SSブログ

No2 ファン感謝デーに行こう byダンナ [ドラゴンズ]

ファン感連載ダンナバージョン、2回目です。いまいち記憶が曖昧なんで、細かいダメ出しご容赦願いますね。

薄暗かったドーム内が、更に暗くなって、いよいよファン感の始まりか?と期待が膨らむ。それまではドーム天井の窓(?)が開いていて、外の明かりが入っていたのだね。JOJO(オラオラー)に・・・いやいや徐々に暗くなっていって、真っ暗になったところでオーロラビジョンにドラゴンズの球団史70年の軌跡の映像が流れる。最初のリーグ優勝・日本一~06・10・10のリーグ優勝まで。星野さんと木俣さんの喜びの場面、小松っちゃんと中尾の場面、ソンドンヨルそしてイージーなフライをガチガチになって捕球する若き立浪(長髪のサムソンもチラッと)、更にショートゴロを捕って、荒木をないがしろして自らセカンドベースを踏む大人気ない(笑)井端まで。最後は東京Dでの落合監督の胴上げ。ここだけのための映像では、もったいない。

その後、待ちに待った選手の入場。オーロラビジョンの下、センターフェンスから登場するらしい。その様子がビジョンに!スモークの中、ブルーのバックライトで照らされたシャオロンのシルエットが!

《シャオロン、かっちょいい!》

チームシャオロンの入場。シャオロンを先頭にキャプテンの小田から登場。なぜか背番号11のビジターユニを着とる(笑)以下、憲伸、岩瀬、井端、英智、朝倉、川相、渡辺、上田、佐藤充、堂上兄、春田ほかほか・・・(順不同)

そしてチームパオロンの入場!同じくセンターのゲートから。

《愛らしくも勇ましいパオの勇姿》

チームパオロンはキャプテン小山(が微妙。。。。。スマン)に続いて。山本昌、立浪、孝介、荒木、井上、奈良原、小笠原、岡本、久本、新井などなど・・・(順不同)

コーチ陣もそれぞれ紹介、入場のあと、落合監督の挨拶がはじまる。

《監督あいさつ。ドアラも一緒》

監督あいさつっつっても、もう「リーグ制覇」と「日本一」しか言うことないよね~。
あいさつ終了のあとは。わははは。「燃えよ!ドラゴンズ」斉唱♪。。。斉唱って(爆)全員ご起立くださいって。わははは。ゲストにアニキ水木一郎が登場して観客全員で大合唱。なんて平和なんだ。

《アニキ登場。そして大合唱》
 

《ゲストの加藤晴彦も登場》

蛸さんの『ミニスカ森下千里も出さんかい!』と心の叫びが聞こえそう。。。

いよいよチーム対抗アトラクションへとプログラムは移ります。
その準備での待機時間の間にビジョンに選手達が映し出されました。

《選手会長・一樹、と荒木》

荒木っていつも、こんな表情してね?
一樹「おいトラ、ファンと一緒に楽しめよ」荒木『はい!頑張ります!』とか言ってそう。
(優勝パレードの時、沿道の小松っちゃんに「荒木、笑顔!笑顔でな♪」と言われた時も『頑張ります!』と答えてた。笑顔も頑張るんかい!ww)

《渡辺。左端の見切れてんのは、髪型から森野かな?》

《お茶目な表情の健太。活躍すると1人アップになるんだよ》

《健太。川相。岩瀬。この日は”川相選手”と紹介されてました。背番号も7。》

アトラクションは、また明日以降で。。。。。

○おまけ
《これで見納め。2番ちゃんのおしり》


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

つよみ

ダンナにポイされんかっただけだ満足^^

ダンナバージョンっうことはりょくちゃんバージョンもあり??
楽しみだな^^

幸平が憲ちゃまのユニ着てるの笑えたけど着れることにビックリだよ。

>おやかた
 ごめんなちゃい。無視したわけじゃないのよ~(爆汗)
 団欒中だったので後にしようと食い気に走ってしまいました。
 
 
by つよみ (2006-11-27 20:17) 

yasu_no5

第2弾、早っやーねー。
そうそう、ここまでがよかった。いや、ここまではよかった。ここまでは。
国歌・・・いや、燃えドラ斉唱のときは、どんな楽しいイベントになるのか、すんごい期待感で一杯だった(過去形)。。。

このあと、どうして「ああ」なってしまったのか?

そこんとこのニュアンス、ダンナ、第3弾でひとつ上手に頼むよ(爆)
by yasu_no5 (2006-11-27 20:18) 

オレのドアラ

ブレてるし _| ̄|○
by オレのドアラ (2006-11-27 20:23) 

yasu_no5

あ~・・・
つよみさんと同時コメだ~!
そうか、わちきつよみさんにも無視されとったか。
言われるまで気付かんかったぞ。
しかも食い気に走っただと~!?
段々腹立ってきたがや~(爆)

つよみさん、バケツ掘ってかんがね。言わな解らんのに。
わちき鈍感だでさー、隊長みてゃあに後ろに目が付いたりしとらんもんで。。。
まっ、ある意味そのほーが幸せなときもありますが。

しかし、食いもんに負けたのは「府に落ちん」!←一度使ってみたかった(爆)
by yasu_no5 (2006-11-27 20:33) 

ダンナ

お!ラッキー
>つよみさんとおやかたが揃っとる。
つーわけで、まとめて(ノ ̄∀ ̄)ノポイポイット

>オレドラさん
ブレてた方が、ナニかと妄想が膨らませるっちゅ~ことで。。。
by ダンナ (2006-11-27 21:01) 

69番

シャオ・パオの登場シーンカッコいいですね
ワクワク感が高まりますね

でも小山捕手がリーダー??
何故?

HN、公式ブログにコメントするのに適当につけちゃいました。
理由は簡単、小林という名字なんですよ~^_^;
でも小林投手も好きですよ。
来年は69番ユニを作成しようかと検討中。
ただ背番号が変る可能性があるかも…
by 69番 (2006-11-27 22:54) 

蛸(^◎^)

>ダンナ、つよみさん
背番号0番情報ありがとうございました。蛸の応援ユニは0番・・光信君が去って来シーズンはどうしょうと思っていたら、まさか金剛投手が0番になっていたとは驚きでした。ちなみに来シーズンは、ダンナの“必勝しゃもじ”に対抗して何か応援グッズを作成しなければと思案中です。ドラ必勝赤提灯・・うーんいいなーニンマリ<爆>
by 蛸(^◎^) (2006-11-27 23:28) 

ダンナ

>69番さん
シャオパオの登場シーンはかっこよかったよ。ちょっとスモークが多めで撮った画像が使えるものが少なかったのが残念でしたが。。。背番号はちょっと慎重になるよね~。背番号を変えたために発生する経費って幾らぐらいになるんかね~?

>蛸さん
応援グッズ?オリジナルの?どらもっこりで良いんじゃない?(笑)
”めちゃくちゃでかいもっこり”じゃないよ。
by ダンナ (2006-11-28 03:03) 

SANA

シャオロン登場シーンで「かっこいいーーー!」と叫んだのは言うまでもありません
でもシャオロンが目立ったのはこの時だけだったなぁ・・・

監督と一緒にドアラが登場して、監督挨拶時にずっと見切れてるドアラが笑えた
何をしているわけでもないのにね

「燃えよドラゴンズ」斉唱はよかった
あれはアリだよ本当、今後も続けて欲しいわ
by SANA (2006-11-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。