SSブログ

続々 良太君だ!サンドラだ! [ドラゴンズ]

なんか、重い話題の前回とは打って変わって!(笑)
罰ゲーム、今回こそは判明するはずです♪

次の企画は「新春浴衣レポート」と来たもんだ!
日間賀島ツアー パート2です。やっときたぞーーーー。
今だから言える、本音トークを浴衣でっ(*´ω`*)わくわくわく

いよいよ浴衣に着替えて、お待ちかねの夕食です。
向かって左から、若狭アナ、良太君、空席、春田、平田と和室に座っています。
あの空席は・・・・・、吉見の席よねぇって気になっていたら!

配膳担当は釣りバトルで負けた・・・・・・この人!
春 田 「吉見さ~ん、タコと刺身がないんですけど~」って声を掛けると。
襖が開いて、「いすず館」一日女将 吉見一起投手ってテロップが出て、吉見が正座でペコリ。
吉 見 「いらっしゃいませ!」 笑顔です!笑顔!
一同噴出し笑い。うひゃひゃと、耐えられないように笑います。
そんな中、吉見は気にせず続けますよ~!
吉 見 「本日のメインディッシュをお持ちしました」 
若狭アナに3選手、ひゃははははと笑いつつも、拍手で迎えます。
良太君、アップで抜かれたのが分かったのか、カメラ目線にちらりとなっちゃってます。
吉見、ふぐ刺しの大皿を持って、ドスドスドスって感じでテーブルに運びます。
女将設定なんだから、歩き方ももうちっと気遣えよぉ~!って思うような、ガッツリとした運び方(笑)若 狭 「今日のフグはどうですか?」
吉 見 「そーですねぇ。一時間前に取れまして、ホクホク感満載です」←普通に説明してる感じ。
若 狭 「フグで、ホクホク感満載!」←驚きの表情!そらー、フツーにホクホク感とか言われちゃったらね(笑)
テロップにも、”出してるのは刺身です”とか出されちゃった(笑)
若 狭 「珍しいフグで!!!!」物凄く突っ込み!って感じで言われてるのに、気にしません。
吉 見 「はい」普通に、肯定の返事です(笑)

っていうか、これで罰ゲーム終了でしょうかっ!!!!!!
物凄く、期待してたんですけどっ∑(ΩДΩ;)
普通に、吉見ったら席に座っちゃってます。
。。。。。。。。。おほほほほ、色々期待なさった皆様、こんなものですのよ~ん。

新 井 「それでは、今年もがんばりましょう!かんぱーい!」
全 員 「かんぱーい!」

。。。。。。。。。乾杯しちゃってるし。罰ゲーム終わりみたい。。。。。。。。。。。。あはσ(^◇^;)

夕食に並んだのは、日間賀島特産のタコとフグの海鮮づくし!
そこでこのフグのおいしさを、選手達にリポートして貰います。

まずは、春田選手(*´ω`*)
食べて、一瞬間をおき、箸をおき、もぐもぐしながら笑顔になって若狭アナの方?を向き。
春 田 「口の中が、とろけそうです」
若狭アナ、上を向いて大爆笑!他の選手も笑ってますが、どうやら自分のコメントを考えるので一生懸命????(笑)
春田、顔を真っ赤にさせて、もうにっこにこ。
でも、いい感じのコメントだったでしょう~?って思ってるんじゃないかな?
だけど、若狭アナに突っ込まれちゃいます。勿論、TVを見ながら私も突っ込みましたよ!
若 狭 「口の中がとろけそう!?」
春 田 「はい♪」
若 狭 「でも、フグってそういうもんだったっけ?」←意地悪だなー(笑)
春 田 「いや、ちょっといや、今あの~、旅グルメとかのTVの言う人の真似をしてみたんです」

お次は平田選手(*´ω`*)
口に入れて、ちょっと上を向いて食べ終わって、箸を置いて、やっぱり若狭アナのほうに向かってコメント。
平 田 「この食感、まさにこの世の幸せでございます」 もう、途中で顔が笑っちゃってます。
若 狭 「何を言ってるんだーい!」
終わった春田は、心置きなく大爆笑してます。

そして吉見投手(*´ω`*)
吉 見 「なんか言わんといけないんでしょ」とか、ボソボソいいながら箸を口に。
口に入れて、ハッとするようにちょっと箸を動かし、
吉 見 「このコリコリ感、最高ッス!」
若 狭 「なんですか、それ。やっつけ的なー!」
平田も春田も、反対側を向いて大爆笑ですっ!!
吉 見 「うまいっす、ホンマに!」

