SSブログ

試合の無い日には(ФωФ)にゃ~♪ [ねこ]

たまには、ウチのにゃんこの話でも。
なんつったって、「ねことドラゴンズのブログ」ですから♪
わはははは。

 ホントに?にごの話もする?

ハイハイ~♪しますよー。
ウチには、いちとにごっていう、女の子のねこーずがいます(ФωФ)
どちらもキジトラで、模様が似ているのでネコ慣れしてない人には、同じに見えちゃうかも。
でも、ぜんぜん、違うんだよっ!
にごはちょっぴり尻尾がうねってるし、いちはピーンとまっすぐ!
いちはクリクリお目目で、にごはつぶらな感じ。
いちは茶色が多めの麦わらキジトラで、黒が多めのキジトラがにご♪


にごは、人が怖いんだけど、でも傍にいたくって。
傍に近づきに行くんだけど、今度は油断してるといちに「がおーっ!!!」って後ろから襲われちゃうのだ。
何もかも、上手くいかないんだけど。
それでもメゲずに、レッツチャレンジ!(≧ω≦)bって頑張ってる。

いちは、そんなにごがウザくってしょうがないの。
にごが甘えた声で「ニャーニャー」鳴くたんびに、「うるせー」って顔してるし(笑)
私に撫でられるたんびに、嬉しくて鳴いてるにごに「黙れよっ!」って睨みつけてる。
それでも、止めない時には鉄拳制裁なのだ。
ツカツカツカっって近寄ると、頭をバシッて叩いて通り過ぎたり。
にごの後ろから、にごが居ないかのように踏みつけて歩いていったり。


いちだけの時には、野球のシーズンには騒ぐダンナが煩くて別の部屋に逃げていたけど、今じゃ我慢してTVの部屋に居たりする(笑)
にごの方がマシな時は、同じ部屋に逃げたりするけどね。
それがまた、微妙な距離感(笑)
ダンナはドームと同じように、しゃもじにメガホンでガンガン叩いて応援してるから、煩いんだよねー (*≧∀≦)ノ
かなーり、我慢して同じ部屋に居ますよ、いち。

にごは片手では、撫でられるのが好き♪
でも、両手で撫でようとすると、速攻逃げていくんだなー。
抱っこして、グリグリ撫でたいんだけどなー。
それは嫌なのね、未だに急に30cm以上近づこうとすると、ダッシュで逃げてくもんね。
にごったら。


でも、いちとにごの関係は、以前よりはまだ改善傾向にあります。
いちが知らん振りしなくなって、ムカつく時は、ムカつくんだよっ!って表現するようになったので♪
じーっと我慢して、じーって睨んでる状態よりは、ナンボかマシでしょう(*´ω`*)
にごも、やられてもじーっと我慢するのをやめて、たまにはちょっかい掛けるようになったりして。

そんないちとにごだって、夜になったら運動会をして一緒に走り回ってるし。
いちはずーっと、ひとりのお姫様だったわけで。
にごは多分、外で兄弟ネコと一緒だったと思うんだよね。
一回くらい、子供を産んでるかもしれないし。

そんないちとにごの関係、1年半かけてここまできました。
さぁ、この野球シーズン中、いちとにごはどうなるでしょうか?
少しづつでいいから、仲良くなってくれるといいな~☆(畄w畄)

 にごも、仲良く出来たらいいなーって思うんだ。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

オレのドアラ

「きじとら」が猫の毛色のことだったと今、認識しました。
とりあえず、きじとらのドアラを想像してみました。
 
by オレのドアラ (2007-06-01 22:31) 

のー

りょくちゃんこんばんは。
いち、にごちゃん久しぶりの登場大歓迎。
そっかー、1年半ねー。
うちは、5年間ずーっと我が家のアイドルだったらおう(通称:らー)の
もとへまさひろ子(通称:まー)が転がり込んだのは
あの昌のノーヒットノーラン達成の9月16日。だから8ヶ月半。
決して仲良しとはいえないけど距離は確実に近くなってる。
らーちゃんはやっぱりまーのことが煩わしいんだけど
まーはとことんらーの後ついて歩いてる。
あまり調子にのるとらーの連続猫パンチがとびだす。
そしてまーひっくり返って完全降伏。
もちろん夜中の大運動会も開催中。
3匹のゆかりんのとこはもっと楽しいんだろうねー。
by のー (2007-06-01 23:23) 

蛸(≧◎≦)

りょくちゃん こんばんわ!(^O^)

考えてみれば・・“いちちゃん”と“にごちゃん”がいてこのブログが始まったわけですよね~ そういう意味では、“ねこーず”に感謝しなければいけませんね(●^o^●) 
by 蛸(≧◎≦) (2007-06-02 01:05) 

さくら

こんばんは!
りょくさんちの猫ちゃん【きじとら】って毛模様の事だったとは初めて知りました!
猫の世界でも何だか人間界と…似たような事あるんですね(苦笑)
にごちゃんがんばれ!!
>のーさん。まさひろ子ちゃんって名前の由来…す、スッゴいですねー!!
昌には頑張って貰わないとですね!
by さくら (2007-06-02 01:20) 

