SSブログ

2日間の出来事(交流戦・日ハム -なおちゃん画像追加アリ-) byダンナ [2007ドラ]

5月27日(日)交流戦始まって、初めてのホーム・ナゴドでのゲーム。北海道日本ハムファイターズを迎えての2連戦の初戦です。日ハムからマスコットのB☆Bがやってきてくれました。なのでキャラクター撮影会からの参加です。

撮影の順番。予め「本日のおすすめ」ボードに『B☆B ようこそ名古屋へ!』とネタを仕込んでおく。撮影が終わってから「B☆B、バク転がんばってね。あ、ドアラもね。」と声をかける。

■キャラクター撮影会。なぜかB☆Bに歓迎されている(笑)


キャラ撮後、ダンナは1ゲート入場の列に並ぶ。嫁は、喫煙ブースでのプチグリーティングの方へ。マスコット、みんな出てきてくれたようです。

■プチグリの様子。
 

   


開場時間になり1ゲートから入場します。ゲートの直前まで来ると、Σ(T□T)アッ! ウェルカムチアドラになおちゃんがいる!ダンナ、迷わず、なおちゃんの列に並びなおします。そしてドキドキの入場です。

ダ ン ナ 『こんにちわ~♪』
なおちゃん 『こんにちわ~お久しぶりです~』 だってよぉ!嬉しくて健太くらい鼻の穴が広がっちゃいます。

■いいカンジのふ・た・り♪(画像提供:オレドラ)


うそです、、、orz  自然に見えるスナップ撮影風のナチュラルポーズでお願いします!となおちゃんに協力してもらいました (*≧∀≦)ノ ソレクライヨカローモン!  なおちゃんは視力が良いそうで、燃えドラタイムでアピールする必死のダンナのことは、ちゃんと見つけてくれているそーです!(*^-^*)テヘッ  そして、この時、サインをお願いしたキャップです。コレ用に300円ショップで購入。けれど、なおちゃんサイン入りで、プライスレス♪

■どことなくソレっぽく(ドレヤネン?)見えないですか(笑)



久々のホームゲーム、日曜日、ドアラポーチプレゼント、、、などが重なって、たくさんのファンが入場してくるんで、チアドラちゃん達と話しはもちろん、写真撮影もはばかられるような状況です。マスコットにもすごい数の人が殺到してます。
そう、今日は中学生以下(だったかな?)お子さんにドアラポーチプレゼントをやっていて、みんな喜んでました。友達のお子さんがもらったドアラポーチを撮らせてもらいました。しかし、、、この、つまみ方はっ!(笑)  こんなお約束を徹底させる親の顔が見てみたいわ!

■大事そうに?ドアラポーチを持っています。



客足も落ち着いてきて、そろそろチアドラちゃん達の出番も終わりです。1ゲートにいたチアドラちゃん達の写真を撮らせてもらいました。そしてメイツちゃん達も。

■けいこちゃん。りなちゃん。なおちゃん。
  あれ?日曜日の8ゲート、、、忘れてる。

■メイツ。5番・まよちゃん、2番・えみちゃん、1番・ほなみちゃん。



マスコット、チアドラ、メイツ、そして合竜したメンバーと一通り楽しい時間を過ごしたあと、各自、席に移動。27日のウチらの席はパノBの最前列、いっちゃんビジョン寄りの席です。

■ここです。(画像提供:オレドラ)
  この時のバッターは誰でしょう?

おいおい、えれぇー席だな~って思ったけど、これが意外に悪くないんですよ。最前列なもんで立てば、外野フェンス際も見えるし、外野スタンドの様子も分かる。ちょっと見難いけどビジョンも見れるしね。

段々、試合開始時間が近づいてきて、両チームの先発バッテリーとスタメン発表です。ダンナは去年のを見ていて知っていたのでスタメン発表時のB☆Bをチェックしていました。B☆Bはスタメン発表の時レフトスタンドにバット・グローブ・ボールを持ってきて、コールされる選手のフリ真似をしていくんですよ。1番から8番まではバッティングフォーム、9番はピッチングフォームを真似していきます。
そしたらなんと!「後攻の中日ドラゴンズのスタメン発表」に合わせて、ライトスタンドの方に走ってきて、ドラゴンズの選手のフリ真似をやってくれました。
1番ショート井端~♪  右打席に入って1スイング。ライトスタンドのドラファンも盛り上がる(笑)  次、、、2番レフト藤井~♪  そしたらB☆B『え?藤井、、、?わっかんねぇ~』 って感じでお手上げポーズ(笑)  気を取り直して3番から、またやりだしてた。面白かったのは6番サード・中村~♪で、打席に入る前の屈伸から始めて、足場を成らして、フルスイング、バット投げまで特徴を捉えてて似てたー!でも続く、7番・センター(ちっ!) 李炳圭~♪の時に慌ててバットを取りにいく姿が面白かったです。27日の先発はマサさんだったから、マサさんの真似までそっくり。さすがにベロは出してなかったけどね(笑)


