SSブログ

浅尾拓也、1日警察署長~♪ [2008ドラ]

予定を変更して、たっくんのレポをあげちゃいますね。
コレくらいなら、一回で終わらせられるし♪
行こうか、どうしようか、悩んでいたんだけど、今日は天気も良かったし、ダンナも休みで足もあったので出発!
ま、栄だから、電車でいいんですけどね(笑)
ダンナと行くとなると、どうしても車になります。


こんなたっくんを見に、行ってきました~♪

お昼前にステージ前に到着したのですが、マスコットイベントと違って、どうにも勝手が掴めません(笑)
とりあえず、2列目中央が開いていたので、そこに敷物を敷いてお昼に出かけようとしたら、先頭に並んでた人に「イスが並ぶらしいので、順番に並んでいるんで、並んでください」と声を掛けられました。
良く見て見ると、確かに畳んだパイプイスが詰まれた台車が、ステージ脇にあります。
12時頃に設営を始めるので、ソレまでに居ないと、どういう席になるか分かりませんって言われました。
ほほ~と、場所取りではなく、順番取りのための敷物を敷き、12時前までぶらぶら~としていました。
かなり、ステージから離れたところに柵があったので、たっくんを守るための(笑)距離なのかと思ったものです。
うんうん、納得!って思いません?(≧m≦)ぷっ!

設営の様子ですな。
オアシス21で行われました。
愛知警察音楽隊のみなさんです。

45分頃になると、設営がはじめるようすだったので、戻って見ると、その声を掛けてくれた人がなんだか人を集めて説明しています。
朝、その人が聞いたコトと、実際のの設営とが違ったみたいです。
ステージから柵までの間は、ブラスバンドの為のスペースらしく、イスもブラスバンドの為のものだったようで。
結局、そこに並んだ人たちは、その順番の通りに好きな場所を移動して取り合う形になりました。
こういうのも、選手イベントならでは・・・なのかしらん??←よく分かってない(爆)
ま、でも、たっくんのイベントってコトで、覚悟して行った割には人数が少なくてホッとしましたけど。
平日の昼間ですからね☆(畄w畄)

ま、無事に場所取りを済ませ、ちょっと距離があるけど「BUNT」までランチを食べに行ってきました。
時間も2時間あるし、お散歩がてら。
お店ではCS2ndの一戦目を流していて、心優しく内海を見守ってきました(爆)
でも、ビョンのエラーには、思わず叫びそうになったけど( ̄▽ ̄|||)


他の署長さんからも、ご挨拶がありました。

身分証明書の写真のようだわ(笑) なんとなく、帽子が曲がってる?

一礼している所だね。            何か、気になるのかな~?
 司会兼の「ユミハラナナミ」さんです。
シンガーソングライターだそうです。

後半には、このシンガーソングライターの「ユミハラ ナナミ」さんも歌ってくれました。
が、やっぱり衣装って大切ですね。
歌のイメージと、警察の制服が合わないので、なんとなく微妙な感じでした。
この方は、以前は名前が違っていて、劇場版セーラームーンとかの歌を歌っていたそう。
声量もあるし、上手でしたよー。
せっかくだから、生ブラスバンドで歌えたら良かったのにって思いました。

えっと、順番は前後しちゃいましたが、浅尾署長の110番のPRもありました。
こちら、動画でどうぞ~(≧ω≦)b



でも、たっくん間違えてないかな?
他の人たちは、緊急は「110番」、生活相談等は「#9110」って、言ってたような気がするんですけど。
「あけましておめでとう」とか、「携帯が繋がるか試しに」って110番する人っているんですね。
後、道案内をして貰うためとか。

ワタシ、何年か前にちょっとした出来事があって、警察に電話して来て貰った事があるんですけど。
110番するようなコトでも無いような気がして、わざわざ電話帳で調べて相談窓口みたいな所に電話したんですよね。
その時は切羽詰ってたんだけど、今考えると、それなりに冷静だったんだなぁ(笑)なんて。

でも、あの時は警察の人に来てもらって、しかもパトカーで来てもらって、良かったなぁって思います。
こういう小さなことでも、毅然とした対応をすると、逃げた人に見せ付けるためにも。
ただ、重点的に見回って欲しいと頼んで、見回った時には名刺を入れておきますって言ってくれたのに。
その後、名刺が入ってるコトは無かったです(  ̄っ ̄)ムゥダメジャン


寝てません、まぶしいんです。     ご挨拶終了です。

署長同士の打ち合わせですかね~?
愛知警察音楽隊の演奏です。
フレッシュアイリスの演技です。

真剣に見つめる、浅尾署長です(≧ω≦)b

しかし、一部のファンが凄かったです。
ステージ脇に下がったたっくんに、ファンが詰め寄っていました。
柵の隙間を抜けて、押しかけていましたから。
警察官が居るんだから、もうちょっと整理したらよさそうなものなのに。
っていうか、もうちょっと自重した方がいいと思うんですけど。
ワタシもドラゴンズファンで、たっくんを見に行ったんだけど、アレはさすがに見ていて嫌な気持ちになりました。
ありゃ無いわ~と。
たっくんはそういう風にされて、嬉しいのかな?って思うと、出来ないと思うんですけどね。
野球ではないですけど、お仕事中ですから。

ま、音楽隊の出番が終わって、下がる時には、さすがにもうちょっと下がるように注意していましたけど。
警察なんだから、もうちょっとちゃんとしてあげて欲しいな~。


大人気ですね~とか、言われてるのかな?   なんだか楽しそうです。

拍手~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ    み、見つめられてる?(違)
 自然な感じ?

