SSブログ

#1 スポスタ 岩瀬鍋 [ドラゴンズ]

結局、始めちゃうことにしました♪
今回は画像付ですよん。
ちびっと、がんばってみました!
なぜなら、新しいフォントを入れたので(笑)、ソレを使いたくってしょうがない(爆)
画像で入れちゃえば、そのフォントを入れてない人にも見えるもんね (≧ω≦)b

つーことで、スポスタ鍋企画ファイナル♪岩瀬鍋のスタートです(≧▽≦)ゞ

スポスタは、メインキャスター佐藤啓 アシスタント鶴木陽子 解説?川又米利の3人でやってる番組です♪
地味に結構、面白いんですよ♪鍋企画も好評企画でした(≧ω≦)b

佐藤 今年のドラゴンズの沖縄キャンプで、川又さんが一番見てみたい選手は誰ですか?
川又 う~ん、ルーキーのね、堂上直倫くん。彼はね、打撃センスがいい!雰囲気がある!
    コレはね、開幕一軍、行きそうだねっ!
佐藤 川又さん、そこまで言い切りますかっ!?
川又 言い切るっ!←真剣顔
佐藤 いやぁ~、コレは楽しみですね。堂上直倫選手ですか!
鶴木 さて、好評鍋シリーズ、トリを飾るのはこの方です!

ぴゅーららーとか、お囃子のBGM
鍋→川相→落合(英)→森野→佐藤充→憲伸→マサ→立浪というバックの画像に「鍋の湯気の向こうに見える素顔・・・」というテロップ

ナレーション  このオフ多いに楽しませて貰った選手達の素顔の数々、
         今回ラストを締めくくるにふさわしいあの男が登場!

BGM ダダダッダダッダダダッ 見たいな感じ(笑)
店のコタツには、入り口すぐに佐藤、真ん中に川又が座ってます。←ゲスト、真ん中じゃないんだーって思った(笑)
そこに、岩瀬が引き戸を開けて登場。

  主役登場♪

岩瀬  こんばんわ~
佐藤・川又  こんばんわっ!

ナレーション 日本一のクローザー岩瀬仁紀、この男が締めくくるっ!

川又 待ってたよ~。
岩瀬 アレアレ、寒いですねぇ、外は!

バック画像 岩瀬の投球シーン(ナゴドの阪神戦かな?)
ナレーション 雨の日も風の日も、黙々と仕事をこなし続けるクールな仕事人。 
        どんなピンチの場面でも、飄々と相手を仕留める姿は正に鉄仮面!
        そんな静かなる守護神、今日はハジケまくり~っ♪

        「笑」「笑」とにかく「笑」!!!!
        こーんな岩瀬を見たこと無いっ!!
        更に「FA」!この気になる質問に岩瀬が答えた本音とはっ!!!!!
        コレを見れば、岩瀬のすべてが分かります!
        名づけて「守護神鍋」!
        とくとご賞味アレっ!

 わっくわく♪しちゃうお鍋!

ナレーション  今回の舞台は、八事にある「四季味 茜」さん。
         この店自慢の、元力士が作る九重部屋直伝 豚みそちゃんこ鍋!
         美味しいちゃんこ鍋をいただきますっ!

佐藤  カンパーイ!!!!
3人でグラスをあわせます。とりあえず、3人ともビールですね。
ナレ  景気良くグラスを合わせた所で、いよいよ守護神鍋OPEN!

佐藤  九重部屋直伝と言う!   と、いいつつ、鍋のふたを開けます。
川又  わぁ!すっごいっ!!!  
岩瀬  見てないで、早く食べたいです!←画面を見ると、グラスはビールからウーロン茶に代わっ                          てます!
川又  わははははっ!
佐藤  ハイ!行きましょ!行きましょ!

ナレ  と、鍋に行く前に、改めて守護神 岩瀬の球歴をおさらいしておきましょう!

日本一のストッパー岩瀬は、ご存知の通り愛知県西尾市の出身。
決して野球のエリートコースを一直線、と言うわけでもなく。
高校も、地元西尾市の公立校に進学。
愛知大学では、好打者として注目を浴びるなど、意外な経歴を持ち。
その後、名古屋の社会人、NTT東海をへて、これまた地元のドラゴンズに入団(’98年ドラフト2位・逆指名)。
その後の活躍はご存知の通り!
いつのまにか、日本を代表するストッパーへと成長!
まさに、地元愛知が生んだ、スーパースター!

