SSブログ

08/4/4 vsヤクルト 機嫌が悪くなる試合だしっ! [2008ドラ]

なんていうか、かんていうかっ!
この2日間の、甲子園での阪神戦はナニやってるのっヾ(*`Д´*)ノ
叫びたくなるくらいじゃん。

昨日の中田も、どうせ四球を出すんだったら、思いっきり出しやがれ。
思わずバットを振っちゃうくらいの、そんなボール球を投げるんだわ。
いつものように(爆)

小さく小さく、甲子園で気合い負けをしてしまったような、チェン。
東京ドームでの、あの快投はどうしたの。
バントも、ちゃんと練習しないとダメだし!
しっかり自分の投球をしようよ。
後ろには仲間が居るんだから、怖がらずに投げようよ。

でも、そんな投手陣をノセるような、バッティングも無かったし。
点も取れなかったし。
そんな野手陣を乗せるような、そんなピッチングも無かったし。

今日の阪神戦の見るところは、山井の調整登板と、小林の対金本の所だけだと思うのですけど。
どうでしょ?
最初の阪神の1点、あそこまで、グラブまで入れたんだから捕って欲しかったよ、ビョン・・・。
そしたら、ソコも見所だったのに。
後ろに逸らさなくて良かった、という打球だったんでしょうけどね。
ワタシ、ご飯作ってたのであんまり見てないんだな。

あ~ぁ。
なんていうか、つまんないぞっ!
もっと楽しい野球、見せてくれ!
勝ち試合を見せやがれーーっヾ(*`Д´*)ノ・・・・・(笑)
本音、だな(爆)


さて、そんなツマンナイ試合、現地で見たことあります。
わざわざ、見に行く予定じゃないのに、見に行ってました。
今日じゃないです、ナゴドでのヤクルト戦。
試合は抜かして、振り返りますね(*´ω`*)わはははは
つまりは、防犯イベントの続きです♪


イベントを見ていたので、席についてゆっくりしてる暇も無くスタメン発表です!
p4045492.jpgこの日のスタメン 先発朝倉です
p4045493.jpg控えの選手です
p4045490.jpgスタメン発表のキメ!
p4045487.jpgパオちゃんはこんな感じ


ドアラはベンチ前にいたり、ふらふらしてますけど。
シャオロンとパオちゃんは、ちゃんとライトスタンドに向かって、こんな風にキメポーズをしてくれるんです。
いちいち、ドラゴンズの選手の名前を呼ぶたびに、ちゃんとこのポーズを取り直すの。
可愛いんだー♪

今日も頑張れ!って、気合い入れて応援してるんだよね!
シャオロンもパオちゃんも。

そして、慌ててバックネット方向に戻っていくんです。
去年までは無かった風景。

p4045500.jpg帯を付けてもらうんです

そして、スピードボールコンテストでは、この日はアナウンサー対決でした。

p4045501.jpg雰囲気で1枚
p4045503.jpg準備完了!で、かけよります

若狭アナ、130キロ未到達なので、チアドラやるんですね。
どんな風になるのか、楽しみです。
ダンナは憤慨してますけどね、オレもやる!って(笑)
バカじゃないかと、以前から思ってたけど、最近更に思うようになって来ました。
←ダンナの事ね

さて次、グラウンドでのオープニングダンスに行ってみましょう♪
床が揺れて、ワタシ自体が揺れちゃうので、どうにもこうにも見づらいんですけど
σ(^◇^;)ごめんね
でも、シャオパオの帯の感じとか、ドアラのマジコケ?とか見所があるので、ぜひどうぞー。




わはは、ドアラのコケ、マジだよねー。
フラついちゃってるのかな。
でも、ダンスはかなりテキトーな感じよね、ドアラ。


p4045505.jpgダンスが終わって、シャオへたりこむ!
p4045512.jpgパオちゃんもガッツポーズ
p4045514.jpgお願いポーズもしてる


ドアラとパオちゃんは、ベンチ前で選手とお話してるみたい。
誰とだったんだろう?
わぁ、気になるなぁ。
でも、多分ビョンさんだよね。
HR打ってね、とか言ってるのかな~?

p4045516.jpgその頃のシャオロン
p4045517.jpgラジオ体操中(笑)
p4045524.jpgふと気づくとパオちゃんが
p4045535.jpgお掃除を手伝ってます

