SSブログ

・・・だわな~(笑) byダンナ [小ネタ]

納豆でダイエット!データ捏造!!

わははは (*≧∀≦)ノヨジレルヨ 笑えるぅ~~♪

そりゃ~そーでしょうよ!納豆で痩せられるんなら、ウチの嫁は、今頃ガリガリだわっ!!!!!


nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

蛸(^◎^)

やってくれましたねー関西テレビ(笑)・・ 結局ダイエットって“腹八文目”が一番効果的なのかな? まぁーみんなそれが出来ないだけど(困)
果たして次は、どんなダイエット法が出てくるのか楽しみです。“ビールダイエット”ってないのかしら(爆)(●^o^●)
by 蛸(^◎^) (2007-01-21 20:06) 

竜バカ

納豆餃子ってでたんですかねぇ。
僕ん家の近くのスーパーで餃子と納豆が売り切れになってましたよ!!!
by 竜バカ (2007-01-21 20:41) 

69番

納豆大好き人間としてはミーハーは主婦が買占めして納豆が買えない状態が続くと困るので一安心してます(笑)

でもデータ捏造にしても、不二家問題にしても氷山の一角では?
by 69番 (2007-01-21 21:27) 

ゆかりん

確かに納豆で痩せれるなら今頃うちのダンナも・・以下省略
でも、体に良いという点で食べるのはいいかもね。
ちなみにわたしは納豆苦手なんです・・あのにおいが・・
お豆類も好きだし、ねばねば系(長いもやおくらとか)も好きなんだけど
やっぱり食べられません!
by ゆかりん (2007-01-21 22:57) 

ドラトラ

こんばんは☆
納豆。毎日はちょっと辛いんですが、時々ムショーに食べたくなります!
ダイエットできるかは、まぁ置いといて(笑)、多分ほとんどの方達が朝に食べると思いますが、夜食べた方が体に良いそうですょ♪井端さんが立浪さんから聞いた情報だそうです……。(爆)
by ドラトラ (2007-01-22 00:43) 

はくば

おはようございます。
これが原因でスーパーに納豆が品切れだった時期があったわけね~(笑)

今回愛知県知事選挙に立候補した、とある候補が言ってましたけど、
納豆が体に与える影響は、寝ている時間帯に効果(ダイエット効果ではありません)を発揮するそうです。
したがって夕食時に摂取したほうがよいという事でしょうね。(^^)

そいえばこの候補はカレーに納豆をトッピングするそうです(笑)
私は両方好きだけど一緒には食べたくありませんね~!
2月4日(日)の投票日、愛知県民の皆さんよろしくお願いしますね~(^^)
(ここまでなら選挙違反にならんでしょ?^^)
by はくば (2007-01-22 03:29) 

パオロン大好き

うちの近所のスーパーも、ここんとこ納豆品切れで、
毎朝納豆食べる私としては、困ってました。
これで、もとどおりになるね、よかった、よかった。。。

茨城県では、学校給食に納豆が普通に出るらしいです。
さすが、納豆の本場。

そうそう、昨日の夕食はダンナのブログに影響されて、
カレーにしました^^
by パオロン大好き (2007-01-22 07:35) 

キャンディ

ダンナさ~ま。おはようございま~す。
納豆は体にいいけど、ウソはダメですよね~。
ちゃんと調べなきゃ~。そこは適当にするとこじゃないでしょー。
困ったもんですねぇ。

わたしも納豆好きですよ。混ぜて混ぜてネバネバにすると甘味が増しておいしいんですよね。って言いたいとこなんですが、混ぜると泡でブクブクになるでしょ。あれが嫌(>_<)だから軽~くしか混ぜないで食べてます。味は嫌いじゃないんですけど、あの泡が・・・。
by キャンディ (2007-01-22 07:50) 

チアドラ吉

おはようございまっす!
うちも毎日納豆を食べるのですが、夕方5時には完売状態で
非常に困ってました。ちなみに夕食に食べます。

そうそう、納豆で痩せるなら、茨城県民はスリムな人が多いハズ。
それじゃ私も・・・。あ、ドラ夫は細いな(納豆とは関係ない!)

