SSブログ

まずは、優勝祈願から。 [ドラゴンズ]

今日は残念だったみたいですね、オープン戦。
テンで、内容が分からないままですが(爆)
私は昨日のいい気分のままなので、なーんにも問題ありません♪←それでいいのかっ!

さてさて、まずはプレ・オープン戦と言うわけで。
前日には川相コーチ行きつけの、「BUNT」で決起大会を行いました(*´ω`*)
モチロン、二次会三次会とずんずん行くわけで、朝までドラゴンズ一色!!!な訳でもなく(爆)、
色んな話を取り混ぜながら、無茶苦茶楽しい夜でした!

残念ながら一緒に出来なかった方も、タイミングが合わず、声をかけられなかった方も。
まだまだシーズン長いので。
いつかきっと、ドラゴンズで大騒ぎしましょうっ!
でもまずは、試合後の「20通路合竜」を楽しみにしてますね(≧ω≦)b
もしくは、試合前の「グリーティング合竜」?(笑)
早く行ける時には、1ゲート辺りにいますよん。
噛み付かないので(←噛み付かれてないですよねっ!)、怖がらずに声を掛けてみてくださいね。
特に、しゃもじを持ってるエアーなダンナは、女の子に声を掛けられると喜びます(爆)

そして、朝まで大騒ぎして、次の日はナゴドでオープン戦です!
いえいえ、せっかく関西から遠征に来ている蛸さんも居ますので、も一つ前の優勝祈願から参加です。
場所は「六所神社」だったのですが、最初は何処をどう間違えたのか、片山八幡神社に行っちゃいました。

 ありり?

私たち3人の他には、ドラファンの親子1組だけ。
20分前になってもです。
その親子の娘さんが、「ここ違うんじゃない?」って気が付いて。
神社の方に確認して、違っていたことがが判明!
でも、直線距離で1キロほど。
今ならまだ間に合う!!!!と、急いで向かうことに。

ただ、ソレをパパパパパパっと動くのはダンナでして。
こっちは良く分からないまま、動くことに「ちょっとまった!」と声を掛けて、夫婦喧嘩勃発(爆)
しゃもじを私に投げ捨て、ダンナは「車を持ってくるから、コレ持って先に歩いてろ!」と捨て台詞を残し走り去っていきました。

・・・・・・・・・・、ごめんね、蛸さん。
夫婦喧嘩の巻き添えにして。
でも、いつもこうなの(爆)
ゆかりんとはくばっちは、そろそろ慣れてるかも!\(゜□゜)/

で、残された私と蛸さんは、昨日の思い出話(笑)をしつつ、先に歩いてる親子を見失わないように付いて歩いていきます。
でも、足が速いので、コレがとても大変!
曲がるごとに、キョロキョロしちゃいます。
その親子と一緒に地図を見ていたダンナは、もう、居ませんでしたから(=ω=)

そして、ふと気が付けば、あの木の感じと塀の感じは神社じゃないか?と、親子を見失いつつも発見!
タクシーも停まっていて、人も居そうです。
近づいてみると、ビンゴ(畄ω—)☆
モチロン、先に行っていた親子の後姿も発見です。

人だかりに近づくと、宮司さんが祝詞を挙げています。
人垣の向こうにドラゴンズの、青いキャップが見えます。
神事だと思い、神妙に聞いて祈って、我慢!我慢!!
優勝が、連覇がかかってますからね。

でも、玉ぐしの奉納が終わり、チャンス到来♪
人垣から手を伸ばして、一樹選手会長と荒木選手を撮りました♪

 一樹です。

 荒木です。

そして、本殿前に移動し、拍手を打ち祈りを捧げます。
心を込めて、「ドラゴンズの連覇、初ファイナルシリーズ王者、そして日本一の栄冠」への祈りを竜神に捧げます。
御守りとかも自分で買うよりも、親や友達とかに祈りを込めて買ってきて貰う方が、祈りの力が倍増でいいんですって。
だからドラゴンズファンが、ドラゴンズの為に祈ることは、パワー倍増なんじゃないかと思うんです。
自分の事では無く、自分の好きな人「ドラゴンズ」の為に祈る。
コレが大事なのね(≧ω≦)b

 御守りを渡されます。

 整列~♪

 ダンナ角度の整列~!