愛知・寺津小学校→愛知・寺津中学校→愛知・西尾東高校→愛知大学→NTT東海→ドラゴンズ(ナゴド広島戦)の画像が順々にバックに流れていってました。
最後のテロップは「守護神のトークにこうご期待!」(笑)


ナレ それでは改めて、守護神鍋、本番スタートです!

川又 マサはね、トマトが嫌いなんだよ。←ど、どんな話、してるんですかっ(笑)

岩瀬、そんな川又のトークに耳を貸さず?、鍋に手を伸ばし。
 ほおばるんです♪

 そして、食べるんです♪

川又  岩瀬も左なの?箸も?
岩瀬  ひ、ひらりれふよ。←か、かなり泣きそうな表情です(笑)
川又  字は?←か、川又ったら鈍感です!気にしてませんっ!
           たまらず、佐藤さんの左手が川又さんに伸びようとするのですが、笑っちゃって?
           届きません。

 ムクイ????(笑)

佐藤  ちょ、ちょっと。察して上げましょうよ。
川又  あ、アツいんだ。あ~アツかったんだ!←鈍感(笑)
岩瀬  小さく頷いて。。。。アツさ&失笑の二重苦!おもわず、笑っちゃう岩瀬です。
川又  どういうアレだった~?
佐藤  どうみても先頭バッターに2塁打、打たれたカンジ(笑)

 そんなに情け無いっすか?

川又  あ~!そういう顔してんね!今ね!
岩瀬  もぐもぐもく。。。。。表情は笑っちゃうような、苦しそうな顔っ!(笑)やっと飲み込んで(笑)
     ちょっと1アウトとって、落ち着いた。。。。っていいつつ、目頭押さえちゃってます(笑)
川又  わはははははっ!1アウト取ったんだ~!
佐藤  落ち着きましたね~(笑)わははははっ!
岩瀬  いやぁ~猫舌は答えますっ!。。。って涙目で飲み物をぐびっ!

「守護神はお厚いのが苦手」
 はぅぅぅぅ~、アツかったっ!

川又  お酒もあんまり飲めないの?
岩瀬  お酒は全くに近いですね。
川又  じゃぁ、なに!あのビール掛けなんかも酔っちゃうの?
岩瀬  酔ってますよ。酔ってるんですけど、アレはみんな興奮してますから!
     だから、わかんないっすよ!

画像 岩瀬が川又にビールをぶっ掛けてるシーン

岩瀬  でもあの時は、プールが足届かなくて大変だったですから!!
     ホントに、おぼれかけたんですよ!
川又  プール入ったのっ!
岩瀬  プール!ふっ!(失笑)入ったんじゃなくって、入れられた・・・
川又  投げられたのっ!?
岩瀬  な、投げられた。と、頷きます。
佐藤  だ、誰がそんな、天下の岩瀬さんを足の届かないプールにはめたんですか?
岩瀬  いや、一人しかいないでしょ!
川又  憲伸?
岩瀬  ハイ←即答です!
川又  あ~!!
岩瀬  憲伸とね、平井マサシ。マサシじゃないんですよ、マサフミなんですけど。はい。
佐藤  はい~、ありがとうございます。
岩瀬  あの二人がね~、つかまったら終わりですね!パワーが違います!
川又  二人とも、下じゃん!
岩瀬  そうなんです。←ウーロン茶をぐびっ!

岩瀬’74年生まれ、憲伸、平井’75年生まれ

川又  後輩に投げられたんだ!←ピンポーン
岩瀬  ・・・・・箸も止まって・・・・よくある事です←しれっと(笑)
佐藤  あーはっはっはっは。
川又は食べまくってます(笑)
岩瀬  あの二人には、何言っても言うこと聞かないんで。。。。←諦めたような表情(笑)
佐藤、大ウケっ!