まるで、先生と生徒のようなかんじ(笑)

ちなみに、結構地味に面白かったですよ。
出し物って感じで。
音楽隊の音楽も良かったですけど、チアドラちゃんを見慣れているワタシにとって、チームアイリスは・・・・、なんていうかヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー ってかんじ?
運動会の出し物をみてるような。
ダンスと言うよりは、体操っていうかんじで。
写真に撮ってる、トランペットみたいなバトンを回してる時はそうでも無かったんですけど、ポンポンを出して来た時には、、、、、えーと、表現に困ります(爆)
最初は黄色いポムだったのが、途中で青いポムに変わったりして、何で変えるのか良く分からないし。

でも、とっても一生懸命で。
腕の角度とか、歩幅とかはさすがにキッチリ揃ってて。
少しづつ角度を変えてポーズをとる所とか、バッチリ揃ってるのは流石でした。

見てて、「おぉ~!」って思いましたもん。
指先とか、つま先とかにも、きちんと神経を行き渡らせて動いてるだけに、なんていうか。
あぁ、説明しがたいっ( ̄▽ ̄|||)

笑っちゃいけない場所で、笑いを堪えてる様なそんな気持ちになってしまいました。←意味、ちゃんと分かるかしら~?ダンナとワタシは分かってるんだけどf(´-`;)
白いスニーカーの、きゅっとしたつま先を写真に撮りたい、そんな感じなんだけど。←余計分かりづらい?


なんだか、とっても楽しそうです(笑)

110番をかけた時の模擬演習?です。

ちゃんと真面目に見てます。     でもちょっと、くすっ!
110番は緊急の時にね♪

最後には、事件に巻き込まれた時に110番すると、どんなことを聞かれるのか、模擬演習?が行われました。
CBCの夕方のニュースにでも流したのかな?
取材に来てましたよ。

ただ、イマイチ段取りが悪くて(爆)
天然劇場になっていて面白かったです。←をい

ご婦人の後ろから、引ったくりがきて逃げていくんです。
ご婦人が中央に出てきてから、引ったくられるまでの時間が妙に間延びしてて。
しかも、110番しているのに、電話が繋がらないし(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
肝心なところで!って、たっくんもなんだか笑顔を見せてました(笑)
ようやく繋がったんですけど、住所氏名年齢を聞かれて、年齢だけはなかなか答えなかったり。
オアシス21っていうのは話してたんですけど、逃走方向を聞かれて「東のほうへ逃げていった」なんて、普通答えられないと思うんだけど。。。。
ワタシには、とにかく無理だし。
犯人の特徴を聞かれても、服装の色はいいとしても、年齢とか身長とか、数字ではなかなか言えない。
ワタシより、コレくらい高かったとか、年は若そうだったとか、同じくらいだったとか、上そうだったとか、そういう風にしか答えられないと思うんだよなぁ。
でも「170cmくらいで、20代~30代」って、ハキハキ答えてて。

分からないなら、分からないでいいですからって、警察の人は言ってましたけど。
参考になるような、ならないような(爆)
そんな模擬演習でした。

ただ、もし近くに公衆電話など、携帯ではない電話があるのであれば、そちらで掛けた方がいいみたい。
住所が分からなくてもなんとからるらしいです。
まぁ、公衆電話には書いてありますしね。
どこかの店で借りるにしても、住所はわかりますもんね。

こうして、このイベントは終了です。
ただ、あまりにもたっくん人気が凄かったせいか、予定には無いイベント終了のご挨拶をすることになりました。
アドリブで話すのは、やはり一樹クラスにならないと、流暢には無理だよね(笑)
ってことで、動画でどうぞ。



ひとつ思うのは、中田じゃないけど、もうちょっと声を張って欲しいぞ~!

人ごみを掻き分け、次に向かった先は白バイでの記念撮影。
ワタシは出遅れたので、人ごみの向こうのかすかなたっくんしか撮れませんでした(T^T)

敬礼、たっくんです。
白バイ姿が見れません!!!
でも、前の人の液晶画面で(≧m≦)ぷっ!