祈りを捧げ終わると、宮司さんのご挨拶。
西川球団社長のご挨拶。

 今年こそ日本一です!

 って挨拶中の一樹は(笑)

 ダンナ角度です。

そして、地元の商工会の方?のご挨拶。
続いて、高代コーチのご挨拶。

 高代コーチ

 ダンナ角度です。

「急に挨拶をすることになりまして~」と、笑いをとり、沖縄キャンプの成果を見せると強く宣言です。
ホントに、ホントに、期待しています。
練習は絶対、裏切りません!
今年のキャンプは、モチロン今年もですけど、2年後3年後いえ、5年後それ以上すら見据えて動き出していることを感じました。
まだまだ続く、強いドラゴンズの礎となる指導をよろしくお願いします!!!

てか、選手会長~!何処見てますかっ!(笑)

そして、井上一樹選手会長のご挨拶です。

 喋りなれてます~♪

 ダンナ角度!

「急に挨拶をすることになりまして~」と、一樹まで口火を切ります(笑)
今回は珍しく荒木に話をさせようと思ったんですが、ご指名にあずかりまして~なんて(笑)
話す事を用意していないので、どう話そうか悩んでいますなんて言いながら、今年への決意を語ってくれました!
そして、私たちファンへのメッセージもありましたよ!
「開幕まで後一ヶ月程です。応援の準備をどうかよろしくお願いします。発声の練習とかもね。
グラウンドに聞こえてくる声援は、本当に選手の力になりますので、どうかよろしくお願いします!
そして、それに答えられるように、精一杯プレーします!」
と、話していましたよっ!

さぁ!腹筋鍛えて、大声出しますよ~!
腹から出さないと、喉が潰れちゃいますからね(≧~≦)

そして、荒木です!

 キョロキョロしちゃう♪

 応援してますよん!

  ダンナ角度!

「えー、高代さんや一樹さんは、急な挨拶では無いんです!本当に突然なの私です!
なので、短くご挨拶を。 今日もこれから、ナゴヤドームでオープン戦があります。
ぜひ、応援にいらして欲しいと思います!そして、日本一に向かって頑張ります!」ってな感じで話していただけました!

写真のキャプションに出てきてるように、私とダンナは違う位置にいました!
私は真正面♪
イチイチ、うんうんと頷きながら話を聞いていましたよ。←おばちゃんや~(爆)
前から3.4人目だし、コレは目立つか!?って思いきや。。。
ふと見れば、ダンナはTVカメラので写されてるし!
ちちちち~!と、思ってたら、何よ中スポ!ダンナ写ってます!!!!!!
米粒大ですが、裏一面にしゃもじを持って!

 しゃもじ、分かります?

懐かしい「ウォーリーを探せ!」状態ですが、正解は合竜出来た方に教えましょう(笑)
私も、自分で投稿するのではなく、こういう風に写るの希望♪
分かる人には、わかるみたいな!
ダンナに先、越されてちょっと悔しいです(爆)
ちなみに、私はちょうど左端にもう一人分写ってたら、入ってたかも~。

えー、脱線しましたがσ(^◇^;)
ご挨拶が終わると、旗の掲揚という事で、東門(だったかな?)の方へ移動。
私も両選手にくっついて移動!
選手の周りは人だかりだけど、高代コーチは一人移動(=ω=)
ダンナと「頑張ってください!」って、口々に言いました。
だって、ノックするにも、相手するにも、体力勝負ですからね!

ふと見れば、荒木の方には人の山!
一樹の方には、隙間がっ!
そこを発見した瞬間、スタッフの人が「選手とファンの方も一緒に紐を引いてください!」って!!!!!!!!!
うぁ~お!\(゜□゜)/

 旗の掲揚!

ダンナ的に、「車が心配だから、一旦車に戻るね~」って言った瞬間です。
私は「うん!」って言いつつ、ソレを聞いた瞬間、一樹の隣をキープ!
私はやりました!!!!

