SSブログ

続 サンドラだー!良太君だ~♪ [ドラゴンズ]

お待たせしました♪
サンドラの続き、行っちゃいます。
しかし、TV番組を文章に起こすのって大変なのね。
私もドラとは関係なく、毎週見ようとしてる番組を見逃した時にお世話になってるブログがあったのですけど、これはかなりの感謝をしなくっちゃ!って実感してます(笑)

ちなみに、昨日は「はじめてのおつかい」を見てたら、更新を忘れちゃってました(爆)
しかし、この番組も正月に欠かせないかもっ!
なんだか、毎回見ちゃうんだよなぁ。←駅伝かっ!

さて、ルーキー温泉ツアーの一行は「日間賀島 いすず館」へ向かいました。
これはいつか行ってみたら、サインとか写真とか飾ってあったりして!!!ってふと思ったり(笑)
一行は夕日のきれいな露天風呂につかり、シーズンの疲れを癒していました。
そう!!!女性の皆さんのお楽しみっ!
入浴シーンです(爆)
良太君たら、春田の胸筋を触りつつ(笑)練習で鍛え上げた、筋肉を見せ付けてます!
いやはや、顔は華奢なのに首から肩にかけての筋肉とかすごいっすよっ!!←特に春田
でも、良太君も、平田もなかなかいい身体です。
腕もぶっといっ!!!

そしてカメラはなかなか写さなかった、吉見へ・・・・・。
吉見、腹をピタンピタン叩きながら、笑顔を見せると、若狭アナに言われちゃいました!!!

「メタボリックですよっ!!!!!!」

言われた途端、吉見腕で腹の前でバッテンマークを作る(笑)言っちゃダメってこと?(笑)
うっ!確かにちょっぴり「ぷよ♪」ってしてる。
さわり心地よさそう~♪みたいな。←あぁぁぁぁぁぁ、人のこといってる場合か!ワタシ(TωT)ひーん
「昔からなんでー」って言いつつ、腹がUPのカメラワーク。
画面にぷよって書かれちゃってるしっ!
吉見の視線は、隣の三人の腹を見てるであろう視線。。。。(≧m≦)ぷっ!

そんなルーキー達は、今年の春は更に肉体改造をしていきたいそう。
新井 「全体的にもっともっと、メジャーリーガーみたいな(体に)したいッスけど、はい」
春田 「全体をもっと大きくしたいです!」
若狭 「まだ、大きくしたいんだー。平田さんは?」
平田 「はぃ。もうちょっと《毛》を濃くしたいと思います!」
カメラ、薄い胸毛をUPに(笑)平田はイタズラっぽそうな笑顔を見せます。
若狭 「吉見さん!」←オチですよーーーーっ!
ガッテンだー!みたいな満面の笑顔で吉見。
    「ボクは~、このままでいいです♪」

スタジオに戻って、良太君のUP。照れたような笑顔です。
まだまだ湯けむりツアー続くんですけど、次の企画に番組は進みます。

若 狭  「佐々木さん。ご覧になっていかがですか?
佐々木 「(笑)普通に面白かったんですけど。身体を見てると吉見投手はピッチャーの身体つきで
      すね。野手は結構ムキムキになりますけど、ピッチャーはわりと筋肉が無いと言うか、
      憲伸くらいじゃないの?ムキムキは」
若 狭  「はぁーーーーーぁ。じゃぁ、あの吉見投手の身体はアレでピッチャー向きと言うことなの       ですね!」
佐々木 「えぇ、アレでいいと思いますよ!」
若 狭  「はぁぁぁぁぁ」
佐々木 「新井選手はもっとコレ(と、突然良太君の二の腕を掴む。良太君ビクっ!!!)が太く
      なって欲しいよな。腕が」
良太君、神妙な表情で、視線は微妙に下(笑)、佐々木にされるがままです。。。。
若 狭  「新井さん、どうですか?その辺り」
新 井  「ハイ。ちょっと腕細いんで、それを強化してるんです。今!」
若 狭  「ほほほほほ。もっとムキムキになりたい?」
新 井  「ムキムキっていうか、だから、怪我のしないような身体作りを・・・はい」
若 狭  「佐々木さんは現役時代、かなり身体鍛えましたか?やっぱり」
佐々木 「僕等ん時にはまだ、腕立てとか懸垂とか、腹筋背筋、うさぎ跳び」( ̄ー ̄)ニヤリッ
若 狭  「時代ですね~~~~~~~っ!」
佐々木 「でしょう~。その位しか無かったんですけどね」

