SSブログ

#3  2月のとある日の、シャオ・パオ・ドアラ♪ [ドラゴンズ]

さーて、このイベント連載も今日で終了ですよ!
終わらせます、意地で(笑)
そーいや、今日のオープン戦も勝ったみたいですね。
日曜だけでなく、祝日も勝つ日に決めてるとか?
そーいうんじゃないでしょうね!?わははははは。

ランチの時、ホントはデザートも頼もうか?なんて話しながら、メニューを見ていたんだけど。
ダンナの「時間に間に合わないんじゃないの?」っていう一言で、却下(笑)
何がメインって、イベントがメインですから!
女性3人揃っていて、デザート無しとは!!なんて、不思議(笑)
しかし、シャオ・パオ・ドアラの魅力には敵いませんからっ!

 

そして、ゆかりんの熱意に押されてか?
最初は帰る予定だった、はくばっちも一緒に午後の部へ参戦!
そうそう!やはり、来たからには一日堪能しなくては~。
それに、パオ好きのあきさんも午後からは参加と連絡が!
負けちゃー居られないですよっ (*≧∀≦)ノ

そして、アノヒトだって!
負けちゃ居ませんでしたとも!!

モチロン急いで、会場に戻ったのですが。
残念ながら、ビンゴ大会は始まっていました。
今度こそ、オトナでもビンゴの景品を当てたかったのになぁー。
残念!カードすらGETできず!
でも、居ること分かってたら、連絡したのになー。
「カード貰っといて!」って。

ね!オレドラさん!!!(笑)

    

そう。
本当はお仕事が忙しくって、欠席予定だったオレドラさんでしたが。
噂してた通り、会場に戻ったら最前列に。
オトナだからか、真ん中では無かったですけど(笑)
もう、会場が見えるなり発見!
SANAさんと指差して、笑っちゃいましたよ♪
サイコー!だわっ(≧ω≦)bやってくれるね~!!
午後の部も、大笑いから再スタートなのでした。

私達が来るまで、あきさんとまるでプチデートのように(笑)、イベント参加してたらしい。
お邪魔でしたかいな(爆)
そして、私達が来るまでの間の話を聞きながら、更に大笑いをしていくのでした。

モチロン、ビンゴの数字は聞き漏らしません。
オレドラさんも、あきさんもビンゴカードを持ってますからね!
でも。。。。。残念でした。

シャオもビンゴカードを持って、会場をうろうろ。
カードを持ってる人とは、穴の数を競ったり。
HITしたら、カードに穴を開けてくれと、カードを差し出したり。
カードを持ってない、私達にそれをすると、毎回そのカード頂戴!って言われて、本気で嫌がったり(笑)

シャオは何を狙ってるの?って聞くと。
手を広げて、パクパクと動かすの。←意味分かる?(笑)
パペットが欲しいらしい。
しかも、自分の!
可愛いなぁー、シャオ。
ビンゴした子供に取られた時は、無茶苦茶悔しがってたよ(≧m≦)ぷっ!

風が強くなってきて、ふわふわシャオロンは空気が抜かれてしまいました。
私が子供だったら、絶対入るのになー。
子供がいたら、子供をダシに入りに行くのになー(笑)←大人気ないです。
私が子供だった頃、こんなのなかったもん。。。多分!
どんな風になってるのか、入ってみたいなー。

ビンゴが終了すると、再びドアラの体操教室です。
今度は違う角度から見学。
でも、殆ど見ずにシャオ、パオと遊んでもらっちゃいました。

   

準備体操は、パオちゃんは真剣にやってたんだけどね。
それが、ホントに無茶苦茶可愛いの。
ドアラの準備体操も、本当に真剣にやっていて!
あの手足が、バタバタと動いてる姿をみると「ラブリ~(畄ω畄)」としか表現できません!
特に、アキレス腱を伸ばす仕草が、私にツボ!でした。

準備体操が終わると、一旦シャオ・パオは引っ込んで。。。アレ?
何か、持って出てきてます。

   

二人ともかごを持って、そこにはチョコが♪
いやーーーん(*´ω`*)うれしぃ~~~~ん!
でも、何となくテレちゃって「ください!」とは、言えない私(爆)

そこで?再び、ホワイトボード作戦!
今度は私が、シャオロンを書きまして、シャオに見ていただきました♪
シャオロン、似てるって言ってくれるかなー。
わくわくわく。

するとですねー。
チェックが色々入りましたのよ(笑)
やはり、まだまだ見たいです(ФωФ;)
これは、勉強しなおさねば!?

でも、チェックを受けてると、近くで話せるのが嬉しいなぁ。
ほほほほほほ。

鼻の穴と(笑)、まつげと牙が可愛さとかっこよさを表すのかな?
そして、今日のおすすめポイントは、お腹!だそう。
そして、見えないかもしれないけど、小さな手も書いてあるの。
ここは取り出して、拡大してもう一度書いてくれてるの。
右端のぐるぐるのところね!

で、お腹と小さな手が、何故におすすめポイントかと言えば!
くまさん!
くまさんが関係してくるそうなのですよ(笑)

SANAさん、くまさんに負けるなーーーっ!

