SSブログ

久しぶりのナゴヤドーム♪ byダンナ [2007ドラ]

6月8日(金)西武ライオンズを迎えてのセパ交流戦。6月に入って初めてのナゴヤドームでの試合。ソフトバンク、オリックス相手にまさかの3連敗。ホームでは連勝しろよ!と鼻息荒く、ダンナもドームに乗り込みました。
・・・とは言え、ダンナの心中は別のことが占めていました。今更だけど(笑)それはチアドラ・なおちゃんの容態。ナゴドで試合がなかった間、ずっと気になって仕方がなかったんです。

開場時間直前、ウェルカムチアドラ、マスコットが出てきました。外からダンナチェック☆だがしかし!なおちゃん、おらず。1ゲートチアドラは、ふみかちゃん(←ちょい自信なし)とブルマ・ちーちゃん。8ゲートは、あ~・・・忘れた(^^ゞ

入場して、シャオパオドアラ、レオライナとグリーティング。・・・しとっても、ダンナやっぱり落ち着かず、モヤモヤしてました。そこで意を決してブルマ・ちーちゃんにアタックします!

ダンナ『ちーちゃん!こんにちわ~。』
チーチャン『あっ!こんにちわ~♪』 ←満面の(営業?)スマイル。
ダンナ『(うっ、ちょっと気まずいが) あのさ~なおちゃんなんだけど。元気かな?』
チーチャン『元気ですけど、まだダンスは踊れないみたいですね~。』
ダンナ『そーなんだ、、、今、なにしてんのかな~?』
チーチャン『でも来てることは来てるんですよ!』

それを聞いて、とりあえずは一安心。マスコットとも楽しく絡めます。
パオロンの頭にゴールドのリボンがあるのを見つけたダンナ。パオロンに聞いたら、やっぱりライナに作ってもらったんだって。ん?そーいえば?ダンナ、パオロンに質問です。

ダンナ『パオロンってさ、いっつも作ってもらうだけだよね~』
パオロン『 Σ(T□T)エッ?! そ、それわ~~(汗)』 ←もちろんジェスチャーで。
るみ姉『でもライナに、チアドラとお揃いのプレゼントしたんだよね♪』
ダンナ『へぇぇ!パオロン、作ったんだ!』
パオロン『 Σ(T□T)エッ?! そ、それわ~~(汗)』 ←もちろんジェスチャーで。
るみ姉『作ったのは私(笑) でもパオロンが考えたんだよね~♪』


さっきはブルマ・ちゃーちゃんと喋ったので、今度はチアドラ・ふみかちゃん(←ちょい自信なし)と絡むことに。数回、写真撮影や、こんにちわ~くらい喋ったことはあったけど、いまいち踏み込めないでいたのは、じつは『文香ちゃん』が「ふみか」なのか「あやか」なのか、分からなかったせいなんですね。そこで、いつもの作戦! サインをもらうことに。サラサラ~っと♪書いてもらったダンナの第一声わ!

『漢字で来たかー!・゚・(つД`)・゚・ 名前、なんて読むの?』 (笑)←作戦失敗!

■ふみかちゃん(←確信)のサイン。
 でもよく見ると『fumi』って書いてあるね(笑)


グリーティングも終わりに近づき、お客も少なくなってきたので、レオとライナが2人揃いました。そこで連覇しゃもじを渡して写真を撮らせてもらうことに。レオはお約束で、しゃもじをカジカジ(笑)

■レオ&ライナ。、、、と、るみおねーさん作を着けるライナ。
 


さて試合開始30分前になり、両チームスタメン発表。ドラゴンズは、この日、登録されたマサが先発。そして、これまた登録されたばかりの荒木もスタメン復帰!しかも、この打順! 1番セカンド荒木、2番ショート井端! 待ってました、鉄璧ARAKIBATA!

■スタメン発表!これぞドラゴンズ!



連敗阻止に向けベンチ前で円陣を組む選手たち。気合も入ります!

■選手の脇を帰っていくドアラ。タイロン、なにしてるの?