。。。。。。。。。。VTRとスタジオでは、良太君たら表情が全然違います。
          やっぱり、緊張しちゃうのかなっ!
          しっかし、うさぎ跳びなんかしてたのかー。膝、痛めて引退してるのかなぁ?
          ムキムキの身体もいいけど、鍛えすぎないでー。
          筋肉が身体の重りにならないように、気をつけてねーーーーー!
          お姉さん(爆)、ちんぱいっ(ФωФ;)
          筋肉の自重で走れません!怪我しちゃいましたっ!つーのは、イヤだから!
          でも、必要な筋肉はつけて、がんばってねっ♪
          だって、秋キャンプ、森野はちょっと余裕があったけど、無かったもんね。
          この差は、歴然だっからファイトっ!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、番組は次の企画「野球イノシシ」へ!
今年年男、いつも一生懸命な新井選手、ルーキーイヤーの去年は色んなことがありました!
新井選手の去年を、こんな風に振り返ってみました!
良太君、UPで抜かれて照れ笑い。

ドラゴンズ入団から一年、チームきっての熱血漢。
ガッツマン、新井良太選手の伝説です!←バックでは入団会見、春キャン、秋キャンいろんな良太君が流れてます。

≪ガッツマン・新井良太伝説 ① 熱血漢≫
新井良太選手を一言で表すと、“熱い男”←オトコは漢の方がらしいか?(笑)
春季キャンプの練習試合では、誰よりも大声を連発!

「さぁ、勝負!勝負!!」
サードで守りに着いてるとき、グラブを拳で叩きながら!←ワイプの中の良太君は、あぁ~って顔をして目をつぶっちゃってます(笑)

「冷静に行こうぜ!こういう時こそ!」
やっぱりサードにいる時です、ピンチだったのかな?←ワイプでは顔を手で隠しちゃってます(笑)

「ナイスリード!キャッチャー!」どうやら、ピンチ脱出できたようです。ベンチに戻りかけつつっぽい。でも、この掛け声「谷繁」に掛けたんですねーーーっ\(゜□゜)/←あぁぁぁ、とワイプでは更に下を向きつつ、顔を手で隠してます(≧m≦)ぷっ!

vs三星オリオンズで、プロ初アーチでガッツポーズ!
しかし、その後のインタビューでは「コーフンしてて、あまり覚えていません」←ワイプでは口がプッって動いちゃってました。

vsタイガース戦(9/16(土)ナゴド)、山本昌 ノーヒットノーラン達成!
その時、他の先輩を差し置いて、輪の中心にいました。そして、その後のインタビュー。
「先走っちゃいけないと思ったんですけど、(自分を)止められなかったです」テヘって笑顔。←ニコニコニコ~(*^θ^*)

秋季キャンプでは、強化指定選手に上げられました。
地獄のキャンプを乗り切ったのは、持ち前のガッツ!!
「大丈夫です!ヘタクソは練習あるのみです!」

≪ガッツマン・新井良太伝説 ② 兄の前で・・・≫
新井選手のお兄さんは、広島の主砲新井貴浩選手。背番号は兄弟同じ、25!

2005.12/10 入団会見 「兄には絶対負けません!よろしくお願いします」ペコリ
兄に挑戦状を叩き付けた、新井選手。休日には兄の練習を偵察する熱の入れよう。
そんな新井選手に、記念すべき日が!
vsカープ 2006.9/10 地元広島での初打席。
兄は腰に手を当てて、ジーっとネクストの弟を見ています。
そして、一軍初HIT!地元広島、兄の目の前でいい結果を出しました。
「代打のコールがあった時に、球場がワーッと沸いてくれたので凄く嬉しかったです!」←このVTR見てる最中は下唇を突き出したり、口が開いちゃってたり(笑)素かな?ぷぷぷ。でも、このHIT、覚えてる!