そしてチアドラ&ブルマのショータイム。チアドラキッズも登場して、マスコットも参加で賑やかです。ダンナも嫁も、パノBから身を乗り出して(←くらいの勢いで)見入りました。そして『なっお、ちゃーーん!』と絶叫!、、、、、って、いくら視力が良いってったって気づくわけないって(笑)  ブルマのちーちゃんと、みきちゃんは分かる。あとリーダー・優ちゃんも分かる。(位置、センターだし)

■パノBから撮影。なおちゃん、分かります?


  ここです。画像じゃ分かりづらいけど、この髪形なら分かる!


まー、長なるで、ちょっと端折って。燃えドラタイム。当然ダンナは、なおちゃん前ポジションキープして、アピール!したんだけど。。。。。27日は嫁が内野フェンスのところまで下りて行き、目の前で写真を撮ってきた(笑)  でもブレブレorz

■久々の登場。こちらもカワイイいまきちゃん。
  でもボケてます(ピントがね)

■なおちゃん。ボケてます(ピントがね)
  パオが忠実に踊ってるのが分かりますね。





ほいで日ハム戦2日目。走り書きです。
28日は月曜日。当然のことながら仕事です。ちゃっちゃと終わらせてドーム着。だがしかし!朝、家を出る時に慌てとったもんで、黄色バンダナも連覇しゃもじも持ってくんの忘れてまったげー! ← しゃもじ忘れが響いて連敗してしまいました(泣)

この日も開場と同時にドームイン。1ゲートに4番・ゆり香ちゃん。迷わず、ゆり香ちゃん目指して並ぶ。サラリーマンデーの合言葉『サラリーマンデー』と告げてプレゼントをゲット。そして、いつものように写真撮影。

■1ゲートのブルマ・ちかちゃん。メイツ4番・ゆり香ちゃん。リーダー・優ちゃん。
   

■8ゲート。ふみかちゃん、みかちゃん。


チアドラリーダー・優ちゃんに撮影をお願いしたら、開口一番『髪、下ろしてた方が良いですかぁ~ww 最近、髪下ろす回数を増やしてるんですよ』と言ってくれました(焦&汗)
いや~髪を上げてても可愛いんですよ(ФωФ)マヂ  でも髪を下ろしてる方がダンナ好みなんです(≧ω≦)b  ちなみに、みかちゃんも下ろしてる方が好き♪


さらに端折って。。。。。
28日もイラつく試合展開だったもんで、5回のダンスタイムのときに、なおちゃんの元へ行くことを決意。タイミングを見計らってライトスタンドD側応援席を立つ。歩きながら、なおちゃんを探すも、どわぁーなおちゃんレフト側におるげ!急がなかん。と焦りながら移動していたら『うわー!ザワザワ。。。』って騒がしい。んん?って見ると、なんと!バイクのシャオロンとチアドラちゃんが接触している!  あれ?あれって、なおちゃんじゃねぇ?  ダンナ更に急ぐも、接触したチアドラちゃんがダンスの途中にも係わらず、出口に向かって行ってしまいました。幸いにも掃けるときには観客に手を振りながら走って掃けて行ったので、軽傷と思われる。ってか思いたい。結局、なおちゃんにはアタックできず。

7回裏の燃えドラでも、8回のドアラとB☆Bのバク転対決の時にも、なおちゃんは出てきませんでした。
ここはドラゴンズに逆転勝利してもらって、勝利の燃えドラ合唱の時に元気な姿を見たい!といつも以上に応援するも、空しくチームは敗戦。(ФωФ)シャモジ、ワスレタセイ?


