SSブログ

マスコットイベントを体験しよう♪ byダンナ [ドラゴンズ]

2月9日金曜日。午前中に1件現場を終わらせる。と先輩で、社長でもあるニャガニャガさん(仮称)が、もう1件行くぞーと言う(ま、いつものことだが)。えーもぅ帰ろうよ~。うるせー。とか言いながら移動する。次の現場、どこぉ?

『ん?蟹江・・・』  蟹江?ですか!へ~蟹江のどのへん?
『ん?インターのそば・・・』  へぇぇ~~!(もしかして?)

そうです。翌日にマスコットイベントがある「CBC住まいの公園」のすぐそばだったんですよ。
ひょっとしたらイベント覗けるかも?!なんて考えながら、頑張って作業する。

で、今日、2月10日土曜日。朝から順調に作業は進み、10時休憩をするころには6割がた進捗していた。ころあいを見計らって『ニャガニャガさ~ん(仮称)今日さ~早飯し食ってさ~、ほいで1時間くらい中抜けさしてもらえん?』と交渉すると。ま~土曜日だし、現場も余裕あるで特別に許したるわーと了解をもらった \((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/シャッチョサン、スキスキ

そして10時半に、イベント会場はす向かいの吉野家で昼飯を食うことに。ここで1発、ゆかりんにメールを入れると『もうすぐ着くよ』との返事。食べ終わって「じゃ~終わったら連絡よこせよ!迎えに来たるで」なんて話しをしながら吉野家を出ると、ちょうど到着した、ゆかりん&あまつっちゃんを道路向こうの駐車場で発見。手を振りアピール!気が付いてもらえたよ☆

2人に遅れること、信号待ち分。1人で「住まいの公園」に入ると!デデェ~ン!と・・・

  

ふわふわシャオロンがお出迎え(笑)。1度は中に入ってみたいんだけどな。ダンナが子供の時分には、こんな遊具なかったもんな。

どこでやるの?場所がよぉ~分からんでかんわ~。ちらほら前を歩く人たちに着いていくと無事、会場に行けました。1段高いステージ前に「ドアラ体操教室」で使われるマットが敷かれてて、その周りに3人掛けのイスが並べられてました。ゆかりん&あまなっちゃんは、どこだぃね?ダンナ、かわい娘ちゃんレーダーを働かせ、後姿の2人を難なく発見。ゆかりんの隣りに腰を下ろす。あまなっちゃんに『本当に現場を抜けて来たんだ~?』(のようなことを)言われて『うん。現場が、このすぐそばなんだわー』とか話してたら・・・前に座るイイトシした男が振り向いた。

(あぁ!?)
『はじめましてー。69番です。』→『おぉーー!69番さん!はじめまして~☆#$ж・・・』(なに言ったか覚えてない。舞い上がっとって(^^ゞ

ふと見るとアレ?
『なにー。オレドラさんもちゃっかり隣りに座っとるがー!』→『オレは1番早く来て場所取りしてたの!』
あはは♪さすが気配りオトコ!(くれシンフィギュア、サンキューでした)

そーこーしてると。司会のおねーさん登場!結構、かわいい♪
特別、前フリもなく、いきなりマスコット紹介。登場。ドアラ・シャオ・パオの順に出てきます。

ドアラは「身軽でバク転が得意のドアラ。」
シャオは「ダンスが得意のシャオロン。ナゴヤドームではバイクに乗ってます。」
パオは、「・・・・・忘れた(^^ゞ」

 
ドアラ。写真の間が悪いww シャオロンはバイクに乗る真似してます。

 
パオロン、出てきていきなりかわいさアピール。司会のおねーさん、好みのタイプ♪

ビンゴ大会をする前に、名前あてクイズをします。その説明場面。ボードにカタカナ文字があり、それを組み合わせて、ある名前を当てるクイズ。ちびっ子対象です。

1人目の子供が答えをボードに並べていきます。司会のおねーさんまで覗き込みます(笑)なんか素朴でよいです。1人目が「パオロン」の文字を並べて正解。缶バッジをゲット。2人目の子供が「ドアラ」の文字を並べて正解。ドアラ、シャオロンより先に答えてもらったのが嬉しかったのか?拳を握り、下に向かって小さくガッツポーズを2度も!(笑)3人目の子供が「シャオロン」を答えてほっとした(笑)
すると、おねーさん『あれあれ?ボードにまだ文字が残ってるよ?じゃ~これをドアラ!ドアラに答えてもらおうかな?』
ドアラ、字を並べます。『ド・ア・ラ・チ』←正解は「チアドラ」ドアラ、ボケてみました(笑)

ゲームの最中にもマスコット達から目が離せません!本当に細かい動きをしてるんですよ。子供を指名するのに移動するおねーさんの動きに合わせてマイクコードの世話をするドアラとか。ボクの名前を当ててくれとせがむシャオロンとか。「シャオロン」にドアラの「゛」をつけて『ジャオロン』にしちゃうパオロンとか。あと子供に景品を渡したあと、手を差し出したドアラの握手を無視してかえる子供に呆然としたり、地面を蹴って寂しがるドアラとか。

 
円滑な進行のために気を配るドアラ。イタズラを指摘されて拗ねる?パオ。

その後はビンゴ大会です。ドアラがお手伝いでドラムを回します。シャオロンはボクもやる!ってビンゴカードをもらって挑戦です。あの手・指で器用にカードに穴を開けていきます。パオロンもステージを降りてお客さんと戯れていました。

 

