SSブログ

岩瀬でいいんだもんっ☆(畄w畄) [2007ドラ]

ふ~、日本一でのバカ騒ぎ、騒ぎ足りましたか~?(笑)
楽しかったですねヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
私は疲れて寝てました(≧ω≦)b
土曜まではバタバタ動いて、日曜の今日はずーーーーーーーーーーーっと寝てました。
やっぱ、私、寝ないとダメだわ。

そして、「日本一」にコメントを一杯ありがとう。
私も、みんなと会えて、一緒に喜べて嬉しかったよぉ~~~っ!!!
お久しぶりの方も、いつもの方も、最近の方も、ホントにコチラこそ感謝です (*≧∀≦)ノ

あ、アジアシリーズもあるね。
ドアラもチアドラちゃんも行くから、興味はあるんだけど。
でも、やっぱ働かなくっちゃ~(T▽T)
今まで日本チームは負け知らずだから、ドラゴンズで負ける訳にはいかないですよね。
きっちり勝って来て欲しいです。



で、私には思いも付かなかった「非情采配」の事に巡って、色々出てますねぇ。
本当は、この前の記事の「細心にして大胆」の一言で、済ますつもりだったんだけどね。
なんだか悔しくなっちゃって。
って言うのは、ゆっくりビデオを見たり新聞読んだり出来たのが週末だったから、怒るのが遅くなってしまった(笑)


何に一番怒れたかと言うと、私はなんだけどね。
「山井に続投させて、負けても中日ファンは文句言わないハズ」
って、言われてること!!!!
ふざけるな、と言いたい。
目の前に「日本一」がぶら下がってる。
目の前に「胴上げの瞬間」がぶら下がってる。

それなのに、後悔しないわけがないだろう。
たかが2年目のファンが思ってるのに、ずーっとドラゴンズファンの人が諦められるハズが無いんだ。
53年ぶりだよ。

どれだけ、目の前で胴上げが見たかったと思うの。
札幌で勝てばいいんじゃん、って言うけれど。
去年の日本シリーズを知ってるから、札幌には行きたくなかった。
何が起こるかわからないでしょう?
特に、こんな完全試合をひっくり返された後なんて。
「一球の重み」がこんなにある試合に、適当なこと言うなよなって思う。

豆がつぶれたって、今、山井の状態がわかって納得って人も多いみたい。
でも、実は私は山井の豆が潰れて無くても、岩瀬でいい!って思っている。
シーズン中ならまだしも、日本シリーズでの優勝を決める試合で。確率の高いほうをとって何が悪いんだって思う。
しかも、結果として完全リレー試合になってるのに。

勿論、滅多に見れない完全試合を見たかった気持ちが無かったか?と言われたら、見たかったですよ。
そら勿論、見たかったですとも!!
でも、岩瀬で納得!!!でもあるんです。

落合監督が非情采配をしていたら、このシーズン優勝してましたって。
連覇逃すようなこと、してるはず無いです。
昌さんに、あんなに試合を、しかも長いイニングを、投げさせなかっただろうし。
憲伸を、長いイニング使わなかっただろうし。
この2人に非情に出来ただけで、このゲーム差ならひっくり返せたんではないかと。
山井の事を「非情采配」というのであれば、ココらをどう始末つけるつもりなのか。

岩瀬はドラゴンズの守護神なんです。
なんであろうと、岩瀬が出てきて、何の文句がある?

ドラゴンズファンとして、胴上げを目の前で見たかった。
そのための采配として、結果勝って、日本一に成っていて何の文句がある?

完全試合で日本一をとろうなんて、甘いこと言ってるんじゃないよ。
だから、53年も日本一に成れなかったんだ。
あまりにも言われると、そう、思っちゃうよ。

シーズン中、GWの頃とかの連敗中、心底思い知らされたこと、また忘れてるよと思う。
「勝つことが、一番のファンサービス」だってこと。
どんなにドアラ達が頑張ったって、チアドラちゃん達が頑張ったって。
いくら試合内容が良くたって!!!!
結果、負け続けてたら、そらーしんどい。
最後に負けて、去年はそれを引き摺ってしんどかった。
そんな一番のファンサービスの恩恵を受けていて、何を言うか。

