SSブログ

こんなもの買ってみました byダンナ [小ネタ]

今日も仕事帰りにコンビニに寄りました。
たいがい、お菓子コーナーは一通り、ざっとチェックします。特にローソンではリラックマグッズを重点的に見ちゃいますね。

そして今日は、こんなものを見つけちゃいました。ちょっとカワユイ(*^θ^*)
知ってますか?『いちご娘がいっぱい』←(笑)

パッケージに女の子の写真と、その子の出身県が書かれてます。不思議に思って裏を見ると『いちご娘 甲子園』なんだとか。

そこの店には、山口県・京都府とか、あんまり数が置いてなかったんだけど、1番ダンナ好みの兵庫県代表の娘のヤツを買ってきました♪他の県の子も見てみたひ~☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

キャンディ

ダンナさ~ま。りょくさ~ん。おはようございま~す♪
いちご娘は普通の素人娘なんでしょうかね~。
自分の顔がパッケージになってるって画期的!
こっちでも探してみようかな?
by キャンディ (2007-01-19 08:08) 

SANA

チロルの袋入りパッケージも変わったものが多いよね
時々ダジャレみたいなのもあって、笑っちゃいますよ

コンビニはよく行くけど、職場の近くにはベルマートと7-11くらいしかないからなぁ
サークルKは少し離れたところにあるので、ランチの帰りに寄ったりしてます
新商品のチェックはやっぱりコンビニだよね
この時期はイチゴ関連商品だらけでピンクに染まってますね
by SANA (2007-01-19 10:34) 

さな

りょくちゃん&ダンナお久しぶり♪

最近めっきり体調がいいのか悪いのか・・・・(笑)
まずまず元気ですよん(*^^)
りょくちゃん。風邪には気をつけてね~~!

ところで、チロルって最近こんな袋で売ってるんか?!
この娘たちは。。。
どうやって選ばれるんだろう。。。
そこがひじょ~~~に気になる次第ですわ。(爆)
by さな (2007-01-19 17:06) 

ダンナ

>キャンディさ~ま
たぶん素人さんだと思うんだけど。パッケージに登場して、○○県出身なら、まだいいけど。県代表って書いてあるんだよね。かなり強気だよね(笑)

>ゴルゴ
イチゴ関連、多いね。あと節分と恵方寿司な。イチゴ関連は、ケーキ・パフェ・お菓子と様々。ついつい手を出したくなるけど、カロリーが気になるお年頃だでね。ぐっと我慢だぁ~よ。←ダンナのことだからね!

>さなちゃん
さなちゃん!久しぶり。「まずまず」元気でよかったよかった。良すぎるのも油断しちゃったりするでね(笑)
パッケージの裏を見るとね。『全国から15歳の女の子を募集して都道府県代表に選びました』と書いてある。一体いつ募集して、誰が選考したんだ?
「いちご」だけに『15歳(イチとゴ)』なんだろうね~。優勝するのはウチのいち(本名いちごう、だからね)だと思うけれどね(^^ゞ
by ダンナ (2007-01-19 20:25) 

つよみ

最近、コンビニには行かないようにしてるから
おもしろ商品にはうといのよね~。
行かないようにしてる理由はねー余分なもの=おかし、デザートをついつい買っちゃうから。。。

>さなちゃ~ん
お久しぶり~~~~。
まずまず元気なのね。ちょっと安心。
また 会えるの楽しみにしてるよん。
by つよみ (2007-01-19 20:34) 

オレのドアラ

コンビには毎日寄りますが、チロルの袋詰めは見ないなぁ。
今日は「華麗パン」と、クレしんフィギュアの付いてる飲料を
買いました。今日のブログネタにしています。

合格祈願スナックもいろいろ出ていますね。
by オレのドアラ (2007-01-19 20:47) 

ダンナ

>つよみさん
ついつい買っちゃうって、乙女かっ?!(笑)
以前、のーさんが子供さんから貰ったコンビニプリンあったじゃんねー。あーゆーの食べたくなるよね。でも結構いいお値段するんだわ。

>オレドラさん
このパッケージのチロル、オレドラさん家の方で買ったんだよ。インターそば(そばでもないか?)のマルKだったか7-11だったか?昨日、現場がそっちの方だったんだー。
クレしんフィギュアは、寅のが見つからないんだよー!
by ダンナ (2007-01-19 20:57) 

つよみ

>ダンナ
ついつい買っちゃうのに歳は関係ないのじゃ~。
そうそうのーさんとこのプリン食べたくなるよね~。
どうしても我慢でない時はお昼ごはんの代わりに食べてるよん♪
by つよみ (2007-01-19 22:56) 

オレのドアラ

http://www.tirol-choco.com/ichigo200612/
ここからパッケージが見られますよ。代表のいない県もあるのねw

うちらの方には7-11は無いですよ。IC出口にファミマ、左折方向にローソン。初詣ついでに見てきますわ。
by オレのドアラ (2007-01-20 08:47) 

のー

そうそう、覚えててくれてうれしい。
コンビニプリンは侮ったらいかん。おいしいのもたくさんある。
2年前にトーラクの「香麺」ってのをみつけて食べたんだけどはまったよー。
ぷるんぷるんのぷりんにカスタードソースをかけてたべるやつ。
それはそれは衝撃的な旨さだった。でもネーミングの地味さのせいか
すぐ店頭からなくなってしまった・・・
しかし、しばらくして、改名して再デビューした「ロイヤルカスタード」を
見つけたときは感動しまくりだったよ。
一度食べてみて。確か180円くらい。

P.S 明日地元で駅伝があるんだけど、出走者の名前に「いちご」っていう子がいる。もう人間の名前も何でもありだね。
by のー (2007-01-20 11:51) 

さな

>ダンナ
なるほど~~「いちご」で15歳かぁ~(納得)


遠藤章造と千秋の娘って「いちご」ちゃんだよね?
by さな (2007-01-20 15:27) 

ダンナ

>つよみさん
ランチの代わりにデザート。それしかないね~。1日の摂取カロリー越えたくないもんね。カロリー高いのに量が全然なかったらいやだな。ダンナはそこそこ美味しくて、低カロリーで量おおめのものが好きです。

>オレドラさん
見てきた。ダンナは1番・奈良県、2番・兵庫県ですな(≧ω≦)bクイズに答えて抽選で、全いちご娘勢ぞろいのポスター、プレゼントだけど・・・いらない(笑)

>のーさん
『ロイヤルカスタード』覚えとくわ~。ほいで食してみよう♪
名前がなんでもありって。。。「まさひろ子」に敵うネーミングはないと思うよ。

>さなちゃん
いちごで15歳→チロルのHPに書いてあったわ。いちごで思いつく名前は『黒崎一護』しかないな~。
by ダンナ (2007-01-20 17:05) 

オレのドアラ

今日、ミニストップで発見。
ちなみに「チョコバット」も売ってました。
by オレのドアラ (2007-01-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。