と、今回はココまで!
これから、岩瀬のデビュー戦やら、色んなトークが聞けますよ♪
お楽しみに~☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

キャンディ

りょくさ~ん。おはようございま~す♪
画像付き。素敵☆ステキ♪素敵☆
テレビ見れてる気分だわ~(^^)

岩瀬ってぜ~んぶ左なんですね~。
わたしも左なんですけど、ほら~。昔って(昔っていいたくないけど(ーー;))おばあちゃんとかがうるさくてねぇ。(自分も左だったのに)で、箸と字は右なんですよね。箸は高校の時に自分で正しい持ち方に直せたんですけど、字はね~。変な持ち方ですよ。だって力はいんないんですもん。岩瀬は矯正されなかったのかなぁ~。

そ~れから。平井ってそういうキャラなんですね。
おもしろ~い。憲伸はそんな感じ(どんな?^^;)するんですけど。

連載楽しみにしてますよ~ん。
見れないわたしにはウハウハ企画ですよー。
by キャンディ (2007-01-30 08:19) 

SANA

岩瀬鍋見たよ~、すっごく面白かったですよね
TVの前で笑いながら見てましたよ

画像付きのレポートはいいですね~
名古屋というか、東海地方にお住まいじゃない人にも『表情』が届けられるのもいいですね
その分手間もかかるとは思いますががんばってくださいね

今日は「踊るさんま御殿」に福留選手が登場だそうです
これは見なくちゃね
どんな話をするんでしょうねぇ
森本選手の時はあまり絡んでもらえなかったような記憶があるので、ちょっと気になりますです
by SANA (2007-01-30 11:28) 

ブルーV2

りょくさん、ダンナさん、みなさん、お久しぶりです。
実は上海に出張しておりました。
もう、ドラゴンズの話題が知りたくて知りたくて・・・。
岩瀬っていいですよね、何たって入団してからの通算防御率が
一点台(ですよね?)ってナニーーーって感じです。
こちらでは、あまりこのようなTVはありません。
おまけに子供の頃の映像まである。
映像はどうやったんですか?テレビを写真で撮ったのですか?
手書きのコメントもセンスを感じます。
最近、野球を始めた長男(年長)がキャッチボールをしたがります。
将来のため???に嫁さんにビデオ撮影なんかさせています。
そう、そう、長男は誰に似たか左利きなんですよ。

出張から帰って久しぶりに遊ぼうとせがむ子供がいて、
子供が風邪気味だからやめてととめる嫁さんがいて、
風邪気味ぐらい何だー!やるぞっ!っていう父親がいて、
河原をジョギングさせ、キャッチボールをしました。
結果、父親ダウンで翌日病院通い。(^^;)
子供の体力ってすごいと改めて関心させられました。
by ブルーV2 (2007-01-30 12:01) 

yasu_no5

りょくさん、炎の連載開始ありがと~!
おもれ~。。。
画像まであって、最高っす。&このフォントはこれから大活躍しそうだにゃん。
熱かったときの描写が最高!TVより更に面白くなってるのかも!?
続きも楽しみにしちょります。

キャンディさ~まも左利きですか♪
わちきも生まれつき(大体そうか・・・)ギッチョで~す。
で、直されたこと、直らなかったこと、始めるとき右にしたことなどで、実に複雑になってしまいました。
書くこと→左、箸→右、野球→左、ゴルフ→右、包丁→左、しゃもじ→右、歯磨き→左、ギター→右・・・何だか書いてて自分が気持ち悪くなってきた(爆)
人からは「器用」と言われますが、ど~なんですかね~?

ブルーV2さん、お久しぶりです。
年長さんでキャッチボール出来るようになりますか。ウチは2年後のお楽しみです。
風邪お大事に!
by yasu_no5 (2007-01-30 19:07) 

ゆかりん

わたしも猫舌だから、あの熱くてしゃべられないとこは
状況が手に取るようにわかって大笑いしちゃったよー(笑)
岩瀬さんがお酒を飲めないってイメージとぴったりだったな~
ケンシンさんと平井さんが同級生ってびっくりしたけど(爆)
いばちんもみっちゃんもそうだよね~♪
by ゆかりん (2007-01-30 22:45) 

キャンディ

>をやかたぁ。
をやかたもギッチョでしたか~。
そうそうギッチョって言いましたね。ギッチョってどこからきてるんだ(-.-)??
しかし、複雑ギッチョですね^^;
わたしも結構複雑ギッチョだと自分では思ってたんですが。。。
ボール投げたりは絶対左なのに、バット持つと右で構えたりするんですよね。不思議ですよね。
右でしかできないもの、左でしかできないものがありますね。
決して、両手ではできない^^;

この複雑さのせいにしてるんですけど、わたし左右にウトイんです(ーー;)
急に右に曲がって!とか言われても速反応できない・・・(>_<)んです・・。
えっ?わたしだけ??
by キャンディ (2007-02-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。