SSブログ

たまには贅沢な時間を byダンナ [おでかけ]

3月18日(日)ぽかぽか太陽が照るも風の強い1日でした。
今日はナゴヤ球場で、プロアマ交流戦ということでドラゴンズ2軍と三菱自動車岡崎との交流戦が行われるため、観戦のためナゴヤ球場に行きました。

試合の模様などは嫁にまかせ。。。。。今回は試合後のお話し。

2月の終わりごろに、ダンナの高校時分からのツレから手紙がきてね。どら久しぶりに。ついにこの子も結婚するんか?と思ったら、中国茶のお店をオープンしました!との連絡。それは行かなかんな~と思いつつも日曜日ごとのオープン戦観戦などでなかなか行けなかったのです。

で!今日、ナゴヤ球場からの帰りに、大須にオープンした、そのお店に立ち寄ってみました。
せっかくなんで、お花の1つも持っていこうとコインパーキングに駐車して、大須界隈を花屋を求めてうろつくことに。

そんな中でも目に付くのは、ナゴドでの応援グッズに使えそうな小物ばかり。いぃ歳こいたおっさんが、女子高生で賑わう雑貨やファッションのショップを物色・・・かなり怪しい(笑)けれどなかなか可愛らしいシャツとか置いてあるし、値段もしまむら価格に近いので、夏ならダンナも着れるな!((♡∀♡))/~ラブリー  とか思いながら。
結局、ちょっと小さい花やさんで、無愛想な店のおじさんに花束を作ってもらい、それを持っていきました。

HPから地図をプリントしてたので、それを見ながら店を探すと、ほどなく発見。
『中国茶 ca-the』というお店です。


中に入るとカウンターで接客しているツレと目が会う。向こうは『・・・( ̄ー ̄?)   Σ( ̄□ ̄)アッ!』みたいなリアクション。無理もない。かれこれ12~13年ぶりの再会(本当にツレなの?ww)

普段、中国茶など飲む機会がないダンナ。嫁と2人きりじゃ、お茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごすことなんて皆無だけど。今回はツレとの久しぶりの対面もあり、2時間ほど懐かしく、そして楽しい時間を堪能することが出来ました。

 

ダンナの飲んだ「東方美人」と嫁の飲んだ「・・・・・(忘れた)」

中国茶に興味のある方。たまにはのんびりまったりしたい方。大須近辺に立ち寄った際は、足を運んでみてください。ダンナのツレのマスター、味のあるトークで接客してくれますよ。ダンナと合竜済みの人なら、ダンナと似ても似つかないマスターのキャラとのギャップも楽しめると思います(^^ゞ
なので、敢えて店の名前(読み方)は書きません。話しのネタにしてみてください。

http://ca-the.com/default.htm


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

カキコby( ̄(エ) ̄)

カゼといえば今日は冷たい風でした。
北海道の冷たい風が来たような・・・
ワカイコ堪能できましたか?
クマは今日は待ったりした時間をすごしました
中継も何もなかったので情報も何もなしですごしてみました
なんか燃え上がってたみたいですね~

川合コーチの特集がNHKで21日の朝6時半からあります
お楽しみに
by カキコby( ̄(エ) ̄) (2007-03-18 22:02) 

ゆかりん

お茶好き♪紅茶も日本茶も中国茶も。
コーヒーが好きではないので断然お茶派です。
でも普段はなかなかゆっくり煎れて飲む時間ってないんだよね。
こういうお店だと日常忘れてボーっとできていいなあ。
HPを覗いたけどデザートも美味しそう♪
美味しいお茶を飲むのに美味しいデザートは必須よね♪
今日は寒かったので美味しいお茶と久しぶりのつもる話で
身も心も温かくなったのでは?(^^)/
by ゆかりん (2007-03-18 23:45) 