ま、基本、落合監督のシーズンを見続けているファンは、納得してると思うんだけどな。
ぎゃーぎゃーうるさいのは、外野だよね。
だから、東海地区以外のファンは、キツイだろうなぁって思うよ。
頑張れ~~~~!!!!!
名古屋は、東海地区はそんな事ないからね。

でも、ドラHOTっていうドラゴンズ番組に、やくみつるも出てるんだけどさ。
何言うか楽しみにしてたのに、出てなくてつまんないじゃん(笑)

谷澤さんとか、星野さんとか、ドラゴンズOBの人も。
野村さんとか、あとわかんないや、それ以外の野球OBの人もさ。
あなた達はいいわよ、基本外野の人だもん。
札幌だろうが、どこだろうが胴上げを生で見ようと思えば見れるでしょ。
生で名古屋で、本拠地で見たい、見せたいって思うことが、そんなに「非情」な事なのか。
ファンだって外野だけどさ、ベンチの中を慮ることくらいはするよ。

うーーーん、まとまらなくなって来た。
とにかく、書きたかったのは。
タイトル通り「岩瀬でいいんだもんっ!!!」って事なんだい!

だは、長くなりました。
次回から、りなちゃんの続きに戻りますね♪


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

きむきむ

岩瀬ファンの私でも真相を知らない時は正直複雑な気分で
「山井~ゴメン。岩瀬出してくれ~」と心の中で思ってた(笑)
でもやっぱりドラゴンズは岩瀬で終わるってのが定番だし♪
はしゃいで憲伸とグラウンドで2ショット写真撮ってる岩瀬が可愛かったよ。

わけわからん輩達がブーブー言ってるけど言わせておこう。
ここぞとばかり吠えたやくみつるには土下座して謝らせたいけどさ(爆)

シーズンはこれで終わったけど、まだまだオフを楽しみましょう!
ただ今年は仕事でファン感に行けんのが心残りだわ~(泣)
by きむきむ (2007-11-05 10:17) 

yasu_no5

この話題ね(苦笑)
優勝翌日の中スポ読んだら反論が・・・
寝耳に水だった。

わちきも黙っちゃおれんかったもんで、
遅まきながらだけど・・・
某所に書いてきてまった^^;

それにしても、山井の「マメ」の事実が出てから静かになっちゃったね、ヤツら。
あ~、かっこ悪い~。。。

最も往生際の悪いファンが中スポ投稿してたな。
「マメ」とかアクシデントがあったら、もっと早くファンに説明するべきです」だって(苦苦苦苦笑)

エエ加減にせいっ!!!!!
by yasu_no5 (2007-11-05 23:45) 

広小路栄

りょくさん、お怒りごもっとも。
だいたいこいつら、日本一を達成した監督とチームに対して、まず言うことがあるだろーが。
「おめでとう」とか「お疲れ様」とか、そんな躾もできとらん礼儀知らずの恥知らずにいちいち答えたる必要はないのだ!!
と思いつつ、ワシもあれこれ書いちゃったけどね。
ま、こいつらがさえずってくれたおかげで、改めて落合采配の凄さが天下に轟き渡ったとも言えるかと。

をやかた、コメントかたじけない。
長編バージョン?で読みたいものです。(笑)
by 広小路栄 (2007-11-06 14:31) 

yasu_no5

あ・・・2回目ゴメンなさい。

師匠のとこにもをぢゃましました。。。

んでも、他人さまのとこでタラタラと書き連ねるワケにもいかないので、とある場所使いました。


>師匠
恥ずかしながら、どこぞかに「長編バージョン」ございます。お目汚しですが。。。
by yasu_no5 (2007-11-06 22:12) 

キャンディ

今回の件はわたしもビックリでしたよっ!
岩瀬でてきて当たり前じゃん!!って思ってた自分なので、もう批判にただただビックリ!
りょくさんの言う通り、そりゃ~山井の完全試合も見れるもんなら見たかったです。でも、わたしは山井には悪いけど、岩瀬が胴上げ投手になるのを見たかったです。だって、今まで岩瀬にどんだけ救ってもらってきたかってことですよね。
山井もたくさん活躍してきましたよ。ありがとうっていう気持ちはいっぱいあります。でも今の段階では岩瀬の方が上。
最後は岩瀬。采配になんの問題もなかったと思います。
ラジオにかじりつき、ドキドキしながら涙流してその瞬間を祈るわたしたちの気持ちは非情だと言った人たちには理解できないのでしょう。
by キャンディ (2007-11-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。