ダンナもするっと、逆隣へ(爆)
一緒に引いて、ぐんぐん挙げます。
ダンナはその後、ダンナは子連れの方に場所を譲りつつも、近くをうろちょろ。
私はもう、興奮状態で気づかすに必死に紐を引っ張ります。
ふと見ると、一樹が一歩引いて、紐を持ってないじゃないですか!!!←をい
それにやっと気づき、子供に場所を譲りつつも、近くをがっちりキープ。

旗を揚げ終わり、横を見ると荒木の方はまだ終わってません。
「なんだ、荒木まだやんか~」って一樹は笑い、ちょっとの時間、サインに応じてました。
その時にダンナは、しゃもじを見せ「沖縄ではありがとうございました!」とお礼を言い、私と二人でペコリと頭を下げました。

さて、さぁ、車が心配だー!と走って戻りかけると、ダンナの私を呼ぶ声が!
走りよってみると、車に乗り込む前に荒木がサインをしてるんです!
ファンにつかまっちゃった、一樹を待ってる間にって事なのでしょう。
これは千歳一遇のチャンスです!
ダンナにマジックとしゃもじを渡され、私は人垣をするすると抜け、一番前に踊りこみます。
ちょっとそこから手間取ってると、「すいません、しゃもじにもサインを頂けますか?」と後ろからダンナの声。
それに反応したかのように、しゃもじを荒木は手にとって、サインしてくれました!!!!
本当にありがとうございました!

 サインくださーい!

そして、「連覇しゃもじ」の表には一樹と荒木のサインが並びます。

 快挙です!!!

裏には決起大会に参加したメンバーや、オープン戦で一緒になったドラファン仲間のサインを一面に。

 気持ちを込めて!

気持ちは「連覇への後押し!」だそう。
応援中はダンナ、しゃもじの後ろをがんがん叩いてます。
かなり、凹むんですよ、しゃもじ(笑)
名前、叩いてごめんなすって(≧m≦)ぷっ!

皆さん、ご協力ありがとうございます。
また、まだ書いて無くて、一緒に応援してくれる皆さんには、書いて欲しいなって思うので。
ぜひ、合竜した際には、どうぞよろしくお願いいたします。

試合、まだ始まりませんね(爆)
ですが、ココで一区切り。
この後、蛸さんと3人でちょっとお茶して、1ゲート並んで~、グリーティングを満喫して~、やっと試合です(笑)
もうちょっと、待ってくださいねー☆(畄w畄)

そうそう、後、しゃもじのお礼を言った後、ダンナとの会話。
ダンナ「そーいや、しゃもじを持ってた男、沖縄の時より痩せたなぁって思ったかな?一樹」
りょく 「ってー事は、その嫁は太ったなぁ~!って思われたのかしらっ!!!」
ダンナ「かもね(笑)応援キャンプ、男はしたんだなぁって思ったかもねー」
りょく 「わははははー!かもねー!」

っていうか、蛸さん。
さっきまでケンカ、してませんでした??って疑問だったかなー?(笑)
こんなもんです、ウチラ(爆)
ごめんね、本当にテキトーで (*≧∀≦)ノ


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 18

蛸(^◎^;)

>りょくさん、ダンナ
いやーホント楽しかったねー、とても朝4時まで遊んでいたとは思えない
位、充実した優勝祈願&オープン戦でしたねー しかし、りょくさんもダンナ
もタフだなー 蛸は帰りの新幹線で爆睡しました、でもちゃんと京都で降りれました(@v@) 京都着1分前に奇跡的に目が覚めた(爆)(汗)

りょくさんとダンナの夫婦喧嘩? は全然気になりませんでしたよー
むしろ、仲がいいなーと思ったほどです(^O^) 
で神社間違えたおかげで、名古屋名物?の『あんかけスパ』も食べれた
し、現グラさん抜きで、りょくさんと蛸とでお散歩できたし(^◇^)
ほんで、選手達を間近で見れた事に超感動です。

りょくさん・ダンナ 本当にありがとうございました。(●^o^●)


<証言その4?>←オレドラさんからのパクリ
りょくさんは⇒噛み付きません(爆)
なので、未合竜の方々 安心して合竜しましょう。
ホントみんな良い人ですよー ←蛸保証
by 蛸(^◎^;) (2007-03-06 02:10) 

はくば参

りょくちゃんにダンナ、そして蛸さん!
分刻みのスケジュールにも関わらず 3人とも大忙しだったね。
しかし充実した1日になり「よかたね~」の一言です(^^)
神事→旗揚げ!こんなことを選手と一緒になど
なかなか体験できないからネ!

