんです。
感情のままに、基本的に書いちゃうもので(*´ω`*)

赤星、ほんとに凄かった!
エラーの事ばかり言われてるけど、攻撃してる方としては、あまり気にも留めてなかった、実は。
by りょく (2006-09-17 18:48) 

りょく

>>ぐびんさん
あらー、そんな悲しい誕生日だったのですね(ノ_・。)
でも、復帰して、パワー前回の孝介に戻ってくれてよかった!
で、やっぱり加藤のこと、そんな風に言ってるんですね。
実は、ダンナは下柳の事も、一昨年の事を言いますよぉ~!
「お陰で日本シリーズ負けたげー」みたいな(笑)

レフトでも、結構いけましたよね。
応援お疲れ様でした!!
また、頑張りましょう♪

>>のんさん
もうね、書かないと寝れなかった!(笑)
この気持ちを吐き出しておかないと、落ち着けない!みたいな。
いつか、合竜できるの楽しみにしてますね~!
声、掛けてくださいね!!!

>>つよみさん
も~、あっさり登場、あっさり退場なんですもーん!
噂をしてたら出てくるので、びっくりしちゃいました(笑)
「残念だなぁ~」って、ゆかりんさんと噂してた所でしたものね!
今度はハイタッチ、しましょー♪

>>chisatoさん
こういう事にタイミングが合うと、嬉しくなってしまいますよね!

>>さなさん
やっぱTVじゃダメでしたか~(笑)
いや、ドームの対面で見つけた荒木さんスゴイですって!
どうやったって、ゆかりんさんたち見つけられなかったですもの、反対側からは!
いつかドームで!!!!

今日は、残念でしたけどね~(ノ_・。)

>>広小路栄さん
ハジケてるつもりがあまりないのが、ヤバイ?(笑)
もっと、ホントは大暴れしたいんだけど、恥ずかしがりやだから、ちょっと大人しくしてたつもり。。。なんだけど(爆)←半分はマジなのよ~、コレガ!(笑)

>>関東ドラ吉さん
本当に、見れない、聞けないのは寂しいですねぇ~。
地上波が無いくらいで、怒っちゃダメですね!(笑)

>>ゆかりんさん
もうね、止まらなかったの~!
でも、そこで精根尽き果てた?(笑)
コメント返しが、今だもんね~(笑)

でも、レフト側、結構いましたよね!
半々くらいで、面白かったですよ~~!!
いつも歓声と応援が絶えないの!!

シゲシゲ!たしかに~~~!!!!
心配になるときある!(笑)ま、頭脳派だからっ!(爆)
by りょく (2006-09-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ、出動!!!今日も勝つっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。