SSブログ

告知イベントを探し出そう! byダンナ [2007ドラ]

7月16日~18日、ナゴヤドームで行われる東京ヤクルトとの3連戦。ナゴヤドームでは『浴衣デー』があります。その告知イベントがあるらしいよ~という噂を聞き、当日、早朝から浴衣を取り扱うお店を、あちこち回り、『今日、ドラゴンズのイベントありますか~?』と聞き込み調査。場所と時間を確認しました。各所に散らばっていたマスコット好き・チアドラ好きの合竜仲間も集合して、イベント開始を待ちます。

1回目のイベント開始30分前くらいになって、やっと、お店の方が『速報!中日ドラゴンズのシャオロン、パオロン、チアドラがやってくる!』みたいなペーパーを店の前に張り出す。って、イベント情報、これだけかいっ!しかも開始30分前に、、、(苦笑)

なにはともあれ、開始まで待ちます。そりゃ~待ちますよ。やっと探し当てたんだから!集合した仲間と世間話しなどしながらも、ダンナは行き交う可愛いおねーちゃんを眺めています。う~~ん、たまに街に出ると、やっぱ可愛い子がたくさんおるな~(笑) あ、あの娘、かわいいな。あれはタイプじゃない。この娘も捨てがたい、なんてトロイことを考えています(笑)

すると1人のおねーちゃんと目が合った。 Σ( ̄□ ̄)アッ、アノコ!  時々ナゴドで会って、少しお話ししたことのある娘です。これこれこーゆー訳で、ここにいるんだよって言うと、彼女もイベントを待つことに。ナゴドで見る応援ユニ姿も良いけど、私服も可愛い。いや~今日は良い日だ♪

時間になりシャオロン、パオロン、チアドラの登場です。シャオロン、パオロンも浴衣姿。そしてチアドラも今日は浴衣姿です。浴衣デーの告知イベントなのでね。チアドラは、ゆうちゃんといまきちゃんです。

■浴衣姿のゆうちゃんといまきちゃん。


今年の浴衣の柄は、去年のいかにも『ドラゴンズ!』って感じではなく、落ち着いた感じで良いですね。紺色の浴衣は、ゆうちゃん。髪型もダンナ好みです。色っぽいですね♪ピンクの浴衣は、いまきちゃん。いつ見ても可愛いです。2人ともD-STAGEとは違ったメイクだし、普段ステージで見るよりも、少し素に近い感じがして、より親近感がわきます。あー、こんな姪っ子がほしい。

お店の前で4人が並んで、浴衣と浴衣デーをアピール。ナゴドで行われる浴衣デーイベントの説明を、いまきちゃんが担当。

■みなさん、こんにちわ~。


■説明中。





説明が終わると、撮影会。なにぶん、お店前のスペースで行っているので、全体像は撮りづらい。ダンナは、このときシャオロンの靴の上に座っています。

■記念撮影。後ろにいるのは背後霊ではありません。



撮影をすませた仲間が、また1箇所に集まり、ワキャワキャお喋りしてました。気づくと、例のカワイコちゃん→エルモちゃん(仮名)と呼びます。  エルモちゃん(仮名)は撮影してません。せっかくだで写真撮ってきたら?と言うと、1番最後でいいですよ~と遠慮気味。そーこーしてる内に撮影会、締め切られちゃいました(笑)

撮影会が終わると、今度は1階に移動して、また告知するとのこと。シャオパオもエスカレーターで普通に店内を移動。ぞろぞろと後を追う、いつもの面々。ダンナは間が悪く、マスコット・チアドラの近くをキープできず、ちょっと遅れてエスカレーターに乗ります。移動中、エルモちゃん(仮名)は、いずこ?とキョロキョロすると、いました!ダンナよりもさらに後方、かなり出遅れてます(笑)  これはチャンス♪一緒に移動して、お近づきになろう!と決意。

エスカレーターを降りて、次階へのエスカレーターに乗る間、踊り場で、後ろの何組かの一般客をやり過ごします。あと2組か3組やり過ごせば、エルモちゃん(仮名)が来る!、、、、、ってところで、同じく出遅れたロクさんが降りてきた。ほいで話しかけてきた。返事をしながら、ロクさんに押し流される格好で、ロクさんと一緒に移動するハメに、、、、、orz  世の中、思い通りにコトは運ばないものです。

1階でも、同じ内容の浴衣デー告知を説明するようすです。ですが、1階では、なんと、ゆうちゃんがマイクを握ります。おぉ!ちょっとレアじゃないですか?D-STAGEでのインフォなど、MC担当は、なおちゃんといまきちゃんなんです。見てるコッチがハラハラしながら、ゆうちゃんの説明を聞きます。心配及ばず、難なく説明をこなす、ゆうちゃんでした。