試合終了後のグリーティングでネット越しにシャオロンに聞いてみました。
ダンナ 『シャオロン~5回のときって誰にぶつかったの?』
シャオ 『・・・・・(←どーやって伝えたらよいか考え中) 』
ダンナ 『なおちゃんにぶつかったの?』
シャオ 『そう!そう!』 もちろんジェスチャーで。
ダンナ 『脚は大丈夫なのかな~?』
シャオ 『いや腕から脚の方までぶつかっちゃった』 もちろんジェスチャーで。
ダンナ 『えぇ?全身なんだ!』
シャオ 『違う。左半身』 もちろんジェスチャーで。
ダンナ 『怪我はひどいのかな~?』
シャオ 『よく分からない、、、(しょんぼり)』 もちろんジェスチャーで。
ダンナ 『まさか?!シャオロン、ビール飲んで運転しとったんじゃないだろうね!』
シャオ 『えっ!飲んでない飲んでないって!』 もちろんジェスチャーで。
ダンナ 『なおちゃんの怪我が大したことないと良いね』
シャオ 『うん。。。。。(さらにしょんぼり)』 もちろんジェスチャーで。

シャオロンデーで、あんなに跳ね飛ばされてたシャオロンが、跳ね飛ばす方になるとわ!
ぶつかるなら、ウチの嫁にぶつかればいいのに、、、逆にシャオロンが吹っ飛んでいくけどね(ФωФ)ダヨネ!

■接触後のシャオロンとなおちゃん(画像提供:ゴルゴ)


なおちゃん、ファンに手を振りながら小走りで通用口に掃けて行きました。ほんと、軽傷であることを願います。シャオロンも気を落とさないでね~。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

SANA

「この時のバッターは誰でしょう?」って、真剣に聞いてる?それとも知ってて聞いてる??
HRと打点で誰だかすぐ分かりますよね

シャオロンとなおちゃんの事故はショックでした
シャオロン本当にしょんぼりしててかわいそうだったな
次のナゴヤドームまでは10日ほどあることだし、なおちゃんも怪我が軽ければきっと元気に登場してくれると思います

シャオロンを元気付けられなかったわたしにガッカリ
伝えたいことたくさんあるのに本家のコメント欄は「会員」に限定されてるし・・・
荒らし対策だからしょうがないとは思うけど、ちと辛いです
とりあえず勝ってくれないと開放されないよね
明日は試合があるのかしら??
あぁ、シャオロン・・・
by SANA (2007-05-30 01:55) 

蛸(^◎^;)

ダンナ~(@v@)

バンダナなしの“現グラさん”・・ちょっと新鮮(^O^)
でも、“シャオ”が“りょくちゃん”とぶつかればいいって・・・そんな事言っちゃーダメですよ(--;) “りょくちゃん”は我らのアイドルなんですから(≧▽≦)
by 蛸(^◎^;) (2007-05-30 13:52) 

yasu_no5

ダンナがしゃもじ忘れたせいで負けたとしたら、ある意味凄いご利益がある訳なんだ。
と妙に感心したりする。

今日の浜松のゲームは、なおちゃんが元気に出ていないかとTV血眼で見てるダンナだろうね。

あらためて軽症であることと、シャオロン共々心も元気であってくれることを祈ってます。
SANAさん同様、シャオも心配なのだ!

で、ウチのチビ助は2日目にもらったドアラポーチに、わちきがキャッチしたファールボール入れて大事~にしとるぞ。
モノを大切にするのがウチの教育方針。
あんな粗末そうに持ってる子の親の顔がわちきも見てみたいもんだ(爆)
by yasu_no5 (2007-05-30 20:15) 

ダンナ

>ゴルゴ
YouTubeで例の映像を見つけたけど、まともイってましたね。ゴルゴからもらった画像を見ても大事には至ってなさそうなので安心(していいのか、心配)です。当日は負けてイラついてたのもあったのか、動揺してシャオロンに話しを聞いてしまったけど。普通に考えたら、マスコット付きの営業さんなり広報さんなりに確認すればいいだけの話しなんだよね~(^^ゞ

次回のナゴドには元気な姿を見せてほしいです@なおちゃん。荒木共々。

>蛸さん
ダンナがなぜ、頑なにバンダナ、もしくは帽子を被ってるかというと、ヘルメット被ってるもんで髪の毛はペチャンコだし、日焼けでデコラインくっきりついてるからなんだよね。画像でもラインの上下で色の違いが分かるでしょ。

しかし、よくそんなことを、しれっと言えるね~(笑)ま、百歩譲ってアイドルだとしても、「我ら」の『ら』に属してる人って、誰ょ?

>をやかた
いや、しゃもじ持ってても負ける時は負けるな(笑)
浜松、チアドラも何人か帯同してるみたいだけど、なおちゃんは確認できずやね。あとで本家をチェックしとこ。
子供さんの親の顔な!オレも見てみたいわ。
by ダンナ (2007-05-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。