試合開始早々にマサさん、調子悪し。レフトポール脇の3塁側内野席での観戦のため、それほど多くはないと言っても西武ファンは、います。だんだんイライラしてきて、3回終了時のYMCAを見終ったあとに、席を移動することに。
4回表、西武の攻撃のときに放浪に出ます。どこぞ好環境はないか~ キョロ\(゜ロ゜=゜ロ゜)/キョロ
すると嫁が何やら騒いでます。チアドラチアドラ!って指差して。見たら”団体観戦”紹介のボードを持ったチアドラが内野席後部の通路を歩いています。ダンナ、スタンド階段をあがり追いかけます。
Σ(T□T)アッ! いまきちゃんだ!階段を上り、通路に出たところで、向こうに見える後ろ姿で確認!急ぎ足で追いかけます。遠巻きに見つめるお客さんたちを、すり抜け避けながら、追いかけます。あとちょっと、、、、、って所で、チアドラの後ろをヒョコヒョコ歩く、おねーちゃんに気づく。

Σ(T□T)ギィャーー! な、な、なおちゃんだー!((♡∀♡))/~~
ダンナなぜか小声で話しかける(笑) 『なおちゃーん!』 

なおちゃん『&%$#?@”¥ж ~ (笑) 』 ←もう何しゃべってたか忘れた。

でも嬉しかった!とにかく姿を見られて安心したー!この時、怪我の状態と、D-STAGEでのMC参加を聞きました。踊れなくてもMCは出来ますからね~♪と言ってました。

■団体観戦のビジョン紹介。ボードを持つ、いまきちゃんと、りなちゃん。
  

■そしてナゼか、ゴルゴされたダンナ(笑) ←どーして見つけるの?
 いまきちゃんと内緒話しをしてました♪



試合は英智の逆転タイムリー3ベースヒットでサヨナラ勝ち!もうドーム中が割れんばかりの大盛り上がり!ヒーインでの英智節も炸裂して、おなかいっぱいです!

■サヨナラヒットの英智。サイコーです!



試合終了まで3塁側で見てたのでね。西武ファンは切ないだろうな~と思いました。連敗中にビジター観戦、1度は岩瀬を打って勝ち越しただけに、このサヨナラ敗戦は辛いよな~と。ダンナ、せめてレオとライナに声をかけることに。レオに『バク転決めたのに残念だったね。明日も見に来るでがんばりゃ~よ!』って。ライナのところに行くと、敗戦での罰ゲーム(?)カードを持っていました。ふーん、西武はCSで観てたときも、顔に「涙」や「怒りマーク」をつけたりして、頑張ってたもんな。、、、で、罰ゲームカードを見ると『夕ごはんは、みそかつ定食 カツ抜き』 だって!(笑)  まぁ名古屋人なら、あのミソだけで、ごはん食べれるけどね(^^ゞ

■罰ゲームをアピールするライナ。仕草、腰つきにメロメロです。
      


ドラゴンズの勝利!そして、なおちゃんとの思いがけない遭遇。翌日のD-STAGEも絶対、見にくるぞ!と意気込んで、家路につくダンナでした。


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

オレのドアラ

団体さんいらっしゃいのドアラボードとチアドラちゃんの画は、オレもいつか撮りたいと
思ってたんだよね。先を越されちゃったw
 
by オレのドアラ (2007-06-15 02:52) 

りーにん

チアドラ目指して1段飛ばしで階段を駆け上がる現グラさんの姿が
浮かんできます。(笑)
いいですね~チアドラと仲良く会話(内緒話)できてぇ~。
このブログにコメントして頂くのも近いですね。
なおちゃん(あと1人 いまきちゃんしか名前知りません)の足心配ですね。
先日のD-STAGEでMCしていた時もまだ片足引きずっていました
もんね。少し痛々しかったです。
早く回復され、ダンスに参加される事を祈りたいです。
by りーにん (2007-06-15 17:09) 

蛸(^◎^;)

ダンナ~(@v@)

チアドラの“追っかけ”ご苦労様です(^O^)
中日新聞社には是非“チアドラ写真集”をつくってほしいです(;^ω^A
けっこう売れると思うんですがね~
by 蛸(^◎^;) (2007-06-15 17:14) 

はくば

今年の交流戦は曜日問わず、お客さん多いよね(⌒⌒)
でもそれには訳があるのだから、いいことじゃなかろうかな。
交流効果ってやつだね。
多くの人が『遠征したろま~い』という意欲が湧いただろうし、
その看板ともいえるマスコット達の、意外な一面なんかを見て楽しんだりで!
各球団、精一杯努力していると感じたよ(⌒⌒)
by はくば (2007-06-15 17:26) 

69番

はくばさんもおっしゃってますが、交流戦効果ですね

私も交流戦がなかったら京セラドームやヤフードームまで行ったかどうかはかなり謎です

まあドアラが行くから私も行くってのが大きいですが(笑)

