SSブログ

チアドラ×M☆スプ コラボ企画 byはくば [2007ドラ]

6月10日(日)セパ交流戦、中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズに先立って、ナゴヤドーム・D-STAGEにて、チアドラゴンズ対M☆スプラッシュのダンスバトルがありました。球団広報・石黒さんがシーズン当初から、えらい気合を入れていた企画です。

ダンスバトルと言っても、まずはチアドラゴンズによる通常のD-STAGE LIVE!があり、M☆スプラッシュとマスコット(マーくん、クール)のステージがあり、その後にダンスバトルという流れでした。

それぞれのチアチームのダンス内容は、別記事で書くとして、今回はコラボ企画の感想を、おなじみ・はくばさんに書いてもらいました。

いや~(^^ゞ  ネタ満載で、頭の中、整理つかないもんでね。はくばさんにブログの更新を助けてもらいました(笑)


《はくばさんの感想。。。。。》

両リーグのトップクラスといっても過言ではない、とてもレベルの高い質でした。
両チームのダンスジャンルには違いがあるものの、個性が表現されていました。
 
私がドラゴンズファンだからという訳ではありませんが、
チアドラ&BMに使用されている曲はハイテンポのものが多く、
ダンスとなると、かなりの技術などが要求される分野ではないでしょうか?
 
■チアドラ・ブルマの決めポーズ♪



Mスプラッシュも高いレベルではありますが、日頃使用されている曲のジャンルがゆえに、
ある程度以上の技術は必要とされない分野となっており、
選曲をドラゴンズのようなものとしていれば、
Mスプラッシュの高い技術を、もっともっと引き出せたかと思います。

■M☆スプのステージ。曲はtrfやタッキー&翼など馴染みのある選曲です。


 


その結果、チアドラ&BMの「リズムの頭」から「次のリズムの頭」へ移行時には、
絶えず全身を上手に使いこなし、基礎体力がしっかり築かれておりますので、
おのずとハギレのよい動きが表現でき、アップテンポの曲にも対応できます。
各メンバーも、自らの表現を完全にイメージできているという印象を受けました。
 
ステージ全体の流れ(構成)はいつもながら楽しいです(^^)
今回のように、「ドアラが突然しゃべった!」(MCのなおさんが吹き替えていたのですが)
というのには、あまりのタイミングのよさに、思わず拍手ものでした。
 
■爆笑を取り、満足気な(?)なおちゃん。



見事なアドリブ?に対し、ドアラも対応できる姿には、
日頃、いろいろなトレーニングメニューを実践されているのかと思います。
 
全てにおいて努力が生んだ表現財産のようなステージでした。
短期間で両チームのメンバーが合同で練習(リハ)をするのは限りがあります。
そこはさすがに、日頃の努力があったからこそ実践でき、
実行し、完成形にすることを可能にしたのでしょうね!
 
確実にレベルは上がってきているものと確信しております。
同時に今後も大きな期待を、見る側も持っています。
「継続は力なり」ということわざがありますが、
まさにそれが形となって現在進行中だと思います。
 
それぞれが、それぞれの受け持つ役割を確実にこなしていなければ、
今回のようなステージは生まれていません。
 
その皆さん(スタッフも含んで)の大変さが、今も目に浮かんできます。
ステージ目的で来場するファンも、今後は更に増加傾向をたどると思いますので、
どうかお怪我などに気をつけて、ますますのステージ発展を祈らせていただきます。
 
今回のステージ!本当にありがとうございました。


■最後はチアドラM☆スプ、両チアによるダンスです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

yasu_no5

をを!?はくばさんだ~。
さすが、分析も文面も堅~い。
同じものを見ても、ダンナとは目線が恐ろしく違う(笑)

自分は残念ながらステージ見逃してしまって、各所皆さんのレポートを楽しみにする身ですが、まさかはくばさんのレポまで拝見できるとは!
本とにありがとうございました。
企画&場所提供のきじとら★夫妻にも感謝でございまする。
by yasu_no5 (2007-06-13 18:30) 

はくば

りょくちゃんから「感想文書いてみる~?」と聞かれた時は
てっきりお堅い場所へ提出されると勝手に思いこんどったわ(笑)

嫁に確認したら、
「ブログに載せるって言ってたよ~!聞いてなかったの~~??」と
またまたオトボケをやったらしい~(><)

だからこんなお堅い文面になっとるんだわ~(^^)
それも夜更けに書いとったしね!ウシミツ・ウシミツ
by はくば (2007-06-13 21:33) 

はなママ

こんばんは~。
はくばさん、感想文お疲れ様です。

堅い文面にもかかわらずなんだか笑ってしまいました・・ほんとにをやかたの言うとおり、おんなじ時間におんなじものを見ていても、ダンナとはちがうな~ってね(笑)

M☆スプって「ちっちゃい子でも楽しめるショー」ってコンセプトだから、チアドラと比べると、ん~ってな感じなのかな~。
私はどこのお姉さんみても白くて細くてかわいい~ってしか思ってなかったけどね。
でも、可児さんて腹筋割れてるよね~。鍛えてるんだな~ってこの間間近でみてちょっと感動しました(何見てんだか・・・)。
by はなママ (2007-06-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。