しゃもじにも皆さんのお名前が増え続けてこそ「祈願」の効力が発揮
されてくるような気がしますよ(^^)
荒木選手にも入れていただきバランスもとれ、私が沖縄での
「完全達成できなかった悔い」も晴れました。
まさしく「連覇しゃもじ」にふさわしい行事でしたね!

蛸さん~!
りょくさん達の喧嘩が始まった時はジェスチャーも取り入れ、
「まあ~まあ~」と言ってあげるとピタリと固まります(笑)
試合後に帰還され、体もダメージを受けておられるのでは?
疲労が早く回復されることを「祈願」いたします(^^)
by はくば参 (2007-03-06 05:14) 

チアドラ吉

そういう行事だったんですか(理解遅。
をやかた〜、字がでかいっすよ。見て笑いましたよ!
連覇しゃもじが更にパワーアップですね。
叩くのが怖いくらいに(笑)。
ダンナ、どこだかわかりましたよー。蛸さんがわからない(涙)
中スポの写真は見たかったので、アップしてくれて
ありがとう!>りょくちゃん

朝4時まで・・・私には無理そうだ。皆さんお元気ですなあ。
今度会ったらしゃもじ見せて下さいね♪
by チアドラ吉 (2007-03-06 07:34) 

のー

りょくちゃん、ダンナ。
これはまた濃いー週末だったようでうらやましい限り。
そして蛸さんはそんなりょく&ダンナ劇場をすぐそばで体感なんて
幸せ者。今年もいい年になりそうだね。
しゃもじ開幕戦で是非私&娘にも書かせてねー。
by のー (2007-03-06 08:40) 

ブルーV弐(はくば参に対抗して)

お久しぶりです、みなさん充実した週末をすごされたみたいですね。
選手を近くで見えたみたいでうらやましい限りです。
それに中スポにまで写っている。しゃもじは見つかりましたよ。
「天下布武」って織田信長ですか?それとも橋本真也(みなさん知らないですよね)ですか?
いよいよ開幕に近づいていましたね。
私は4月3日の東京DチケットをGETしました。
今年から、ファミリー席ができて4枚または3枚セットで一枚1,800円とお値打ちですよ。席も内野3塁側の一番外野よりで場所もかなり良いと思いますすよ。
今年こそは名古屋に行きたいです!今シーズンもよろしくお願いします。
by ブルーV弐(はくば参に対抗して) (2007-03-06 10:51) 

SANA

朝4時まで遊んでたと聞いたときは、「さすがだね~」って思った
くまさんが寝なければもう少し遊べたのにな、残念だわ

優勝祈願祭お疲れ様でした
六所神社の思い出は、小学生の頃に行った「カッチン玉祭り」懐かしいなぁ
龍神様が祀られているのは知りませんでしたよ

中スポで見てもそうでしたけど、選手近いですね~
行けばよかったかなってちょっぴり後悔してます

しゃもじに荒木選手のサインゲット凄いです
実物を見たときは感動しましたよ
そして翌日の中スポのダンナ
前日に「写ってるかも」ってさんざん聞いていたので、本当に写っててよかったね
しゃもじのおかげだよ、うんうん
by SANA (2007-03-06 10:56) 

さな

りょくちゃん&ダンナこんちわ~♪
これがウワサに聞いた祈願祭かぁ~
荒木くんがいっぱいでウハウハして見入ってしまった(^-^;

連覇しゃもじも実物はすごいわぁ~
これを読んで、しゃもじを見ると本当今年も『優勝』
連覇間違いなし!だね!
by さな (2007-03-06 12:47) 

