SSブログ

ダンナの応援スタイル byダンナ [小ネタ]

広島に2連勝。久々の連勝です♪
今日は快勝すぎてリビングA席での観戦だと、まったりとしてしまいますね(笑)ナゴドで観ていれば、気持ちも盛り上がるだろうけど。勝利の2次会に参加したいな~。

今季、ナゴド観戦は、比較的、D側応援(ライトスタンドね)やライスタ寄りの内野B席、あるいはガラ空きの3塁側での応援が多いもんで、攻撃中は終始立ち応援が多いんだけど。。。。。
チケット取りに関してのんびりしとるもんで、これまでは3塁側の内野B席が多かったんですよ。なので攻撃中も座っての応援。もちろん大声援で、しゃもじ打ち鳴らしの爆裂応援です。座って応援していても点が入ったりした時は、立ち上がって喜びます。

そんな座り応援で、ダンナが1番好きなのは!

ドラゴンズ選手がホームランを打ったときです。正確にはホームランを打った瞬間。その『打った瞬間』に絶叫とともに、誰よりも早く立ち上がり、スタンドインを見届ける!これが大好きなんです。なので、いついかなる時でも、すぐに立ち上がれるように意識しています。これがハマった時の快感ったらありません。

逆に、とてつもなく恥ずかしいのは、凡フライだったりファールだったりした時です。
『やっっ(↑↑↑)たぁー(???)ーぁ~~(↓↓↓)』 (ФωФ;)サキバシッチャッタネ 、、、となります。

赤面もんです。でもいいんです。これがダンナの応援スタイルなんです。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

あらいぐま

週末対面から観察してます(笑)
by あらいぐま (2007-04-25 21:57) 

のー

興奮して立った後、なんでもないフライだったりして
座るときに、いすが上がってるの忘れてそのまま座って
人より座高が高くなっちゃったりするとこれまた恥ずかしいよね・・・
by のー (2007-04-25 22:22) 

蛸(^◎^)

ダンナ~ (^O^)

そうだね・・やっぱ絶叫モード・興奮モードの時は、立っての応援が一番
です。恥ずかしい時・・応援の声がズレた時、間違えた時です。(;>◎<;)
by 蛸(^◎^) (2007-04-25 23:54) 

ブルーV2

記念DVDなどでホームランシーンがあると巻き戻して打った瞬間の客席
をみてしまいます。
みんなメガホンをあげて立ち上がるんですよねぇ。
その昔、神宮球場でベンチ上の最前列のチケットを頂きました。
そこにファールフライがとんできて跳ね返って目の前にそのボールが
ポトリ。
ラッキーと思い、食べていたシュウマイ弁当をイスの上に置きボールを
GETぉぉぉぉぉぉ・・・と思ったその瞬間!
イスが跳ね上がり弁当が宙を舞っていました。
周りが大爆笑に包まれた時は、本当に恥ずかしかった(^_^;)
そのボールは意地でも離しませんでしたが、後ろからの視線が痛かった。
by ブルーV2 (2007-04-26 00:27) 

チアドラ吉

昨夜から今朝の5時過ぎまでブログのサーバダウン(--;;
あまなっちゃんのとこも、そうだったと思われ・・・。

私はHRだと確信してから立ち上がるので、失敗はないです(小心者)
しかし!ビジネタばっかで申し訳ないんですが、周りがGファンばかりであっても、立ち上がって「燃えドラ」歌ってバンザーイ!してます。周りがベイファンばかりでも・・・以下同文。
しかしこの両チームのファンの方々は「良かったねー」とかヤケクソなのか一緒に万歳してくれたりで、良い方が多いです。
もともとホームでレフトにいる人々だから?
アイス落としたりお弁当ひっくり返す事故、ありますよね〜(笑)
by チアドラ吉 (2007-04-26 13:35) 

はくば参

おかえり~(⌒⌒)
観戦お疲れさんでした。
この時点では、まだ試合結果はわからないけど、これからの時間を楽しみにしながらのコメント中です。
内野観戦が多い私も、行きそうな打球はまず立ち上がり、『のびろ~』とまず叫びます(笑)
他は至って普通なんですよ(笑)
意外にも行動のほうでは天然は出ず、やはり喋りのほうで出てしまうようですね!
ツーアウトなのに『ゲッツー、ゲッツー』と叫んでみたりとか!(笑)
即、赤面ですわ~(⌒⌒)
でも1番赤面しているのは、隣にいる嫁かもしれんね(笑)
ご一緒すればわかりますよ。ウッフッフ!
by はくば参 (2007-04-26 17:53) 

オレのドアラ

ダンナの熱い応援を体験しました。思わず動画で記録してしまいました(苦笑)。
ご本人希望あらばupしますけどね(顔は出ません。声と右袖としゃもじ。)^^;

つられて自分もちょこっと頑張ってみました。
by オレのドアラ (2007-04-27 01:56) 

ダンナ

>くまさん
(ノ ̄∀ ̄)ノ ポイ

>のーさん
立ち上がって、座る時、ダンナは座席の跳ね上がりの計算に入れて座るようにしてるよ。跳ね上がった座席にゆっくり腰を下ろし、オケツを前後にクイッっとやって、ぶじ、ずっこけることなく座ります(≧ω≦)v

>蛸さん
(ノ ̄∀ ̄)ノ ポイ

>ブルーV2さん
ブル2さんも、もしかして天然系ですか?独自のワールドをお持ちと感じますね(笑)いや~周りの爆笑を取ったとは、味も笑いでもオイシイお弁当だったんでしょうね~。

>チア吉
アイス落とし、弁当ひっくり返し。。。ダンナはやりませんよ。そーゆー細かいトコは神経質なんです。

>はくばさん
2アウトなのに『ゲッツー!』はよく言うわー。分かる分かる(笑)

>オレドラさん
んーアップして。自分でも見てみたいよ。
by ダンナ (2007-04-27 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。