≪ガッツマン・新井良太伝説 ③ プロ初打席が・・・≫

vsベイスターズ 2006.7/17 ネクストで初打席を待つ新井選手だが、雨が強くなり、まさかの降雨コールドゲームに。初打席はお預けになってしまいましたー。
「凄く、打ちたいな。打席に立ちたいなって思ってたんですけど、まぁ、あぁいう結果(降雨コールド)になったんで仕方ないです。アピール出切る所、しっかりアピールして。元気が持ち味なんで!」←ここら辺になると、そんなんだったかなぁ~?って表情(笑)今と心境は、あんまり変わってないのかも知れないな。

≪ガッツマン・新井良太伝説 ④ 手が!≫
何事も全力で取り組むのがモットーの新井選手、秋季練習では足がつり、時には吐きそうな表情を
浮かべながらも必死で練習を続けた結果、最後はなんと!手からバットが離れなくなってしまいました!←足がつり、吐きそうな表情の所では、本人が大爆笑してましたよ。
で、その後のインタビューでは「未知でした!」ってうつろな目で。←ワイプではやっぱり大爆笑。
そんな新井選手、手のひらもボロボロ。
(若狭 痛いですよね?)
「いえ!痛くないです」
(マヒしてる感じですか?
「そんな事ないです」
(大丈夫ですか?)
「ハイ!痛い、痒い言ってる選手じゃないですから!やります!」かなり真剣な表情←こんなんだったんだーって、他人事みたいな表情に見えたなー。

≪ガッツマン・新井良太伝説 ⑤ 英会話もガッツ!≫
先日の優勝旅行のショッピングでは、ユニークな英語を披露しました♪
洋服屋さんにて・・・
「ディスカウント カモン!」強気で攻めます。
一緒にいた吉見と藤井(で合ってる?不安(爆))「プリーズだろっ!」「そっかーーーーっ!」爆笑!
更に、安くしてくれた店長に、チップを渡したい新井選手は藤井(?)に聞きつつ、「おつり取っとけ!取っとけーって??」どう言えばいいんだ?と不安顔。
カメラマンさんが教えてくれました「キープチェンジ」
藤井(?)も一緒にお勉強「ギブ チェンジ?」←おい!それは違うからっ!
もう一度カメラマンさん「キープチェンジ、キープチェンジ」って(笑)
良太君、店長さんに向き直って「ヘイ!ヘイ!キープチェンジ!キープチェンジ!」「サンキュー」と笑顔で店長さんは握手してくれました。スタッフ一同(笑)
さらに良太君は続けます(笑)「ジャパニーズメンズ、みんなこんな感じ!」←わはははは、ワイプの中では崩れ落ちる良太君。ガックリ(T▽T)

最後まで明るい新井選手でしたーっ!ってコメントの後にも、更にガックリ(T▽T)

若 狭 「新井さん、ご自分で見ていかがでしたか?」
新 井 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ガックリと肩を落とし、うなだれて)申し訳ないです。ホント」
若 狭 「いやいやいやいや~、楽しませて頂ました。秋季練習はキツかったでしたか?」
新 井 「えー、いや、でも、やらないといけない選手ですから!ホントに、はい。キツイだなんだって
     言ってらんないです、ホント」
若 狭 「強化指定選手に選ばれた、その事に関しては?」
新 井 「もう、特定の人しか選ばれない訳じゃないですか。ですから、凄く光栄でした」
若 狭 「自分で何が伸びたと思いますか?実感ありますか?」
新 井 「そうですね、やっぱり振る体力、取り続ける体力が付いたと思います」
若 狭 「佐々木さんからみて、どうですか?新井選手、秋を乗り越えた」
佐々木 「あのね、入団発表の顔を、シーズン初ヒットを打った顔、そして今の顔。全然違うもんね。
      段々男らしくっていうか、プロらしくなってきてるよ。(良太君ちょっと背筋を伸ばす)
      それにね、新井家って言うのは、守備はあんまり上手くないっすから。(良太君小さく頷く)
      こっちですから!バットですから!それには非常にいい練習をしたなと思いますよ。」
若 狭 「性格もプロ向きなんですかね?」
佐々木 「いやぁ~、最高だと思いますよ。明るく元気がないと、どんどん上にいけませんからね」


ってことで、次回に続きます~。
思ったより、長くなるもんだな(爆)
さー、次回こそ罰ゲームの真相がっ!!!!!
寒中水泳とか、色々予想はあるでしょうけど・・・・・わははははは。
さて、どんなんでしょね(*^θ^*)
次回をお楽しみにー☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

オレのドアラ

ちょこっと復活(?)

