SSブログ

くだらないこだわり byダンナ [小ネタ]

モノの名前とかに、ちょっとこだわってるとゆーか、名は体をあらわす、と言うし・・・
名はキャラをあらわすって感じなのか?

こないだHNの話題で少し触れたけれど、インパクトがあって覚えやすく、ちょっと人とは違うよ感をだしたいとゆ~・・・何をいいたいのか分からんくなってきたか?

で、今日はメールアドレスなんだけれど。
メルアドも、基本は同じ。考え方は、迷惑メールが来ないように、長めで、しかも暗記できるものにしたい。メルアド交換するときに、いちいち携帯いじくって、これ!とか言うのめんどいし。

そー言った意味では、ダンナが今、使っているメルアドは結構、お気に入り。ドラゴンズファンなら覚えやすいし。分からない人でも説明する楽しさがあるし。

で、以前に使っていた2つのメルアド。これもなかなかに秀逸な出来だったのですよ。名古屋人なら1発で覚えられるようにと考えたもの。

初代は「名古屋牛乳」のCMソングのフレーズをパクッたもの(笑)
そして2代目は「青柳ういろう」のCMソングをパクッたもの(笑)←パクリばっかかよ(^^ゞ
白黒抹茶あがりコーヒー柚子さくら~♪これを文字数制限30文字に合わせて考えました。今でもたまに元に戻そうかな?と思っちゃうくらい(笑)

そして今のが3代目。多少の問題はあるけれど、これはこれで納得のアドレスなんです。

※ダンナは女の子限定で随時メール募集しております。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

NO NAME

いやあ、こういうこだわりって解るなあ。わちきもツボ一緒だわ。ほんだもんで、メルアドやなんか決めるまですんごい時間が掛かる。
このHNも結構オリジナリティーあるんじゃないかと気に入ってる。でも唯一の欠点は,人に呼んでもらうこと考えてなかったのね。チア吉さんに「やすのファイブ」って読まれてたのも、無理もないもんね。まっ、こいつ何て読むんだろう?と思ってもらった時点で目的達成だったか?

「名古屋牛乳」と「青柳ういろう」はいいね。着眼点が素晴らしい。まさにやられた!ですよ。

何?女の子限定だと!?よ~し、迷惑メール連発しちゃる!って、わしダンナのメルアド知らんが~(爆)

>師匠
よういりゃあたなも!久々に師匠の声聞いたら元気になりましたぜーも。
これからもちょくちょく顔見せてちょうでゃあか。
by NO NAME (2006-12-17 23:00) 

yasu_no5

しまった;やってまった。。。↑わちきです。って、きっと書かんでも皆さんお解かりでしょーが(笑)
by yasu_no5 (2006-12-17 23:02) 

オレのドアラ

メアドは名前もじってるね。とにかく、パスワードとか暗証番号とかID番号とか
お客様番号とか、自宅PCあり会社PCありとかで、訳わかんなくなるよん。

ここだけの話「やすのゴ」って読んでました。
自分が持ってる大島さんのイメージは背番号40だし(^^;
by オレのドアラ (2006-12-17 23:29) 

ダンナ

>おやかた
いま思い出した!サッポロ1番も候補にしてた。白菜しいたけにぃ~~んじぃん♪
メルアドに限らず文章書くんでも、時間かかるよ。しゃべり言葉とちがうもんで、ひらがな漢字のバランスとか、句読点の位置、改行などなど考え出したらキリがない。

>オレドラさん
ここだけの話し、ダンナも「やすのご」と呼んどった。そのうち面倒で「やすさん」になり「やっさん」になるのに時間はかからんかったな。
by ダンナ (2006-12-18 00:14) 

蛸(^◎^)

>ダンナ
なるほどダンナのメルアドには、そんな意図があったんですね。何かの呪文と思ってました(>ε<)
>をやきゃたー
京都を満喫してきて下さい。って仕事だったんですね<失礼> 京都は極寒なので厚着を・・
by 蛸(^◎^) (2006-12-18 02:45) 

はくば

ダンナ おはようございます。
私の場合、メアドはすっごく単純明快!
いろいろ使い分けてはいるけれど、ガラっと変化させてしまうと
これまた大変な事になるでね~(笑)特に私は・・・!

>おやかた、↑だれのコメントかすぐわかりましたよ(笑)
ここまでくると文面でなんとなく判断できますね(^^)

1日だけ「NO NAME」でみなさん書いてみても、たぶんわかるよ~(笑)
りょくちゃん、早く元気になってね!
by はくば (2006-12-18 05:43) 

SANA

休日はPCの時間が少なくてねぇ
仕事がヒマな平日の日中の方がよっぽどゆっくり書き込みできますよ
仕事がヒマだからですよ、忙しいときは見るだけね(笑)

メルアドのこだわり・・・わたしも悩みましたねぇ
でも、ケータイ持つようになってからずっと同じもの使ってます
そもそも「PCからのメールは受信しない」って設定しておくだけで、あきらかに迷惑メールは来ませんからね
その分、どうしてもというときの指定受信の作業に手間取りますけど(苦笑)
ま、誤差範囲内ってとこです

で、改めてダンナのアドレス見て納得してます(笑)

「青柳ういろう」はいいんだけど「名古屋牛乳」のフレーズがでてこない
名古屋人としてヤバいのかこれは??
by SANA (2006-12-18 10:14) 

チアドラ吉

りょくちゃんは大丈夫ですか〜?頑張るのにゃ〜!
ダンナもうつらないように気をつけておくんなまし。

「青柳ういろう」のCMの歌は昔から知っている・・・。
なぜなら大学時代の彼氏が三重県出身だったからさ!
その人と結婚すると思ってたのに・・・人生いろいろ。
(しかし愛知や大阪や兵庫にいた荒木ドラオは青柳ういろうの歌を知らない。
 でもういろう好き。あんこが入ってない個別包装のやつ)

メアドはついうちの猫の名前を入れてしまいますわ。
by チアドラ吉 (2006-12-18 12:11) 

オレのドアラ

♪とてもとっても美味しい 名古屋牛乳飲んでるの
♪鯱のマークの牛乳を うち中みんな飲んでるの 名古屋牛乳 飲んでるの
♪ちゃちゃっちゃちゃ~

・・・だったかな(笑)

青柳ういろうは「あがり」ではなく「あずき」世代だし。
by オレのドアラ (2006-12-18 20:46) 

ダンナ

>蛸さん
メルアド、覚えやすいでしょ?そして多少の問題も・・・あ~なるほど!って感じでしょ(笑)

>はくばさん
1日全員nonameコメント、面白いね。やってみようかな~?

>ゴルゴ
ゴルゴは、はくばさんと違って、ダンナが名前書かずにメールしたのに、ちゃんと誰からのメールか分かってくれてたよねー!

>チアドラ吉
嫁の風邪はノロじゃないのかな?ダンナは全然平気なんだよね。嫁が寝込んどると静かでいいです。たまにはね。

>オレドラさん
それ!最後の「名古屋牛乳飲んでるの」をまんまパクリました。青柳ういろうはダンナも「あずき」世代。なのではじめは気づかず「あずき=a2ki」としてました。途中「あがり」になってるのに気づき、あがりって何?とか思ってデパートに行って確認しちゃったよ。
by ダンナ (2006-12-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。