SSブログ

3 秋季キャンプに行ってきました♪ [ドラゴンズ]

長らくお待たせしました(笑)
キャンプの続きです。
早く書かないと!次の紅白戦の日になってしまいますっ!(爆)
その後も、もう一日行くし、ファン感もあるしっ!!!
頑張れっ!私!!!(笑)

 森野が出てきました!

目の前にやってきた、一組目は年長組?(笑)
声も聞こえてくるのは「イシイターーーーーン」がメイン(笑)
何だろう?と、三人で話してて、判明。
石井選手の事を、みんな「イシイターーーン!」って呼んでるんです。
コーチも(笑)
この組が移動して、色んな所でノックを受けていても、「イシイターーーーン!」の声は目立っていて。
わはははははって、つい、笑っちゃうし。
つい、目で追ってしまいます。
頑張れ!イシイタン!
来シーズンはナゴドでも叫んじゃうぞ!「イシイタン♪」

 川相&奈良原コーチのノック

各ピッチャー陣の組は、いつも一緒なのかどうなのか、謎なんですけど。
一組目の年長組で目立ったのは、何だかんだ言ってノックを受けるのが上手いなぁって思いました。
高江須や吉見は何だかんだ言って、「もういっちょう!」と、失敗してやり直しが多かった気がします。
それに、年長組は取るのに失敗したボールを貯めたままやり、最後に組の若手が戻して
ましたけど。
他の組は、マメにコーチに拾って返していました。
なんだか、微笑ましかったです(*´ω`*)
声も、若手になればなるほど、出ていたし!

最初は私たちも、練習中になんて声掛けたらいいのか分からないし。
仕事中なワケじゃないですか!
邪魔しちゃいけないっ!って思うわけで、遠慮もしていたんですけど。
若手チームが声出してるのを見ていて、一緒になって声を出し始めました!
「ナイスキャー!!!」
「もういっちょ~~~~!!!!」
「いかんがやー、とれーーーーーっ!」
「声出してこーーーー!!!!」
とか、一緒に練習しているつもりで(笑)

 

段々身体は冷えていきます。
そろそろお昼にしましょう♪と、ピクニック気分で(爆)お弁当登場♪
3人で美味しく?いただきました(*´ω`*)
空気は乾燥していて、風が吹くたびに土ぼこり。
寒くても、グラウンドキーパーさんはマメにお水をまいていました。
目の前のファールグラウンドも撒いてもらって、私たちも一安心♪
みんなして、コンタクトなモノだから(笑)
土ぼこりは困っちゃうんですよね。

結構風が強くて。
コンビニ袋とか、食べ終わったパンの袋とかがグラウンドに飛んで行くのを見ました。
せっかく石黒さんが無料開放してくれたので、ごみを放置するのは止めましょうよ。
仕事場にそんなことされたら、自分だって嫌じゃないですか。
ゴミ箱はいくつか設置されているので、そこまで位、マメに捨てに行きましょうっ!
大好きなドラゴンズの近くにせっかく来れてるから、キレイにしていきたいですよね(≧ω≦)b

 監督登場!

投手陣の守備練習中に、監督登場。
ぐるっと一回りしていきます。
外野にも、内野にも全員に目を配っていきます。
監督が声を掛けると、若手の選手達は直立不動で話を聞いているのです。
頑張れ!頑張れっ!
ナゴドで活躍するのを待っているので、監督からもコーチからも一杯吸収して、上がってきてくださいね。

中中コンビは、グラウンドを走っていて。
ピッチャー守備練習には、参加してませんでしたね。
昼前には走り終わり、ストレッチをして、各練習チームに挨拶をしていました。
ドミニカに行くために、今日は半日で練習は終了なんだろうねって話していました。

 森野&良太君

ピッチャー陣の練習が終ると、お昼に行っていた(と思われる)選手が登場!
森野と、良太君だ!!!
これから?これから地獄のノックっ!!!!!と、ワクワクしていたんですけど(爆)
地獄のノックは、まだみたいです。
なんとなく、普通の守備錬みたいなかんじです。
ただ、他の内野陣の練習チームに比べると、2人しかいないので、ハードなんだろうなって思うのですがね。

この二人は、出てくるとわかりますね。
身体が違う感じがします。
でかいっ!
ナゴドで見てると、そんな風に感じないのですが。
他の選手に比べても、本当に大きく感じます。
つまりは、筋トレも大事って事なんでしょうか。
一軍の選手との、違いを感じてしまいます。
ファームに居る選手の皆さんは、身体作りもこれから!なのかも知れないなぁなんて、思ってみたりもして。←違いますかね???
でも、小さいと思われる、川相さんや奈良原さんや井端が並んでも、別に森野の事を「大きい!」って思いませんでした。
オーラなのか、筋肉なのか。
両方なのか。
とにかく、応援してるぞっ!がんばれ~~~~~っ!!!