こんな風に、いろんな事をしながら、選手が出てくるまで楽しませてくれてます♪
で、詳しく知りたくない?
ふふふふふ、ここら辺から選手が出てくるまで、動画で撮ってみましたよ。



シャオパオしか録ってないけど、バックに流れる音で、どういう時間か分かるよね?
お掃除終了したと思ったら、こっちに駆けてくるパオちゃんのラブリー♡具合にはメロメロになりそうです。
選手紹介のテーマ曲が流れてくる頃になると、「時間だ!」って表情を変えて見せたり。←そんな風に見えるよね
イケナイ!行かなきゃ!ってなってみたり。
その日によって行動は違うから、それも楽しいんだよね。

ただ、問題は床が揺れるので、ホントにぶれるのよー。
自分ごと揺れてるから、どうにもならない( ̄▽ ̄|||)

p4045537.jpgパオもチアドラちゃんも跳ねる!
p4045538.jpgあ、朝倉だー(ФωФ)
p4045539.jpg始球式、始まりますよー!

始球式はマツケンでした。
スピコンも始球式も動画撮影したけど、イマイチだったのでまぁいいか(爆)
でも、ドアラはアナウンサーにもマツケンにも、あまりヘコヘコしてませんでしたよ。
防災キャンペーンの時の方が、腰が低かった!
アナウンサーはともかく、松平健にはもっとおもねるかと思ったのに。
ちょっかいかけてましたもん、それこそ、東MAXよりは大人しかったかな?くらい。
うーむ、ドアラの判断基準はどこにあるんでしょうね。

ほいで、試合は進み3回の「ドアラにおまかせ」ですね。

p4045556.jpgパオちゃんがなんか持ってる!
p4045557.jpgあ!ドアラへの矢印だ!
p4045558.jpg発見でーす (*≧∀≦)ノ
p4045560.jpgみなみちゃんバズーカ慣れた?

チアドラちゃんも、表情をクルクル変えて、ココを盛り上げてますよー。
ただ、微妙に実は、どう楽しんでいいのか分からない(爆)
どうしても席によっては、ドアラが見えないときもあるからなぁ・・・・。

あと、5回のダンスタイムを動画でどうぞ。



こんなにちっちゃいのに、なんでUPしたかといえば・・・・。
このV字ジャンプ、なおちゃんだと思うんですけど。
初めて見た!
いつも台役だから、無茶苦茶驚いたーーーーっ(≧▽≦)ゞ
あぁ、こんな事なら走ればよかったよーー。
ちぇ、ヘタこいたー(笑)

以後、V字ジャンプを誰がやるか、上手かどうか、ちゃんと見てますよー。
流れではなく、個人としてね。
ふふふふふふふ、ドアラのバク転並みにチェック厳しく行くので頑張ってー♪
わははははヾ(≧∇≦*)ゝ

この日の団体観戦アテンダントのチアドラちゃんは・・・・。

p4045565.jpgこの2人!

誰だかわかりますかー?

p4045566.jpgお馴染みの2人です
p4045569.jpgよーこちゃんと
p4045570.jpgゆみちゃんです


やっぱり、新人チアドラちゃんより、話しかけやすいですー(*´ω`*)
この時、今までグダグダと長いイニングだったのに、出てきてすぐ2アウトになっちゃって、走って移動。
団体観戦で、走って移動したチアドラちゃんを見たのは初めてでした(笑)

この日、初めてが多かったかも(≧m≦)ぷっ!

D-Stageの感想を「Coolでカッコいい!」と伝えたら、よーこちゃんにとっても喜んでもらえて、ワタシも嬉しかったです。
メイン振り付けがよーこちゃんで、曲を選んだのがかなちゃんなんですって。
なんとなく振り付け的に、去年のラストくらいでちーちゃんとよーこちゃんで踊った感じとか似てたので、そうかなー?って思ってたんだけど。
正解(≧ω≦)b

ブルーマックスの衣装も、Coolな感じなので、似合ってていいと思います♪
衣装のイメージも、かなりダンスに影響があると思うので、後はチアドラちゃんの衣装に似合うような、ラブリーダンスもあるといいかも。
ヘタにやると、下品なレゲエになっちゃうのが、難しいところかも。
カッコいいレゲエはいいんだけど。

さて、そろそろ終盤です。
8回ドアラのバク転に行きますかー!