残念ながらダンナ、ビンゴならず。他のみんなもダメでした。商品が無くなってビンゴ終了。
ドアラ体操教室の前に、小休止。そこで、ダンナは現場に戻ることにしました。
最後までおれんかったから、オレドラさんやあまなっちゃんの、ドアラへのプレゼントや小道具などが見れなくて残念だったな~。いろいろ参考にしたかったんだけど。

しかし・・・あまなっちゃんの行動。マスコット達と物怖じせずに会話をしている姿を見て、もう一言すごい!ですね。ダンナは照れがあったりリアクションしきれないもんで、なかなか触れ合うことができないな~。せいぜい司会のおねーさんと2ショットを撮るくらいが関の山です(ФωФ;)ハズカシガリナノ・・・


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

69番

どもども、短い間でしたが初合流ありがとうございました

今日は天気も良くて絶好のマスコット日和でちびっ子もたくさんでしたね
(その分ふれあいがやや少なかったけど)

相変わらずオレドラ&あまなつの2大巨頭は小道具のオンパレードで感服しました
そのうちブログで公開してくれるはずでしょう~

しかし司会のお姉さんはカワイかったですね
2ショットが羨ましいですわ(笑)
by 69番 (2007-02-10 19:52) 

あまなつ

司会のおねーさんと2ショット撮るほうが無理ですw
by あまなつ (2007-02-10 20:28) 

yasu_no5

ダンナ、引き強すぎ!!!(爆)
両巨頭はじめ、お仲間との合竜も楽しそうでいいネ!

わちきは、今日、明日と予定があって、マスコットイベント参加出来んのだ。
3月のは行くぞ!
望む→カワイイ司会のをねいさん。(をい)
by yasu_no5 (2007-02-10 20:47) 

蛸(^◎^;)

すばらしい時間活用術・・仕事の合間にイベントとは(^O^)
この種のイベントの司会のおねーさんはグレード高いよね。
“おねーさん大好き星人”の蛸としては、ダンナが羨ましいぞ!!
ちなみに“巨大シャオロン”の中には入ったんですか?
by 蛸(^◎^;) (2007-02-10 22:39) 

ゆかりん

あまなつちゃんも書いてるけど
司会のお姉さんと写真を取るほうがよっぽど勇気がいるぞ(爆)
しかも私たち以外みんな子連れ・・相変わらず大人気なく(爆)
by ゆかりん (2007-02-11 00:21) 

オレのドアラ

時間があれば展示場回るといいですよ。メーカー毎に受付のお姉さんとふれあい(笑)。
ちょっと寄ってみた程度かと思ったら、しっかりレポ書いてますね。思い出すのに助かります(笑)。
ドアラの微妙な動きは体操教室のほうで炸裂してましたから、また見てやってください。
by オレのドアラ (2007-02-11 01:45) 

オレのドアラ

連絡し忘れましたが、2ショット写真送信済みですよ。
逆光ぽくてちょこっと暗めですが十分補正効くレベルです。
 
by オレのドアラ (2007-02-11 02:04) 

はくば

↑その2ショット写真拝見しましたよ。
加工はしてあるものの、どんな表情していたか想像できるわ~(笑)

しかし社長さんは心の器が大きいお方ですね(^^)
飛び入りでも参加できただけよかったじゃないですか~。

パオロンの鼻、今日は開放していたね!!!(爆)
その理由!聞いてみた?(笑)
by はくば (2007-02-11 03:26) 

チアドラ吉

くうぅ・・・いいなあいいなあ。
禁断症状なので、今度ドアラに会ったら絶対抱きつく(←迷惑)
シャオ・パオにも抱きつく(←だから迷惑だってば)

69番さんにお会いしたのですね。
ダンナ、何故そんなに緊張しちゃうんですか?あはは。

司会のおねーさん、ほんとに可愛い!タイプだわ(ヲイ)。
by チアドラ吉 (2007-02-11 17:13) 

チアドラ吉

連投すみません。書こうと思って忘れてた。

ブルーV2さま〜!
掲示板でお呼び出しかかってますよ〜(^^)

(もう連絡とれたかな?)
by チアドラ吉 (2007-02-11 17:42) 

ダンナ

>69番さん
初合竜でしたけど、ダンナ落ち着きが無く、あまり絡めなかったすね。ま、徐々に、と言うことでお願いします。

>あまなつちゃん
あまなつちゃんが蟹江だけの参加とは知らず、挨拶ナシで帰っちゃいましたよ。どーせまた会うでいいか~ってね(笑)

>おやかた
ずっとおねーちゃんと触れ合っていないと、自然と触れ合いたくなる・・・とゆーよーなニュアンスのことを立浪が言っていたと、はくばさんから聞いたよ。

>蛸さん
いつまでも少年の心を持っているダンナですが、巨大シャオロンの中には入れませんでした。

>ゆかりん
かわいいおねーさんとの接し方は、日ごろゆかりんと接してるから慣れているのですよ。とゆーことにしときましょう。

>オレドラさん
マスコットイベントレポで前日からスタートするのも珍しいね(笑)そして画像ありがとう。でもダンナの作業服姿は、さすがに浮いてましたね。客観視せねばいかんね。

>はくばさん
シャオパオの鼻は全開だったよ。2人が花粉症だったら悲惨だ・・・

>チア吉
69番さんに会って緊張したんじゃなくてね。最初、怪訝に思ってたから焦ったんだわね。プチ体験だったけどマスコットイベントは楽しいよ。マスコット達も、マスコットを取り巻く大人たちも。
by ダンナ (2007-02-11 20:35) 

ゆかりん

>ダンナ
たつさんのお言葉はもっと深く重みがあったってば(爆)
by ゆかりん (2007-02-11 21:32) 

69番

怪訝??(汗)
by 69番 (2007-02-17 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。