SSブログ

登場曲 byダンナ [ドラゴンズ]

聞き慣れ親しんだ選手の登場曲。今年も去年と同じ曲が良いな~なんて思うんだけど。

誰か、ドリカムの『何度でも』(←だよね?)使ってくれないかな~。

今日、現場で大工が聞いていたラジオから流れてきて、作業しながら(当然のように)口ずさんでしまったのだけれど。『お?!これ、登場曲でかかったら盛り上がるんじゃないか?』と思いました。

ルーキー8選手、自分はこの曲、使おう!なんて決めてるのかな。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ゆかりん

うお~!!!!ダンナ~!!!!
ドリカム大好きなこの私が、このネタに食いつかないわけがない!!!
なんてたって、ファンクラブも入ってるし、コンサートも毎回行くからね。
「何度でも」大好きです!!コンサートでも盛り上がるよ♪
実は私もこの曲誰か使ってくれないかな~って思ってたよ!
「10000回だめで格好悪くても、10001回目は何か変わるかもしれない」
このフレーズが、挑戦し続ける選手たちにぴったりだと思う。
ここを読んでる選手の皆さん!是非使ってみてください!
で、以前から思ってたけど、女性アーティストの曲を使ってる選手って
少ないよね?!ナベさんが「大塚愛ちゃん」かけてたな~♪
あとは、皆が知っていてのれる曲がいいな。
ドラゴンズの選手はそういうのが少ないな・・と思います。
by ゆかりん (2007-01-23 22:02) 

69番

ドリカムはめちゃ好きというわけではないですが、去年のレインボーのライブに行って、生で聞きましたよ、この歌
いい曲ですねぇ

↑でゆかりんさんもおっしゃってますが、確かにドラは洋楽が多くて知らない曲ばかり…
去年横スタ行ったとき、横浜の選手はほとんどが邦楽かつここ2・3年のヒット曲だったので口ずさみやすかったです
by 69番 (2007-01-23 22:28) 

蛸(^◎^)

選手のテーマソングは、インパクトありユーモアありの曲が好きですね。
お気に入りは他球団ですが、オリックス・北川選手の『逆転イッパツマン』
です。正直笑ってしまいます。(^O^)
by 蛸(^◎^) (2007-01-24 00:27) 

のー

ダンナ、毎回くいついきやすいネタありがとう。
やっぱりいばちんはかえちゃうのかな・・・
私が好きだったのは、川相さんの「BASEBALL KIDS ROCK」
浜省世代なんでねー。
そして子供も大好きだったのは、元ドラ戦士大西の「それが大事」
「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと
だめになりそうなとき それが一番大事」って歌詞はいいよねー。
「一番大事」ってどれが一番なの?とかいう疑問もあったりしたけどね。
ところで岩瀬は?今まで何度ホームでバッターボックスにたったのかな・・・
by のー (2007-01-24 08:22) 

SANA

選手の登場曲かぁ
みんなきっと新しくしちゃうよね、誰がどんな曲を選ぶのか楽しみです

わたしは洋楽邦楽問わないですよ
だって選手自身が自分の気持ちを上げるために選ぶんですからね
でも、もし曲が重なったら・・・優先順位とかってあるのかな?
そんなことを気にしてみたり(笑)

ドラ公式HPに選手登場曲リストがアップされるのが楽しみです

あと試合開始前のプロモーション映像もね
映像も音楽も新しくなるでしょうから楽しみですよ
by SANA (2007-01-24 11:23) 

yasu_no5

ドリカムいいね~!
って、ライブ行ったこともないし、CDも1枚しか持っとらんけど、吉田美和は次元の違う天才!だと思う。あの歌ナマで聴いたら寒気ぼろ(鳥肌のこと)出るやろな~。

わちきも「何度でも」は好きだね。紅白でも見入っちゃった。
その他ですきなのは「す~~~き~~~」だ。←ゆかりんならこれで解ってくれるね。

「何度でも」は登場曲にはバッチシだね。ほらほら選手の皆さん、早いもの勝ちだよ~ん(笑)
by yasu_no5 (2007-01-24 14:34) 

チアドラ吉

出かける合間に書店で「ドラゴンズ検定」を探しているけど
見つからないチアドラ吉です(涙)。
「月ドラ」置いてある店にはあると思ったのに甘かったな〜。

ドリカム、好きですよ〜。
個人的には「七月七日、晴れ」が好きです。カラオケでも歌う!
登場曲としては何ですが。
いっかい生で聴いてみたいです。誕生日に「午前0時を過ぎたら」
ってアカペラで歌って欲しい(んな贅沢な)
「何度でも」もいいですね〜。

そうそう。掲示板にも書きましたが、中スポ掲載が26日に変更になりました。明日は何の記事でいっぱいになるのかな?
オリンピック出場選手かな?もう決まった?

ではでは、また外出がてら「ドラゴンズ検定」探してきます。
by チアドラ吉 (2007-01-24 15:39) 

さな

登場曲かぁ~
どうなるのか楽しみにしてるんだけどね♪
オープン戦に行く人は一足早く聴けちゃうのかなぁ??

