SSブログ

しゃもじプロジェクトを遂行しよう! by現場がはくば参 [ドラゴンズ]

しゃもじプロジェクト・・・これはダンナとはくば参の合作。共同戦線とゆーことで、こんなタイトルです。
ゆ~ても、作戦実行部隊は、はくば&ゆかりんであり、ダンナはお願いしただけですけどねσ(^◇^;)タリキホンガンナノww

さて07年公式戦の応援アイテムのしゃもじを作成しようと動き出したのが、2月のあたま。
昨年、ひょんなことから実行した広島遠征。その際に宮島観光して、手に入れた『優勝しゃもじ』。今年も広島に遠征に行って~。。。なんて考えてたんだけど。まてまて、しゃもじを買うだけなら、何も広島まで行くことも無いか?金も無いし!と思いつき、名古屋で入手できないかと探し当てた宮島の縁起物のしゃもじ。先のアップ記事でも紹介したとおり、近所にある、業務用調理村にて購入しました。

 サラのしゃもじ。去年のよりデカイです!

今年のニューしゃもじ。じゃ~今年は何を祈願するのか!「日本一」ですか?
いやいやダンナのこだわり祈願は、ずばり『連覇』です。ことしは『連覇しゃもじ』で応援がしたい!(←コレ重要、次回ダンナ検定に出るよ)

そこで問題は『連覇』の文字を誰に書いてもらうか?です。ダンナは字が下手くそだし、第一ダンナが書いたら目標達成できなさそー!
キャラ的に「元気よく勢いのある」嫁が、1発勝負で書くか!・・・これもNG。嫁が書いて、万一ダンナのイメージ通りじゃなかったら、もうケンカになるでね。目に見えてます。
モンクアルノ?(9 ̄^ ̄)9 o(TヘTo)アリマセン・・・

手近で思いついたのが、ダンナの実父。ダンナの父親は字がきれいなんです。年賀状なんかも筆ペンでサラサラ書けるしってんで、早速、実家に行き、お願いする。ダンナの感覚では「あーいいよ。なに?コレに書けばいいの?サラサラサラ~」ってなイメージで書いてくれるもんだとばかり思ってたけれど・・・
これがなかなかに手間取りました。紙に下書きを何回も繰り返したあげく、『難しいわ~。1週間くらい時間をくれ!』って Σ(T□T)ソーナノ?
まーそんなキレイじゃなくてもいいからさ、『こぅ、勢いのある』感じに書いてくれればいいから!なんてお願いして帰ってきました。しかしダンナ、一抹の不安が。父親は『元気とか勢いとか』とはマ逆のキャラクター。大丈夫かな?

そして1週間後、出来上がった『連覇しゃもじ』わ。。。。。ん~~( ̄~ ̄) ま、いいっちゃ~いいんだけど・・・微妙な出来栄え。しゃもじを買いなおして新しく作り直そうかな?とも思ったけど、父親が1週間も練習を重ねて、書き上げてくれたモノだし。その『気』が入ってるという意味では、これもアリだな!と考えて納得しました。

その数日後、中スポのキャンプ情報を読んでいると。ナニナニ、読谷の食堂に選手の書いた習字が貼りだされてるんだ~。へぇ~。・・・おぉ?!いいこと、思いついた! ( ̄ー ̄)キラリーン いまいち元気・勢いのない『連覇しゃもじ』。これに選手会長・井上一樹のサインを入れてもらったら!選手一同、連覇に向けて!みたいな意気込みが加わって、最高の応援グッズになるぞ!