メタボリックのシーンはうちの↓も参照ですよ。
http://orenodoala.at.webry.info/200701/article_7.html

吉見投手は色白なんで、いっそう品祖に見えましたね(苦笑)。
 
by オレのドアラ (2007-01-11 07:42) 

SANA

新井くんの百面相(笑)細かいレポートのおかげで目に浮かびますね
自分の成長過程や活躍シーンをTV番組で見るってどんな感じでしょう
やっぱり、恥ずかしい(*ノωノ) かな

吉見投手のメタボリックシーンはオレドラさんのところで拝見しました
佐々木さんの話では、まぁOKなんですね
少し意外に思ったりもしますけど・・・
以前、朝倉投手のムキムキの腕を見ていますからね、余計にそう思うのかもです
by SANA (2007-01-11 10:08) 

yasu_no5

りょくさん、あなたは凄い!よくこんだけ再現しました。ほえ~~~。。。

良太クンは、更に好感度アップだねえ。元気と根性が人一倍あって、明るくて、それでいてとても謙虚で礼儀正しい。女性陣のみなさ~ん、こういう男を応援せないかんですよ~!
男のわちきとしては、こういうヤツと一緒にスポーツすると最高なんだ!

しかし、さすがサンドラ、好企画でした。

昨日のコメに食いついちゃいます~、ゴメン。
>ブルーV2さん
明け過ぎちゃっておめでとうございます(笑)
今年は「合竜」ですね。
しかし、新年早々「知多堤」だの「師崎」だの、ええ響きですね~。
いやいや、ナゴヤ球場以外にも、お遊び場所が重なっていたとは(爆)
「知多堤」(今は名古屋港海釣り公園ですね)は、よう通いました。あとは、自分は「師崎」ではなく、その少し内海寄りにある「中洲」が好きで、よく行きました。
もっとも最近は、仕事や子供のことで、中々釣りにも行けなくなってしまいましたが・・・
う~む、合竜の際には、こちらの話題でも盛り上がること必死、いや必至です。

因みに、釣り好きなブルーV2さんに、サンドラ釣り大会で可哀相にも(笑)釣られてしまった魚を書いときます。うろ覚えですので違ってたらご容赦を。
まず良太の1匹目は木っ端のメバル。2匹目は木っ端のグレ。最後に春田が上げたのが新子のアイナメで、その他はチビウミタナゴでした(たぶん、いや、何となく怪しいが・・・)
違ってたらまた訂正するっつーことでお許しを。
by yasu_no5 (2007-01-11 18:27) 

きむきむ

りょくさん、ダンナさん、こんばんは~。
焼酎詳しいのは弟さんが酒屋だったんですね~。
いろいろ教えて下さいね。先輩っ!!(笑)

さて、、、話を元に戻してっと。
サンドラ、見てました。良太クン、超面白いんですけど~!!!!
何度お茶を吹き出しそうになったことか(笑)
ますますファンになっちった*^^*
by きむきむ (2007-01-11 20:13) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。おっはようございま~す♪
超大作!凄いです!
凄い!活字量!
なのに吉見の罰ゲームは謎のまま^^;
こ~んなに沢山活字打つのってホントスゴイですよ。
超速ですか?わたしはのらり~くらり~なので・・・。
by キャンディ (2007-01-12 08:12) 

チアドラ吉

うあ、詳細なレポありがとうございます!
って出遅れました。
りょくちゃん、ダンナ、今年もよろしくね。

すごいな〜。名古屋ではこんな番組が・・・。
オレドアさんも画像ありがとうございます。
吉見投手、あはははは(^^;;
昨年の立浪選手のわき腹ぷよん!も思い出してしまったわ。
鍛えろー!私も腹筋やってるから!

年度末はちょっとお仕事してるので、なかなか顔出せないかもですけど、
仕事があがったら通常モードになりますので
またお邪魔しますわ。

#ディスカウント、カモン!って・・・大爆笑しました。
by チアドラ吉 (2007-01-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。