つよみ

連載スタートですね。
それにしてもホントみなさんタフだね~。
私なんかまだ寝不足が続いとるよ。

「連覇しゃもじ」もみなさんの名前がどんどん増えてるね(嬉)
「をやかた」のサインの色変えとけばよかった??
by つよみ (2007-03-06 17:35) 

だやん

こんばんは。
オープン戦前に竜神祭で優勝祈願が行われるとは知りませんでした。
毎年の事なら来年からはスケジュールに入れないと・・・
改めて連覇しゃもじにサインさせて頂いた事に感謝です!
また試合前の1ゲートや試合後の20通路で姿を見かけたら、中年オヤジで迷惑かもしれませんが声を掛けさせてもらいますので宜しくお願いします。
しかし、日曜のオープン戦でライブビジョンで抜かれたの見られていたとは・・・
 
by だやん (2007-03-06 18:17) 

きむきむ

中スポのしゃもじ、すぐ見つけましたよ!(笑)
私も次回会う時にスペースが空いてたら是非書かせてくださいね♪
by きむきむ (2007-03-06 19:06) 

yasu_no5

すいません、連覇しゃもじ名前占拠してまった者です。。。
真ん中はぶっ叩かれるって言って、皆さん遠慮勝ちに回りに書いておられる中、「親方~、真ん中行け~!」という声に煽られ、やってまったです(爆)

ダンナ~、力の限りわしを叩け~!←ドM?

これから名前書かれる方、どうぞ私の上から書き潰したって下さいね。

荒木のサインゲット!は、またまたやりゃあたなも。
さあ、シーズン終盤、このしゃもじがどんな状態になるのか?
使用前、使用後アップしてね。
by yasu_no5 (2007-03-06 19:37) 

オレのドアラ

鈴竜会副会長によると、りょくさんの真後ろにいたそうです(笑)。
しゃもじの人も見つけてたそうですよ。

事前募集だったかで応援ボードコンテストがあるようです。しゃもじと
「今日のおすすめ」ボードで出て欲しいな。

ともあれ、間に合ってよかったね。
by オレのドアラ (2007-03-06 19:46) 

キャンディ

りょくさ~ん。こんばんはぁ~♪
楽しいひとときを過ごされたご様子♪♪
と~っても近くで一樹や荒木と戯れ?ふれ合い?いいな~(^.^)
今更だけど、荒木ってかっこいいなぁ。(って今までどこみてたんだ^_^;)
サインもしっかりおしゃもじにしてもらってスゴイィ~~~。
合竜の際にはじっくり見せてくださいね(^^)v

それにしてもをやかたのサインはデカイ!ですね。
これからも沢山の方の思いがおしゃもじに託されていくんですね。
増えていくのが楽しみ☆ですね。

中スポわたしも見ましたよ~ん(^^)
大きなおしゃもじしっかり写ってましたね。
by キャンディ (2007-03-06 22:48) 

パオロン大好き

優勝祈願、オープン戦お疲れ様~♪

もうしゃもじに名前がいっぱい!
早く合流しないと、しゃもじに名前書くスペースなくなっちゃいそう・・・(焦り)
by パオロン大好き (2007-03-07 07:59) 

チアドラ吉

>パオロン大好きさん
関東組、出遅れました(涙)
「をやかた」の上に書けば・・・。
えぇ、私は、そうさせていただきます(←ドM)
by チアドラ吉 (2007-03-07 08:16) 

広小路栄

りょくさん、こんにちは。皆様、お久しぶりです。
また初心に返って、一から出直したいと思いますのでよろしくお願い致します。ボウズにはなりませんが。
そうそう、カミさんもこちらへ突然乱入するかも知れません。その時は生暖かく(笑)見守ってやって下さいマセ。

>ブルーVさん、こんにちは。大しゃもじに勝手に書いちまいました。
信長の生まれ変わり、橋本真也さんは残念でした。代わって落合竜が天下布武を完全達成することでしょう。
小牧山の頂から天下の形勢を睨んどりますでよ。
by 広小路栄 (2007-03-07 14:39) 

