SSブログ

社員旅行に行こう! byダンナ [おでかけ]

え~と(^^ゞ嫁さんの秋季キャンプレポートを待っていてくださるみなさま、すいません。
その前に横ブログします。
嫁さんが秋季キャンプを見学している頃、ダンナは社員旅行に行ってました。社員旅行と言っても全員で4人なんですがねww鳥羽に行ってきました。

7日の朝に4人集まって1台の車に乗り込んで名古屋を出発!
途中、松坂経由でお昼ご飯を食べました♪そぅ!松阪牛です。( ̄¬ ̄)ヨダレ

入ったのは『ステーキハウス三沢』。。。。。たしか、むかぁ~しむかし谷沢さんが家族でCM出てませんでしたっけ?
昼の時間に行ったのに、ランチなんてやってないんだ。さすがフェイマスビーフレストラン(綴り分からん)なかなか強気です。せっかくだで、ちょっとフンパツして♪などと、みんなで鼻息も荒く入ったんだけど。。。
メニューを広げて???顔を見合わせて???無言で???
高っぁけ!どら高っぁけぇ!!なんじゃこりゃ?いっちゃんやっすいヤツで3000円もするげ!
しゃーないで1番安いけど、めちゃ高い3000円のヤツを注文することに。その名も『薄切りステーキ定食』ww
薄切りってナニよ?!

←コレ
これで、あの値段。「一升びん」にしときゃ良かった(T^T)
でもやはり、そこは松阪牛。薄切りだろうかなんだろうが激ウマッでした。ゴチ♪

松阪を後にして、向かった先は二見。夫婦岩ですね。男4人でぞろぞろと見に海岸沿いを歩きました。風が強くて肌寒い。夫婦岩の所にちっちゃい神社(?)お参りするも、特に願い事はなく、ん~とん~とドラゴンズが連覇できますように。と念じました。お守りも売っていて、家内安全・商売繁盛・恋愛成就などなど.....その中でふと目に付いたのが『ぼけ封じ』ぼけ封じ?なんじゃそら?はくばさん&のんちゃんに買ってくか?などと思ったり。

二見を出て鳥羽に到着。宿のチェックイン時間は過ぎてたけど、宴会を7時に頼んだもんだから、あんま早く着いてもヒマだで、5時くらいまで時間を潰そまいってことで、鳥羽水族館に行きました。
ダンナはあまり乗り気しない。何が悲しくて、おっさん4人で水族館にいかなかんの!つまらんて!入場料2400円もするが。まぁ~いいがや、たまなんだで~。って促されて渋々水族館見学。

券、購入して「お!受付のおねーちゃん、可愛い♪」で、ちょっと気分よし。そいで入り口ドまん前のメガマウスシャーク(だっけ?)に、うおぉおーー!超くいつき!一気にハイテンション。


水族館で撮った画像で特にお気に入りなのが、流氷の天使・クリオネ。
でも本当は凶暴なんだよね?

そして、名前、忘れた。見た目がレバーな蛙くん。しかも、おもいっきり笑顔ww

すっかり楽しんだダンナは、出口でさっきの受付のおねーちゃんに頼んで2ショットを撮らせてもらいました♪

2日目は、9時くらいにチェックアウトして伊勢神宮に行きました。内宮のほう。伊勢神宮にも何度か行ってるけど、ここは本当に空気が神々しいと雰囲気がある。凛としてると言うか、クリアな感じ?

境内を歩いていたら「神馬・晴勇号」って馬が!なんでこんなとこに?こんなふぅに?ってか、これはくば?さん??と気になったんで写メ、ぱちり。

最後は、伊勢神宮のおかげ横丁をぷらぷらして帰ってきました。
ダンナが怪我から復帰して、独立した先輩の所で使ってもらえるようになってもうすぐ1年。これが初めての社員旅行なのでした。

○おまけ
二見シーパラダイスで見つけたイルカのぬいぐるみ。超フライングで買っちゃいましたww

おかげ横丁の「吉兆招福亭」で買った、まねき猫。陶器。

リラックマ好きのダンナが、次に気に入ったサンエックスのキャラクター。
「次の日ケロリ」の携帯ストラップ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

オレのドアラ

ようこそ三重県へ。
しかし、「ステーキハウス三沢」って・・・
三重テレビの得点スーパーだったっけ?「ステーキハウス三松」。
http://orenodoala.at.webry.info/200609/article_6.html
by オレのドアラ (2006-11-09 22:13) 

広小路栄

おー、社員旅行ですか。
ええなあ・・・
ワシみたいな一人社長はだ~れもどっこも連れてってくれーせん。(泣
イジケとったら下旬に富士五湖方面へ業界の旅行ですと。
ところが、ちょうどファン感の日とカブってまった・・・(誰だ、企画したのは
ああ、残念。
by 広小路栄 (2006-11-10 00:01) 

はくば

りょくちゃん、みなさん、おはようございます。
ダンナ~お帰り(^^)
社員旅行か~、羨ましいかぎりです。
なんせ我社は365日経営のサービス業ゆえ、ほぼ不可能に近お~ございますわ。
>オレドラさん、ホームランの時は「永田や仏壇店」でしたっけ~?(笑)
フルタイムで中継してくれているのでいいですね(^^)

>栄師匠、企画されたのは野球に無関心な方なのかもしれませんよ~(^^)
ファン感残念ですが、この季節の富士五湖方面も魅力的ですよ。
ちょっぴり寒いかもしれませんけど(笑)

>ダンナ、伊勢の白馬は私とは違い、え~表情しとるしかわええ~ね~(^^)
散歩させてやりたいね~。
大きさには違いがあるけど、北のファン達が使用していたイルカと同種類?
by はくば (2006-11-10 05:15) 