美しいこの写真は、明日の中スポをお楽しみに~!なのかな。
わはははは (*≧∀≦)ノ
まぁ、たっくんの近くに行くことは、諦めて(笑)
コノハヅク警部と記念撮影してきました♪


 心安らぎます(爆) 子供に泣かれてたし(笑)

、「たっくんの出番はこんだけかい!」って思わなくも無いですが、基本的には地味に楽しめました♪
特にチームアイリスと、ひったくりの模擬演習?は、思い返すと笑みがこぼれます(笑)
たっくん♡の人には、物足りなかったかもしれないですけどね。
トークショーとかでは、無いですから。

ということで、コレで浅尾拓也1日署長の巻は終了です♪
次回こそ、リバーサイドモールの続きです。
・・・・・・多分(爆) 

ただ、たっくん。
警察の制服もカッコいいけど。
やっぱユニフォームの方がいいな。
試合が見たいな。
ちょっと、ナゴドが恋しくなりました。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

こりんご

りょくさん、こんにちは。

このイベント、結構気になってたのですが、平日なので他に行く人いるのかな?って思ってたらりょくさんが行かれてたのですね。午前中からのイベントだったら見に行ったんですけどね。

同じ日、私は大阪へ。
http://kokoringo.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/2008_1200.html
他球団マスコットは余り興味ないかな?

あ、16日のアスナル金山には私も行く予定です。平田くんの1日所長、どんな感じになるでしょうね?
by こりんご (2008-01-11 19:50) 

チア吉

選手参加イベントをつらつら見ていて「近かったら絶対行く!」と思っていたのが、これ。
レポありがとうございます。ダンナのと見比べるとかなり笑えます。なんでこうも視点が違うンだか(爆)
浅尾たっくんはある意味アイドルっすからね〜。県警の演奏聞きたかったな。読んでいてアイリスはいわゆるドリルのフラッグ隊のような感じかと思いました。きっちり場所が合っていたことでしょう。ブラスやりたくて警察官になる人いますから。あは。
座っているコノハヅク警部、ツボ!いいキャラいますなあ。
行きたかったぞよ〜〜〜〜!!
by チア吉 (2008-01-11 22:19) 

けいここ

はじめまして!
たっくんの写真がいっぱいで、楽しく拝見しました。
ありがとうございました。
by けいここ (2008-01-12 08:40) 

ゆーみん

浅尾くんレポ、ありがとうね。
写真いっぱい。 動画もあってうれしいです。
本当にアイドルみたい。 細い。かわいい。
俳優みたいだな。でも声小さいね。

確か、中田くんも12月に一日署長、やっていたようね。

千葉県では、こんなイベントあったかな?
今年は、二人とも頑張ってほしいなあ。
by ゆーみん (2008-01-12 13:15) 

りょく

>>こりんごさん
こんにちわー。
ワタシ、行ってきましたよーん。
アスナルは、まだ未定です。
たっくんは署長で、平田は平警官なんですよね(笑)

他球団は興味はあるけど、愛が余り無いかもです( ̄▽ ̄|||)

>>チア吉♪
そうだよね、音楽もドラゴンズもでチア吉向きのイベントだったね♪

そうそう!アイリスはそういう感じです。
優勝パレードの先頭で、歩いてる感じの人たちだと思うのー。
コノハズク警部も、立つと脇の警察の人に座ってるほうがいいから!って押さえ込まれたりして(≧m≦)ぷっ!

アイドルたっくんもいいけどね。
でも多分、早く自主トレに行きたいなぁって思ってるんだろうなって、思うわ(笑)

>>けいここさん
はじめまして、いらっしゃいませです(*´ω`*)
たっくんの、写真満載の今回でした。
また宜しくです。

>>ゆーみんさん
そう、可愛かったですー(*´ω`*)
喜んでもらえてよかったです。

中田の警察署長、あぁ!あった気がします。
みんな、怪我無くキャンプを迎えて、シーズンに活躍して欲しいですね♪
by りょく (2008-01-12 14:30) 

さくら

りょくさん 遅ればせながら…あけまして おめでとう ございます(^^)

今年も宜しくお願い致します☆

ダンナさんとこ見たら こちらのほうがいいって言ってたから(ぷぷっ)

浅尾ワールドじゃないですかぁ(^3^)-☆chu!!
かっこいい&かわいい~~~♪♪♪

白バイの画像を前の人のを〇〇るとこがさすが(笑)
ちょうどいいとこにありましたね!

私はサンドラに浅尾君が出演した日に某所で握手&サインをして貰いました(*^-^)b

ホント やっさしいですよね(^^)

でも試合では もっと男らしさを出して頑張って貰いたいです!!

カメラ目線の写真を有難うございました~☆
あ~何度見てもいいわ!
by さくら (2008-01-12 22:23) 

りょく

>>さくらさん
明けましておめでとうございます(*´ω`*)
ダンナの所とは、随分テイストが違うでしょう(笑)
ワタシの所の方が、一般向けです。

白バイの写真は、偶然だったんですけど、ラッキーでした♪
カッコいいし、可愛いですよね。
しなやかな、鞭のような強さで頑張って欲しいですよね!
by りょく (2008-01-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。