はくば

にご&いちちゃんと同じきじとらが我家にも一人いますが、
やはり表情は猫共通なんだね。
なんともいえない、いじわるそ~なところ(笑)

「猫の額」という言葉じゃないけど、眉間に縦模様があるでしょ?
「班」といって、馬の場合は「白斑」
猫の場合は「猫班?」というかどうかは知らんけど(コラッ!)
人間の指紋と同様、猫ちゃん(模様がない種類もいる)を見分ける方法として用いられてますよ。

複数の猫ちゃんを飼う場合、仲が悪いのが原則なんですよ(以外でしょ?)
どちらかが、何かを妥協してくれるといい関係になるのですが・・・(苦悩)
 
縄張り意識が強く、自分の居場所を確保するためには手段も選ばないもんね(飼い主だろうが^^)

夜中の運動会は、猫社会では自分を主張する時間帯なので、
我家の3娘も、我一番とばかり暴れていますね(笑)

私はいつも叱り役なので、娘達から見れば同居人扱いのようです(笑)
唯一甘えてくるのは、ごはんタイムだけですわ~
(このお調子もんが~~!)

というわけで我家もケンカが絶えず、
飼い主がいない時間も派手にやってるようです(笑)
え? なぜわかるかって?
ケンカした場所に、むしりあった毛の塊が落ちてるんですよ(アッハッハ)
by はくば (2007-06-02 04:24) 

キャンディ

りょくさ~ん。おはようございますっ♪
ネコ。かわいいですよね~。
わたしも実家ではた~くさん動物飼ってるんです。
先日も実家に行くと子猫が産まれてました♪5匹♪
親ネコは黒ネコ。子ネコも黒かったけど目が青かった。(アイテハダレジャ~)
すっごいかわいくて、このまま鞄に入れてもって帰ろうかと思ったくらい^^;

イヌも飼ってるんですけどね。
事情があって親戚のイヌをあずかってるんですが、「リュウ」っていうんです。
親戚の娘さんがドラゴンズファンで「竜」からきてるみたいです。
そんなリュウにネチネチくっついてくるネコもいるんですよ。
え~喧嘩しないの~?って思うんですけどペロペロお互いにしあってたりして。

いちちゃんとにごちゃん。
これからもいっしょにいるから、少しずつ距離が縮まるといいですね。
なかなか習性は消えないと思うけど、少しずつでも変化があるなら頼もしいですよね。

ニワトリも飼ってるんですけど(オイオイ、ドウブツエンカ!)ニワトリ社会もなかなか難しいんですよ。ニワトリ関係が。優しいニワもいれば根性ワルってのもいるんですよ。
by キャンディ (2007-06-02 07:42) 

のー

>さくらさん

16歳の大往生で亡くなった雑種犬は「たけし」でした。
元ドラ捕手の中村武志とか山崎武司からね。

ちなみに今いる犬は「さくら」です。
ゆかりんとこの次女?もたしか「さくら」だったはず。
うちのさくらは高3の長男が幼稚園年長さくら組だった時に
拾ってきたから「さくら」としました。

名前つけるのって楽しいよね。
by のー (2007-06-03 12:30) 

はくば

>のーさん

そのとおりです!
次女のさくらが我家へ来た日、桜が満開だったんですよ。
長女からの威嚇の洗礼を受け、今では仲良しです(^^)

ちなみに長女の「ちゃば」は、
お茶っぱの香りが大好きで、茶葉袋から離れようとしなかったので(笑)

三女の「そら」は、(←こいつがきじとら)
空が雲ひとつ無いドラゴンズブルーの日だった。単純明快でしょ(^^)
by はくば (2007-06-03 15:36) 

さくら

おはようございます!
>のーさん。
>はくばさん。
『さくら』ですか?(苦笑)
のーさんの『たけし』…私が過去に好きだった人の名前が『たけし』でした(笑)
はくばさんの『そら』…朝倉投手のお子さんと同じ??
ですよね??(笑)
ちなみに私のHNの『さくら』は【FUNKY MONKEY BABYS】の【Lovin' Life】って歌の『♪さくらさくらさくら咲くよ僕の心に~ さくらさくらさくら咲くよ君という花が…君に出逢えて良かった…♪』っていう歌詞が好きで…(んー単純)
最近では【高野健一】の【さくら】が泣ける歌で…『♪さくらさくら逢いたいよ~イヤだ君に今すぐ逢いたいよ~♪』
なんて…少し前にこれに近い言葉をある人から何度も言われた事あるんですけどね(汗)
結構歌詞に影響されやすいですね(苦笑)
それに『さくら』って春しか咲かない日本を代表する花ですから…☆
色々願いを込めて!って意味で付けました!(長っ!)
by さくら (2007-06-04 05:16) 

はくば

>さくらさん 

名前って意味が深かったりしますよね(^^)
唄に出てくる名前はインパクトも強いですし、その世界に入り込んでしまう
気持ち、よくわかりますよ。
どうかそのお名前(HN)、大事にしてやって下さい(^^)
by はくば (2007-06-04 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。