SSブログ

#2 弟竜が日本一! [2007ドラ]

お待たせしました(*´ω`*)
いやはや、なんとなくブログが書けなくてね。
やっぱ、気が抜けちゃったのかな。
宮本の大暴投と共に(爆)

ま、毒気も抜けたんだけどねぇ~。

なんで、2塁にトスしなかったのかなぁ~。
もしくは、走ってベース踏んでも良かったのに。
ちゃんと1塁に投げてくれても、良かったんだけどねぇ。
終わっちまったことだけど、思い出すと、思わず笑える。

巨人のバカバカHR打って勝つ、という、らしい試合展開ではなく。
こんなエラーで決まっちまったんだもんねー。
あはあはあは(T▽T)しょうがないねぇ~ってなもんだわ(爆)
だから、微かに「まだ負けてない」って気分もあったりして(ФωФ;)でへ。←負けず嫌い?

今日は神宮での、ヤクルトとの最終戦でしたね。
まぁ、勝って良かったです。
平田もヒットで打点を挙げれたし♪
走りすぎは、ご愛嬌(*´ω`*)
走らなければ怒るけど、走り過ぎには甘いんです、私(笑)
その打った球も手に入れられて、嬉しそうにベンチに帰って行きましたねー。
良かったね、平田。

しかし、ノリはやっぱ痛そうだなぁ。。。

そして試合を見ながら、打球がショートに飛び、ファーストでアウトを取るたんびに、「ちゃんとアウト取れるじゃん、投げられるじゃん」と、私ら夫婦は話すのでありました。。。。

今日は広島の佐々岡も引退。
ヤクルトの古田も、明日が最後。
そういう季節、なんですね。。。。


広島戦の続きも途中だし。
ナゴド最終戦もあるし!
書くことは一杯なんだけど、ファーム日本一の記事を終了させようっと。
動画も準備してあるし、これなら多分今回を入れて、後2回で終わらせられるかな。
予定では、その後ナゴド最終戦にする予定です。
のんびり、お楽しみに♪


さて、ファームの試合前には、サイン会と植樹式があったみたいですね。
山形だけに、芋煮もあったみたいです。
うーん、芋煮かぁ、懐かしいなぁ。
来年は東北にも行ってみたいです。

 奥でドアラも頑張ってますね。
 良太のドアップ、結構長かったです。
 清水だぁ~!頑張ってねっ(*´ω`*)

 植樹式の風景です。
 選手は金剛です。ドアラも植えたんだね、アオダモ。


途中で気が付いて、ちょびっとですけど、動画で植樹式をとりました。
どうぞ~。



そして、試合前には辻監督のインタビューがありました。
メモリーと電源の問題で、途中で切れちゃったので繋げてみたんですけど、前と後ろを間違えちゃった(爆)
ま、気にせず、見てやってください( ̄へ ̄|||)・・・・ゴメン



 ベンチでの辻監督。
 
ドアラはベンチにちょっかい出しに行きます。
 
剛裕はそんな(爆)の気にせず、
 深田のピッチングを見ています。
 インパクトのタイミングを取る!

こんなベンチの状況が、TVで流れていましたよ。
なんだか不思議なかんじでしたねー。

 こんな風に、結構人が入ってました。

さーて、始球式!
ドアラの活躍の場面です (*≧∀≦)ノ
ジャビットも来てますよ~!

 バッターボックスには澤井。
 ドアラ、思わず逃げます!
 でも、平気な振りをしています。
 みんな拍手です~ (*≧∀≦)ノ

なんと始球式には、各ポジションに少年野球の選手が散っていきました。
そのポジションの巨人の選手と一緒に。
だから、澤井も打ったりするのかなぁ?とか(笑)
各ポジションにノック打ったりするのかなぁ?とか、色々考えちゃいましたけど、結局少年ピッチャーが投げて、澤井が空振りして終了でした。
そっかー、ポジション付くだけで、選手と一緒にってだけで、少年野球の子供たちは嬉しいのかな?
そして、気になる「ボールくださーい」コールは、やっぱりしてたのかなぁ~(爆)

