SSブログ

腹へったーーーーっ!!! [りょく]

どうも~、ご心配かけております、りょくでーす( ̄(エ) ̄;)
物凄く、腹へってまーす。

何故って、そりゃぁ胃腸風邪なので。
食べたら、うっひゃー!
飲んでも、うっひゃー!

食欲だけはあるので、あれもこれも食べたいんだけど、うっひゃー!なので(TωT)ひーん
でも、やっと固形物を食べても、おっけ~なお腹になりましたよ♪

それでも、熱は薬で押さえ込んで、仕事には行っちゃってました。
それで体力は売り切れ終了だったので、ネットには中々出てこれませんでしたよ~。
家ではずっと寝てました(^^ゞ
ホント、よく寝れるんだわ。

でもま、ノロちゃんでもインフルエンザちゃんでも無くって、良かったんですけどー。
ストーブついてるのに寒くって、歯をガチガチ鳴らしながら、動いている自分が不気味でしたよ(爆)
昔は扁桃腺から来る高熱で、ガー!と上がって、ガー!と下がるみたいな病状ばかりだったのですが、ここの所、いつものパターンで風邪を引かないので初期症状が自覚できないんですよねー。
うーん、お年頃?(≧~≦)ひゃはっ!

布団の中でぼーっとしつつ、読んでいたのは「クッキングパパ」など料理漫画系。
お腹、余計空くんじゃないかって思うんだけど。
おかげで色んな物が食べたくって~。
「ロールキャベツ」「ハヤシライス」「イチゴのタルト」が、今の私の3大食べたいもの(笑)
明日あたり、白菜が野菜室で待ってるから、ロール白菜にでもしようかなー。
コンソメで煮て、トマトソースを掛けるのがいいんだなー。
トマトスープで煮るタイプでは、決して無いっ!
あー、多めに作って、チーズ乗せて焼いて食べてもいいよなー。
あー、うっとり( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

でも、油断は禁物!
お昼にぶりぶりに甘い、桃缶の冷やしたのを食べたら、お腹に「ズドーーーン!」と、重い刺激(笑)
まだ、冷たいものは危険らしい。

ちょっぴりづつ、復活してきますね。
まだ、秋季キャンプが1日分と、過去ネタを振り返って「夏の広島遠征レポ」があるんです。
食べすぎ注意!しながら、がんばりますよー☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

はなママ

うぉ~~りょくちゃん、おっ帰り~~。
復活おめでと!
まだ完璧ではなさそうだけど、おなかが減ったなら完全復活まではあと少しって感じですかね~。
まあ無理せず、気長にね。
来シーズンまで、たっくさん時間はあるから(ってそれはあまりにも気長すぎ?)。
by はなママ (2006-12-18 20:14) 

つよみ

りょくちゃん お帰り~~。
治りかけが肝心だからね。油断しないよ~にね~。
もうちょっと冷たいものはお預けかな。
私も「クッキングパパ」愛読しとるよ~。
ヤング肉じゃが お気に入り。簡単だしね。
by つよみ (2006-12-18 20:41) 

オレのドアラ

兎にも角にも、健康第一ですよね。
こう見えて、わたしゃもう、あちこち・・・_| ̄|○
by オレのドアラ (2006-12-18 20:55) 

ダンナ

いや、ちょっと復調したら、あれが食べたい!これが食べたい!とうるさいったら(−"−;)ないよ。

>はなママ
広島遠征の連載は大河並みに長くなるぞ。なんせ3連戦+3日分の観光、行き帰りのバス移動、出発前の準備・・・もう覚えちゃいないっての(笑)

>つよみさん
クッキングパパはダンナも好き。ばくばく!もりもり!・・・うっまぁーい!ってほんと美味しそうやんね。まことくんとみゆきちゃんの成長も楽しみ♪

>オレドラさん
コメント・・・重くなりそうだで(ノ ̄∀ ̄)ノ~~@ポイシチャエ!
by ダンナ (2006-12-18 21:25) 

キャンディ

りょくさ~~~ん。こんばんはぁ♪
おかえんなさ~~~い(^o^)
うっひゃー!うっひゃー!って!笑っちゃ失礼だけど、あはははは(^O^)
すごい分かりやすくておかしかったです。
食欲出てきたなら、完全復活まであと少しですね。
じっくり治してください。
それでも仕事行ってたんですかぁ。すばらし過ぎる・・・。
そして完全復活は夏の思い出ですか。その記憶力すばらし過ぎる・・・。脱帽です(^^ゞ
by キャンディ (2006-12-18 22:38) 

ゆかりん

りょくちゃーん!あんまり無理せんと消化のいい物から始めてね。
白菜もコンソメで煮るまではいいけどトマトとチーズは・・
やめといたほうがいいかも^^;)
また「うっひゃー」ということになるといけないからね(笑)
私の場合、鼻炎持ちだし、お腹ももともと弱いので
風邪を引いたことに気づかない人です^^;)
寒いので油断してぶり返さないようゆっくり休んで完全復活してね♪
by ゆかりん (2006-12-18 23:52) 

はくば

りょくちゃん 病みあがりの食欲旺盛はよ~~く解るが
違う病気にならんよ~に気をつけんといかんね~(笑)
特に油と砂糖には注意しましょう(^^)

タルトは私も好物!
特にブルベリータルトで生地の固めが好みでね~。
いかん、いかん。食べたくなってきてまったわ~!

睡眠タップリ食欲控えめで完全復活してくださいよ。
私もそろそろ寝ます。
食欲を抑えるためにね~(笑)
by はくば (2006-12-19 00:55) 

のー

りょくちゃん復活おめでとー。
胃腸風邪はつらいよねー。
でもそれだけ食欲がでてきたなら
大丈夫だね。
でもでも、楽しいクリスマス、年末年始をむかえるため
ゆっくり、ゆっくりね。
by のー (2006-12-19 09:04) 

SANA

りょくさんようやく復活ですね
ノロでもインフルエンザでもなくてよかったけど、やっぱり胃腸風邪は辛いよねぇ
まずは温かくて消化のいいものから・・・って病気食は食べ飽きちゃったかな
ケーキも冷たいものだし、暖かい飲み物と一緒に食べてね
週末はクリスマスだものね、あと少しの我慢ですよ

風邪はどこで拾うかわからないから気をつけなくちゃ
今はノロの方が心配だけどね
by SANA (2006-12-19 09:47) 

のん

りょくさん、復活直前の様子。ヨカッタ!
食欲ないのが一番治らないし、食欲はあるとの事、もうすぐ治りそうですね!
食べる物相談しながら、あわてず治して下さいね。
そうしたら、食べ放題ですよ!(笑)
by のん (2006-12-19 13:07) 

蛸(^◎^)

りょくさん、ダンナ こんにちわ! 二日間連続の夜間メンテに遭遇し、コメできませんでした(+o+) りょくさんは、ようやくプチ復活のようですな(^O^) 食欲が出てきたら安心ですね。あとしばらく家事はダンナに協力してもらって、無理せず完治させて下さいませ。蛸は今日も忘年会・・・
by 蛸(^◎^) (2006-12-20 16:04) 

ダンナ

>キャンディさ~ま、ゆかりん&はくばさん、のーさん、ゴルゴ、のんちゃんに蛸さん

みんなまとめて(ノ ̄∀ ̄)ノ~~@ツギニコメシテネッ
by ダンナ (2006-12-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。