>つよみさん
ダンナの「良いからと油断はキンモツ」を肝に銘じておくわ(笑)
のんびりが一番だなぁ~って痛感してるよ。

>親方
お久しぶりです!
何だか私がアホすぎるのか、疲れを疲れと思わず
突っ走りすぎてしまって。。
今シーズンは『マイペース』でいきます♪

>チアドラ吉ちゃん
ドラ検定2軒目の本屋でやっと手に入れた!(笑)
by さな (2007-01-24 17:20) 

オレのドアラ

川相さんの「BASEBALL KIDS ROCK」は元気な若手とか、
誰かに引き継いで欲しいですね。
 
by オレのドアラ (2007-01-24 21:04) 

チアドラ吉

>さなちゃん
こちらではお久しぶり〜!
残念ながら「ドラゴンズ検定」今日はゲットできませんでした。
超近所の書店に入ったらしいのに誰かに先に買われてしまいました。
(パオロン大好きさんだったりして・・・!)
ドラ夫に都内を探させてもいいのだけど忙しそうなので、支店にあったらまわしてもらう、なかったら中日新聞社から取り寄せ、ということにしてきました。
予約しろよ!>自分
by チアドラ吉 (2007-01-24 21:17) 

ダンナ

>ゆかりん
やっぱり、来たか!(笑)ドリカムは初期のころ、よくライブ行ってたよ。1番最初はライブハウス(たしかELL)だったもん。吉田美和の歌い方で、小刻みに身体を上下させる動きがあるけど、あれが孝介のバッターボックスでの仕草にダブルときがある。

>69番さん
邦楽で、合いの手いれやすい曲がいいよね。タイガーズ関本の『エービィ、バーディ、セェイ!せ・き・も・と!』ってのも、応援しやすいな~と聞いてますよ。

>蛸さん
逆転イッパツマンのフレーズが出てこんよ(T▽T)
一発貫太くんなら分かる♪

>のーさん
ピッチャーは先発を除いたら、投手交代の時に登場曲が流れるよね。高橋聡文の「ビーナス」が分かりやすかった。岩瀬のは何だろ?シャオロンファイヤーマンの画と音しか思い出せないよ。

>ゴルゴ
プレイボール直前の映像ね。あれはゾクゾクするね。ワクワクするね。あれが流れ出したら、ビジョンに釘付けになるよ@ダンナ
石黒さん他スタッフさんに期待しちゃうね。07開幕バージョン。

>おやかた
ボーカルは歌唱力だけじゃない!と思うけれど。吉田美和は、もう別次元だね~。1/f ゆらぎ、なんでしょ?吉田美和の歌声は。ドリカム結成前、中村正人は、吉田美和の歌を聴いて、自身がボーカルになることを諦めた・・・という話しを聞いたことがあるよ。

そして「す~~~きぃ~~~」は、まんま『すき』じゃなかったか?ダンナも好きだな。あと『サンキュ』も好きだ。

>チア吉
中スポ、ひっぱるね~(笑)焦らし上手なんだから♪
アカペラ、ダンナがなんぼでも歌ったるぞ!

>さなちゃん
オープン戦でも、やっぱ登場曲、かかるのかな?んなら早い時期に行って、若手の登場曲をチェックしたいな~。
by ダンナ (2007-01-24 21:19) 

ダンナ

>オレドラさん
い~ね。登場曲の引継ぎ。誰か川相コーチの愛弟子志願して、みっちり鍛えてもらって曲を受け継ぐ。若手、育ってくれないかね。

>チア吉
本コメ2回目のため(ノ ̄∀ ̄)ノポイットネ
by ダンナ (2007-01-24 22:01) 

ゆかりん

ドリカムに食いつきすぎてまた登場しました(爆)
>をやかた
一度ライブに行ってみてちょーよ!
あの歌声を生で聴いた感動は・・言葉じゃ言い表せません!
>ドラ吉
午前0時を過ぎたら~♪
あ~あれいいね!誕生日にアカペラで歌ってほしい。
>ダンナ
「サンキュ」もいいね~♪
ていうかドリカムの歌は好きなのが多すぎて一番は決められない(笑)
今年は4年に1回の「ドリカムワンダーランド」の年。
ドラゴンズのビジター試合とどこかで重ならないかな~と
思ってます。そしたら両方楽しめるからね♪
by ゆかりん (2007-01-24 23:54) 

さな

ドラ検定。。
強敵すぎだっ!!

>チアドラ吉ちゃん
取り寄せにしたのかぁ~~
電話くれれば速攻送ったのに^^

>ゆかりん
「ドリカムワンダーランド」の年なんだよねっ!!
チェックしまくってるよ(笑)
ドリカムで好きな曲は『決戦は金曜日』。
特にシーズン中、金曜の初戦で何故か私の頭の中に
流れてるわぁ~~♪
ワンダーランド。行けるといいね♪

>ダンナ
一応、3月の最後のオープン戦行こうと思ってるんだけどね。
そこでチェックだなっ!
by さな (2007-01-25 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。