 試合が始まる頃、ドアラは画面の隅で(笑)
                           なんと、子供を追いかけて走っていました。
                           わはははは (*≧∀≦)ノ

 
中日のスタメンと、守備位置ですね。  田中には本当に頑張ってもらいたいです。
 いかん、巨人のを忘れてました(爆)

巨人の選手で知ってるのは、あの坂本と、亀井の名前は聞いたことあるかなぁ?
あとは、知らない。
愛が私に無いせいなのか、それとも巨人があまり若手を使わないせいなのか?(笑)

でも正直、中日の川井を覚えたのは、最近です(爆)
                             ↑ごめん~。

 澤井、数字的に微妙??

試合内容といえば、2回にエラーがらみで川井は2点を巨人に献上ってやつですね。
ショート岩崎が、ファースト良太に悪送球したんですよねぇ~
落ち着いて投げればいいのに、岩崎も。
でも、ウッズだとわかんないけど、ナベさんやノリだったら捕ってるぞぉ~!
難しいショートバウンドの送球だったけどね、良太!!
エラーは岩崎に付いたけど、良太の捕球もイマイチってことで。
これで、ランナー帰って1点。

 岩崎~、守備をまず頑張って欲しいぞ。

次、ピッチャー深田にレフト前2ベース、打たれて2点目。
うーん、川井~、ピッチャーに打点付けちゃぁダメだろう~。
悪くは無いんだけど、好くも無いってかんじのピッチングでした。
2アウトを取ってから、2点取られたので取られ方も良くないよね。
でも、とにかく2点で終わったので良かった。
川井は3回まで投げて、吉見に交代となりました。

打つ方はといえば、5回まで泣かず飛ばず。
2順目の剛裕までヒットの1本も出ませんでした。
その剛裕のHRシーンは、以前動画で上げてあるので見てくださいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/2007-09-30 ←コチラデス(*´ω`*)

剛裕に続いて、、、とは、5回上手くいきませんでした。
が、吉見はピッチングだけではなく、バットでもやってくれました。
6回はまるで、ドラゴンズ祭りですよ♪

 
ベンチで西川(日本人形のよう)と森岡。    奈良原さーん!!!

まず、先頭バッターにピッチャー吉見。
粘って、粘って、レフト前に持って行きます!!!
そうです、勝ちたいのなら、ピッチャーも打つんですっ (*≧∀≦)ノ



そして、1番澤井がバントを決めます。
岩崎は結果的に、進塁打です。
とにかく、まだ中盤だから少なくとも同点!って意識が分かります。



そして、3番森岡!
センターへの2ランHRですよーーーっ!!!

一挙に逆転です。



4番の良太、まだまだ深田を逃しません!
意地を見せて、レフト前へ!
2ベースです♪



5番、先ほどHRを打った剛裕兄ちゃん♪
ここで巨人のピッチャー深田は交代となりました。
代わったピッチャーは、酒井。←しらん(爆)
でもね、センター前への2ベース!
これで良太が帰って、4点目♪



6番柳田には、逃げるように四球。
7番平田には、甘い球が入ってきました!
センター前にヒット!!!
コレで剛裕兄ちゃんが帰ってきて、5点目♪




巨人のピッチャーをノックアウト!です。
で、代わって、ピッチャー真田!←コレは知ってる~!
でも、8番田中には敬遠で、9番の吉見で3アウトチェンジとなりました。
この回、中日は一挙4点の、打者一巡の猛攻の回になったんですね。

 ファームで3割超えたし、次は一軍で!?

しかし、原監督ではないのに、なぜ、敬遠するのにピッチャーを代える必要があるのか。
敬遠させてから、ピッチャー交代したらいいのに。
そこら辺、ホントに謎です。
ま、酒井はかなりアップアップで、外したつもりがど真ん中とか、ありそうかもだけど。
そんな選手をマウンドに、ファームとはいえ日本一を決める試合に出すな!とも言えるわけで。
敬遠くらい、出来るでしょう~。

まぁ、なんて不思議な巨人ってわけで(笑)、本日は終了~。
試合の後半戦から表彰式までは、また次回をお楽しみにっ☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。