チアドラ吉

おはよーございまっす。
お茶と言えば、名古屋まで紅茶飲みに行ってる私としては
喰いつきますよー。
名古屋市隣の某行きつけの紅茶屋さんでは
日本茶も中国茶も扱っているんで、もう注文かけちゃいましたが
今度名古屋に行った時には是非寄ってみます。
私は1日に何回お茶関係飲むことか(^^;;
(でも紅茶も中国茶も日本茶もお茶うけなしで飲むヒト)
昨日も寒かったでしょうから、あったまって良かったですね〜♪
by チアドラ吉 (2007-03-19 07:19) 

キャンディ

ダンナさ~ま。おはようございます♪
お手紙もらって早速お店に足を運んで、お友達もうれしかったと思います。
お茶っていいですよね。たまにはゆっくり、ゆったりと過ごすのも大事です。
わたしもゆかりんさん同様、コーヒーが苦手。断然お茶派。コーヒーの香りも味も大好きなんですが、体に合わないんですね^_^;カナシ・・。もう、みるみる体調が崩れていくんですよ。ツライノ・・・。

昨日はこちらの方も風が冷たく寒い1日でした。
今日は雪が降っていい感じで一面真っ白ですよ。(困った量ではありません)
by キャンディ (2007-03-19 07:39) 

ドラトラ

こんにちは☆

お茶、いいですねぇ。私はジュース全般が苦手なので、飲む物はお茶くらいですから…。(最近めっきりコーヒー派になっちゃいましたがf^^;)
名古屋球場、行かれてたんですね!私も、行こうかな・・・と考えてたんですが・・・・・・寒さ&風の強さで挫折しました。(笑)
by ドラトラ (2007-03-19 11:30) 

ダンナ

>くまさん
ナゴ球、若い子、堪能しましたよ。ちょいイラっときたりもしましたが。若い子に混じってオジサンも頑張ってましたよ。かなり浮いてたように見えたけど(笑)燃え上がっていたのはダンナの後ろで観戦していたロクさんですね。あー見えてかなりアツいヤロウみたいだよ(笑)

>ゆかりん
ダンナは中国茶なんて分からないもんでね。東方美人、最初に聞香するのを知らなくてね。「香りをお楽しみください」とか言われたけど『うん。匂いがする・・・』程度の感想しか出てこんかったわ。中国茶の値段も知らんかったでメニュー見たときボッタクリか!と驚いたよ。なぜ東方美人を注文したかといえば、メニューに1200円となってたのが手書きで900円になってたから(笑)

>チア吉
ま~ね、間がもたんかったわ、しょーじき。ツレとの再会がなけりゃ2時間も居れんかったね。お茶は、もうガブガブ飲んでたよ。だって器が小さいし。2煎め以降は蒸らす時間を10秒ずつ長くしてくださいと言われたけど、すっかり忘れてたし。めんどくさいでいっぺんに1リットルくらい煎れて飲みたかったわ。
つぎナゴド来る時は行ってみてね。

>キャンディさ~ま
コーヒーが身体に合わないんだ~?アレルギー( ̄ー ̄?) ぐーぐーがんもと真逆だね。ダンナは子供のころ、缶コーヒーのみを扱った喫茶店をやったら面白いな~と思ってたことがあるよ。
雪・・・困った量じゃないって。もう降ることですら困りもんだよ@寒がりダンナ

>ドラトラちゃん
ナゴ球。寒さ&風のことは、教えてもらってたから、それなりの防寒対策をして行ったよ。おかげでそれほど寒さを気にすることなく観戦できました。
やってる選手は寒いだろうけどね。どら寒がりな選手がいたよ。それは観戦レポでの、お楽しみで♪
by ダンナ (2007-03-20 02:27) 

蛸(^◎^)

ダンナー 同級生の店っていいよねー
ちなみに蛸の高校時代の同級生は大阪で○バクラを経営
しています(爆)(^O^) あとは、仏壇屋とか燃料屋とか
自営業が多いです。
by 蛸(^◎^) (2007-03-20 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。