SSブログ

行ってみました byダンナ [小ネタ]

今日夕方。ナゴド近くを通りかかったので、ちょいと立ち寄ってみました。阪神のグッズショップに。

      

なんでわざわざ名古屋に出店すんの?との思いが強く、完全ヒヤカシで店に入る。

すると、どーざましょ?!

もうグッズの種類が豊富。目を惹くモノが多かった。マスコットグッズもかわいらしいし。
思わず店内くまなくチェックしちゃいました。

・・・で感想。

『ドラゴンズも、ここを見習って、もっとグッズ(の品数と可愛らしさ)に力を入れて欲しい!』

ってことです!


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

蛸(^◎^)

なんとびっくり! 虎ショップが名古屋に・・・(ΘoΘ;)
確かに、巨人グッズと阪神グッズの種類は多いですね。
トラッキーはグッズでは可愛いですが、実物は凶暴です(笑)



 
by 蛸(^◎^) (2007-02-12 01:08) 

はくば

まだ行ってないけれど、周囲の人の話では商品の充実度は高いようですね。(悔しいけれど!)
「塵も積もれば山となる!」ということわざにもあるように、
グッズの収益は「億円興業」とも言われてますね!

ドラゴンズも生活雑貨まで範囲を広げ、虎に負けない「兆円興業」を
目指してもらいたいです(^^)
by はくば (2007-02-12 05:44) 

キャンディ

ダンナさ~ま。おはようございま~す♪
名古屋に虎ショップ!凄いですね~。
きっと関係者の方も訪れてらっしゃるでしょうから、よいところは吸収してもらいたいですね☆

しかし、どっちがどうっては言いませんが、動くドアラ・シャオ・パオとイラストのドアラ・シャオ・パオ。どっちがホントの顔なの?どっちも本物か・・・。
統一はムリなのかな?いろいろ事情があるのかな?
by キャンディ (2007-02-12 08:02) 

のー

ダンナ、チャレンジャーだねー。
でも名古屋で虎ショップは大丈夫だろうけど
大阪でドラショップは怖くてオープンできないよね。

私はどこのグッズみても何とも思わないけど
オレンジ色のだけはダメなんだわー。
生理的に合わないのか、鳥肌がたって気持ち悪くなるの。
だから極力オレンジ戦には行かないようにしてる。
負けたとき悔しさ倍増だしね。
by のー (2007-02-12 08:14) 

のん

虎さんグッズは個性的で豊富らしいですね。
女性用のショップもあるとか?!
あのピンクがまた目立つんですよね!
わたしはドラのピンク(特にユニとかの)がスキですけどね(^^ゞ
わたしはダイエー時代に鷹さんグッズを、カタログで見た事ありますが、なかなかよかったですよ〜。
種類も豊富でオシャレ度も高い方な気がしましたよ。
鯉さんはこれまた個性的なグッズを出すとか。
ドラはこれからまだまだ発展途上!ですね。
楽しみです!
わたしももっと知恵を絞ろ〜っと(^^)
by のん (2007-02-12 15:33) 

ダンナ

>蛸さん
最初、名古屋にトラグッズショップが出来ると知った時は驚きでした。しかもナゴドの直近に!ナゴドの阪神戦のあとは、トラファンが大挙して店に行くんだろうな~。

>はくばさん
グッズの豊富なことと言ったら・・・ドラゴンズのショップと比べたらしょげるよ。パジャマ、スリッパ、こんなものも?ってのもあるの。しかも、例えばTシャツや帽子にしても種類が多い。ダンナが気に入ったのは、数字とアルファベットのワッペン。これがあれば簡単にオリユニ作れるもん。

>キャンディさ~ま
グッズのマスコットは、いまいち・・・(−"−;)イワセナイデョ
たぶん球団から委託されてるグッズ業者が1つとかなのかな?複数の会社に作らせれば、より良い、そしてより多くのグッズが出来ると思うんだけど。何事も競争ですよ。

>のーさん
トラショップ・・・隣りのマルKで中スポ買って、その足で行きました(^^ゞでも店内は予想外(←どんな想像してたんだ?)にイイ感じでした。怖いことも無かったです(笑)それに店内のモニターでは06年シーズンの阪神DVDが流れてたからね。ドラファンには痛快な内容でした。

>のんちゃん
ホント公式にグッズが充実してないから、オリジナルを作るしかないんだよね。♪本当に欲しいものが無かったら、どーする?作るしかない!ですよ。
のんちゃんのホンワカオリジナルグッズを楽しみにしてるよー。
by ダンナ (2007-02-12 19:03) 

オレのドアラ

あのあと行ったのね。
ドラユニ着て行かないオープン戦の時にでも見に行こうかな。

阪神戦で見受けられる露店がどうなるか気になりますね。
 
by オレのドアラ (2007-02-12 20:07) 

yasu_no5

本とにグッズはまあちょこっと力入れて欲しいね。
まあ、そうは言っても以前のこと思えば、いくらか気の利いたモノ出来たけどね。
差しあたっては、もっと心くすぐるドアラグッズだな。
心くすぐられたら、「暴利~」と思ってもついつい買っちゃうんだでさ。

んでも、無かったら作るは大賛成!やっぱ、想像力とオリジナリティで勝負だよね。
それを思うと、業者より素人ファンのそれが勝ってちゃいかんわな。

>のーさん
わちきもヲレンヂアレルギーっす。
着るもんなんかも、オレンジは避けますね。ましてやヲレンヂ+ブラックなんて組み合わせになろうもんなら、口から泡噴きます。
by yasu_no5 (2007-02-12 20:33) 

ドラトラ

こんばんは~~~☆
タイガース・ショップ、行って来たんですねっ!
私はまだ行ってないんです・・・・(;^;)でも、結構イイみたいですね♪オレのドアラさんみたいに、オープン戦の時にでも行ってみようかな・・・・・・。。
トラッキーのグッズが欲しいです~~~~(´∀`*)

ドラは・・・・・・・・・・まだまだ鍛え甲斐がありそうな、若手状態ですね^^;
by ドラトラ (2007-02-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。