SSブログ

類似品 byダンナ [小ネタ]

現場が終わって、帰り道。たいがいコンビニに寄って、コーヒーとか買ったりする。最近は身体のことを考えて、あっまい缶コーヒーとかは、なるべく避けて、ブラックや微糖のものを飲むようにしている。

今日もコンビニに寄った。社長でもある先輩は、たまに思いつきで駄菓子を買ったりする。買い物をすませて車に乗り、ブラックを飲んでいたら「ほら、やるわ」って駄菓子をよこしてきた。

『おぉー( ̄0 ̄)/ ナツカシイ! チョコバットじゃん!』
「どーせお前のは”アウト”だわ!アウト人生だで。」とかぬかしやがる。うるさいな~(笑)

食べ終わって、袋をやぶいて、内側を見る。したら・・・
『はずれ』。。。。。

はずれ?はずれってなに?あれ?チョコバットって、ホームラン・ヒット・アウトじゃないの?

よくよく袋を見たらチョコバットじゃなくて『エースチョコ』って書いてある。

、、、って『バッタモン(類似品)じゃん!』


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

オレのドアラ

コンビニによってチョコバットだったり、エースチョコだったりですね。
どっちにしろ全然当たらないですよ。

ついでに買うといえば、焼肉さん太郎・蒲焼さん太郎ですね。
あと、チロルチョコのきな粉餅と、牛肉コロッケ50円も好きですよ。
 
by オレのドアラ (2007-01-16 21:04) 

ブルーV2

ダンナの熱い記事のあとにイジメがあり、吉見の罰ゲームがあり、
類似品ですか。
展開が早すぎるです。(^^;)
イジメ記事に関してはあまなつさんの最初の文章が凄すぎる。
猛烈に納得してしまいました。
ダンナさん、りょくさん、あくまで私の意見ですがダンナさんの言う
とおり同じだと思いますよ。
昔、私の高校に野村現楽天監督が文化祭の講演できました。
そのとき「開き直りは逃げじゃない。新しい挑戦だ。」って言い
ました。だからりょくさんの言う逃げれるようになった人は抵抗
できた人じゃないかなぁー。
生意気なことを言ってしまいました。すみません。m(_ _)m
吉見の罰ゲームはやはりお笑い系でしたか?
体力系で想像していた私ははずれでした。
それとチョコバットは私も大好きです。
最近、箱入りで昔の包装で売っていました。思わず買ってしまい
子供たちと食べました。
小学生のころ一回だけホームランがでたことがあります。
あと、ヒットを4枚集めたこともありました。
でもチョコバットって2種類あると思いません?
サックってちょっと固めのと、もわーってちょっと柔らかめの。
そう感じるのは私だけかなぁー。

>はくばさん
はくばさん、オズマ知らないんですか?
星飛雄馬のライバルで、みなさんの言うとおり早すぎて
見えないスイングで打ちまくったドラゴンズの選手です。

>をやかた
やっぱり、ご存じでしたか「へらへら」。
私はいつも黒鯛を釣りに行って釣れなくて結局ハゼ釣り
になってばかりいましたよ。
by ブルーV2 (2007-01-16 23:47) 

蛸(^◎^)

類似品といえば・・・先日、某所で行われていたフリマで“ナイキ”のトレーナー等を格安で販売している外国人<たぶん中国人であるよ>がいて、冷やかしで商品を見ていると、なんと偽物・・・ “ナイキ”のマークが逆なんですよー驚きました。恐るべきチャイニーズ商人(@v@)
by 蛸(^◎^) (2007-01-17 00:56) 

はくば

ダンナの言うとおり、チョコバットは「ホームラン・ヒット・アウト」でしたよ。
懐かしいですなあ~!

全盛期の頃は、王監督がCMしていた頃の ペプシコーラの「もう一本」!あれはきつかった(笑)

>ブルーV2さん、「アームストロング・オズマン選手」のことですよね?
ボケてみました。(これまた すいましぇん)
by はくば (2007-01-17 05:00) 

キャンディ

ダンナさ~ま。りょくさ~ん。おはようございま~す♪
チョコバットかぁ~。思い出せるような出せないような・・・。
食べた記憶があるようなないような・・・。

ホームランバーならよく食べましたよ!
紙に包んであるアイスです。
わたしが食べてた時は30円だったんですが、最近コンビニでみたら60円になってた~。倍ですよー。でも大きさは倍じゃなかったぁ。
by キャンディ (2007-01-17 08:25) 

のー

バッタもんに食いついてみよっと。

5,6年前にべーゴマの進化系のべーブレイドってのが
子供たちの間で大流行して、たくさん家にあったんだけど、
あまりにも安ーいのをみつけたので買ってみてビックリ。
もちろんそのものもいかにもなんだけど
裏の説明書がすごい。

「下の肉のように差レ込んで・・・・ネヅきとめまる」とある。
?????
正解は「下の図のように差し込んで・・・・ネジをとめます」ね。
他にもたくさんの間違いがありしばらくその説明書で
大爆笑な我が家だったよ。
もちろん中国製ね。
それ以来それを売ってたお店は我が家では「ネヅキトメマル」って
呼んでるんだけど、先日小6娘が「ネヅキトメマル行きたい」って
いうので久しぶりに連れていったら初めてちゃんとした屋号もみつけて
「なんで2つ名前がある?」だって。
まだ幼稚園児だった彼女はそれまでずっと「ネヅキトメマル」は正式屋号
だとおもってたらしい・・・ちょっと母反省。
by のー (2007-01-17 09:26) 

ダンナ

>オレドラさん
コンビニによって違うんだ。チョコバット、陳列されてるのを見てはいたもんで(うまい棒みたいに10本まとめて、とかね)もう「チョコバット」と思い込んでたんだよ。

>ブルーV2さん
ウチ、展開はやいすか?(笑)脈絡がないとも言いますかね(笑)昼の連ドラみたいだね。1回見逃すと付いていけないみたいな?
BV2さんの言う、サクッと固めがチョコバット、もわ~っと柔らかめがエースチョコって感じかな。ホームランもさることながらヒット4枚集めたってのがすごいね。金のエンゼルと銀のエンゼルを集めたことはあったな。でも集めても結局、面倒で送らなかったりするんだよね。
吉見の罰ゲームはお笑い系でした。でも若手選手はもちっと喋りも勉強してほしいですわ。

>蛸さん
ナイキのばったもん、それはそれで面白いね。前にTVで、上海のニューイヤーイベントのチケットのよく出来た偽者が売られているという話題を見たよ。ダフ屋のような人から安値で買うらしいんだけど、定価割れで買える時点で偽者と思わなきゃだよね。それは騙される方も悪いと思うよ(笑)

>はくばさん
たしかにペプシの当たりはキツイね(笑)あと10円当たりとか無かったっけ?あ~ペプシの瓶が思い出せんな?(こんなこと言ってるとオレドラさんが画像貼ってくれそうな・・・ww)
脱線するけど、2月のテニスの話しは流れちゃったかな?ふと思い出してみたりσ(^◇^;)

>キャンディさ~ま
ホームランバーは今でも暑いときに食べるよね。ちょうどいい大きさなんだ。ホームランバー派とガリガリ君派に分かれるんだ(笑)ダンナはホームランバー派だ。無性に食べたくなるのがあずきバーね(≧ω≦)b

>のーさん
のーさん及びのーさん一家って面白いよね!絶対、DVとか虐待とかとは無縁家族だよね。今の日本の理想の家族のモデルケースでドキュメント番組に密着してほしいわ~(笑)大家族みたいに時々、放送してくれ!
by ダンナ (2007-01-17 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。