SSブログ

はぢめてのチュ~♪ byダンナ [2007ドラ]

4月26日(木)ナゴドの広島3戦目。今日の現場は、早上がりできる状況ではなかったので、グリーティングは諦めていたんだけども。昼過ぎに10分ほど、ダダ降りの通り雨がやってきて、帰ってきた(笑)
ほいだで結局、4時前にドーム着してグリーティングを楽しんできましたよ。

いつものように開場を待っていると、チアドラちゃん達がやってきました。よぉ~~っく見ると、なおちゃんがいるじゃないですか!(畄ω畄)チェックチェック  ちらっとこっちを見たので (なおちゃ~ん)と小声で呼びかけながら手を振ると、気づいてくれました(ノ ̄∀ ̄)ノ イェィ!  でも、ありゃりゃ?1ゲートを通り過ぎちゃったよ。今日は、なおちゃん2ゲートのウェルカムだったのね。。。

開場時間になりドームイン。さっそくマスコット達と触れ合います。ダンナは、まだ気恥ずかしさもあるので、そんなにマスコット達とべったりとコミュニケーションはとれません。誰かが手持ち無沙汰にしてる時を見計らってちょこちょこっとお喋りするくらいです。けど、何を話していいのかよく分からんもんで、差し障りのないことを喋ってます。なので、どんな話しをしてたのか、いまいち記憶にないんだな~。でも楽しいんだけどね(笑)

そんななか、今日はパオロンと。。。。。

■はぢめての。。。。。?(笑)


そして客足が落ち着いたころに、1ゲートのチアドラちゃん達にアタック!です。今日の1ゲートのチアドラちゃんは、前回2ショット撮らせてもらった『けいこちゃん』と初絡みの『りなちゃん』です。

■りなちゃんと2ショット。そしてりなちゃんのサインです。
  


そーして今度は2ゲートに移動です。なおちゃんとお喋りしたかったんですね~。声をかけたら、なおちゃん、ダンナのことを覚えてくれたみたいです。毎回、同じ格好で、しゃもじ持ってた甲斐があった!

『なおちゃん、今日、3塁側に来る?』って聞いたら『じゃ~3塁側に行きます!』ってさ(≧ω≦)ウヒョゥ 調子に乗って、写真撮影もお願いしちゃいました。

■なおちゃんとゆみえちゃん。


そして今度は、1ゲート前を通り越し、EV前に移動。マスコット達が引き上げていくのを、お見送りせねば~。ダンナがEV前に着いたときには、シャオパオがEVに乗るときでした。ドアラはまだグリーティングしているみたいです。

ドアラが戻ってきた。戻ってきてEVに乗ろうとしたら、向かいにある売店の女の子達が『ドアラ~~』と呼んでます。女の子の呼びかけにドアラ、いそいそと向かいます。女の子と遊ぶのかな?と見ていると、店のカウンターに並んでいるサンドイッチ(かな?)を手に取り、そのまま帰ろうとしている。それを見ていた全員が『あー!万引きだー!』とツッコムと、慌てて戻そうとして(笑)
それを聞きつけた、店の店長らしきおじさんが奥から出てきて『ドアラ、商品を宣伝してくれるなら、あげるよ!』ってドアラにプレゼントしてくれました。ドアラ、大喜びでお店の前でアピールしまくってました。そんなオチャメな店長さんがいるお店は。。。。。

■AMIGO。サンドイッチなど軽食、ドリンクがメインのお店です。
  ドアラ『AMIGOのサンドイッチは美味しいよ!』







 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

のー

りょくちゃん、ダンナ
昨日は少しだけど、一緒に応援できて楽しかったです。
3塁側17列は空席もあるし、ユニ着てる人はほとんどいないしで
やっぱり我慢できず、図々しくお邪魔してしまいました。
せめて1点でもとってくれたらもっと楽しかっただろうに・・・
それしにしてもりょくちゃんの声はよく通って効果的だね。
17列にいてもしっかり聞こえましたよ。
次回こそ、一緒にハイタッチやらバンザイやらしたいものです。
by のー (2007-04-27 08:09) 

蛸( ̄◎ ̄;)

ダンナ~ こんばんみ(^O^)

しかし、ダンナは日々進化しとるね(;^ω^A  
パオちゃんと“チュー”には、驚きました。今度は是非“チアドラ達”と
“チュー”してください(ΘoΘ;) ←ムリニキマッテルヨネ・・・
by 蛸( ̄◎ ̄;) (2007-04-27 18:23) 

はくば

しゃもじも強烈なインパクトになっとるね~(⌒⌒)
ダンナの分身みたいなもんだから、一人歩きさせんよ~に注意せなあかんね~(笑)
今後も是非、遠征先での活躍も期待しとりますよ。
by はくば (2007-04-27 19:46) 

ゆかりん

ドアラ・・その場にいて「あー万引きだー!」って突っ込みたかった(爆)
by ゆかりん (2007-04-27 22:29) 

オレのドアラ

リナちゃんの笑顔はまだまだ緊張してる感があるね。

せっかくだからドアラに「そのカツサンド買った!」って言ってやればよかったな。
by オレのドアラ (2007-04-27 22:48) 

69番

途中からいないと思ったら2ゲート行ってたんですねぇ

マスコットから恥ずかしそうに少し離れてブラブラしてるダンナの姿がいい雰囲気だしてましたよ~(笑)
by 69番 (2007-04-28 10:37) 

ダンナ

>のーさん
たくさん、人数が集まってたからね~。点が入ったら、賑やかで楽しかったでしょうね~。のーさんて英智ファンでした??

>蛸さん
そんなセクハラはできません。てゆーか、ダンナを下ネタのほうに誘導するのはやめてよ。調子にのって、本性だしちゃったらマズイでね。

>はくばさん
なんつってもハマスタですから、ナゴドのように声はかけられないでしょう!明日はTV要チェックしてね。川相コーチの後ろくらいかな?

>ゆかりん
ドアラのことだから、勝手に持っていくことは予想できたでね。ツッコミも早かったよ。

>オレドラさん
チアドラもメイツも、あっとゆー間にメンバー交代しちゃうからね~。無理くり絡んでサインを貰うようにしてるよ。名前、覚えるために。

>ロクさん
マスコットとは絡みたいんだよ。でも、何を喋っていいのか分からんもんでね~。チアドラたちとの方が気分が楽だよ。
by ダンナ (2007-04-28 22:44) 

のー

>ダンナ
私が英智ファンかって?もちろん好き
4年前、まだ蔵本選手だった頃、縁があり若手のドラ選手も参加する
忘年会に呼んでもらったことがあり、荒木選手、野口投手、
オリックス山崎選手とかもいたし、私たちは田上捕手と同じ
テーブルだったんだけど、
英智選手だけが、自分から息子たちに「野球はどこ守ってるの?」
とか話しかけてくれ、とても優しかったので親子ですぐファンになったのよ。
久本選手もすごく優しかったから、久本選手がマウンドに立つと
皆で「がんばれー!!」ってやってるよ。

基本的にドラゴンズが大好きで、ドラ選手皆すきだけどね。
ユニに背番号入れる時、どうせならもってないTシャツの背番号にしようって
なり、娘が「じゃあ、英智」って即決ね。

でも「りょくちゃんの英智」でいいからね!!!
by のー (2007-04-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。