SANA

ダンナ~、社員旅行お疲れさまでした
男4人旅・・・

『ぼけ封じ』のお守り・・・効果が出たらつまらないので買わなくてよし(笑)
イルカはかわいいね~、風船よりもよっぽどいいと思うよん

鳥羽水族館行きたいなぁ
まだ1回しか行ったことがないのよね、それも前の会社の社員旅行で(笑)
今は社員旅行とは縁がないので、ドラゴンズ戦での遠征が楽しみですよ
野球もだけど、ショッピングもね(ムフ♪)
by SANA (2006-11-10 14:00) 

ダンナ

>オレドラさん
そーそー(^^ゞ三松やね、三松。もう谷沢谷沢ばっか思ってたもんで、ドラつながりで三沢って書いちゃったww三松は敷居が高いね。貧乏人には手が出ないすわ。和田金とか牛銀とか、有名処はどんなんだろう?

>師匠
お久しぶりでわ?社員旅行と言ってもホントちょっとした大人の遠足みたいなもんですわ。夜は学生以来の麻雀でした。TVゲームのおねーちゃんの、ちんちこちん画像が見たくて必死に覚えたっけな(^^ゞ麻雀。。。。。

>はくばさん
こんばんわ~。社員旅行と言ってもホントちょっとした大人の遠足みたいなもんですわ。夜は学生以来の麻雀でした。TVゲームのおねーちゃんの、ちんちこちん画像が見たくて必死に覚えたっけな(^^ゞ麻雀。。。。。ってあれ??

伊勢神宮の神馬は、なんでこんな所にいるの?って感じですよ。今まで何回か参拝に来てるけど初めてだー。散歩?馬の代わりに熱田神宮同様ニワトリがあちこちにいましたwwイルカは、よぉ~分からんけど、お風呂でも遊べるヤツです。わはは。

>ゴルゴ
そーなんだ。おっさんばっか!だで事務員さん採用しろー!って言ってんだけどね。それと福利厚生でナゴドのシーズン券買ってくれー!とも言ってんだけどね。
ゴルゴの買い物。。。なんとなく1人でスタスタ、目的のものをチャッチャと買ってよし!ってイメージがあるな。会計はラスカルさんなww
by ダンナ (2006-11-10 18:55) 

yasu_no5

ダンナ~、やっとかめ~。

ナイスな旅行記だね!
おもれ~。

見た目レバーな蛙がツボだ。
そんから「ぼけ封じ」(爆)!

鳥羽水族館はいいよね。確かに入場料高っけーけど。あなけんもん維持すること考えるとね。
関係ない話だけど、我が家は水族館に行くと条件反射的に寿司屋に行きたくなる(爆)!鯵やイワシが群れになって泳いでるの見た日にゃあ・・・

ウチは家族旅行で鳥羽行った時、水族館のあとで、隣にある行きたくない島に連れて行かされた。白い粒々いっぺゃあ売っとるとこ・・・(笑)
by yasu_no5 (2006-11-10 18:59) 

ダンナ

>をやかた
登場やね。見た目レバーはナイスでしょ!
鳥羽水族館。ダンナが学生の頃は、ちょっとしたロングドライブデートの定番だったけど。何年かに忘れた頃にポツポツ行くと、どんどん新しくなってんのな。

白い粒々な~。眺めてる分には綺麗で好きなんだけどな。特大のヤツ買ってドアラにサイン書いてもらったら?
by ダンナ (2006-11-10 19:37) 

ゆかりん

「ぼけ封じ」効果があるなら買ってきてほしかったかも(少し切実?)
伊勢は友達が住んでたから(今は結婚して豊橋の方なんだけど)
よく遊びにいったな~スペイン村とか。おかげ横丁で赤福氷とかね♪
そういや前の会社の旅行でも行ったぞ。
そういえばさ~三重といえば「国際秘○館」って知ってる?(激爆)
by ゆかりん (2006-11-10 20:21) 

オレのドアラ

>ゆかりんさん
最近見ないけど、昔はよくCMが流れてた。
なぜか馬がひひーんと映ってたな。行ったことないけど。
♪その名も~国際ぃ~秘○館~
by オレのドアラ (2006-11-10 21:21) 

キャンディ

ダンナさ~ま。りょくさ~ん。こんばんは~♪
ご旅行ですか~。いいですね~。
社員旅行かぁ。前まであったのにすっかりなくなってしまいました。わたしの会社は。
う~ん。肉。おいしそう(^^)やわらかい感じ。

あの蛙って、生き物だったんですね^_^;なにを勘違いしたか置物かと思って、えー!なんでこんな蛙の置物買ったんだろう・・・?って思ってました。生き物ぽっくない蛙ですよね。変な色。もし蛙好きさんがいらしたらごめんなさいm(__)m変な色とか言っちゃって。
by キャンディ (2006-11-10 21:29) 

ダンナ

>ゆかりん
ボケ封じは、夫婦2人分必要でわ?wwわたしは知ってます。ゆかりんもチョイ天然むすめってこと。

>オレドラさん
国際秘○館。。。。。CMもあるの?道路の看板しか見たことないわ。へんなちょび髭のオヤジの看板。営業してる雰囲気ないしね。画像はないの?

>キャンディさ~ま
あれが置物だったら、ダンナ間違いなく購入してますな。キャンディさんて本当おもしろいよね♪
by ダンナ (2006-11-10 22:25) 

オレのドアラ

思い出した!
♪見たか、聞い~た~か~ 伊勢の国ぃ~
♪こころウキウキ うわさの館(やかた)~
♪その名も~国際ぃ~秘○館~

そんな都合よく画像は出てきませんよ(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=eCIh_CRltZc
馬の出てこない、ショートVerしかありませんでした。
by オレのドアラ (2006-11-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。