よぉーーし!井上選手にサインを書いてもらうには。。。。。(ФωФ;)ソーダ! そーいや~はくばさん、沖縄キャンプ行くって言ってたな~(笑)

でも待てよ。
最近でこそ、プロ野球界でファンサービスの充実が声高になってきたけれど。逆にファンのマナーの向上ってことも言われてる。そんな中、選手にこんなことを要求していいものか?サイン色紙じゃないよ。しゃもじに毛筆で「井上一樹」と記名してもらう、それは失礼じゃないか?しかも、それを自分じゃなく、はくばさんにお願いするっていうのも・・・いくらなんでも図々しいだろう~。なんて悩みました。

でもま、一応、はくばさんに相談してみることに。したら、ダンナの心配を吹き飛ばすような、はくばさんの返事。
『それいいわ~。うん!がんばって井上選手にサインお願いしてみるわ~』と快く引き受けてくれました。(さすがに毛筆は失礼かも?ってことでサインペンで書いてもらうことにしました)そーして、はくばさんはたくさんの荷物の中に、しゃもじも載せて、沖縄へと向かっていったのです。

はくばさん&ゆかりんが沖縄入りして2日目。はくばさんからダンナの携帯にメールが届いた。「会長にありがたきお名前をいただきました」と。
うわーー!はくばさん、すげぇ!!仕事を終え、家に帰り、速攻でPCでメールチェック。添付画像とともに『しゃもじプロジェクト遂行レポ』つきです。

 □■□■ 以下、はくば参レポです ■□■□

紅白戦も終わり、一樹選手は主力野手組と共に陸上競技場でトレーニングをしておりました。
報道陣以外は遠方から見届けるだけ!

おっ、荒木選手が「お先で~す」と我々ファンの方へ向かってきたぞ~!
群がる群がる荒木ファン(そうでない人もいるのかな?)即席サイン会が始まったさ~!

「一樹選手もあがらんかな~!」待つこと30分。
井端選手が意表をついてファンのいる反対側の出口から帰ったぞ~!
走る、追いかける井端ファン達(そうでない人もいるのかな?)

その数分後に同じ出口から一樹選手も~~~(逃げる??)
「待って~~~、一樹選手~~~~!!」追いかける嫁。
しかしかなり離れた距離を追いかけても絶対無理と私は判断したぞ~!
嫁にはそのまま追いかけてもらい、私はグランド外周にあるチョット高めのフェンスを乗り越えてショートカットすることに・・・!

げ~~近づくとけっこう高いフェンスだが~!(ためらい)
まずはフェンスに登らねば(鉄棒に登る要領ね!)
「よし、登れた」
「片足を向こう側へ運び~~の」
「あとは降りるだけ。。。!」

ゲ~~~~!!!!!
着地したあとバランスを崩し芝生へアゴからスライディング!!(ドアラ??)
「ゴ~~~~」(こんな音がしたかな?)

『行かねば~行かねば~ダンナが、ダンナが・・・・うかばれん!』

なんとか追いついた!(^^)(ふ~~!)
「一樹さ~~ん、この縁起物にお名前を書いてくださいますか?」(ハア~ハア~!)

会長は一瞬不思議そうな表情を見せましたけど、快く応じてくれましたよ(^^)
よかった~(^^)

「ナゴヤドームではこのしゃもじで応援していますので・・・」と一樹選手にもご報告しましたからね~~ダンナ!

 □■□■ 添付画像(メモリの関係上、ちょっと手を加えてます) ■□■□

 
プロジェクト成功記念写真。井上選手とゆかりん2ショット。

そして、これが!『連覇しゃもじ』です!
 
「井上一樹 9」が眩しい。はくばさんに拍手~♪そして選手会長・井上一樹選手、ありがとう~☆

こーして今シーズンの応援しゃもじが出来上がったわけですが。。。。。
そもそも、しゃもじでの応援は、しゃもじの裏面を打ち鳴らして応援するんです。それはダンナ的には目標達成への『ファンの後押し』というコンセプトがあるんです。(当然、後付コンセプトだが)

