SSブログ

見せた!落合アジア一っ (*≧∀≦)ノ [2007ドラ]

やったぜっ!韓国に勝って、アジア王者だ~~~~っ!!!
11/1は日本一 (*≧∀≦)ノ
11/11はアジア一 (*≧∀≦)ノ
ぜーんぶ、No.1だぁ~いっ!


・・・・・・・話は変わるけど、ドラゴンズのNo.1の孝介はやっぱりFA宣言するんですね。
11/2午前9時には、記者会見だそうです。
やっぱり現実になると複雑に思うけど、嫌々ドラゴンズには居て欲しくないから。
自分の納得するように、思う通りにするといいと思います。

さて、アジアシリーズの話に戻りましょ~!
予選の時に負けてるだけに、ちょいとドキドキしたわよ。
え、何故かって?

思ってるわよね、皆さん。。。。叫びましょう!
岡本~~~~~っ!
ナニしくさるっヾ(*`Д´*)ノ


あー、すっきりした(爆)
ま、シーズン前半に頑張ってくれたのは、ちゃんと覚えていてよ。
でも、この2ランは語り草になるのは、覚悟しておいてね~っ!!!

ノリも森野も、まるで燃え尽きたかのように、チャンスでの急ブレーキ具合には堪らなかったわ。
切ないぞ。
ノリはともかく、まだ森野は五輪予選もあるのにねぇ。
出るのなら活躍して欲しいけど。
でも、できたら中日の選手は、免除して欲しいわ。
来シーズン、どうなるのよ~。
去年、日本シリーズ敗退で、こんな調子の今年だったのに。

ま、それは置いておいて。
ハイライトシーンをどうぞ。



しかし、山井はシーズン中の山井でしたね。
うんうん、いつもの山井だ~!って思いましたよ。
日本シリーズの山井は、とっても素晴らしかったけど。
こういう山井を、もう少し立ち上がりを修正して、キチンと来シーズンもローテを守れるように頑張って欲しいな。

しかし、TVを見ていて思ったこと。
去年、一昨年のアジアシリーズを見ていないので、単純に比べられないんだけどさ。
同じ時期にバレーボールのW杯もやってるじゃない?
あの、盲目的な「ニッポンコール」に、日本しか解説してこない解説者、実況しないアナウンサーをちらりと見つつ、アジアシリーズでの中日の扱いに笑えてしまった。←こういうの、あんま好きじゃないのだ。
これは中日だから?

アジアシリーズ決勝を見ていて、ちゃんとある意味公平に韓国チームの話もしていて、日本代表だからっていうような扱いはなかったんだよね。←それが悪いってコトではないですよ。
なのでかな?
途中、応援団がやっていた「ニッポン」コールには、かなりの違和感だったし。

スポーツニュースでも、トップニュースになってこないし。
他の競技にトップが奪われるのは、まぁ、置いとくけどさ。←ちょっと不満(爆)
そう!CSのプロ野球ニュースなんて、なにアレっ!!
最後の最後にやるし、ハムが本塁突入したシーンは藤井の走塁がいいとか、褒めてるし。
阪神ファンのアナウンサーとはいえ、もうちょっとなんとかならないものかしら?
今日はこの試合しかないのに。
オフシーズンの話題は、まだ明日からとかでいいじゃんっ( ̄へ ̄|||)って思うんだよねぇ。
訳わかんない、王監督のゴルフのパターの特打の話題とか、後でいいでしょう~って思うんだよね。
。。。。。。ドラゴンズファンだから、思うのかなぁ~。
でも、試合してるのに。
今日で、プロ野球のシーズンが終わる日だったのに。

ま、それはいいや。
さて、そろそろ寝なくちゃ。
ちょっと寝ちゃったもので(笑)、遅くなっちゃったけど。
井端のヒーイン、聞いてみてください。
お疲れ様でした~!って思いますよん♪



CSでは最後の最後に、応援団と一緒にグラウンドで弾けてるドアラの様子がしばらく映ってました。
なんだか、嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)
落合監督のインタビューとかは、また次回UPしますね~ん。
そうそう!最後に、すーさん良くやったっ (*≧∀≦)ノ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

のー

りょくちゃん
やったよやったよ。落合アジア一。この目でしっかりみてきたよー。
「試合をたのしもう」を、今、みてきたけど、試合中にコメントできな
くてごめんなさい。とっても嬉しかったです。
りょくちゃんみたいに、詳細にレポできなくて申し訳ないけど・・・
私が座った1塁側にはあまりユニきてる人はいなく
私の後ろの男性の若者は私たちの正装みて、「わ、本気じゃん」
だって。当たり前!どこから来てると思ってるの。
それにしてもSKワイバーンズの応援は人数はすくないけど
迫力あったよー。韓国では試合したくないね。
でも、ドラゴンズの選手紹介の時にも拍手してくれてたのは嬉しかった。
だから、私と娘は、SKの紹介の時、しっかり拍手したよー。
試合展開は皆さんのご存知の通り。
表彰式で選手が入場する時、ドアラが先頭なのにはわらった。
すごい人気だったよドアラ。「そんなの関係ねえ~おっぱっぴ」って
皆で一緒に言ってた。試合前のステージでもね。 
あ、姉さんの雷はすごかったよー。ドーム中の爆援も消されるほどで
一瞬何かと思った。さすが遠隔操作もできる「どこでも雷」。
試合後、SK応援団の前に行ってビョンが手を振って挨拶して
大きな拍手もらってた。よかったね、ホームラン打って活躍してる
とこみせてあげられて。
孝介もメジャーならそんな対応もできるけど、虎やオレンジのユニきて
私たちに手を振ってくれてもね~。
なんだか興奮しててまとまらないけどとにかく最後にいい試合を観る事がで
きほんとに今年はいい1年だったわ~。
by のー (2007-11-12 19:48) 

ゆかりん

のーさんの書いたとおり
雷コンビの遠隔操作で屋根に響くほどすごかったみたいだね(爆)
ところで岡本さん!
あなた、昨日負けてたら夜も眠れなかったことでしょう。
わたしのいばちんに(爆)感謝して
ご飯でもごちそうしてあげてよw
by ゆかりん (2007-11-13 00:20) 

はなママ

のーさん、シーズン最後の勝ち試合&胴上げ見られて良かったね~♪
しかも雷のおまけ付き♪

ところで孝介はFAとともに入籍!
ってそっちのほうが驚いた!!
by はなママ (2007-11-13 01:32) 

パオロン大好き

アジアNo.1最高!

岡本の一発が出た時には、「ありえない!」って叫んでしまったが・・・
その時のブーイングもすごかったな。
ま、結果オーライで本当によかった♪

しかし、韓国のチア&マスコットは攻撃中も、内野ステージでずっと踊ってファンといっしょに応援続けてるの見てスゴイと思った(元気だわ)。

試合終了後のドアラの2次会もいつも以上にすごかったし。
来年もドラのアジアシリーズを見られますように~♪
by パオロン大好き (2007-11-14 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。