      

会場の端では、あきさんがパオちゃんと談笑中。
そこに今度は混ぜてもらうと、本にあきさんがサインを貰おうとしています。
名前も書いてもらって、サインして貰ってなんとコメントまで!
パオちゃん「おべんと。。。。。」って書いた所で、周囲に居た人からツッコミが!
「おべんきょう、じゃないの?」
!!!!!!!パオちゃん、失敗!(笑)
誤魔化して「おべんきょうがんばって」って書いてました(ФωФ;)

そして、SANAさんも色紙にサインを貰ってます。
モチロン、名前入り。
「さ」って書いたところで、再びツッコミが~~~~!!!
「ひらがなじゃないよぉーーーー」
!!!!!!!!パオちゃん、失敗!(笑)
ホワイトボードに書いた時には、突っ込まなかったもんね(*´ω`*)
「さNAちゃんへ」になってました(笑)

どちらも、ある意味貴重です♪

そして、私も書いてもらいましたー!
「りょくちゃんへでお願いします」って言いました。私の場合は(爆)
そして、「きじとら★ねこーず」も入れてくださいって頼んで、見本をダンナが書いて見せたら、一字一字確認しながら書いてくれましたよ(*´ω`*)
ありがとー!ぱおちゃん。

シャオには名前入りでお願いします!って頼んだら、「ケーキありがと」って書いてくれたのぉ!!
無茶苦茶うれしいよぉぉぉぉぉ!!!
ありがとうー!シャオ!!!

でもね、チョコちょうだい!って言ったら、なかなかくれなかったのよー。
いぢわるされちゃったー (*≧∀≦)ノ←それすら嬉しいヤツ

ドアラにはサイン貰うヒマもなくて、諦める寸前にGET!
さすが、子供は強い!
子供さんが貰ってる列に、速攻ならびに入りました。

今度は、「ミラクル合竜会」って書いて貰おうと、ダンナは準備。
でも、最初の「りょくちゃんへ」すら、ドアラは微妙(爆)
「らりるれろの、りー!で、小さい、よに、カキクケコのくー!で、へね」とか言いながら、書いてもらって。
漢字となると、一本一本見ながら線を引く感じなのですよ。
「そっかー!ドアラは字が書けないんだね!」って言うと、そんな事無い!って怒ってましたけど(笑)
どーもありがとう!ドアラ!!

でも、この話。
他でも、こないだ聞きました。。。。。
沖縄キャンプでの話しです。
つよみさんが、私にサインを貰ってくれたのです♪
岩瀬のサイン!「りょくちゃんへ」入りですよっ!!!
(*≧∀≦)ノうっひょー!と思いきや、その時の話に\(゜□゜)/うっひょ~!
岩瀬にも、この時のドアラと同じように「ラリルレロのりー・・・・・」ってやったらしいです(笑)

。。。。。。。。神よ!!!!!

サイコーです!
更にファン度がUPしました。

良かったら、つよみさん。
この時のレポ、書いてください!
UPさせてくださいませませ♪←本文で依頼するな(爆)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SANA

そうだ、りょくさんたちは結局ビンゴに参加できなかったのよね
お昼休憩の時間がもう少しあれば間に合ったのにね、残念でした

ビンゴマシーンを回すパオロンは、手が頂点に達するときに背伸びするんだよ
それがまたかわいいのよ♪

アノヒトねぇ、声をかけられたときにはホント笑っちゃいましたよ
「さすが、オレドラさん!」ってね
あきちゃんも寒い中リニモ使って来たし、気合いの入り方が違いましたよね
ま、わたしたちがいないおかげでプチデートもできたことだし、よかったんじゃないでしょうか・・・ねぇ?

シャオロンはわたしにビンゴカード差し出してくれましたよ!
でも、「言ってみただけだから」ってもらいませんでしたけどね

パオロンの書き間違い、あきちゃんへの「おべんとう」は笑いました
わたしの方はね、午前の部のホワイトボードで突っ込まなかったミスだとは思うけど、正直あの状況では突っ込めないでしょ
周りにたくさん人がいる中で「文字が違うよ~」なんて言えないです
(ひらがなの方が文字数少なくて書きやすいものね)
でもサインは別(笑)おかげで面白い色紙となりました

午後の体操教室はほとんどドアラを見てませんでしたね
それくらいたくさんシャオロンとパオロンに遊んでもらえてよかったです
いやもう本当に楽しかったです
by SANA (2007-03-22 17:02) 

オレのドアラ

どーもです。今回のレポでプチ主人公になってるオレドラです(苦笑)。
皆さんがなかなか現れないので心配してましたよ。
でも、「このまま来なかったら、本格デート?(ムフフ)」なんて思ってたとか
無かったとか(笑)。

イベントでは大の大人が寄ってたかってパオを取り巻く風景は笑えましたね。
かなり楽しかったですよ。行った甲斐がありました。ブラウニーももらえちゃったしね。
 
by オレのドアラ (2007-03-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。