最後は、最年長の新井選手(≧ω≦)b
まず芽ねぎを取って、そしてフグをとって。←ワイプの中では、ひたすらアゴ周りを触ってます(笑)
新 井 「聞いとけよ、春田~。こうやってやるんだよ」
パクッと口の中に放り込み、頬を大きく動かしながら何かを考えています。
飲み込んで、ペロッて右人差し指をなめて、一瞬上を向き。
新 井 「知多半島の産業革命や!」 表情も声も一生懸命作ってます!(笑)
新 井 「、、、で、いいっすか?」 でも速攻、消去!みたいにこんなこと言って(笑)
新 井 「いただきますっ!」 ってそ知らぬ顔で、ビールをゴクリ。←もう、口を押さえて、やっぱりガックリ(T▽T)わははははは。
勿論、VTRの中でもわははははっ!と皆、大爆笑。
吉見にはストライクだったらしく、身もだえして大笑い。
春田&平田も拍手して笑ってます。

平 田 「若狭さん!グルメリポーターの手本を見せて欲しいんですけど」

。。。。。。。ねぇねぇ、棒読みよ(笑)台本どおりでも、もうちょっと!(笑)
良太くん、ビールでもう酔ってるのかな?顔真っ赤にして「おぉ!そうだな~」だって(笑)
まぁ、ちらっと映っては、ビール持ってるもんなー(笑)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では、プロのレポートをお聞きしましょう!
左手を添えて口に入れ、うーんと目をつぶり咀嚼。そして、大きな声で大きく頷きながら「うん!・・・うまいっ!」叫びます。
・・・・・・「以上っ!!!!」
終わっちゃいました(笑)
若 狭 「コレ、やっぱキツイわ」 わははははははは。

ハードスケジュールだった選手達は、箸が止まらずにどんどん食べ続けます。
若 狭 「日間賀島辺りから、遠州灘一帯はフグが旨い所なんですよ」
良太君は、ちゃんと若狭アナを見ながら、話を聞きつつ飲んでます(笑)
他の選手、えぇ、ホントに箸が止まりません。
若 狭 「今の話、かろうじて聞いてくれたのは、新井さんだけでしたね」スタッフ、笑ってます(笑)
こんな事言われても、吉見も春田も皿と箸は離しません。食べまくりです。
平田はちょうど、箸と皿が少し離れたタイミングに捕まっちゃいました。
若 狭 「平田さん?」
平 田 「はい?」にこにこーとしつつも、箸と皿、おきません。食べようとした時のままです(笑)
若 狭 「今フグの話、したんですけどー、何か覚えてます?」
平 田 「はいー、ヒムカ島がどうとか・・・・」
若 狭 「ここ、ヒマカ島です」
平田、照れたように頷きながら(笑)やっぱり食べようとしていた箸を口に(笑)

そして、本当のメインディッシュは釣ったばかりの、あの魚を煮付けにしてもらったのです。
新 井 「あ、じゃぁ、ボク、取りに行ってきます」 右手を上げます。
春 田 「い、いや!ボクが!」と左手を上げます。
平田も右手を上げます。勿論、若狭アナも悪いからと手を上げます。
吉見はまだまだ食べてます。
でも、口に箸を突っ込みながら、じゃあオレが!と左手を大きく上げた瞬間、みんなに「どうぞー」ってお約束(笑)テロップでダチョウ倶楽部か!って入れられちゃいました。
胡坐で?足がしびれてたんでしょうか?足イターってつぶやきながら、取りに行きましたよ(笑)
←でも、このときは色々他にも楽しかったんでしょうね!ワイプの中で、良太君も若狭アナも楽しそうに喋って笑ってました♪
吉 見 「30分、40分でしたっけ?(新井選手は)10分に一匹・・・・・すっげ!
      ・・・でも場所選びっすよね!」
新 井 「え・・・コツ掴めば簡単だろ?」
吉 見 「何事もコツっすね!」
新 井 「コツ!コツ!」 ←4匹と0匹の差は、おおきいっすね!(笑)

食事も片付けられて、この企画のエンディング。
若 狭 「また、今年のオフに旅しましょうよ!」
吉 見 「次はそうですね、船の上に乗って釣りを!」
若 狭 「釣りでいいですか!?」笑いながら
吉 見 「一匹釣りたいんですよ!どうしても!!!釣った時点で終了でいいんで!」
若 狭 「今年大活躍していただいて、豪勢にいきましょう!!!
      今日は本当にありがとうございました!」ぺこりん
4選手 「ありがとうございました!」ぺこりん