私も昨日のカレーの写真が美味しそうだったので、
どうもカレーをひきずってます。今日カレーにしよう!
by チアドラ吉 (2007-01-22 08:09) 

のー

とんだ納豆フィーバー(ふるっ・・・)だったね。
我が家は毎晩食べる派だったので、すっからかんの
納豆コーナーに困惑してたよ。
「納豆ダイエットで2週間後に驚くべき効果が!」の
驚くべきって、捏造のことだったのね。大爆笑。

カレーといえば、最近うちの子達は醤油かけたりソースかけたりしてる。
私のカレーが食えんのかー!!とおもいつつ、
何でもソースをかけて食べてた実家の父を思い出した。
血か?
そういえば子供が小さい頃は、甘口と辛口の2つ鍋つくってたなー。
今は歩み寄って中辛ね。
by のー (2007-01-22 08:31) 

SANA

スーパーの納豆売り場の棚がぽっかり空いた状況には本当に驚きました
恐るべし「あるある」の影響力ですよね
これまでいい番組を作っていたと思うのに、残念だわ

わたしもゆかりんさんとおなじくニオイがダメで納豆はきらい
いくら痩せるといわれても絶対に手は出さないな(笑)
他のネバネバ系はまぁまぁ食べられるんですけどね
ニオイつながりで実はセロリも苦手だったりします
ダメなものはダメなのよ~
by SANA (2007-01-22 10:27) 

のん

いらない嘘はついちゃいけません!
あんなに丁寧に嘘作って出したらいけませんよね〜。
信用して見てるんですし。
痩せた方もいるみたいですが、タイミングよく痩せたのかな?
納豆は大スキです!
ご飯以外にも合わせますよ〜。
痩せませんが(笑)
健康にもいいし、痩せても痩せなくても食べま〜す!
給食の納豆、美味しかったな〜。
by のん (2007-01-22 16:39) 

はなママ

私、納豆は嫌いでした。
生まれてから30数年間、食べたことはなかったんだけど、だんなとお嬢があまりにもおいしそうに食べるのを見ていてちょっとたべてみようかな・・と思い、勇気を出して食べてみたら食べられました。今も‘大好き‘ではないけど、時々夕食のときに(朝はなんだかにおいそうで・・・)食べてます。

あるあるで1日2パックって言ってるのを聞いて、私には無理!って思っちゃいましたけどね。。

そういえば、千葉でも学校給食で納豆でますよ。
私が子供のころには考えられなかったけど(なんせ米飯給食すらまだなかったし・・)。
by はなママ (2007-01-22 18:27) 

yasu_no5

いや~、絶対にネタにすると思ってた!ダンナが!(笑)

こういうのって、大体簡単に踊らされたヤツが思いっきり噛み付いて文句たれるんだよな。
マスコミが流す情報鵜呑みにするなんて、わちきにはシンジラレナ~イ。自分の経験値や頭使ってよ~く考えてから行動しなきゃ。自分のことならね。

ウチはチビ助が無類の納豆好きで常備してるので、「納豆フィーバー」の間、迷惑っちゃあ迷惑してました。
んだから、ネットのニュースで「捏造」を知った時は、ヨメに「おーい、喜べ~。納豆戻ってくるぞ~」と報告。

そんな騒ぎを知ってか知らずか、チビ助は昨晩も納豆ご飯を美味しそーに頬張っとりました。

う~ん、「納豆フィーバー」が収まったら、無性に納豆が食べたくなってきた。やっぱりわちきはアマノジャクか?折角増産したメーカーやスーパーの在庫減らしに一役買いましょか。

カレーんとこのコメ返
>ダンナ
出た~、「日本印度化計画」!(爆)
こないだ、たまたまどっかのTVで昔のVやってたぞ。
あの太いサウンドにあの歌詞。それをあの出で立ちで歌うシュールさね。何と言ってもバンド名がバンド名だから(笑)
んじゃ次は「高木ブー」ネタでもやってもらいやすか?(笑)
by yasu_no5 (2007-01-22 18:32) 

つよみ

こんばんにゃ~。

わたしは納豆だめ派だから関係なかったけど毎日欠かさず
食べてた人には迷惑だったよね。スーパーから納豆がきえちゃったんだから。。
増産計画まで立てたメーカーさんも気の毒だよね。
まぁ~納豆が体にいいのには変わりないんだけどね。。
by つよみ (2007-01-22 20:09) 

オレのドアラ

ドラゴンズ納豆ってありましたよね。
アピタ・ユニーなら売ってるかな?
by オレのドアラ (2007-01-22 20:33) 

のー

本日2度目コメですが・・・

やっと届いたよファンクラブセット。
中日新聞のお兄ちゃんがもってきてくれました。
渡してくれるときに「今年の会員証がね・・・」って
言い出したので「しょぼいんだよね」って言ったら
「知ってました?」だって。そりゃ皆に聞いてたからね。
by のー (2007-01-22 20:57) 

ダンナ

>蛸さん
関西TV・毛利アナ、謝罪コメントしてましたね~。かわいそうに。まあ関テレ社長がシドロモドロで喋ってもしょーがないもんでだろうけど。しかし、あの説明聞いとったら、ガセネタもいいとこじゃんね。

>竜バカくん
「あるある」では納豆だけみたいだね~。餃子は??たんに人気食品だったのかな?餃子もうまいけどね。竜バカくんとこの給食にも納豆て出るん?

