SSブログ

#2 紅白戦を観に行こう byダンナ [ドラゴンズ]

デジカメの画像サイズ。。。。。ダンナ、うまく処理できません。
#2は日付、変わっちゃうかも・゚・(つД`)・゚・

。。。。。ウォーミングアップから

気がついたら、もう選手たちは外野に集まっててストレッチやらしてた。そのうちゾロゾロとジョギングっぽいことをし始めました。そのあと腿あげとか、いろいろやってた。遠くて誰が誰やら分かりません。内野からこっちはキーパーさんがグランド整備をやってます。

《アップする選手のそばで談笑中??のコーチ陣》

ボケてても宇野は分かるぞ!手前の左端でしょ?

《ホームベース付近》

機械を使って踏み固めてるの??マットみたいなんを敷いてやってます。あとはブラシ車みたいなの。ざっと大まかにブラシを掛けて、そのあとでトンボでならす。俺がグランドキーパーなら、整備したあとはグランド使うな!と言いたなるくらい丁寧にやってました。

《アップ終了、引き上げるコーチ陣》
←楽しいな~♪

高代コーチと奈良原コーチ。奈良原、いい笑顔。こーゆー時の会話って?なに喋ってんのかね。ついこないだまでコーチと選手だった訳じゃんね。それが今はコーチ同士だし。奥は近藤コーチかな?

アップが済んだ選手達は一旦1塁ベンチに戻ってくる。道具を取りに来たのかな?ユニフォームに着替えるのか?しばらく、間があって。退屈。してたら、こんなシーンが。

《ナイスショット?!》

ちょっと、お名前を存じ上げない、お2人。何か黄色くてちっちゃい輪っかみたいなモノをボールにして、どっちが遠くに飛ばすか!みたいなことを始めちゃった。右側の今、スイングしてる人が上手に飛ばしていた。ほいで左側の人はへたっぴ~でチョロってばっか。スタンドのお客は歓声あげたり笑ったり。左側の人、よほど悔しかったのか『ちゃんと(ボールの)置き方を統一しよう!』って。それでも負けてたけどね。

グラブやバットを持って、選手たちが出てきた。2人組んでキャッチボール。遠投など。やっぱり投手は投手同士、野手は野手同士で組むのね。その後は捕内連携とか、普通にノック、外野からバックホーム練習(中継が入ったり、ダイレクトだったり)
最後はキャッチャーフライ。ノッカーの風岡コーチが、上手にキャッチャーフライを打つんだ。キャッチャーフライをノックで打つの難しいんだよね。でも2球くらいスタンドに入れてたよ(笑)

《遠投やナンタラ練習》
  

そうして、選手達、コーチも、紅白に分かれて、紅白戦が始まります。白組はホームのユニフォームで1塁側。紅組はビジターユニフォームで3塁側。ちゃんと分かれます。ちょっと分かりにくいで紅白じゃなくて青白戦にして欲しかった。

いつ始まるのか分からない紅白戦。スタメン発表とかも無いし。誰がどっちチームにいるかとかすら分からんもん。審判も自前だし。そーこーしてるうちに、3塁の守備位置にアノ人が!

《なんで、そこにいるの?》
←川相コーチ!

いよいよプレイボールぅ~~!!

○おまけ
《奈良原コーチと新井良太》

けして距離が離れているわけじゃありません。隣同士で練習しているのです。
そーいえば奈良原、ダンナの目の前を通りすぎた時『奈良原さん、守備つくのぉ??』と声掛けたら
アメリカ人(爆)のようなジェスチャーで(ワカラナ~イ)と答えてくれたよww


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

オレのドアラ

奈良さんも鎌田くんも一人だと気にならないけど、他の選手と並んじゃうとねぇ。世間じゃ普通なのに。

ライト守った人のユニフォーム着用が律儀に・・・だったようですね。続編、待ってます。
by オレのドアラ (2006-11-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。