ま、この日は勿論、失敗。
頭から落ちてたね。
わざわざ、森野と藤井、ビョンさんが避けて通って行ったのに。

マムシ、最初に渡せたら成功してたかな?(笑)

でも、簡単に決める技じゃなくて、失敗してもひねりを入れてくるところは良し!だわ。
逃げはダメ!
出来るんだから。
ドラゴンズと一緒で、ピッチャーと一緒で、逃げの四球は許さないけど、攻めた結果ならいいのよ。
むむん( ̄~ ̄)む~ん野球の話になってしまう、マズイマズイ。
今日はしたくないんだ。

で、詳しい結果はおいておいて、ドラゴンズの負け。
試合終了後、のドアラは・・・・

p4045593.jpgごめんよー

謝りながらの登場でした。

まったくもー。
終わった事はしょうがない。
次からは決めてよ!って事ですね。
試合もっ( ̄▽ ̄|||)

反省中のドアラは、いつもより長めにサインを書いていました。
しかも、最近はやらない、リクエストに答えてのバク転を決めてくれました。



こういうのなら、できるんだよねー。
でも、ドラゴンズの勝利を占うには、こんなんじゃダメなんだもんね。
練習しないドアラも、さすがに特訓したのかな?
せめて、バク転前にストレッチくらいするようになったかしら?(笑)

と言うわけで、この日の試合は終了。
この次の日は、ドアラもバク転を決めるし、ドラゴンズもアライバのアベックHRとか出ちゃうしの、快勝(≧ω≦)bだったんですよね。
残念ながら、ワタシはお出かけしてたので、見れなかったんですけど。
試合内容すら、次の日の新聞の内容しかわからないんだな。

え?えへへ、ナゴ球行ってました。
って事で、次はナゴ球、ファームの更新かな。
もしくは、シャオデーなんだけど。
シャオデーは色んなところで更新されてるし、別に急がなくてもいいよね。
あ、浜松も残ってるわ。
てか、更新するのは、一杯あるんだけど(爆)

ま、とにかく明日は、絶対勝て!
こんなツマンナイ試合、するなよーーーーっ!!!
むー、淡白な試合展開を、貪欲な、粘りつく、いやらしい打席をひとりづつ作っていって、勝とうよ!
3タテなんて、イヤだからね!!

p3294622.jpg
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) 勝ち試合を見たいよねーっ!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

蛸( ̄◎ ̄;)

りょくちゃん こんばんわ!

ホント、つまらん試合は辛い… 見所が全く無かったです。
まぁ~金やんに2000本打たせんかった位かな~(@v@)

今日の試合の感想
やっぱり甲子園の焼鳥は美味い(爆) カレーもね
10日は、おそらく雨天中止だろうね。

ただ、応援団が不在の中、関西竜党諸氏は頑張ってましたぞ
『突撃荒木コール』もちゃんとやってましたし(^◎^)



by 蛸( ̄◎ ̄;) (2008-04-10 00:36) 

goofy

パオちゃんラブリーですね~♪
座り込んで手をパタパタ(拍手?)してるのも愛らしい(*ノωノ)キュン♪
なにをしても可愛いのがパオちゃんです(笑)

現グラさんには、ぜひ若狭アナウンサーとチアドラ体験してもらいたいです!!
by goofy (2008-04-10 01:41) 

りょく

>>蛸さん
雨の中、ご苦労様でしたよー。
そういう状態でツマンナイ試合だと、ホントにキツイよね。
盛り上がる試合だと、気合入って余計熱が入るんだけどさ。

TVでもちゃんと聞こえてましたよー!
まぁ、応援団はどうしょうも無いので、個人的に頑張るしかないですよね!
お姉ちゃんと焼き鳥とカレーだけじゃなくて、蛸さんも頑張って声だして来ました?ぷぷぷぷぷ

>>goofyさん
でしょでしょでしょぉ~♪
無茶苦茶ラブリーでしょう。
駆け寄ってるところなんて、ワタシを見つけてきた?って勘違いしちゃうもん。

ダンナのチアドラ体験。。。
見てるほうはキモイくない?
オヤジが嬉しそうにー( ̄▽ ̄|||)って。
by りょく (2008-04-13 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。