監督のノックも始まります。
けど、やっぱり、地獄のノックじゃないみたい。
それを見にきたのに~~!!!って、三人で愚痴ってましたけど。
よく考えたら、アレは練習の最後だ!って事になって(爆)
心置きなく、見ていました(笑)

森野たちの脇で、キャッチャー達もノックを受けるんですね。
なんだか、ビックリしてしまいました。
そうか!筋トレとかの一環でもあるんでしょうか?
ODAがジャンピングスローで投げた時には、思わず拍手っ!!!!
キャッチャーミットで捕球してるのにも、驚きでしたし。
走りまくって、捕球しているのにも驚きでした。
なんとなく、キャッチャーのノックってイメージに無くて(爆)
ピッチャー陣がノックを受けてる時よりも、驚きました。

ODAがノックを受けてる時が、盛り上がったなぁ~(笑)
なんだか、ウッズがナイスキャッチをしている時のような、そんなイメージがあって!
シーズン中にも、何度かあったじゃないですか!
ナベさんがきっと、ウッズのキグルミ着てるんだよっ!って思うようなプレー!
そんな感じで、今はODAのキグルミをきてるのだろうか!?とか。
間違えて、ウッズが谷繁のキグルミ着ちゃって、満塁HRを打ったはいいけど、守備やリードがめちゃくちゃだぁ~!ってってなったらどうする?とか(爆)←どうするってなにがなんだか(笑)
じゃぁ、谷繁がウッズのキグルミ着たらどうよ?あんま、変わんなかったりして!(爆)とか。
もー、ワケわかんないことで、盛り上がって話してました\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/

段々、手足が寒くてガチガチになってる頃です。
半そでの選手達が、信じられないっ!って思ってる頃です(笑)
マフラーも、手袋も持って来ればよかったっ!!!!と、大後悔してる頃(爆)
つまりは、3人の口数もちょっと減ってきて。
でも、話し出すと、上に書いたように不思議な事で大盛り上がりで。
ふと思うと、昔、女友達とくそ寒いのに海で、サーファーを眺めながらぐだぐだと訳わかんない話で盛り上がった事を思い出しました。
本当に若かった10代の頃と、未だに変わってないことで楽しんでるわと、ふと思って可笑しくなりました。
うん、女の子だなぁ~って(爆)

さて、今回はココまで!
まだまだ、ピッチャー陣が走り回りますし、午後の森野&良太コンビのノックの写真もあります。
次回をお楽しみに☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

突撃!ARAKI

案外寒いのにかかわらず、見学楽しそうだね。
良かった良かった^^
「イシイタン♪」には活躍して欲しいね。
特にNHKとかでも美談で放送するくらいだから、応援する方多いんだよね。
阪神戦とかで、補聴器のスイッチ消して投球できる彼には・・・
ううう。また感動で涙でそう。。。
とにかく頑張って、将来エースになって欲しい!
ガンバレ!「イシイタン♪」
by 突撃!ARAKI (2006-11-14 02:37) 

SANA

イシイターン、がんばれー!
石井投手にはホントがんばって欲しいですね

ナゴヤ球場の寒さが伝わってきます
寒いの苦手なわたしは読んでいるだけで寒くなるです

19日、もしかしたらナゴヤ球場に行くかも・・・と、父ちゃんと相談中です
まだ結論は出てないですがね
練習もだけど、紅白戦も見てみたいです
by SANA (2006-11-14 10:49) 

はまー

りょくさん、ようやくお邪魔させていただきました。遅くなってすみません。10日のブログ。金剛君の写真たくさんありがとうございます。めちゃくちゃ近くで見ていたんですね!うらやましい。髪の毛も切ってますます男前☆写真売ってほしいくらいです。またその後、キャンプ見にいかれていたんですね~!!私もようやく今週末行けそうです。どこの位置で見るといいとかお勧めはありますか?また教えてください。
by はまー (2006-11-14 12:28) 

yasu_no5

19日行かっせるかね。え~な~。わちきは仕事。。。ファン感まで休みなし。。。

でもきっとすっごい人だよ。行くなら早よ行った方がええよー。
何たって、紅白戦がタダで見れちゃうんだから。
う~む、やっぱし見に行きてゃあ~!
by yasu_no5 (2006-11-14 19:09) 

ドラトラ

こんばんは♪
連載再開、ですね☆笑
イシイタン・・・そんな呼び方が流行ってたんですねぇ。。私も呼んじゃお♪イシイタ~~~~~~ン!!!!!!!(爆)
すごく寒そうですね、ナゴヤ球場。なのに選手たちは半袖!これこそ『シンジラレナ~~~イ!!』ですよね!!たぶん、落合監督が一番季節に合った格好をしてるんじゃなかろうか・・・・。。
by ドラトラ (2006-11-14 20:26) 

はくば

今週こそわ~、と思いきやよ~さん仕事が任されとる(悲)
この時期というのもタイミングが悪く、年末に向けて火がつきはじめちゃった~(炎)
ファン感でそのもらい炎のごとく燃え尽きたいが、
燃え尽きる場面がなさそ~だなこれが・・・!(再悲)

その間みなさんのレポート楽しみにしてますわ~!
ダンナ>私の応援ボード製作はエクセル100%の純度だっせ~!(^^)
by はくば (2006-11-14 21:13) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんばんはぁぁ。
頑張れっ!私!!!あははははっ(^^)気合入れちゃいましたね☆
頑張ってくださいね。楽しみにしてます。

そうかぁ~。石井さんはイシイタ~ンって呼ばれてるんですね。
コーチまでもが!わたしも機会があったら呼んでみよう)^o^(イシイタ~~~ン!
おっと危ない!今なんかちょっと違うな?って思ったら、イシイタ~ンが2箇所ともイシタ~ンになってた^_^;イが足りてないよ~。よかった。気が付いて(ホッ)(修正済み)

みんなノックって受けるんですね。
ODAのジャンピングスロー?分からない^_^;想像が・・・。つかない・・・。
でもみんなプロの野球っ子ですもんね。できるんだ~。守備的に通常じゃ見ないから。ごめんね。ODAくん。先入観はダメですね。

ではぁ。続き楽しみにしてますね~。
by キャンディ (2006-11-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。