そこで更に、このしゃもじの裏面に、みんなのサインを書いてもらおうかな~と考えてます。みんなの願い・気持ちを込めて『後押し』応援をしよう!と思ってます。

はくばさん、ゆかりん。ほんとうにありがとう、お疲れ様でしたー。


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

オレのドアラ

素晴らしい~。もう感激ですよ。ダンナ、ナイスアイデアです。

お父さんの「連覇」上手ですよ。それに井上選手のサインが加わって
いっそう締まった感じがします。

はくばさん・ゆかりんさん、お疲れさま~。
これ(しゃもじにサインGET)はもう毎年恒例になっちゃいますかね(笑)。
 
by オレのドアラ (2007-02-25 18:53) 

チアドラ吉

ダンナ父上の文字、素晴らしいじゃないですか!
どこが微妙なんじゃ〜!しっかり「氣」が入ってますっ。
「祈願」と「中日ドラゴンズ」「2007」も書いていただいたのですよね?す、素晴らしい〜〜〜!

そしてはくば参の必死のスライディング(大丈夫でしたか?)
井上会長のサインまで入って完璧。ため息が出ちゃう。
ゆかりん、良い思い出ができて良かったね(^^)
by チアドラ吉 (2007-02-25 20:40) 

はくば参

ダンナ、さっそくアップしたんですね(^^)
一樹選手に遭遇するまで毎日この「連覇しゃもじ」を持ち歩いていたから、
さすがに周りの人からは「???」というような視線を感じたわ~(笑)

でも一樹選手も快く引き受けて下さって感謝感激ですよ!
アゴに軽いケガはしたけど、それは私だったからだと思いますよ(^^)
キャンプ行く前に自主トレせねばいかんかったかな~?(笑)

ん~~?ひょっとして、しゃもじ日焼けしたかな~?。
紅白戦でず~~っと持って観戦していたから「しゃもじ焼けだ」(笑)

私の体も紅白になってまったわ~(痛い!)
by はくば参 (2007-02-25 21:53) 

つよみ

お父上の「連覇」 素晴らしい!!

はくば参、あのフェンスを乗り越えたんですか~~?
これまた素晴らしい。
お怪我は大丈夫ですか??
ゆかりんも会長追っかけての爆走(?)ご苦労様。
お疲れ様でした
by つよみ (2007-02-25 22:07) 

のー

企画から実行までの見事な連携プレー。
素晴らしい以外の言葉がみつからない。
感動感動。こりゃ連覇間違いなし!!
ダンナ、お父上、はくば参、ゆかりんありがとう。
by のー (2007-02-25 22:22) 

yasu_no5

ダンナ、ダン父さま、紅白はくば参、ゆかりんの尊い共同作業による「連覇しゃもじ」!こりゃ、きじとら指定重要文化財ですな。

今シーズン、ナゴド名物必至!?

しかし、ダンナは他人様のキャンプ遠征をも有効活用して、なんとたくましいことか。

現物を拝ませて頂くのを他のしみにしてます。
by yasu_no5 (2007-02-25 23:21) 

ゆかりん

なんか未成年の犯罪者みたいになってるんですけどー(爆)
正確に書くなら、私は最初いばちんをおっかけて爆走したんだけど、
とても追いつけなくて、「会長は?!」と思い見ると
名前書いてもらってるーーー!!!
こりゃ絶対写真を撮ってもらわなければ!とまたまたダッシュ!
日ごろの運動不足を実感しながら、
2ショットに成功したのでありました(^^)/
それにしても、沖縄キャンプはすごいよー!
当たり前だけど、選手が普通に歩いてて常にびっくりしてました(^^;)
健太&賢一のけんけんコンビの罰則マラソンも目撃したよー
朝から晩までドラゴンズ三昧でした♪
by ゆかりん (2007-02-25 23:25) 

69番

はくばさん・ゆかりんさんおつかれさまでした
そして現グラさん、ナイスな企画ありがとうございます
にしてもデカいですね~
今年はナゴドの巨大しゃもじ男が名物になっちゃうんじゃないですか?(笑)
by 69番 (2007-02-25 23:53) 

蛸(^◎^)