若 狭 「佐々木さん、こういう風にルーキーの皆さんに集まっていただいたんですが、
      どうブレイクしていきますかね~」
佐々木 「いやー、四人四様というか、それぞれいい物をもってるんでね。特に新井選手!
      コツを掴んだ!って言ったでしょ。釣りとバッティングってよう似てるんですよ」
若 狭 「・・・・・、と、いいますと?」
佐々木 「間とタメ。いってたやん、食いついたらすぐ引いたらダメって。
      そっと入っていく間を作ってピシャっとあわせる」
はぁぁぁぁぁーーーーーと、若狭アナ。うんうんうんと、神妙に頷く良太君。
満面の笑顔でいい事言ってるなーって感じで喋った、佐々木さん、ぽぽん!と良太君の肩を叩いて「期待できるよー♪」ですって(笑)
良太君、思わず、白い歯を出して笑っちゃってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

若 狭 「新井さーん」
新 井 「ハイ」
若 狭 「今年、もし、バッティングが開花すると!日間賀島の釣りのお陰ってことですかね?」
新 井 「そうですね、今年は釣り打法で!」破顔一笑(*^θ^*)
若 狭 「釣り打法で、HRもどんどん量産してほしいものですね!」

そして、最後の企画「福留が・・・」
2007.1/5 ナゴヤ球場
去年MVPを受賞した福留選手が始動しました!←映像は孝介がグラウンドを走っている所です。
若 狭 「佐々木さん。福留選手、キャンプまでバットを振らないそうなんですが」
佐々木 「まぁ去年、WBCがあって早く始動しましたけどね。いいんじゃないですか?
      あんまり慌てなくても」
若 狭 「まずは身体作りからってことですかね」←ここら辺から室内練習場でキャッチボールかな?
佐々木 「そうですね、じっくり下半身を!」
若 狭 「今年、やっぱり期待できますかね?」
佐々木 「しないとダメでしょう。FAなどもありますし」

前日は、占部アナも一緒に孝介走ったそう。
かなりゆっくりなペースで走っていて、一時間くらいずーっと走ってるそう。
佐々木さんいわく「筋肉にこれから動きますよーって、指令を出すためには、こうするのがいい」って事だそう。
自主トレ中は、こんな風に走るんですねー。

そして、良太君の今年の目標!
50試合出場 打率.270 HR 5 打点 20
若 狭 「クリアーして欲しいですねー」
新 井 「はい!がんばります!」
若 狭 「打率2割7分って、自信はどうですか?」
新 井 「目標は高く!」
若 狭 「HRは5本」
新 井 「これも~、目標は高く!」
若 狭 「打点20!釣り打法で!」
新 井 「えぇ、あの、チャンスに強いバッターになりたいんで」
ちょっと視線は下だけと、力強く「ハイ!ハイ!」と、はきはき答えてくれました。
若 狭 「佐々木さん、この数字をご覧になっていかがですか?」
佐々木 「謙虚ですね!もっともっと上、書いてもいいんですけど。これは可能な数字ですよ!」
若 狭 「これからの飛躍のために、必要なことってなんですか?」
佐々木 「今の積極さを忘れなかったら、どんどん上に上がっていくと思う。
      その為には足元をしっかりと固めて」
若 狭  「最後に新井さん、意気込みをお願いします!」
新 井 「ハイ、日本一に貢献しますっ!」 気合入った表情で、言い切ってくれました!

長かったですけど、お待たせしましたけど、これでサンドラ終了です♪
守備はまだまだだし!ホントにこれからだとは思うけど、良太君みたいな雰囲気の。
なんていうか、元気のあるバカ(笑)みたいな。
限界とか予想しない、ガムシャラにがんばる!って選手がベンチに入ってて欲しい。
きっと、ドラゴンズの空気が変わるもの。
このシーズンが、ホントに楽しみです。
ファームも行くし、ナゴドもいくし、オープン戦だっていくんだ♪
去年より、知識も愛も増えちゃってるんだから(≧ω≦)b
待ってろー!日本一っ♪絶対、今年は私の(?)モノだーーーーーーっ☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オレのドアラ

りょくさんは「ドラゴンズ検定」絶対買いですね。
シーズンに備えて勉強してくださいねー。

良太くんは現実的な目標だったね。代打の切り札、期待してます。
 
by オレのドアラ (2007-01-16 21:00) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんばんはぁ~♪
おぉ~~~吉見の罰ゲームがっっ!!
公表されてるぅ~(^^)
で、で、女将!どんな女将になってました~。
カツラとかお化粧はなかったんですか~?
わたしの中では完全に芸者さん風吉見さんが出来上がってます(^.^)んなわけないかぁ~。

春になったら、りょくさんはファームにも行くしナゴドにも行くしオープン戦にだって行っちゃうんですね(゚-゚)v
やったぁ~!たくさんレポが読めるんですね!?
って、勝手にレポ提出を促してます^^;

わたしもこんな感じで自主トレやらキャンプを向かえるのは初めてなので(今まではそこまで着目せず)もくもく走る孝介の姿にへぇ~~~って感じです。まだまだ沢山の発見があるんでしょうね☆
by キャンディ (2007-01-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。