>69番さん
もういっそ、賞味期限切れの食材で作った加工品のデータを捏造して、専売店を談合で決めるってのは、どう?なんでもありざんす♪

>ゆかりん
納豆はダンナも言うほど好きではないけどね。普通に食べるよ。本当は納豆に醤油とタレと卵の黄身を混ぜるのが好きなんだけど、コレステロールが気になるもんで黄身を止めてるのね。だもんで、そんなに好んでは食べなくなったよ。

>ドラトラちゃん
そう無性に食べたなるね。ダンナは、納豆ごはんより、納豆オンリーで食べるほうが合ってるかな。だもんで時々小腹が空いたときなんかは、おやつ代わりに食べることあるよ。

>はくばさん
はくばさんも、データが本物なら今頃ガリガリになってるクチでしたか?(笑)食事なんておいしく楽しくもりもり食えばいいんだよね。摂取したカロリーは運動で消費すりゃ~いいんだよね。
ところで、犬山市長した人って、なんで知事になりたがるのかな?

>パオ好きさん
カレーは今日も食べてますか?ダンナは、土日月と3日間食べてるよ(笑)
ほんと昔なら3日くらいで食べ終わってたのに、今じゃまだまだ残ってるよ。食べるたんびに煮込んでるから、おいしいよ。

>キャンディさ~ま
あのネバネバのジュルジュルが良いんじゃないの? ↑コメでも書いたけど、ちょっと濃い目の味付けで黄身だけ落としてグチョグチョにしてみてよ。おいしいにぃ!

>チア吉
茨城県民、総スリム体型か。非スリムは、引っ越してよそから来た人だな!ウチに洗脳されてカレーにした家庭2件目だな。これで実はダンナ家が晩飯パスタとかだったら・・・ネタ捏造だな。

>のーさん
のーさんのコメントに大爆笑したよ!関テレ社長も、ちゃんと言わなきゃだよね。『ほら、驚いたでしょ?』とかってね。
カレーにソースって、ちょっと味が甘くなるんだよね?ダンナもたまに、高速SAの、まずいカレー食ってる時は、ごまかしでソースかけるよ。

>ゴルゴ
なんでもかんでもTVを鵜呑みにしすぎなんよね~。「あるある」は、たまにしか見んけど、実験してデータ見せてくれるから好きだったんだけどね。これじゃ、今後、信用できんね。やっぱナイトスクープばりに、くだらないネタで実験してほしいやね~。

>のんちゃん
『いけません!』って・・・あぁダンナも、のんちゃんに叱られたい(ФωФ;)エム?
ウチも納豆スパを、よく食べるよ。結構、おいしいんだよ、これが!しかし難点は、納豆とパスタが絡まないこと。結局、最後の方は、残った納豆だけを食べることになる。そう、コーンラーメンのコーンのように。

>はなママ
納豆に限らず、ネバネバ系の食べ物は身体に良いものが多いんだよね。納豆がダメでも他のモノで補えばいいんだよね~。ダンナはね、納豆を食べた後に、お茶を飲むのが嫌なんだよ。唇に残ったネバネバが湯のみに付くじゃんね?あれが嫌!

>おやかた
そうそう!TVで話題の・・・とか言われると、どーも胡散臭く感じるんだよな。天邪鬼なのかね?
「日本印度化計画」はウチでたまに話題にあがるチェリオのCMに使われてたよね。『オレにチェリオを飲ませろぉ~!』と。あと「高木ブー伝説」ね。けれど、ダンナ、じつは筋少は、この2曲しか知らないな~。

>つよみさん
メーカーさん、困っちゃうよね~。「あるある」も、どーせなら、賞味期限が多少過ぎとっても平気!とかやりゃ~いいのに(笑)ダンナなら、多少古くても定価の30~50%オフなら平気で買うのに。

>オレドラさん
優勝決まった時に出てくるんじゃね?今、思うと、なんで納豆だけなんだろ?なんでもかんでも”ドラゴンズ”を付ければいいのにね。愛知県知事選挙の候補者も「ドラゴンズ○○」とか、か?
by ダンナ (2007-01-22 21:56) 

ダンナ

>のーさん
やっぱ新聞屋のおにーちゃんも、気が引けるくらい、しょぼいと感じたんだろうね~(笑)
by ダンナ (2007-01-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。