今回もすばらしい“コラボ企画”ありがとうございます。
今シーズンは、数多くの“きじとらファミリー”が電波ジャックすること
でしょう(≧▽≦) しゃもじのサイズかビックになったので見つけや
すいのもGOODです。

なんか、皆の沖縄キャンプ情報見てたら蛸も行きたくなったぞ!
来年は絶対行ってやる。ただし飛行機はダメなのでフェリーで(爆)
by 蛸(^◎^) (2007-02-26 00:32) 

のー

>蛸さん
私は学生時代、大阪南港から那覇までフェリーで行ったけど
そりゃまあ船酔いやら退屈やらで、36時間後、那覇の陸地が
彼方にみえた時は、まるで遭難して救助された時の気持ちだったよ。
なので肩に力入れて目をつぶって2時間弱?我慢したほうがいいかも。
by のー (2007-02-26 08:22) 

SANA

たくさんの人たちの「力」をいただいて、立派な『連覇しゃもじ』が完成しましたね
凄い、凄すぎる!

字を書かれたお父様もそうですが、実行部隊のはくば参ゆかりんさん本当にお疲れ様でした
っていうか、本当に大きいですね~
実物を見るのが楽しみです♪
by SANA (2007-02-26 11:48) 

ドラトラ

こんにちはッッ☆
ダンナ様!“『連覇』しゃもじ”めっっっちゃカッコィィですねヽ(≧∇≦)人(≧∇≦)/
そしてはくば参、お疲れ様です!レポ見て、『はくば参、頑張ってるな~』って思って笑っちゃいました(´∀`∩;)

絶対目立ちますょ!!
ナゴドで、頑張って発見してみせますね♪(笑)
by ドラトラ (2007-02-26 15:01) 

現場がはくば参

>オレドラさん
発想の達人・オレドラさんに、褒められると嬉しくなっちゃうね。欲を言えば『選手会長・井上一樹』と書いて欲しかったんだけども。でもこれだけで大感激ですよ。さらに言えば『副会長トリオ』にも書いて欲しかった(爆)

>チア吉
連覇の「覇」の『革』の字が先走ってない?フライング気味に(笑)それに、もちっと太い筆で書いて欲しかったんだわねー。でも今となっては、ソレが幸いして、こんなステキなしゃもじになりました。

>はくば参@相棒
デカしゃもじ、重かったでしょ?本当に感謝の気持ちでいっぱいですわ。
ちなみに、マイブームフレーズに『げ~~~』と『行かねば・・・』が加わりました。

>つよみさん
「あのフェンス」って、そんなに高さがあるの?狙いで、気持ちオーバー表現かと思ってたけど(^^ゞ ゆかりんの爆走シーンは文字から映像が浮かんでくるよ(笑)

>のーさん
本当言うと、企画した時点で、自分で行動しようと考えて、コネも時間もチャンスもなにも無いことに気づき半ば諦めてたんだよー。このしゃもじは千載一遇のチャンスを掴み取った、はくば&ゆかりんの努力と強運の賜物ですね。

>をやかた
連覇しゃもじが重要文化財なら、はくば&ゆかりんは人間きじとら宝に指定したいくらいだ。まさに無形の宝だよ。
関係ないが『ダン父』から『だん吉、なおみのオマケコーナー』を思い出した。

>ゆかりん
ゆかりん、ダンナの書きたかったが割愛した一文を書いてくれてありがとう!2ショット画像に『悪さをして井上選手に捕まった地元の子供ではありません』というのを削除したんだよ、じつは(笑)

>69番さん
たしかに、あれはデカくて目立つかもしれないけど。たぶんね~名物男とか、そんなふぅ~にはならないと思うんだよね。なにせダンナはエアーなオトコですから(T▽T)ドーセソンナモンデスョ