ドラリコ

おお!「球団社長」がいらしてたんですね。りょくさん直接謝るチャンスだったのでは。(笑)
by ドラリコ (2007-03-08 09:17) 

りょく

ひさびさに、コメ返し☆(畄w畄)
ごめんねー、サボりまくりで(爆)

>>蛸さん
へへっ!良かったー♪
ウチラと一緒に行動すると、絶対ダンナがやらかすので(笑)
ホントに短気だからー(=ω=)

京都で無事降りれて、良かった!
神戸ならまだ帰れるでしょうけど、岡山福岡なんて行っちゃったら、帰れなくなっちゃうもんねー(*´ω`*)

>>はくばっち
さすが!慣れてますねー(笑)扱いが!

優勝祈願、ホントに良かったですよ!
多分毎年やってるんですよね。
来年は日曜か分からないですけど、また行きたいです!

>>ドラ吉♪
もちろん見せるし!連覇しゃもじに書いてね(*´ω`*)
蛸さんが分かるオレドラさんがスゴイよっ!

朝4時まで、懐メロ大会よ(笑)
最初は喋るつもりだったのに、気が付いたら歌ってた!

>>のーさん
書いて書いてー!楽しみっ!
今度、ウチラの夫婦喧嘩に混ざってね(笑)

>>ブルーV2さん
BBSを見て欲しいのです!以上、業務連絡でした(笑)

そうそう!名古屋に来てください!
一緒に応援、しましょう!!!!
しゃもじを持ってるダンナの顔は、その時判明しますので(笑)

>>SANAさん
くまさん、お疲れでしたものね。
これが、時間が経つごとに目がさえてくる不思議(笑)
やっぱ、興奮してたんだね。
日曜の夜は、爆睡でしたけど!

SANAさんがいたら、迷子にもならず、夫婦喧嘩もなかったんだなー(笑)
残念!
ホントに良かったので、来年は一緒に行きましょう!

>>さなちゃん
そーでしょー!しゃもじ!!!
優勝!連覇!その先の日本一!!!
みんなの気合と祈りが入ってるもんね。

荒木、絶対私を見てるよね!(笑)←最初の荒木画像
でも、腕を伸ばして撮ってるから、ピンクテンガロンしか見えてないはず(爆)

>>つよみさん
もうね、意地で連載を短くしてる(爆)
長文を一気に書いて、短気連載に!
じゃないと、開幕に間に合わないっ!(笑)

>>だやんさん
ぜひ、見かけたら声をかけてみてくださいなー。
大丈夫!噛み付きません(爆)

>>きむきむさん
ぜひぜひぜひ~~!!!
名前、気合と祈りを込めて書いてください!!!
大丈夫!適当に空いてますよ!
会えるの、楽しみにしています!

>>親方!
ぎゃはははー!ドM!(笑)
そうだね、この最初の状態と、どんどん増えて行く皆の名前と。
栄冠を勝ち取った後には、どんな状態になってるのか楽しみ!

>>オレドラさん
お!そんなのがあるんですね。
それは応募しないといけませんねー。
特にしゃもじは!!!
ボードか?と聞かれると、ちょっとアレですが(笑)

>>キャンディさん
もーぜひぜひ、見るだけじゃなく、名前も書いてね!
楽しい優勝祈願だったし、試合も楽しかったし!
今年はきっと会える!って思うので、楽しみにしています(*´ω`*)

>>パオ好きさん
そうそう!親方もイイって言ってるから、上から乗っちゃえ!
喜ぶよ、きっと(笑)
ドラ吉もそうするって言ってるし!わははははー。

>>師匠~!
おぉ!降りてきたのですね、山から!(笑)
奥方様も楽しい方で(*´ω`*)
さぁ!天下統一の時期が来ましたよっ!!!!
今年こそっ☆(畄w畄)

>>ドラリコさん
えぇ、お話を伺っている時に、拝んでおきました(爆)
「あぁ、暴言を許したまえ~」みたいな(笑)
そして真正面で見ていて、真犯人の顔が見たいって思いました!
わはははは。
by りょく (2007-03-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。