■ナゴドでは見られない、ゆうちゃんのMC風景。


■説明を聞くシャオといまきちゃん。自然な表情が素敵です。
 

ここでも撮影会がありました。ダンナはさっき撮影したばっかだで、遠慮しました。ほかのお客さんが撮影してる様子を眺めている間、スタッフとして同行していたブルマ・ちかちゃん(私服です。可愛いです。好きです♪)と、とりとめのない話しをしていると、ゆかたフロアの店員さんが、浴衣の小パンフを配りにきました。「よかったら、みてください」  ダンナはさっきも貰ってたけど、断るのがめんどうだったので受け取りました。したら、隣りのちかちゃんにも、どーぞって(笑)

ダンナ 『やっぱ普通にしてたら、気付かれないもんだね~?』
チカチャン 『全然、気付かれないですよー!』

撮影するお客も途切れてきて、でもまだ時間があるということだったので、嫁が撮影する!と行きました。じゃーってんでダンナも便乗。
そこで、、、☆(畄w畄)ソーダッ!  ダンナ、半ば強引にエルモちゃん(仮名)を誘って一緒に撮影することにしました。

■エルモちゃん(仮名)と一緒に撮影。嫁が邪魔です。


1階での告知も終わり、1回目のイベント終了です。
と言っても、ここから、また上階の控え室にマスコット・チアドラは戻ります。そこまで、当たり前のように付いて行きます(笑)  降りてきたエスカレーターを、また昇ってね(笑)シャオパオは店内をゆっくり歩くので、途中途中でお客に呼び止められたりして。なので結構、移動の列が間延びするんですよ。そんなときを見計らって、ゆうちゃん、いまきちゃんに話しかけたり、写真を撮らせてもらったり。ナゴド以上にゆっくり接しられてうれしいです。

■いまきちゃんと2ショット。



ゆっくりのんびり控え室まで、お見送りをして、1回目イベント終了です。
2回目イベントまでの間、みんなと食事しようって話しになり、、、、、そーいえば、エルモちゃん(仮名)わ?
\(゜ロ゜=゜ロ゜)/ キョロキョロ  もう帰ってまったげー!  食事に誘おうと思ってたのに失敗。チアドラ・マスコットに夢中になりすぎだよ!orz

2回目イベントも、だいたい同じ流れなので、簡単に、、、(^^ゞ ←めんどくなった(笑)

■2回目はダンナ、化粧直しして撮影ですワラ


■しつこいようですが、可愛すぎです。


■いつもより「普通っぽい」表情が魅力的。


■ゆうちゃん。ドアラの敬礼マネ。
 

■こんな2人とカラオケデュエットしたいです。




 4人で撮影。ワキアイアイ♪


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

チア吉

マスコット&チアドラ&バーゲンのセットなんて・・・。
名古屋ってステキすぎ。うらやましすぎ!
今年はドラゴンズ浴衣を買うつもりなんだけど、どっちの色にするか迷い中。
地元の夏祭りに着たら浮くかなあ(^^;;
by チア吉 (2007-07-02 08:58) 

はくば

ダンナの足の裏が心配です。
それは靴底減らして歩きまわり、底がとうとうなくなり素足になっとれへんかと思うと心配で心配で!(笑)
貴重なレポご苦労さんです(^^)/

今年の浴衣デザインは、いいですね~。
モデルがいいからなのは当然だけど、色も落ち着いた印象を受けますね!
男性の場合、帯はシャオロンのような締め方もいいね!

真夏を先取りしたようなダンナのファンションもいいが、
ウルトラマンに見えて仕方ないわ~(ウッシッシ!)
by はくば (2007-07-02 20:43) 

オレのドアラ

>世の中、思い通りにコトは運ばないものです。
同意。

ダンナのお色直し、全然気づきませんでした。
で、ここはエルモちゃんからのコメント待ちですか(笑)。
 
by オレのドアラ (2007-07-02 21:55) 

69番

>世の中、思い通りにコトは運ばないものです。

Σ( ̄ロ ̄lll)
わたし、悪者??(汗)
by 69番 (2007-07-02 23:16) 

ダンナ

>チア吉
ドラ浴衣、、、紺の方が無難かと思いますが。。。。。地元で着てもそれほど違和感ないんじゃないかな?

>はくばさん
足の裏のこと、気にするヒマもないほどの充実したイベントでした。詳しくは、またゆっくりお話ししましょう。え?今から?(笑)
先取りってか、もう夏ですよ。暑いですよ。スーツ着なきゃならん会社勤めには戻れません。

>オレドラさん
うそ?お色直し、気付かない?エアーのなせる業でしょうか。
おー?!エルモちゃん(仮名)、コメントくれるかね~?期待もたずに待ってますよ。。。。。この時点でコメないので脈ナシですね。ほんと世の中、思い通りにコトは運ばないものです。

>ロクさん
いやいや、これもまたネタの1つになるのでOKだよ。こーゆー細かいことが、後々、笑い話しで使えるのでね(笑)
by ダンナ (2007-07-03 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。