>蛸さん
行きたいよね~沖縄。誰かお金持ちの友達できんかな?蛸さんが飲み屋に行かずに大人しくしてれば、来年の旅費、捻出できるんじゃね?ダンナと2人分。

>ゴルゴ
実物を・・・ダンナも未だ実物は見ていないんだな(笑)ま~近いうちに見ることができるでしょう。オープン戦もあるし。

>ドラトラちゃん
はくば参レポは、はくば&ゆかりんの人柄が表れてて、本当に映像が見えてくるんですよ。そしてダンナも大爆笑しました。ってか、今でも思い出して笑えるもん。『行かねば~~』って。サイコー♪
by 現場がはくば参 (2007-02-26 18:38) 

yasu_no5

蛇足~
>ダンナ
「オマケコーナー」いうなら、
「だん吉・エバ」の元祖でいって欲しかったな~。
キメ台詞は「もらってくださ~い!」だ。
by yasu_no5 (2007-02-26 19:45) 

キャンディ

ダンナさ~ま。こんばんはぁ~~♪♪
もう~凄すぎるぅ~~~(^O^)
実物見たーーい!

お父様の字も素晴らしいですよ。キレイな立派な字です☆
なかなかそんな上手にしんにょうのはらいはできません(^.^)

会長の字もキレイですよね。いつ見てもホレボレ§*^。^*§

>はくば参。ゆかりんさん。
お疲れ様でした。
成し遂げた!って感じですね。凄いですよ~。拍手です!!
はくば参。コケても頑張ったんですね。アゴ大切になさってくださいね(^^)
ゆかりんさんも未成年の犯罪者って!(^O^)あはははは!!会長っていうか、野球選手って大きいですもんね。でも羨ましいぃ~~。
by キャンディ (2007-02-26 22:28) 

現場がはくば参!その2

>オレドラさん
やっぱりこのしゃもじをドアラに持ってもらいたかったです。
ポーズは「セクシーポーズ」で!
次回実行しますか?(ダンナ著作権侵害^^)

>チアドラ吉さん
一樹選手にはお名前を書いていただきましたよ(^^)
毛筆→筆ペン→サインペンとなってしまったのはまさに、
理想→現実→結果といった感じでしょうか(笑)

>つよみさん
合竜ありがとうございました。
私の予備知識の中で、フェンスの高さは予想外でした。
下は芝生でしたのでケガより芝生が心配です。(^^)

>のーさん
まるで聖火リレーですね(^^)
ダンナ→お父上様→ダンナ→はくば→ゆかりん→一樹選手→???
ドアラ~?次は誰なんでしょうか~?(^^)

>をやかた
数々の選手と一緒に写る嫁の手には、しっかりしゃもじがありました。
一樹選手以外にも浸透してますよ(^^)

>69番さん
選手を待つ間これでテニスの素振りをしたりして結構楽しんでました。
もうひとつあったら嫁と羽根つきができたかも(^^)
いや、ドアラと羽根つきですかね~(笑)

>蛸さん
伊丹空港離陸後の空から見た大阪市は決して虎模様になっていませんら是非挑戦してみて下さい。
私もお共しましょうか?蛸さん負担で!(笑)

>SANAさん
私が実行部隊で成功を遂げるためには、もっと自主トレが必要です(^^)
走ってケガをしているような私では失格です(笑)
炉端焼のお店でつかうしゃもじ?のような大きさではなくて
ホッとしましたよ(笑)

>ドラトラさん
ナゴドで目立つ前に、現場ですでにもう目立ってました。(^^)
4日間しゃもじと常に行動していると少しずつ愛着が沸いてきてね、
最終日は生き物に見えましたよ(笑)
by 現場がはくば参!その2 (2007-02-26 23:28) 

現場がはくば参!その2

>キャンディさん
現実はあまくないということを実感しました。
私達のような行動をしている人は大勢いますからね(^^)
これ持って北陸遠征したらきっと見つけられちゃいますね!
しゃもじダミーを5本くらい用意して「本物のダンナは誰だ!」なんて
やったら混乱ですか?(笑)
by 現場がはくば参!その2 (2007-02-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。