なおちゃんからコメあったらダンナテンション♂♂になるんでは??
by 69番 (2007-06-15 20:39) 

yasu_no5

あ~、読んどるだけで腹いっぱいになってまった。ゲップ。。。

これで1試合分だろ?しかも平日のゲームで。

よう「金返せ~!」って言ってるおっさんおるけど、
ダンナの場合は「追加料金払え~!」だな(爆)
by yasu_no5 (2007-06-15 21:20) 

さくら

こんばんは。
あれ~?コメントが男性ばっかだと思ったら…
『ダンナ主催チアドラ祭り』だったんだぁ(笑)
(ってどんな祭りだよ)チアドラ満載で楽しいのが伝わってきますよ!
団体席って内野だけど1塁側か3塁側かよく見てないとビジョンに映った時に『えっ?どこどこ?』ってさがしますよね(汗)
今度は是非『きじとら』の団体で応募して下さいよ~!
そして8日の試合は最後にドカ~ンと来ましたね!
感動して涙出ましたよ!『英智~サイコー!』
by さくら (2007-06-15 21:32) 

SANA

ダンナ1番見つけやすいものね(笑)
この日もたまたま誰か探そうと双眼鏡を覗いたら真っ先にダンナが目に付いたのでずっと追っかけていたのさ
で、チアドラと絡んでるからなおちゃんかな?と思ってゴルゴしたのね
なおちゃんは黒い服の方だったのね
さすがにそこまでは見分けられなかったです(←見分けられたら恐ろしいわ(笑))

レオに連覇しゃもじ持ってもらったんだ~
しっかり『中日ドラゴンズ』の文字を隠しているところがポイントね(笑)
ライナ~♪ここのライナはめっちゃかわいいね
by SANA (2007-06-15 22:01) 

キャンディ

ダンナさ~ま。こんばんはっ♪
いまね~。結構書き込んでもう少しってとこで、新しい記事が更新されてそっちに勝手にブ~ンと飛ばされて、あわわわってなってるうちに書き込んだのどっかへいっちゃって、なくなっちゃった(ーー;)ドコヘ~???
明日出直してきます・・・。オヤスミナサイ・・Zzz・・
by キャンディ (2007-06-15 23:17) 

ダンナ

>オレドラさん
今までも偶然、数回、団体観戦のそばだったことがあって、その都度、チアドラちゃんやブルマに、手を振りアピールしたことはあったんだけど、なぜか写真を撮らせてもらったのは今回が初めてでした。あんまし追っかけまわしても引かれるでね~(^^ゞ

>りーにんさん
チアドラやブルマ、果てはメイツとも、何とか仲良くなろうと必死ですわ(笑)追っかけと引き際のバランスが難しい。あと、覚えてもらいやすいようにナゴドへ行くときは極力、同じ格好をしていますよ(笑)
チアドラやブルマからのコメント?、、、あったら嬉しいですけどね~。まぁムリな話しだろうな~。いろいろとややこしくなっちゃうだろうし。せめてメールくらい来ればな~(ФωФ)オオバカモノデショ?

>蛸さん
チアの写真集は、くまさんにお願いした方が早いと思うな。くまさん、かなりストックあるはず。

>はくばさん
チアやマスコットの交流は、各球団の努力なくして成し得ないよね。どれだけドラゴンズが頑張っても、相手球団が受け入れてくれなけりゃオジャンだもんね~。

>ロクさん
たしかにヤフーに京セラは、交流戦じゃなきゃ行かんわね。
ロクさんこそ、さおりちゃん(山)からコメントきたら、どーすんのさ?

>をやかた
ダンナバージョンは、マスコット絡みが、ごっそり抜けとるで、これでも少ないほうだぞ。

>さくらちゃん
団体さんは見つけにくいよね。ビジョンであんなにハシャイで映ってるのに、どこにおるか分からんもん。たまに、あんな近くじゃん!ってこともあるけど。

>ゴルゴ
けどARAKIBATAと黄色バンダナがないと見つけられんだろ~?
女の子は髪形ちがうと、もうさっぱりです。遠くからでも分かるのは、ゆうちゃんとさおりちゃん(林)くらいですかね?ブルマの5人はバッチリです!
by ダンナ (2007-06-15 23:38) 

ダンナ

>キャンディさ~ま
おやすみなちゃい♪
by ダンナ (2007-06-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。